2017-05



ミモザさんに贈る(*´∀`*) & 木板多肉 & 挿し木とこぼれ種

週末、どこも行かずにだらーっとしたり、ちょこっと庭仕事したりして

あっという間に終わってしまったよ。

ま、こんな日もありかな♪

次男くんの中耳炎ですが多分もう治ったかなぁ?

やっぱりもう一度耳鼻科で診てもらったほうがいいのかな。

暴れまくるから嫌だなぁヽ(TдT)ノ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


ちょこっと前に作ってたレジンのキーホルダー。

最近仲良くさせてもらってるブロ友、ミモザさん

プレゼントしようと思って作ってみたの。

イメージはもちろん薔薇。

004



005

ちょっと大人っぽい感じにしたつもり。

ミモザさん、2種類作ってみたけど、どちらがお好みかしら?

好きなほうを選んでねー♪連絡お待ちしてまーす。



まだミモザさんのブログに行ったことない方(そんな人いないかもしれないけど・・・)

もしいらっしゃったら行ってみてー。

ため息がでちゃうような素敵な薔薇をお育てになってます。

ミモザさんの写真ってほんと綺麗なの。

写真集が出たらいいなと切に願ってますヽ(。>∀<)ノ☆ホントニ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


だらーっとした週末だったけど、

木板に多肉を植えこんだりもしました。

001

可愛いんじゃない♪(///▽///) THE 自己満。

014

グリネちゃんがうまく根付いてくれるかが気になるとこやけど。

015

自分が葉挿しから育てた子もはいってるんだぁ。

やっと、やっとぉぉぉぉ( ●≧艸≦)  

めっちゃ嬉しいわぁ。

来年の春にはもっといっぱいになってるかなぁ?

頑張って夏を乗り切らなきゃねー(*≧∇≦*)


挿し木で育ったホットリップス。

013

気温で色が変わるんだよね♪

涼しいからか、ほとんど白( ̄▽ ̄;)

白と赤のツートンが可愛いのになぁ。

011

こちらはクレマちゃんの鉢なのに、

堂々と居候中、こぼれ種からのコルセウムアイビー。

でも、可愛いからそのまんまぁ(*´∀`*)



次回はチピロ便のご紹介でーす♪

もう胃の中に入っちゃってるけどぉ(▼▽▼*) ニヤ♪

お楽しみにぃo*(O´∀`O)*o。



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

やれば出来る?!克服したかも?DIYヽ(。>∀<)ノ☆

こんばんは。

今年最初の台風が通り過ぎました。

みなさん被害はなかったですか?

こちらはたくさん雨が降ったものの、特に影響もなく。

ほっと一安心です。

お庭も無事。

009

一気に咲き進みそうな感じだよ。このコは蕾の形が好きなんだけどね(●´艸`)プププ


風邪の心配、みんなにしてもらいました。

御心配おかけしましたが、昨日の昼くらいには頭がぼーっとするのが治まって、

今日は少し咳が残るくらいで、もう大丈夫だよぉ♪


今日は、昨日のお教室の記事を・・・♪といきたいところですが

昨日は警報が出てたため延期になっちゃったんですぅ。

私としては、おっさんの声で行かなくて済んでよかったよぉヽ(。>∀<)ノ☆

てなわけで、今度は6月12日(日)になりました♪

興味のある方はこちらのメールからお問い合わせくださいね♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


教室がなくなった昨日、したこと。。。。

珍しいよ!!!!

DIYいたしましたぁーーー*´∀`)

苦手な分野の割にはなかなかのお品ができあがったの♪

何ができるんだろ?って思いながら最後まで見てねぇ(o´∀`人)⌒★



ひとまずポチっとo*(O´∀`O)*o。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

ダイソーで買ってきたものを繋いで。

トントントントン

001

初登場!!BRIWAX。

一度使ってみたかったのぉ。

002

BRIWAXを塗ったあとアクリル絵の具を塗り塗り。

003

白く塗った後に、もういっかいBRIWAXで汚してみたよ。

004

自立できるように脚もつけて。。。

後ろ姿はこんな感じ。

006

では完成品 お披露目ー(●´艸`)♪

007

アクセサリーのスタンドでした。

008

一応名前も入れて♪

005

横から見たらこんなだよ( ●≧艸≦)  

これもバザーのために作りました。

少しでも可愛く見えるように♪

バザー終わった後もイベントで使う予定。

これくらいなら家でも飾って置けるよね(o´∀`人)⌒★



DIY、やってみると結構楽しかった。

切ったりするのは苦手だけど(測るのが面倒なだけ( ̄▽ ̄;)?)

一日で形になるものなら楽しんで出来ることが判明しました。

でも、自己満足の世界だけどね。

またなんか作ろうっと (ノ∇≦*)♪



うまい!うまい!

