2017-08



現実からの逃避行∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こんにちは。

もうすぐイベント。。。

11月3日がイベント当日なんだけど、前日搬入だから

そろそろ用意しなきゃいけないことが増えてきた。

なのにぃ・・・

朝からご飯も食べずにカメラ持ってうろちょろ、そして庭いじり。

育ちがよろしくない日陰気味に植えられた白モッコウ薔薇を

なぜだかこの忙しい時に救出したくなり(;´-`).。oO(モノスゴクタスケタイ・・・)

引っこ抜いてみた。

案の定すぐに抜けた。

少し日当たりのいいとこに移植。

んで、その後・・・家の裏のなんにもない通路をチラッと見たら

くっつき虫が大株になってて

まだ花咲いてるとこだったから種が飛ぶ前にと撤去。

くっつき虫の写真はないんだけども、

その隣で種から育ったもう一つの植物。

026

なんと、シマトネリコ。

砂利にも関わらずここまででっかくなりました。

我が家には計3本のトネリコがあるんだけど、

地植え組の2本は毎年花を咲かせ・・・・種を落とし・・・・

大量の子供が生えてくる・・・・


生長が早く、根っこも張りやすい・・・・

もはやタチの悪い雑草扱い( ̄▽ ̄;)

なもんで、

いつもなら撤去なんだけど

ちょうどお風呂場の下に生えたから目隠しにいいかぁ♪とそのまま放置。

どこまで生長するかなぁ?


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

話変わって、いつアップしようかと延ばし延ばしになってたオーダー品。

いつも足場板の資材を分けてもらってるM家の娘、Mちゃんに。

024

表札がわりに使いたいとのことで、お名前を入れてます。

多肉植える前に写メは送ってるんだけど、

やっと植えこんだよ。安定した頃に引き取ってくだされ。



それからこっちは・・・

023

お待たせしてます(;´д`) Lさんからのオーダー。

指定された文字をいれてますぅ。

ピーチネックレスの単品の予定だったんだけど、

モリモリするまで時間がかかりそうなので

寄せ植えにしてみました。

こちらも、もう少し安定してから納品しますね。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

現実逃避しながらも

しなきゃいけないことも少しずつ進めておりますよぉ。

はい、コチラ。

追加生産しました。ペイント鉢。

page


似たような色ばっかになっちゃったけど。

page1

前回作ったのとシャッフルしてtwilltoneさんに納品します。

多分、chouchou当日のお渡しになっちゃいそうだけど。

それまでに納品書も作らなきゃぁ。

頑張りまぁす。




多肉ちゃん、イベント終わったらゆっくり相手するから待っててよぉ。

page2


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

おおっ!

リメ鉢やっぱチピロちゃんが言うように

何度もペイントしてるの〜

だからいい感じになるんだね〜

うち手抜きで白ばっかだよ〜

うちにあるyuraちゃんリメ鉢見てうーーんいいわぁ〜って

ネームプレートいいね〜♪HUG HUG GARDEN 

板付きのもカワィィ♪ヽ(。>∀<)ノ

Re:現実からの逃避行∵ゞ(≧ε≦● )プッ(10/29)

表札ありがとお〜?

ステキ〜!!

来週久々に帰るから、時間が会えば会おうよ〜(^_-)

Re:現実からの逃避行∵ゞ(≧ε≦● )プッ(10/29)

こんばんわ♪

現実逃避かぁ・・・

でも忙しいのに、イロイロ制作したり凄いなぁ!

こんな素敵な表札のお家見たことないよー

いいなぁ!



リメ鉢も渋い色で好みだなァ



あっそうだ、キャンドルいいツッコミされた〜ヤラレタァ(笑



yuramegさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

もうすぐ出店なのね!

忙しいよね〜

色々家事もしないといけないし

身体壊さないでね!

o(`・д・´)o ウン!!



表札、素敵〜!

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

こんな可愛い表札

見たことないわ〜

素敵!素敵!



今回のペイントの鉢

切手がポイントで

素敵ね〜

切手もこういうふうに

使えるのね〜

さすがyuraさんだわ!

(^O^)/☆P

やっほ♪

現実逃避かぁ〜〜(笑)分かる!

あたしも家の片付けしたくなくてHCブラブラしたりしてる (●^ω^●)

誰か片付けして〜〜〜(笑)



yuraちゃんのペイント好きだわ〜〜♪

この表札のやつもいいね〜!

イベント頑張れ〜!!

やっほー☆

よっしゃー!!

『あたりめ』持ってくどぉー(笑)



シマトネリコが雑草となっ!?

もったいないぃー(><)

今度元気な子がいたら送ってww

現実逃避したくなる気持ちがわかるぅ〜。

私も何度行きかけたか。プッ

でも、作品つくりの間にタニサボの寄せ植え作品

作って何とか回避したよぉ。



リメ鉢素敵だなぁ☆

単色に見えて何色か重ねてるんでしょ?

だから素敵に変身するんだよねー。

よし、今度はyuraちゃんを見習って

根気強く色を重ねてみようかな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/9-71e8d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

chouchou 配置図載せてまーす & チピロちゃんからの委託品   «  | BLOG TOP |  » びっくり!Chi−ちゃん便 & Smile Market レポヽ(。>∀<)ノ☆

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

