2017-06

スポンサーサイト


長雨のあとの庭 〜薔薇デビュー♪ & 垂れ下がる植物

こんにちは。前回の更新のあとポチたくさんありがとう!

木工の出来褒めてもらったって勝手に解釈してます( *´艸`)クスッ♪

今日もポチしてくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


昨日、ほんとは更新したかったんだけど、眠くて眠くて。

一昨日の夜、弟くんが寝つきが悪くって何度も起きたの。

泣いて、ぐずって(;´д`)

なんだろ?と思ってたら耳を押さえて『痛いよぉ』って。

もしや・・・!?と思って昨日の朝耳鼻科に連れてったよ。

やっぱり中耳炎でした( ̄▽ ̄;)

早くわかったからすぐ治りそうだけどね。

次男くんは初の中耳炎。またなるかなぁ?どうかなぁ?

ま、そんなわけで寝不足だったから昨日は早めに就寝。

なのに・・・寝入り際にパパが隣の部屋で電話を始めて目が覚めてしまい

ムカついてまた眠れなくなったヽ( )`ε´( )ノプンプン

今日の朝もスッキリとはいかなかったよ。悔しい\(`□´/)/ !!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

今日は委託先のJAM PICNICさんに売上いただきに行ってきたの。

毎度何が売れたかなぁ?って行くのが楽しみでもあり不安でもあったり( ●≧艸≦)  

普段はあんまりネックレスって出ないの。

今の時代装飾品って贅沢品なのかな?

けど、今月はたくさん出てました!!

嬉しいよぉ。フトコロもちょっと温かくなったかもヽ(。>∀<)ノ☆

材料買えるぅ(笑) また作って近々納品します。


そうそう、8月5日にJAM PICNICさんでもお教室開催することに決まりました。

また詳細は後ほどお伝えしますね♪ 楽しみだわぁ(*´∀`*)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さて、昨日書く予定だったんだけどついに我が家に薔薇をお迎えしたよ。

010

ピエール ドゥ ロンサール。つる薔薇だよ♪ 初心者向きとのことです。

お花は期待してなかったんだけど、たくさん蕾がついてたよ。


今、どこに置こうか迷ってるのぉ。

地植えにしたほうが育つらしいんだけど、どこにしよう・・・みたいな。

候補は三角庭にアーチ、かウッドデッキの物干し場にくっつけてるラティスに?

若しくはウッドデッキのパーゴラに這わせる。

三角庭は洗濯物もあるから薔薇はやめといたほうがいいのかなぁ?

初心者考えなんだけど。


ウッドデッキとなると鉢になっちゃうけど軒も少しあるし

窓から見えるから満喫できそうかな?とも思うんだけど

でも地植えのほうが育てやすい???


みんなならどうするかなぁ?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

001

長雨のあとのお庭はというと

023

こんなにされました・・・

せっかく咲いたのにね・・・

007

柏葉アジサイは傷む前に切り花にしたよ。


そうそう、春のお花を抜いて、寄せ植えの植え替えしたよ。

軒下で水遣りをいつも忘れる場所には

水が苦手ということが判明したフランネルフラワーを。

009

これでうまく育つかしら?

015

アスチルベを植えこみました。

アイビーがいい感じに垂れてます。

引き続き、垂れ下がる子たちをパチリ。

016

シナモンさんにもらったグリーンネックレス。

014

グリーンネックレスに似てるけど、こっちはピーチネックレス。

ちぎれそうなほどに、ぶら下がってるね∵ゞ(≧ε≦● )

020

銅葉が魅力的なリシマキア ミッドナイトサン。

今は黄色のお花が開花中♪

021

こっちは赤いお花。

クローバー ティントワイン。

その後ろにこっそり写ってるのは、BANさんの講習で作ったハンギング。

もともとはロベリアと一緒に植えたんだけど

今やグレコマだけが元気に育ってます(^_^;)

どうしたらいいものか・・・(笑)




楽しんでいただけたら、下のボタンをポチっとして帰ってね♪

更新の励みになります*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:長雨のあとの庭 〜薔薇デビュー♪ & 垂れ下がる植物(06/03)

中耳炎の調子どう?

治療長引くかなぁ。

うちの兄ちゃんも、アレルギー性鼻炎でずーっと病院通いだよ。

耳鼻科の治療は根気がいるな。

お大事にね。



ピエールとうとうお迎えだね♪

このピンク、絶対にyuraちゃん家に似合うよ♪

ちょっとの雨だったら平気みたい。

なのでわたしは地植え派かな。

でも洗濯物があると、ちょっと迷っちゃうね。

ピエールの写真の後ろに洗濯物が写っちゃったりして(笑)



教室も頑張ってねー!

