2017-05



びっくり!Chi−ちゃん便 & Smile Market レポヽ(。>∀<)ノ☆

こんばんはー。

頑張って更新でーす。


今日は製作も一段落したしぃ♪と、Smile Marketに遊びに行ってきたよ。

そのお話は後半でーーー*´∀`)



まずはいつも仲良くしてもらってるChi-ちゃんからサプライズ便が届きました♪

届いたことにもビックリだったけど、中身みて二度ビックリ!!

みんなも一緒にびっくりしてねんヽ(。>∀<)ノ☆

001

じゃーん (ノ∇≦*)♪

002

リアルBonne Mamanと

Chi-ちゃんお手製のハンドメイドBonne Maman♪

003

めっちゃ可愛いっしょぉ♪(///▽///)

今は棚に一緒に飾ってあるよぉ。

004

美味しいパン買ってきて食べちゃおうッと(●´艸`)

かわいいプレゼントどうもありがとうーーー*´∀`)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

今日のSmile Market、お天気が心配されましたが

ほんの一瞬霧雨が降ったくらいで

なんとか持ち堪えました。

テントのないお店もあったし大雨にならなくってよかったよぉ。


私が行ったのはお昼前だったんだけど

たくさんのお客さんでしばらく写真も撮れなかったよ。

モモちゃんにも声かけたいんだけど

ずっと接客中で、何度も行ったり来たりーーー*´∀`)



少し落ち着いてからパチリ。

005

ブレチャッテル写真もありますがスイマセン(-_-)

モモちゃんブース。

008

いつ見ても可愛い石鹸の数々♪

009

乙女なタニク。

010

ピレアちゃんのビー玉レジン・・・だけどブレブレだった・・・ごめん(^_^;)



004

おちびを見てくれたladybirdさん。お世話になりました。

003

メグルさんはこのタンブリンがお気に召したようで

ずっとこれで遊んでました。

どれが欲しい?ってきくと一番汚れてる茶色いのがいいって。

わたしのJUNK好きを受け継いでくれてるようです(●´艸`)プププ

結局最後はお腹すいてそれどころでなくなり今日は買わなかったけど、

次お店行った時もこの茶色いの選ぶんだろうか?


006

委託先のtwilltone(ひなた雑貨店)さん。お客さんがいたので離れたとこから。

ロハス初日にお会いして以来だったんで

売れ行きはどんなもんかなぁ?とDokiDokiしながら覗いてみたら

ほとんど出てしまったとのこと!!(゚ロ゚屮)屮

アリガタヤぁ、アリガタヤぁ(●´艸`)

と、いうことで製作一段落してましたが

chouchouまでにもう少し頑張って作ろうと思います。

hugmiの商品はSmileGarden/hugmiのブースと、

twilltoneさんのブースにてお買い求めいただけます。

たっくさんのSHOPの中から是非見つけ出してくださいね(o´∀`人)⌒★


あ。お伝えそびれてましたが

chouchou!marketにて私の愛用しているデコレジーナさんのUVレジンを販売します。

007

1本/1500円


実店舗ではなかなか手に入らない物なので

送料不要で購入できるチャンスですよぉ。

レジンアクセに興味がある方、この機会にお買い求めください♪



明日からまた製作頑張るんで次の更新は週末かも?


留守中もポチよろしくです (゚∇^*) テヘ♪
あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ロハス デビュー☆ & ベランダガーデン模様替え

こんにちは。

またまた週末更新になっちゃってます、yuramegです。

Image804

昨日ロハスフェスタに行ってきました。

前日の朝までは行く予定なかったの。


chouchouの用意しなくちゃーって思ってたからね。


で・・・も・・・

woodgardenのmananekoちゃんから『ロハス来ないの?』のメールに

心が揺らぎ・・・・・・・


数時間後には行く気満々にヽ(。>∀<)ノ☆


翌朝、子供たちが実家に行ったと同時に私も家を出て、

電車に揺られ一人旅。

二時間ちょうどで万博公園に到着!!


初めて行ったから迷うかと思ったけど、全然スムーズに着いちゃった♪

軽ーく一周したところで頭痛と吐き気に襲われ・・・

委託先のtwilltoneさんに顔出し薬をいただき(その節はお世話になりました(^_^;))

ちょっとマシになったところで先にブロ友ちゃんと合流してるmanaちゃんに電話。

「赤い服着てるから〜」

赤・あか・アカ・・・

赤い人発見。隣でアンディちゃんが手を振ってて確信。

この人がmanaちゃんなのねぇヽ(。>∀<)ノ☆


初めましてだけど緊張することもなくトークスタート。

アンディちゃんのブロ友さんのヨーコさんM*sさんにも会えました(*´∀`*)

