2017-08

スポンサーサイト


メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今日はとってもいいお天気。

でも夕方くらいから崩れちゃうらしいです。

日曜日に野上ふれあい公園の森のひだまり市にいこうと思ってるんだけど

大丈夫かなぁ???

いつもイベントのときはチビちゃん達は預けて行くんだけど

今回は公園の10周年記念と一緒らしく、仮面ライダーオーズも来るんだって。

パパにはイベントに行きたいとは言わず

『オーズ来るから連れてってあげようよー。イベントもあるみたいやけど・・・』

って後付け形式にしました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でも、お天気がビミョー。

前日雨だったら芝生がびしょびしょじゃーん。。。

ちょっと今迷ってます。

だって、今月、来月とイベントだらけやし(●´艸`)コマッチャウー♪♪♪



二日前に発送した、カウプレ企画のプレゼントも昨日あたりから到着し始めてる模様。

喜んでくれてすんごく嬉しい♪

そして、そこでコメしてくれてるブロガーさんたちの言葉をみて

二度嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

売ってほしい!なんて書いてくれてる方もいました♪(///▽///)

幾らでも売りますよ( *´艸`)クスッ♪

ご依頼はコチラまでー♪なんてね (゚∇^*) テヘ♪





話変わって、昨日のわたし。

更新しなかった理由。

製作に、ガーデニングに、モノモライに・・・いろいろ大変だったんです。

モノモライ?って思った?


数日前から右目がゴロゴロする・゚・(ノД`;)・゚・ って感じだったんだけど、

昨日は両目ゴロゴロ(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

PCで長時間文字をみるのが辛くって。

ま、今日もまだ違和感あるんだけどね。

疲れてるんかなぁ?なににでしょう?





さて、昨日のお庭作り。

この前、kazuちゃんが花壇づくりしてるの見たからか

メインのお庭のトネリコの株のところをお山にしたくなった。

で、HCで、数少ないお花の中から少しだけお迎え。

004

パンジー。

003

千日小坊。(maakoちゃん、やっぱり買っちゃった♪)

002

オレガノ。見切り品。

005

ガーデンキャンドル ピンクスター。これも見切り品。



植えてみた。

以前の様子はコチラ↓

004

お山になったの分かるかな?

007

この夏の猛暑のお陰で淋しいお庭だったけど

ちょっぴり華やかになったかな?

009

まだまだだけど・・・(^_^;)

006

植えてすぐっの花って馴染んでないせいか『???』って思うことよくあるけど、

そこはくるカラでフォロー。

ナチュラルにしあげてくれます*:.。☆..。.(´∀`人)

ありがとう、くるカラヽ(。>∀<)ノ☆


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

maakoさんへ

こっちも降りっぱなしだよぉ(;´д`)

目は悪化せずに治ってきたよ。ありがと♪

千日小坊、見た瞬間maakoちゃんのこと思いだしたよぉ( *´艸`)クスッ♪

くるカラほんといい仕事してくれるよぉ♪



>雨だね〜( ̄▽ ̄)b

>こっちは結構ザザ降りな感じです(;_;)/

>目、大丈夫かな?

>酷くならないようにお大事にね!

>どのお花も可愛いね(*^-')b千日小坊お揃いで嬉しいよ〜♪

>やっぱくるカラさんお庭だと一段と素敵だわ(*^ー^)ノ♪

- - - - -

あせびりーふさんへ

御心配いただきありがとうございます!!

なんとか悪化せずに済みそうです。

yura缶も少しずつ有名になってきたかな∵ゞ(≧ε≦● )プッ

みんなが喜んでくれてこんな嬉しいことはないです♪

あせびりーふさんにもいつかお送りしまーす(o´∀`人)⌒★

そうなんです、5/5なんですよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)



>目の調子はどうですか〜♪

>ちょっと疲れがでたのでしょうか(^。^;)

>可愛いYuraちゃん缶をあちこちで、見かけます!

>発送、お疲れ様でした。

>みんな、喜んでくれてますね( *´艸`)



>お庭、お花でにぎわって、可愛くなったね〜

>誕生日はーとさんと同じ、こどもの日だったんだね〜

- - - - -

モモflowerさんへ

ちょっと期待できないお天気だね。

止んだとしても足元めちゃ悪そう。。。

チビ連れては無理っぽいρ(-ε-。)

月曜は晴れってゆってたけど、運動会どうだろうね?