Re:長雨のあとの庭 〜薔薇デビュー♪ & 垂れ下がる植物(06/03)

委託先とか憧れる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなに自分の作った物が届くなんてすごい事だよ〜☆私も委託販売のお話を頂いてるんだけど分からない事だらけで(^_^;)またいろいろ教えてちょ?



しかし、何なのこのすてきな植物たちは!

この御庭でお茶したい(*^^*)

Re:長雨のあとの庭 〜薔薇デビュー♪ & 垂れ下がる植物(06/03)

弟くん、中耳炎になっちゃたんだね〜><

グズるときって、どっか具合わるいことあるよね。

早く、よくなるといいね☆



薔薇デビュー☆いいな〜^^

地植えにしたら、ぐんぐん育つのかしらん??

かわいいお花が楽しめるといいね〜♪♪

リシマキア、我が家も今満開だよ!銅葉に黄色のお花が映えるよね☆

グリネもピーチネックレスもぷっりぷりでかわいいねぇ♪

おはよ〜♪

次男君大丈夫かなぁ〜

小さい頃っていろんな病気になるから

大変だよね(≧m≦*)

早く発見できてよかったんかも。。。



ピエールさん買ったんだぁ

あたしも去年買ったよん^^p

地植えにしてラティスに誘引する予定☆

まだそんなに伸びてないけど、楽しみ♪



グリネにピーチちゃんプクプクで垂れてるねぇ〜〜

寄せ植えも素敵だよぉ♪♪(*^m^)

今度お宅訪問楽しみ♪

いつ頃にするんかなぁ〜

やっほ☆

中耳炎かぁ(汗)

すぐに治るといいね(T□T)

お大事に・・・。



ピエールさんお迎えしたんだねー^^

地植えできる場所があるなら

地植えをオススメするかなぁ?

私の性格上、鉢植えはめんどくてダメ(爆)

植え替えとかちゃんとしてる

まみっこちゃんを尊敬するよーホントに☆



フランネルって水が苦手なの!?

ヤバイ・・・移動しないと・・・。

Re:長雨のあとの庭 〜薔薇デビュー♪ & 垂れ下がる植物(06/03)

弟くんかわいそうに。。。

お大事にね。

ピエールさん、お迎えしたのね°+(*´∀`)b°+°

うちは大きな鉢に入れてお母さんの地植えコーナーに置いてたんたんやけど、下から根が出ててもう動かせんようになってたわv( ̄∇ ̄)ニヤッ

これも策略。。。?((●≧艸≦)プププッ

お教室頑張ってね♪

ハンギング、同じくグレコマのみ元気。。。σ( ̄∇ ̄

どうしたもんか。。。

yuuさん こんばんは!(。・▽・)ノ

弟くん、中耳炎に

なっちゃったのね・・・

可哀そうに・・・

お大事にね!

o(`・д・´)o ウン!!



ピエールさん

お迎えしたのね〜

丈夫で美しいバラよね〜



大きくしたいなら

絶対地植え!

我が家はプランターだけど

大きくしようと思うと

大きな鉢で管理しないとけないし

土変えが大変!



なので地植えを

おすすめするわ!

(●´∀)bぅんぅん



セダムの黄緑が綺麗ね〜

我が家もセダム

買おうかしら〜

(^O^)/☆P

こんばんわ☆

わぁ〜グリネアップしてくれてる〜♪

懐かしい缶ピックも〜笑ー(σ'∀')σ!

このリシマキア ミッドナイトサンっていうんだね♪

とうとうピエール ドゥ ロンサールに挑戦だね

地植えは大きくなるし見事だよ〜

あたしは地植え派かなぁ〜

今、うち庭ないし鉢ばかりだけど・・・涙

JAM PICNICさんのお教室楽しみだね〜

うちも多肉教室頑張りまっす・・

今、店長さんから電話で7人に増えたとか・・・汗

多肉足りるか心配(一応40個買った)・・・また仕入れかも・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/86-f4a09ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミモザさんに贈る(*´∀`*) & 木板多肉 & 挿し木とこぼれ種 «  | BLOG TOP |  » やれば出来る?!克服したかも?DIYヽ(。>∀<)ノ☆

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