噂通りとっても楽しい2人。

これを機に仲良くしてくださーい♪

あとはpukuちゃんさんにも会っちゃったヽ(。>∀<)ノ☆

小心者は名前も名乗らずに「この人がpukuちゃんさん♪」と見てたら

「ブログしてるんですか?」って聞いてくれて

「yuramegです・・・(*´∀`*) 」ってゆったらね

「あ〜〜〜 (ノ∇≦*)」 私のこと知ってたよぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウレシー

そしてここをバックに

Image805

なぜだか全員で記念撮影(笑)

周りの人が不思議そうに見てたよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ




そんなこんなでひろーーーーい会場をこれでもかってほど歩き回ったよ。


途中運動会終わってから駆けつけたタフな紫nちゃんと待ち合わせ。

みんなと顔合わせ、少しお喋り♪

そして時間もすこしになってきたので解散。

具合が悪かったから途中リタイアするかと思ったけど

1時ごろには忘れるくらい良くなって結局最後まで満喫できました。


足はさすがに痛くなってきたけど、まだ天王寺でABCクラフト寄っちゃおうか?

と悩むほど元気でした。

でも荷物もあったし次の日の力を置いておこうと

寄り道せずに帰ってきたよ。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

熊本から遥々来阪してきたmanaちゃんは前日に行くと言いだしたわたしなんかにも

お土産を用意してくれてたよ(TmT)ウゥゥ・・アリガトウ

003

手ぶらだった私をどうか許してください( ̄▽ ̄;) スマヌ!!

そしてここからは買ってきた物♪

012

JUNKなアイアン。

008

タニクいろいろ。

001

100円シュシュ 2つ♪

002

帰る間際に見つけたこちらもアイアン。

こういうのずっと欲しかったんだけど予算にあうものに出会えてなかったの。

でも、二つで2000円だったから即GET♪

そして今朝取り付けましたヽ(。>∀<)ノ☆

で、勢いに乗って少し模様替え。

004

その下にも板を渡して・・・

011

実はこれ・・・乗っけてるだけ( ̄▽ ̄;)

010

鉢とスチールの出っ張ってるとこに、ちょこんと引っかかってるというスタイル。

大丈夫か???こんなんで???

007

manaちゃんにもらった雑貨も早速飾ってるよぉ(o´∀`人)⌒★

ロハス行ったらいろんな刺激もらってガーデニングも多肉いじりもハンドメイドも

いろいろしたくなっちゃったよ♪

製作放棄してまでも行って良かったよぉヽ(。>∀<)ノ☆

春も絶対行きたいよぉーーー*´∀`)






次回はコチラ♪

001

ノルマ達成!!のことを書きます(*´∀`*) オタノシミニィ。


☆ロハスでオフ会、参加したいと思った人☆

☆羨ましいなぁって思った人☆ポチっとどうぞぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」 無事終了♪

昨日は hugmi にとって初の手作り市でした。

あれ?そうだっけ?って思ってる人もいるかもぉ。

今まではフリマだったんだよねぇ。

イベントは委託という形では出展させてもらったりしてたんだけど

自分で全部ってのはこれが初ヽ(。>∀<)ノ☆



とってもいい記念になりました。



体調は万全ではなかったけども( ̄▽ ̄;)




モモちゃんルミちゃんがいるから心強かったし、

ブログ読んでコメくれてた咲きさんともお会いできたし、

自分のブースに他の作家さんの素敵な作品を並べられたし、

県外から遥々 紫n(※ユカリンと読みます)ちゃんが来てくれたし

「いつもブログ見てます」って何人も声をかけてくれる方がいて(*´∀`*)カンドー。



ほんと、楽しかったーーー*´∀`)


なんて言えばいいかな?お金には替え難い

人との繋がり?

主婦になって子育てに追われて、忘れかけてたものを思い起こさせてくれるよ!


チピロちゃんがんばっぺー(●´∀)bぅんぅん






ただ、お噂には聞いてたとおり・・・・

搬入口から会場までがめちゃ遠くて大変だったわぁ。

行きは台車借りたけどねぇ。

この点は助っ人が 妹じゃなくパパでよかった、サンキュ。

今後のためにマイ台車買おうかな(-_-)



搬入は大変だったけど室内だったから快適だったよぉ。

室内イベント、最高 (ノ∇≦*)♪


021

私のブースは入口すぐのほんといい場所だったよぉ。

こんなベストポジションに素人が居座っててすいませんって感じだったけど。。。

018


019
                         ゴメン、ブレチャッテル・・・


020

こんな感じでございました。

022

紫nちゃん、レジンアクセの体験してくれたよ。

お兄ちゃんも賢く待ってくれました。

最後は自分のもののようにギュッと握りしめてたのが可愛かった(*´∀`*)

仕上がった作品は直接紫nちゃんとこで見てねぇ♪→GO!(まだ更新されてないかも・・・)

5時から仕事だったのに、わざわざ来てくれてありがとう♪

沢山買ってくれたにもかかわらず

プレゼントまで頂いちゃって(*´∀`*)

014

今度はわたしが神戸まで行くからイイトコ案内してぇ(o´∀`人)⌒★






まだ詳しくは言えませぬが、次のイベントも決まりそうなんで

少しゆっくりしたらまた頑張らねばぁ。

あ、その前にchi-ruちゃんのおうちSHOPだったぁ!!