>明日は雨そうだよねー(-_-;)いきたいけど、どうかなぁ〜〜

>ヒーローしょうもあるから、駐車場・・・めっちゃ混みそうだよね(>_<)

- - - - -

とももさんへ

喜んでもらえて光栄です。

どんな風に飾ってくれるのか、わたしのほうもワクワクしてるよぉ。

アップ楽しみにしてまーす*:.。☆..。.(´∀`人)



>素敵なリメ缶、ありがとうねぇ〜!!

>今からどこに飾ろうかワクワクだよ♪♪



>そうそう。

>寂しい株元にはくるカラねっwwww

- - - - -

ぱんだnaさんへ

気に入ってもらえてよかったよぉ。

また多肉ちゃんでも植えてね。アップ楽しみにしてるよ。

旦那様、連れて行ってくれそう?

まだあんまり品種多くないけどお気に入り見つかるといいね。



>プレゼント届きました〜(^−^)

>とっても可愛くって感激です!!!

>近いうちにブログにアップしますね(^^)v

>本当にありがとうございました♪



>私も秋植えの球根買ったり、お花買ったりしたいなぁ。

>今週末に主人が連れってくれたらいいけど。。。

- - - - -

シナモン7173さんへ

いつもはビオラ派なんやけど、今回は大きな花のほうが

目立つかなぁと思って。

新しい苗はパンジーとビオラくらいしかなかったよ(-_-)

昨日の夕方からずっと雨だよ。。。

明日無理っぽいわぁ( ̄▽ ̄;)



>パンジーゲットしたの〜

>いいなぁ〜懐かしい感じ〜

>お庭もカワユクなったね〜☆⌒(*^−゜)v



>日曜日の野上ふれあい公園の森のひだまり市楽しみだね〜

>お天気もってくれるといいのにね〜

>こっちが土曜日雨だから日曜日に

>ズレて雨になるのかなぁ〜?

- - - - -

まみっこさんへ

祭りどうやったんー?

かなり雨降ったやろ?だいじょうぶー?

イベント行きたかったけどこんな雨ふったら芝生グズグズやで・・・前に雨の次の日に遊びに行ったことあるんよ。ちびが凄いことになったの覚えてるわw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

目はよくなってきたんやけどなぁ(;´д`)



>おー!イベントあるんかあ。知らんかった。。。ヾ(≧∇≦)ゞ 行きたいーー!!

>明日は祭りです。雨で馬場はべちゃべちゃになるなあσ( ̄∇ ̄馬駆けあるんよ。

>ものもらい、疲れたんかなあ?

>お大事にポチ!

- - - - -

柊穂2862さんへ

お役に立てずすいません。

白いものを入れるといいんですね。

わたしも参考にさせてもらいます。

と、いってもこの季節はガーデニング・・・とゆうか多肉に没頭って感じですけど( *´艸`)クスッ♪

リメイク缶、思ってるほど難しくないですよ。

わたしも塗り塗り始めてまだ数カ月です(^_^;)

でも褒めてもらって嬉しいです♪

また遊びに行かせてもらいますね(*´∀`*)



>ものもらいができるのは、身体が疲れていて、

>弱い部分に疲れが出るからだと聞きました^^

>なかなかできないかもしれませんが、ゆっくり休んで

>疲れを取ってくださいね^^



>レジンのアドバイス!

>ありがとうございました(*≧∇≦)ノ



>ロウ引き私も、色々みてやってみたのですが

>今回夜にブログに載せますが、

>やっぱり少し暗くなってしまいます。。。





>それからまた探して、

>お皿の下部分を白で塗るとよいときき、

>また、入れる紙や布に、トップコートを塗ると

>よいと聞いたので、

>やってみようと思います!!!

>また、アドバイスいただけたら嬉しいです!!!





>あ!!!

>そうです!!!!

>とても素敵なリメイク缶を!!!

>すごいですね!!

