2017-10



風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  

一昨日から風邪で苦しんでますぅ。

昨日は午後くらいからぼーっとして頭が働いてなかったぁ(;´д`)

晩御飯も食べずに8時に就寝。

たっぷり寝たから少し楽になったけど・・・声がおっさんです・゚・(ノД`;)・゚・


明日CHRPさんでお教室あるのにぃ( ̄▽ ̄;)

こんな声ですいません。声はおっさんですが正真正銘、女子です∵ゞ(≧ε≦● )プッ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

そうそう、前記事のモリモリの黄色の蕾はヒペリカムだよ。

地植えにして5年?

もうどうにもこうにもできないくらいおっきな株になってしまったのよ。

今さら抜けそうにもない・・・

鉢で育てたらよかった・・・と思うくらい強健な子だよ( ̄▽ ̄;)

それから、初めてコメくださったマッシュルームさん。

お庭褒めてくださってありがとうございます。

まだまだ発展途上ですが楽しんでいただけたなら幸いです(●´艸`)

子持ち蓮華、わたしはランナー切ってないんです。

でも、ランナー切ったほうがたくさん増えそうですけどね。

お水はほかの多肉より多め。肥料もたまーにやってるくらいで

他に特別なことしてないんです(^_^;)

答えになってないかな・・・。

みんなもそんな感じ?

こうしたらいいんだよーってのあったらコメで教えてあげてね(o´∀`人)⌒★


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


えっと、昨日ぐったりする前のお話。

午前中は幼稚園の部会がありました。

今年はバザー部です。

短期集中型だから今は忙しいけど、バザーが終わればフリーの身!!

7月8日まで頑張って働きます。


で、バザーに出品する手作り雑貨の宿題をもらってきました。

005

風邪で本調子じゃなくっても

こんなかわいい生地みたらやらずにはいられない!!

一気に縫いあげました。

006

めっちゃ可愛いよねぇ(o´∀`人)⌒★

自分で買いたくなっちゃうわぁ。

これ以外にも可愛い雑貨がたくさん並ぶんだよ。

今年の部長さん、以前は自宅ショップをされてたんだって。

いつ見てもナチュ可愛なお洋服を着こなしてて憧れ〜の眼差しで見つめておりました♪

そんな方が企画してくれるんだもの

バザーというのが申し訳ないくらい素敵なイベントだよ。

hugmiの商品も委託という形で置かせてもらいます。

012

子供向きのキーホルダー作ってみたり、

ペイント鉢も製作。

001

アップでぇ。

002


003


004

また、譲るのが惜しくなってきた∵ゞ(≧ε≦● )プッ

↓の多肉ちゃんをお付けして販売の予定です。



カットして乾かし中。

011

多肉を買いあさって早、1年半。

最近になってやっと葉挿しちゃんもうまく育てられるようになってきたから

買わずに分身を分けられるようになってきたかも。

もっと数を確保してみんなに気軽にわけてあげられるようになりたいなぁ。

目指すはモモちゃんのsmile Garden!!

一年前、実物を見たときのあの興奮を忘れられないわぁ。

また行きたいなぁ(o´∀`人)⌒★  ・・・呟いてみた。


現実のHUG HUG GARDENは。。。

008

雨でビシャビシャ。

台風も来るっていうし、どうなることやら・・・

007

せっかく綺麗に咲いたペンステモン ハスカーレッド。

雨で溶けちゃうよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

010

クランベリーは今年、すごいお花の数!!(゚ロ゚屮)屮

たくさん実がなるといいなぁーーー*´∀`)



小さな鉢と多肉ちゃんは軒下に撤去しましたが

被害は出ずに済むでしょうか…



今日は男3人衆は実家にお泊りしてきてくれるらしいよ。

ほんとに泊まってくるかどうかは

夜になるまでわかんないな・・・

逆にソワソワするわ(;´д`)






ランキングに参加してます。
よかったら下のタニクちゃんをポチっとしてねヽ(。>∀<)ノ☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村













TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

大丈夫?

風邪大丈夫?

チピロは復活しつつあるよー。

最大イベントの運動会も終わったし。

喉、気をつけてね(><)



バザーかぁ。

こっちじゃ田舎だからバザーなんて関係ないヨ^^;

バザーの『バ』の字も無い(爆)

大変そうだね・・・。

無理せずにね。



後程メールするね〜☆

Re:風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  (05/28)

yuraちゃん、大丈夫?