忘れてません。がんばりまぁす(o´∀`人)⌒★



次の製作予定・・・

今回は多肉とかペイント鉢がよく売れました。

ほとんど無くなったので久しぶりにペイントしよっかな。

あ、ブログで評判よかったレジンピンもよく売れたの。

007
コレコレ。

子供ちゃんより大人の方が使うみたいだったよ。

また追加製作しますんで、もし欲しいって方いたらメールから

声かけてください(●´∀)b チナミニ350YEN。



他にも〇月〇日に載ってた商品残ってたら欲しいんだけど幾らかなぁ?とか

同じの(似たの)作れないのぉ?などのお問い合わせも本日より2週間後まで

受け付け致します。

2週間後以降ですと委託SHOPに納品ということもありますので

早めにご相談ください。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


最後は前々回、アップし損ねた買ったもの。


ま、たいしたことないんだけど見てくれる?

HCに新設されてた災害グッズコーナーで発見。

059

おチビさん達は完全にI Phone って思ってますが、ソーラー充電器。

060

もしもの時にはもちろんのこと、電気代の節約にもなってエコだなぁって思って購入。

買っただけで、なんかイイことした気分♪(単純・・・)

あ、ボロ携帯はスルーしてねw( ̄Д ̄;)w!!

064

それからこのレトロな雰囲気をかもし出してる瓶。

リサイクルショップにて購入。

気泡も入ってるし、蓋の形がとっても珍しいの。

だから古い物だと過信してます♪(///▽///)





信じる者は救われるーーー*´∀`)




知らぬが仏ーーー*´∀`)




こんなくだらないこと言ってるわたしのブログ

覗いてくれてるみんなのお陰で続けていられます。

コメくれるブロ友ちゃん、

カクレファンの方、その他いろいろ・・・

ほんとにありがと♪(///▽///)




最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´∀`*)

お時間ございましたら、下のバナーをポチっと押していただけると

更新の励みになります(*≧∇≦*)
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

レジンアクセ 親子教室 無事終了♪ & あしたはぁ(●´艸`)♪

こんばんは。

先週に引き続き、昨日はレジン教室でした。

今回は親子教室。

001

ママと、小学校3年生〜高校生のお姉さんまで♪

レジン教室は教えるだけでなくって

みなさんがどんなものを完成させるのか。

それを見せていただくのがとっても楽しみなんです。


ルンルンで行ったのもつかの間、セッティングを1種類忘れるという失態・゚・(ノД`;)・゚・

下に入れる生地や切手を選んでいただいてる間に 急いで取りに帰りました。

ご迷惑をおかけしました(*ノω<*) 家近くてよかった( ̄▽ ̄;)


工程は前回と一緒なので、いきなり完成♪

003

シンプルだけど、上手にドットの生地とチャームを合わせてますよね(*´∀`*)

005

小学生の女の子らしいとってもCUTEな作品です(o´∀`人)⌒★わかるかなぁ?ラメもはいってます。

004

高校生のお嬢さんの作品。cool!!ですよねー。

006

写真では分かりにくいんですが、過去最高の盛りっぷり。

ぷっくりしてて可愛かったです♪こちらもラメ入り。

007

お母さんのはアリスをイメージした作品。ラメもはいってます。

だけど、大人っぽくて素敵でした。

008

こちらは小学校3年生 Rちゃんの作品。

小さなパーツをいっぱい詰め込んで。

とっても可愛い作品でした。

Rちゃんのママの作品もとっても素敵だったんですが・・・

手違いで写真が消えてしまったヽ(TдT)ノアーウ…

すいません・・・また機会があったら撮って来ます!!


最後に

JAM PICNICスタッフ、Tさんの作品。

先週の作品から。

テーマ 『輝きたい』

011

そして昨日の作品。

テーマ 『もっと輝きたい』( ●≧艸≦)  

010

これでもか!!ってほどビジューを敷き詰めてました!!(゚ロ゚屮)屮

ダイヤではないけど、すんごくキラキラ*:.。☆..。.(´∀`人)

運気上がりそうでしょ?!