>時々遊びに伺っていますが

>とても素敵過ぎ、センス良すぎで

>そんなすごい人がいるんだなぁっと

>とっても、とっても、勉強させていただいております

>゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

>先にそちらを書くべきでした><

>すみません><

- - - - -

チピロ*さんへ

写真送ってくれるのぉ?嬉しいわぁ(o´∀`人)⌒★

チピロ*さんちのお庭も見せてー。興味深々だよぉ(●´艸`)

くるカラ敷くだけでナチュラルガーデンになるからおすすめー。そっちはどれくらい雪降るのかな?

霜程度なら霜よけのマルチングにも使えるみたいよぉ。

こっちはここ数年霜も降りなくなったけど。



おめめは日に日によくなってます。お岩さんにならなくてよかった。。。



>リメイク缶昨日、無事に届きましたよぉ〜♪

>めっちゃ可愛くてうれしぃーーーーー☆

>チビジョーロを娘に奪われそうに!!

>そこは死守しました( ̄皿 ̄)У☆

>後で、チョットしたお礼と一緒に活用後の写真を送りますネ〜。



>モノモライ大丈夫ですか??

>私は中学の頃になんかゴロゴロするなぁ・・・

>って思って眼科に行ったら眼球にポコッっとできものが出来てました・・・

>その場で、目薬みたいなので麻酔して取ってしまったっていう経験があります(^▽^;



>やっぱり花があると雰囲気が変わりますねぇ☆

>山にしてるのもイイ感じ!くるカラも!!

>真似っこしよっかなぁ(´∀`*

>でも・・・来月には『霜』が!!『雪』が・・・(T□T)

>花苗・・・私も欲しぃーーー。土いぢりしたぁ〜い!!

>和歌山に引越ししようかな( ̄皿 ̄)ニヒッ

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

ありがとう、随分よくなってきたよ。

よくなるんだよねぇ(;´д`)

kazuちゃんとこは運動会なんだね。

怪しいお天気だけどねぇ。

こっちは昨日からずっと降りっぱなしだから明日止んだとしても足元悪そうで・・・行けないかも。

花壇のお山真似しちゃったよぉ。

写真じゃ分かりにくいけど、なかなかイイ感じだよ。



>お目目、大丈夫?

>外に出るときにちょっと不便だね。

>身体が疲れているんだね〜お大事にネ。



>イベントあるんだね〜

>うちは運動会。

>でもこちらも雨かもしれないって。。。こんなに今は晴れているのに困るよねー!



>花壇工事、お疲れ様。

>まさかyuraちゃんもするなんて思わなかったよ(^^;)

>お花が咲き乱れたら、くるカラと相まって綺麗になるだろうね♪楽しみ♪♪



>カウプレ品の送付もお疲れ様ー。

>わたしも他の人のブログで見たよ。

>みんな喜んでくれているね!!(^^)

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

まだココちゃんとこに届いてないのに先に楽しんじゃって申し訳ない。見つかりますように。

こっちはかなり雨降っちゃってるよ。チビ連れて行くのは厳しくなってきたヽ(TдT)ノアーウ…

ココちゃんのほうのイベント大きそうだねー。

他のブロ友さんも行くってブログに書いてあったわ。



ものもらいなんとかお岩さんにならずに済みそうだよ。

両目腫れたら最悪だよ・・・(-_-)!!(゚ロ゚屮)屮



>yuraちゃん缶、まだ我が家に届いてないの〜(涙)

>九州にも届いてるって言うし、

>今日の午後にでも届くと良いな〜〜〜♪(///▽///)



>モノモライ大丈夫??

>私も結構出来やすくて、モノモライ用の目薬常備してるよ♪

>『ヤバそうだな〜…』って思ったら早めに点眼して、

>そのせいか最近はお岩さんになることもないよ〜♪♪



>お庭、やっぱりお花が増えると華やかになって良いよね♪^^*

>でもまだお花屋さんの店頭が淋しいんだよね(;T▽T)



>私も日曜にイベント行くから晴れて欲しいな♪

>清里に行く理由もyuraちゃんと一緒だよ♪(* ̄m ̄)

>『紅葉見に行こう〜♪ …イベントもあるし♪♪』 みたいなね♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

アンディ1704さんへ

かなり雨降ったから明日は無理かも・・・と半分諦めてるよ。無駄遣いするなってことかな(*ノω<*)

わたしは結構悩みまくって、あとで『買っとけばよかった・・・』って後悔するタイプなんだよ。

お花だらけになって通行人も足を止めちゃうようなお庭にしたいなぁ(o´∀`人)⌒★



>イベント行きたいケド行くと買ってしまう・・・

>悩むよねぇ♪〜(−ε−;)??