喉の風邪、こちらでも流行ってるよー

早く良くなるいいけど・・・。



yuraちゃんリメ鉢、色使い本当に微妙でイイ!

バザーにこんな素敵な物が並ぶの?

グレード高すぎだよー



お庭いい感じだねー

ペンステモンも葉色とお花の色が素敵だね。

明日は雨止むかなぁ・・・

Re:風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  (05/28)

風邪ダイジョウブ??

今日も天気あれだけど、お教室は無事に済んだかな??

またUPしてね〜〜



雨で庭に出れないからやだねー

ピエールぽちったの??

どこに植えるか楽しみだね(*^_^*)

消毒ね、いろんな種類を使ってるよ〜

一種類だけだと、慣れちゃってきかなくなるらしくって

バラね、うちにはゾウムシとこがね虫とがよくつくので

駆除するのにめをひからせてるよー

Re:風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  (05/28)

yuraちゃん、大丈夫〜〜??

声がおっさんて、笑っちゃいけないけど、大爆笑しちゃったわ。ごめんねぇ〜。



かわいいのたくさん作ったねぇ〜。

おっさんの声で(爆)

バザーは値段を決めたり、精算したり、大変そうだね。

ほどほどにがんばって!!



鉢、かっこいい!!

買いたいわぁ〜〜☆

yuraちゃーん

今日は教室頑張ってるーー!!

風邪も大丈夫ーー???

声出ないとつらいね〜

無理せずにね〜

帰ったら疲れがドッと出そうだから

安静にね〜

今日のアレンジもカワィィィィ〜♪

イベント楽しみだね〜ヽ(^o^)丿

Re:風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  (05/28)

yuraちゃん、ご無沙汰しちゃってゴメンネ。

風邪ひいちゃったの?あたしも少々風邪気味だった〜。

真夏のように暑かったり、急に底冷えしたりだもんね〜。しかも台風って・・・。あたしゃ、庭の花ももちろんだけど、植えたばかりの畑の苗も心配だよ〜。

仔犬の旅立ちももう少しです。

ダウンしてなんていられないもんね!

Re:風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  (05/28)

風邪、大丈夫??

声も早くよくなると良いね。

でも、お教室じゃしゃべらないわけにはいかないからちょっと辛いね><



バザーのヘアゴム、かわい〜!!

これは即完売だね!

hugmiブランドの商品もあって多肉ちゃんもおまけでついてくるなんて、楽しいバザー★いいな〜!



クランベリー、もうお花が咲く季節なんだぁ!我が家のクランベリーは秋から何も変化が無いんだけど枯れてるのかも??こんなにかわいいお花が咲くんだね♪

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

風邪大丈夫?

明日、教室なのね・・・

ぶり返さないよう

祈ってるね!

o(`・д・´)o ウン!!



うわ〜

バザー用のポニー

すっごく可愛い〜

手づくり出来ちゃう

yuraさん、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ



くまちゃんのキーホルダー

私も欲しいーーー!

子供だけじゃなく

大人にも大人気間違いなし!

(●´∀)bぅんぅん



プランターには

多肉ちゃんも付くのね〜

真ん中のデザイン

グッときちゃったわ〜

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



ペンステモン

今、すっごく気になってるお花です〜

見つけたらGETだわ〜

(^O^)/☆P

Re:風邪ひいたけど 頑張って作ったよ( ●≧艸≦)  (05/28)

風邪引きさんで講師大変だね!

あまり無理しないように・・・

でも楽しみだね、頑張って♪



バザーの品もたくさんできたね〜

子供用にもたくさん作って、これは特に女の子が大喜びしそうだなぁ。

バザー成功するといいね!



ヒペリカム情報もありがとう。

ヒペリカムって気になっていたけど、結構丈夫なんだ・・・

また考えてみようかな。

こんばんは!!

少し元気になってきてるみたいで良かった!!

明日がんばってねヽ(^o^)丿



バザーも大変だよね(;´∇`A``

あたし子供が小学のとき学動保育で3年間バザーやったけど

毎回大変だったよ!!



お庭ワサワサだねぇ

台風ちょっと心配だね^^;

今日雨の中バラカットしたり鉢移動したよ

早く雨が止んで欲しい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/84-ac6fa28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やれば出来る?!克服したかも?DIYヽ(。>∀<)ノ☆ «  | BLOG TOP |  » 貯金します!!宣言 & ごちゃごちゃのお庭。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