お世辞でいいからゆってぇ(笑)

お世辞のポチくださぁい。

調子に乗ってまた製作します∵ゞ(≧ε≦● )プッ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  

一昨日から風邪で苦しんでますぅ。

昨日は午後くらいからぼーっとして頭が働いてなかったぁ(;´д`)

晩御飯も食べずに8時に就寝。

たっぷり寝たから少し楽になったけど・・・声がおっさんです・゚・(ノД`;)・゚・


明日CHRPさんでお教室あるのにぃ( ̄▽ ̄;)

こんな声ですいません。声はおっさんですが正真正銘、女子です∵ゞ(≧ε≦● )プッ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

そうそう、前記事のモリモリの黄色の蕾はヒペリカムだよ。

地植えにして5年?

もうどうにもこうにもできないくらいおっきな株になってしまったのよ。

今さら抜けそうにもない・・・

鉢で育てたらよかった・・・と思うくらい強健な子だよ( ̄▽ ̄;)

それから、初めてコメくださったマッシュルームさん。

お庭褒めてくださってありがとうございます。

まだまだ発展途上ですが楽しんでいただけたなら幸いです(●´艸`)

子持ち蓮華、わたしはランナー切ってないんです。

でも、ランナー切ったほうがたくさん増えそうですけどね。

お水はほかの多肉より多め。肥料もたまーにやってるくらいで

他に特別なことしてないんです(^_^;)

答えになってないかな・・・。

みんなもそんな感じ?

こうしたらいいんだよーってのあったらコメで教えてあげてね(o´∀`人)⌒★


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


えっと、昨日ぐったりする前のお話。

午前中は幼稚園の部会がありました。

今年はバザー部です。

短期集中型だから今は忙しいけど、バザーが終わればフリーの身!!

7月8日まで頑張って働きます。


で、バザーに出品する手作り雑貨の宿題をもらってきました。

005

風邪で本調子じゃなくっても

こんなかわいい生地みたらやらずにはいられない!!

一気に縫いあげました。

006

めっちゃ可愛いよねぇ(o´∀`人)⌒★

自分で買いたくなっちゃうわぁ。

これ以外にも可愛い雑貨がたくさん並ぶんだよ。

今年の部長さん、以前は自宅ショップをされてたんだって。

いつ見てもナチュ可愛なお洋服を着こなしてて憧れ〜の眼差しで見つめておりました♪

そんな方が企画してくれるんだもの

バザーというのが申し訳ないくらい素敵なイベントだよ。

hugmiの商品も委託という形で置かせてもらいます。

012

子供向きのキーホルダー作ってみたり、

ペイント鉢も製作。

001

アップでぇ。

002


003


004

また、譲るのが惜しくなってきた∵ゞ(≧ε≦● )プッ

↓の多肉ちゃんをお付けして販売の予定です。



カットして乾かし中。

011

多肉を買いあさって早、1年半。

最近になってやっと葉挿しちゃんもうまく育てられるようになってきたから

買わずに分身を分けられるようになってきたかも。

もっと数を確保してみんなに気軽にわけてあげられるようになりたいなぁ。

目指すはモモちゃんのsmile Garden!!

一年前、実物を見たときのあの興奮を忘れられないわぁ。

また行きたいなぁ(o´∀`人)⌒★  ・・・呟いてみた。


現実のHUG HUG GARDENは。。。

008

雨でビシャビシャ。

台風も来るっていうし、どうなることやら・・・

007

せっかく綺麗に咲いたペンステモン ハスカーレッド。

雨で溶けちゃうよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

010

クランベリーは今年、すごいお花の数!!(゚ロ゚屮)屮

たくさん実がなるといいなぁーーー*´∀`)



小さな鉢と多肉ちゃんは軒下に撤去しましたが

被害は出ずに済むでしょうか…



今日は男3人衆は実家にお泊りしてきてくれるらしいよ。

ほんとに泊まってくるかどうかは

夜になるまでわかんないな・・・

逆にソワソワするわ(;´д`)






ランキングに参加してます。
よかったら下のタニクちゃんをポチっとしてねヽ(。>∀<)ノ☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村













TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

レジン教室 in おうち

こんばんは。

無事、おうちでのレジンアクセ教室終了いたしましたぁ(*´∀`*)


お兄ちゃんがまだ可愛い可愛い赤ちゃんだった頃、

保健所の赤ちゃん広場でお友達になったCちゃん。

子供たちが違う幼稚園だからなかなか会えなくなっちゃったけど、

ずっとお付き合いのあるママ友の一人です♪

その、Cちゃんが、幼稚園のママ友さんを引き連れてやってきてくれました。

お庭や、インテリアに興味のある4名様。

本題のレジン教室に入るまでワーワーキャーキャーひと騒ぎして

落ち着いてからスタート(●´艸`)

せっかく来てくれるということで、

hugmiのお品もちょっとディスプレイして、

子育てからちょっと忘れてもらいたくってヴォサノバの音楽かけて

まったりモードーーー*´∀`)

でも、いざ作り始めるとみんな真剣です。

013

Cちゃんのレジンが決壊するというハプニングもありつつ、

なんとか丸く修まりました。

ではではみなさんの作品をお披露目(o´∀`人)⌒★

014



015


016


017

それぞれの個性がでていて

どれも素敵な作品でしょ♪

自分の作ったアクセに満足げな4人を見て、

私もとっても嬉しかったよぉ( ●≧艸≦)  