>安く買えるからって調子にのって後でアチャ〜みたいな・・・

>あたしはいつもこんな感じ^^;



>お庭明るくなったね!

>お花がこんもりと植えると可愛い感じになるのね!!

>あたしもやってみたくなりました^^♪

>早くお花いっぱいになるといいねぇ

>これからが楽しみ(^^)v

- - - - -

かるびさんへ

免疫力低下かぁ(*ノω<*) アチャー

口内炎はあんまりなったことないんだけどものもらいは

よくなるんだよぉ。比較的軽いほうだからお岩さんには

ならないけど。

風邪ひかないように栄養あるもの食べなくっちゃ♪

秋の苗なかなか出てこないね。当分先かなぁ(;´д`)



>ものもらい…免疫力が落ちてるんだょ〜。

>口内炎とかはできてない?粘膜系の免疫が落ちてるから、風邪とかもひきやすくなってるはず。

>気をつけるんじゃぞ〜〜〜♪

>あたしも、おNEWな苗欲しいなぁ〜。

>まだまだ並ばないよねぇil||li_| ̄|○il||li

- - - - -

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

無事に届いたみたいで良かったぁ♪^^*

お返しだなんて良いからね〜☆(*^^)v



そうそう、いま仕事から帰ってきたんだけど

yuraちゃんからのがまだ届いてないの〜(>_<)

もしかして誤配されちゃったのかな〜…(;T▽T)

近所に同じ苗字の人がいて(住所は違うんだけど…)

たま〜にその家の人の郵便物が届いたりするんだよね(;>_<)



郵便局に聞いてみようかな??

出した日にちとか覚えてたら教えてね♪m(*T▽T)mノ~~~☆



Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆

雨だね〜( ̄▽ ̄)b

こっちは結構ザザ降りな感じです(;_;)/

目、大丈夫かな?

酷くならないようにお大事にね!

どのお花も可愛いね(*^-')b千日小坊お揃いで嬉しいよ〜♪

やっぱくるカラさんお庭だと一段と素敵だわ(*^ー^)ノ♪

おはよう〜☆

目の調子はどうですか〜♪

ちょっと疲れがでたのでしょうか(^。^;)

可愛いYuraちゃん缶をあちこちで、見かけます!

発送、お疲れ様でした。

みんな、喜んでくれてますね( *´艸`)



お庭、お花でにぎわって、可愛くなったね〜

誕生日はーとさんと同じ、こどもの日だったんだね〜

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

明日は雨そうだよねー(-_-;)いきたいけど、どうかなぁ〜〜

ヒーローしょうもあるから、駐車場・・・めっちゃ混みそうだよね(>_<)

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

素敵なリメ缶、ありがとうねぇ〜!!

今からどこに飾ろうかワクワクだよ♪♪



そうそう。

寂しい株元にはくるカラねっwwww

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

プレゼント届きました〜(^−^)

とっても可愛くって感激です!!!

近いうちにブログにアップしますね(^^)v

本当にありがとうございました♪



私も秋植えの球根買ったり、お花買ったりしたいなぁ。

今週末に主人が連れってくれたらいいけど。。。

わぁ〜

パンジーゲットしたの〜

いいなぁ〜懐かしい感じ〜

お庭もカワユクなったね〜☆⌒(*^−゜)v



日曜日の野上ふれあい公園の森のひだまり市楽しみだね〜

お天気もってくれるといいのにね〜

こっちが土曜日雨だから日曜日に

ズレて雨になるのかなぁ〜?

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

おー!イベントあるんかあ。知らんかった。。。ヾ(≧∇≦)ゞ 行きたいーー!!

明日は祭りです。雨で馬場はべちゃべちゃになるなあσ( ̄∇ ̄馬駆けあるんよ。

ものもらい、疲れたんかなあ?

お大事にポチ!

コメントありがとうございます^^

ものもらいができるのは、身体が疲れていて、

弱い部分に疲れが出るからだと聞きました^^

なかなかできないかもしれませんが、ゆっくり休んで

疲れを取ってくださいね^^



レジンのアドバイス!

