2017-10

スポンサーサイト


HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮

今日はびっくりしたことがありました。

お兄ちゃんとチピロちゃんにもらったヒマワリの種を植えようと思って

ウッドデッキに出て見たら、なにやら怪しい人影が!!!

何人ものおばちゃんがうちの庭に???

なんだろ?

宗教の勧誘か?



って思ってよーく見てみたら・・・

姑とその仲間たち!!(゚ロ゚屮)屮



『オープンガーデン見に来たんよぉ♪』と、姑。

いやいや、オープンガーデンなんかしてませんけど???( ̄▽ ̄;)

すべての庭を見学し、増やせそうなクローバーやらティコンドラを手に

みんな満足げに帰っていきました( ̄▽ ̄;)

今の時代、携帯ってもんがあるんだから

『あとで見に行くよ』と一言メールが欲しかった・・・

ま、嫁のつくった庭を自慢してくれるんだから

いい姑なんだけどね。

びっくりしただけ。

あともうひと組、後日訪問に来られるそうですw( ̄Д ̄;)w!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

そうそう、三角庭がちょっぴり素敵になりました。

結局WOODPROさんにオーダーしてぴったりサイズの横板が

送られてきましたよぉ。

010

↑こちらのメインのお庭にも使ってますが、しっかりしたものなんですよぉ。

ではでは、簡単にくくりつけただけで

完成したお庭の様子を。。。

一応beforeから。

018

そして、after。

001

適当にかざっただけなんで、配置は微妙だけど・・・

前よりいいよねぇ(o´∀`人)⌒★

なんとなく、明るくなったかも。

これから花壇のお花も探したいと思ってます。

なに植えようっかなぁ♪

この空間にアーチとかしたら素敵かなぁ。

あれこれ考えてる時間も楽しいよねー。

002

アジュガはうちにあるんだけど、1ポット40円の安さに3ポットも買っちゃった♪

来年にはモリモリになるかなぁ(●´艸`)

004

少し前に地植えにしたイオニマス。

ちょっと大きくなってきた感じがするぅ。

一年中とってもきれいな葉っぱでオススメよぉ。

003

一時姿を消してたポリゴナムも出没。

005

去年、お気に入りだったスジスジちゃん♪

枯らしたかなぁと思いながらも捨てるのが惜しくって

花壇の隅っこに植えてたんだけど

無事だったよぉ(●´艸`)

蕾もたくさんあったし、これからが楽しみだぁ。

蕾と言えば。。。

アジサイ達が準備中。

003
隅田の花火

006
カシワバアジサイ ハーモニー

007
グリーンシャドウ


でもね・・・全体的に去年より少ない気がする・゚・(ノД`;)・゚・

気候のせいか、剪定が悪かったのか…( ̄▽ ̄;)

011

お久しぶりの登場かも?レンガの多肉ちゃん。

グリーンローズだったかな?

012

お子ちゃまが二人も♪

嬉しいなぁ( *´艸`)クスッ♪

最後は多肉の葉挿しちゃんを♪

006

こんなに大きくなったよぉ。

白牡丹ヽ(。>∀<)ノ☆

やっぱり100パーセントの成功率♪

005

カリカリ葉っぱが取れて独立した子もいるよぉ。

007

ブロンズ姫も同じく100パーセントかもねぇ( ●≧艸≦)  

やっぱり多肉って大好きだわぁーーー*´∀`)


あー長かったぁ。

日記飛ばすことなく無事終了!!

長文 頑張ったからポチっとお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

yuraちゃんお久しぶり♪^^*

まだお休み中だけど、久々に更新してみたよ♪



相変わらず進化中のお庭で惚れ惚れしちゃったよ♪♪

なんせ我が家のお庭は退化中。。。(T▽T;)

フェンス、私も作らずにネットで頼んじゃおうかな?笑



レンガ多肉もめちゃめちゃセンスフル〜☆(///▽///)

私も近かったらオープンガーデン行きたいな♪笑

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

突然、お庭に人がいたらびっくりするよねぇ(*_*)

でも、それをいいお姑さんと思えるyuraちゃんを尊敬☆

何事も捕らえようだよね!嫁姑の間はなおさら、何事もいい方に考えないとなかなかうまくいかないよね!



三角庭は白い板壁でパッと明るくなったね〜☆

ディスプレイもやりがいありそう!!



多肉の赤ちゃん、かわいいよね〜!ブロンズ姫、プリプリでいい色♪葉ざしっこも日向に置いてるのかな??

全部が大きくなったら。。。って想像すると、興奮しちゃうよね(*^m^*)ムフッ

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

突然のオープンガーデン、ビックリだね。

でも、嫁の自慢の庭を自慢してもらえるなんて、羨ましいわぁ☆

確かに、とっても素敵な三角コーナー☆

私もyuraさんのお庭見てみたいわ☆

覗くだけでもいいな(爆)



レンガ多肉、私、ツボったぁーーー!!

すっごいいいよ!!

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

こんにちは♪



突然のオープンガーデンとは、ビックリだね〜

素敵なお庭だもん。見せたくなるよ(*´∀`*)

でも自慢してくれるなんて、やりがいあるね!