009

ビジューパーツ、レジンと相性よかったので

近いうちたくさん閉じ込めて、販売したいと思います!!


教室の予定がすべて終わったので、次はイベントかぁ( ●≧艸≦)  

そ・の・ま・えに♪

明日はパパと子供達は実家に遊びに行ってもらって♪

大阪に遠征してきます(o´∀`人)⌒★

あー楽しみ、楽しみ♪

今から洗濯物干して、明日に備えまーすヽ(。>∀<)ノ☆



お時間ございましたら下のバナーをぽちっとおねがいします(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

レジンアクセ教室 in JAM PICNIC

こんにちは。

昨日覗いてくれた方はご存知だと思いますが、

昨日テンションガタ落ちな出来事が。

PC周辺の掃除と配置換えしてたら端末の配線を切っちゃって

PCも電話も使えなくなった。

eoに電話したんだけど、いつ修理できるかわからなかったもんで

お休み宣言したんだけど、今日の午後一で来てくれて

すぐに直してくれました。(なんで、昨日の休みますって書いた日記は削除しました。)


みんな気をつけてぇ、たった10分くらいの修理だけど・・・

10500円だよぉ!!!!

昨日の時点で携帯から検索してそれくらいってことは分かってたから

びっくりしなかったけど・・・

昨日はあーあー、一万かぁって落ち込んだよ。

でも、PCも使えるようになったし、

ついさっき中学時代からずっと付き合いのある男友達(パパ公認(笑))から

『二人目産まれたよぉ』ってうれしい報告も聞けたから

気分もよくなりましたぁ♪ めでたい、めでたい(*´∀`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さて、この一週間髪を切りに行ったり、登園日があったり

あっという間でしたが、週末は委託させてもらってるJAM PICNICさんで

レジンアクセの講習会をさせていただきました。

午前、午後の二部制でした。



まずは午前の部。

011

午後より人数が少なかったのでゆっくりと素材選びをしていただきました。

迷いながらもみんなウキウキワクワク♪って感じ。

決まったら枠の形にあわせてチョキチョキ。

012

貼りつけて、パーツをのせて、レジンを流し込んで。

013

UVランプにいれて硬化させます。(写真ないけど)

ここで一旦休憩。

014

おいしいケーキを頂いてーーー*´∀`)

作業再開。

015

出来上がったのがコチラ。

016


017

素敵な作品ができあがりました(*´∀`*)

018

午後の部は小4の男の子二人も参加。

ワイワイした雰囲気の中作っていただきました。


いきなりですが作品を。

まずは一番に出来上がった作品。

019

驚くなかれ、これが小学生の作品だよぉ!!(゚ロ゚屮)屮

さすが作家さんの息子ちゃん。

センスがいいよねー。親子でパチリ。

021

お次はもう一人の男の子。

020

お姉ちゃんのために作っていました。

お姉ちゃん、喜んでくれたかな?(ママさんの写真撮り忘れてました(*ノω<*) ゴメンナサイ)

022

四角のほうはご自分用、ピンクのほうはプレゼント用とのことでした。

喜んでくれるといいですねー(*´∀`*)

お次は最後までがんばってた二人組の女の子達。

023

実は午前の部の方と同じ生地を選んでたみたいです。

でも、取るところによって違う印象のものが出来上がってました。

物づくりの面白さですね♪

024

大阪市内から、この教室のためにわざわざきてくれたんですって!!(゚ロ゚屮)屮

『来てよかった』と言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。

あとはスタッフのTさんもとってもキラキラしたネックレストップを完成させてたんですけど

これも撮り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで楽しいお教室が無事終了いたしました。

参加してくれたみなさん、場所を提供してくださったJAM PICNICさん

ありがとうございました(*´∀`*)


次のイベント以降は教室の予定がないんだけど、どうしようかなぁ?と考え中です。

とりあえず8/27では工程を短くして15分くらいで簡単に

作るワークショップを開催します♪

是非ご参加くださいませ(o´∀`人)⌒★

当日、妹に手伝ってもらう予定でしたが、都合が悪くなったんで、

運搬は主人に頼んで、店番は私ひとりで頑張る予定です。

なんで、お声かけてくださいね♪



「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」

日付:2011年8月27日(土)

場所:大阪府泉佐野市  泉の森ホール 2F レセプションホール

時間:11:00〜15:00

無料駐車場あり(地下駐車場は有料です)

室内でのイベントです(*´∀`*)


025


サボり過ぎでランキング超急降下。

サボり癖のついたyuramegブログコメは残してないけど

いつも読んでるよ!!って方も

もしいらっしゃったら下のバナーをポチっとしてもらえたら

嬉しいです(o´∀`人)⌒★

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