来週もCHRPさんでお教室があります。

空席ありますので、興味のある方ご参加くださいね(*´∀`*)



☆5月29日(日) 13時〜 レジンアクセサリー体験教室

 アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

 1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

 ストラップ、ブックマーカーの中からお好きなものを選んでいただきます。

 要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

 和歌山県岩出市森108-14

 0736-61-3434 



次回はお庭の様子アップするよぉ。

三角庭の板壁出来上がったからぁ♪


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

足場板をリメイク & 欲しかった石ブレス♪

006

前回の更新から1週間が経ってしまった。

昨日は母の誕生日でした。

わたしと同じく5月生まれの母は、母の日と、誕生日を一緒にされてしまうんです。

(しまうんです・・・ってわたしもそうしてるんだけどね。)

昨日はお兄ちゃんの発達相談があって、弟くんを見てもらってたんで

夜も実家にいたんだけど、父が花束を抱えて帰って来ました。

たぶん30本くらいだったかなぁ。

歳の数はなかったものの、すごく大きな花束でした。

いつもはそんなことする父ではないのでちょっとびっくりしちゃったよ。

飾りきれないからと少しお裾わけしてもらいました。

玄関先が華やかになったよ*:.。☆..。.(´∀`人)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

話は変わりまして、Mちゃんおっちゃんにもらった足場板、

早速変身させました。

002

穴開けてもらったんだけど、まだ金網買ってなかったんで、

他の方法ないかなぁって思って余ってた空き缶を

くっつけてみました。

001

そして初ステンシル♪私の庭って意味です。

可愛くできました(*´∀`*)

写真撮った後でMちゃんの旧姓を入れて、

おっちゃんにプレゼントしてきたよ。

渡してすぐ飾ってくれてたよぉ(o´∀`人)⌒★



もう一つは縦にして・・・

003

こっちは、小さな幸せって意味だったはず。

木工は苦手ですが、これくらいなら楽しんで作れるねー♪


あ、そうそう、苦手な木工の話が出たから、三角庭の話書こうっと。

018


茶色のラティスを置いてるこの場所。

随分前にウッドフェンス作るって宣言したこと覚えてますかぁ?

宣言した時はGWにでも・・・って思ってたけど、

全くその気にならず。

春ももうすぐ終わりっぽい。

暑くなったらDIYも苗木の植え付けもしたくなくなる。。。

ってことで、メインのお庭同様WOODPROさんの横板をポチっとしちゃいました。

私の性格ご存知の方は、そんなことになると思ってたでしょ?(笑)

自分で作れば安くあがるだろうけど、防腐剤塗って、ペンキ塗って

組み立てて・・・あームリムリ( ̄▽ ̄;)

夏のボーナス頼りにしておきますぅ。

ってことでもうしばらくしたらもう少し見映え良くなるはず。

お楽しみにぃ。


えっと、他にも買ったもの♪ 石ブレス(o´∀`人)⌒★

ずっと欲しいと思ってたものなんです(●´艸`)

005

先日売上をいただきに委託先のJAM PICNICさんに行って

連れ帰って来ました(*´∀`*)

最近仲良くさせてもらってるSmilly☆さんが作ったものなんです♪

石の意味なんかを見てるとあれこれ欲しくなっちゃう気持ちすごくわかるよぉ。

毎月誘惑がありそうだわぁ(o´∀`人)⌒★

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

ここからはJAM PICNICさんの店内イベントのお知らせです。

JAM?PICNICのアクセサリー作家minakoさんが、
JAM?PICNIC店内でネイルサロンをしてくれることになりました。



教室ではないので、お間違えのないように(*´∀`*)

資格試験結果待ち状態なので、格安でジェルネイルしてもらえます
腕は確かなので、ご安心くださいね♪

ネイル~1

イベント日:5月14日(土)、22日(日)、28日(土)
      (14日(土)は、16時半〜のみ)
開始時間:10時〜、11時半〜、13時半〜、15時〜、16時半〜

完全予約制
ご予約希望の方は、メール e-tatsuta@burkauri.com  または、お電話 073-435-0560  担当:タツタさんまでご連絡ください。

毎回お一人様限定になります。
(ケアのみの場合はお二人でご予約頂いてもOKですが、お一人様ずつケアすることになります。)

IMG_6650

画像はラメグラデーション 2,000円
完全予約制です。早い者勝ちなので、ご希望の日時がございましたら、お早目にご予約下さい

JAM?PICNIC
和歌山市匠町4番地(北ぶらくり丁アーケード内)
TEL 073-435−0560
FAX 073-435−0561



とってもお安いので私もしてもらおうかと悩み中。

週末のフリマで高校球児か!!ってくらい焼けちゃったの( ●≧艸≦)  

黒い手でも似あうかしらぁ????

興味のある和歌山の方、是非ご参加ください(o´∀`人)⌒★


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