やっぱり板壁は素敵だぁ。

いいなぁ。

アジサイ、たくさん咲きそう。

楽しみだね!



Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

こんなにステキなお庭だったら見にきたくなるよ〜(*^^*)オープンガーデン?いい響きだね〜!

でも確かに急にきたらビックリするわ(^_^;)

かわいいお花たくさんで癒されますっ!

あっ!!

途中でエンタおしちゃった(≧▼≦;)



イオニマスってめっちゃキレイな濃淡の葉っぱだね〜!

ポリゴナムって白?うちのポリゴナムは消えちゃった〜〜残念☆

白牡丹て葉挿し100%なんだ!ちッこいのがたくさん並ぶと可愛いねぇ〜〜♪



やっほー♪

いきなりおばちゃん達が庭にいたらビックリだよね〜(笑)

またお土産も掘りあげてったんだ(●^m^●)



板壁はいってまた良くなったね〜!

また横板の板壁っていいなぁ〜!

あたし今、縦板で板壁作ってるけど、やっぱ横もいいなぁ〜〜♪

イオニマスってめっちゃ

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

yuraちゃん、こんにちは〜^^



うひゃー!((+_+))

突然の訪問かぁ・・・

ちと困るな〜(+o+)

でも、yuraちゃんのこんなに素敵なお庭だもん、

自慢したいってのも、すごくわかる!!



葉挿しっ子、見事だねー!!

すっごい素敵な画像見れたわー^^

何だか、葉挿しの理想を見れて、嬉しい♪



おはよ〜♪

yuraちゃんちのお庭知らぬ間に

オープンガーデンになっちゃったのね〜

でも姑も鼻高々かも〜

板壁もいい感じになったよ〜

どんな雑貨飾ってるのかもっと見たーい♪

レンガ多肉どーやって穴開けてるの???

専用の道具があるのかなぁ〜???

便乗したい♪

オープンガーデンいいな〜♪

しかもお土産付きとは(笑)

でも急に来られるとビックリするね><

しかもお友達まで連れて!なんだか微笑ましいわ^^

アジサイもう少し咲いてるのねー!

うち芽すら無い。。今年は咲かないかな?

葉挿し100%って凄いね!

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

おー!!見ごたえたっぷりな記事!!満足満足!!( ̄▽ ̄)

おかあさんにとっても自慢のお庭やねんなあ♪

やっぱりおうちレッスンで頼むわなv( ̄∇ ̄)ニヤッ

アンディちゃんも↑来るようやし((●≧艸≦)プププッ

楽しみ楽しみ♪梅終わったら連絡するよ。

ほんでHUGHUGGARDENのサインプレート?どうやって書いたんやった?どなたかのプレゼントやったかな??忘れた。。。書き方教えて欲しいんやペコリ(o_ _)o))

こんばんは!!

オープンガーデンあたしも見に行きたいよ!!

板壁でとっても素敵になったよぉ〜

やっぱり見せてもらおうヽ(^o^)丿



レジン教室

あたしもyuraちゃんの家でお願いしたいなぁ〜

な〜んて思ってたのよぉ^^P

まみっこちゃんとお笑い入れながらがんばるよ!!

お庭見せてね(*^0^*)ノ

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

それはビックリだわ!

(´゚Д゚`)ンマッ!!

いきなりお庭に

沢山の方がいたら驚くわよ〜

でもお姑さんは

yuramegさんのお庭を

お友達にも

ご紹介するなんて

素敵かも!

(@´゚艸`)ウフウフ



お庭、変身したわね〜

WOODproさん

利用した事あるけど

便利よね〜

(o^―^o)ニコ



挿し葉の多肉ちゃん

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ



そういえば我が家のブロンズさん

色がなくなっちゃのよ・・・

何でかしら・・・

(。-`ω´-)ンー☆P

Re:HUG HUG GARDEN に 怪しい人影!!(゚ロ゚屮)屮(05/20)

お〜ひさしぶりぃ〜

オープンGardenしてんのぉ(爆)モモも見に行こうっと♪



お家教室もはじめたの?すごいね〜

多肉の赤ちゃんいっぱいもかわいいわぁ(*^_^*)



そーいうえば、うちの斑入りツタも消えたと思ってたら出てきてた(*^_^*)

うれしいよね♪

こんばんは^^

yuraちゃんのお庭が素敵だからみんなに見せたいんだね^^



三角庭

すごい素敵〜〜〜〜(*≧∇≦)ノ

私も注文しようかと思ったw

今探しているところだからさ〜〜〜〜



イオニマスきになるなぁ〜〜〜

かわいいw

アジサイって手入れしないと

来年咲かないの?

お花って奥が深いわ。。。。。



多肉ちゃん

いっぱい赤ちゃんが生まれたのね!!

いいなぁ〜〜〜〜

うまくいかないんだよねぇ〜〜〜〜




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/82-a64c67f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貯金します!!宣言 & ごちゃごちゃのお庭。 «  | BLOG TOP |  » レジン教室 in おうち

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