ありがとうございました(*≧∇≦)ノ



ロウ引き私も、色々みてやってみたのですが

今回夜にブログに載せますが、

やっぱり少し暗くなってしまいます。。。





それからまた探して、

お皿の下部分を白で塗るとよいときき、

また、入れる紙や布に、トップコートを塗ると

よいと聞いたので、

やってみようと思います!!!

また、アドバイスいただけたら嬉しいです!!!





あ!!!

そうです!!!!

とても素敵なリメイク缶を!!!

すごいですね!!

時々遊びに伺っていますが

とても素敵過ぎ、センス良すぎで

そんなすごい人がいるんだなぁっと

とっても、とっても、勉強させていただいております

゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

先にそちらを書くべきでした><

すみません><



Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

リメイク缶昨日、無事に届きましたよぉ〜♪

めっちゃ可愛くてうれしぃーーーーー☆

チビジョーロを娘に奪われそうに!!

そこは死守しました( ̄皿 ̄)У☆

後で、チョットしたお礼と一緒に活用後の写真を送りますネ〜。



モノモライ大丈夫ですか??

私は中学の頃になんかゴロゴロするなぁ・・・

って思って眼科に行ったら眼球にポコッっとできものが出来てました・・・

その場で、目薬みたいなので麻酔して取ってしまったっていう経験があります(^▽^;



やっぱり花があると雰囲気が変わりますねぇ☆

山にしてるのもイイ感じ!くるカラも!!

真似っこしよっかなぁ(´∀`*

でも・・・来月には『霜』が!!『雪』が・・・(T□T)

花苗・・・私も欲しぃーーー。土いぢりしたぁ〜い!!

和歌山に引越ししようかな( ̄皿 ̄)ニヒッ

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

お目目、大丈夫?

外に出るときにちょっと不便だね。

身体が疲れているんだね〜お大事にネ。



イベントあるんだね〜

うちは運動会。

でもこちらも雨かもしれないって。。。こんなに今は晴れているのに困るよねー!



花壇工事、お疲れ様。

まさかyuraちゃんもするなんて思わなかったよ(^^;)

お花が咲き乱れたら、くるカラと相まって綺麗になるだろうね♪楽しみ♪♪



カウプレ品の送付もお疲れ様ー。

わたしも他の人のブログで見たよ。

みんな喜んでくれているね!!(^^)

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

yuraちゃん缶、まだ我が家に届いてないの〜(涙)

九州にも届いてるって言うし、

今日の午後にでも届くと良いな〜〜〜♪(///▽///)



モノモライ大丈夫??

私も結構出来やすくて、モノモライ用の目薬常備してるよ♪

『ヤバそうだな〜…』って思ったら早めに点眼して、

そのせいか最近はお岩さんになることもないよ〜♪♪



お庭、やっぱりお花が増えると華やかになって良いよね♪^^*

でもまだお花屋さんの店頭が淋しいんだよね(;T▽T)



私も日曜にイベント行くから晴れて欲しいな♪

清里に行く理由もyuraちゃんと一緒だよ♪(* ̄m ̄)

『紅葉見に行こう〜♪ …イベントもあるし♪♪』 みたいなね♪(*^^)ノ~~~~☆



こんにちは♪

イベント行きたいケド行くと買ってしまう・・・

悩むよねぇ♪〜(−ε−;)??

安く買えるからって調子にのって後でアチャ〜みたいな・・・

あたしはいつもこんな感じ^^;



お庭明るくなったね!

お花がこんもりと植えると可愛い感じになるのね!!

あたしもやってみたくなりました^^♪

早くお花いっぱいになるといいねぇ

これからが楽しみ(^^)v

Re:メインのお庭に花苗を植えました(^_-)-☆(10/08)

ものもらい…免疫力が落ちてるんだょ〜。

口内炎とかはできてない?粘膜系の免疫が落ちてるから、風邪とかもひきやすくなってるはず。

気をつけるんじゃぞ〜〜〜♪

あたしも、おNEWな苗欲しいなぁ〜。

まだまだ並ばないよねぇil||li_| ̄|○il||li


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/97-ac89fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子ちゃんを探しています。誰か知りませんかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 «  | BLOG TOP |  » お迎えしたお花 & 今作ったばかりの多肉の寄せ植え( *´艸`)♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

