2017-05

スポンサーサイト


beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山

引き続きましてぇ、待ちに待った多肉教室が開催されました。

お天気にも恵まれ、とっても楽しい一日となりました。

006

先生のBANさんは大阪の吹田から遥々この車でいらっしゃいました。

007

奥にこっそり写ってるのがBAN先生です(●´∀)/

ブロ友アンディちゃんも兵庫から電車にゆられて3時間もかけて

来てくれたんだよぉ。

まみっこちゃんも和歌山とはいえ、1時間ほどかけて・・・

みんなお疲れさまぁ。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


まずは石版講習。

専用の石に各自好きな場所に穴をあけて

010

ナチュラルな感じにするため角を削る。

そして色付け。

基本的に白と黒。

014

わたしは以前BANさんのブログで拝見した黒の看板がとっても

素敵だなーと思ってたので迷わず黒。

まみっこちゃんとまみっこちゃんのお友達の3人だけが黒。

それがこの後チームブラックと呼ばれることになろうとは・・・

途中黒の塗料を塗り過ぎて乾くまで待機するよう命じられ。。。

暇になり、お腹も減り・・・

みんなより先にチームブラックは腹ごしらえヽ(。>∀<)ノ☆

016

おいしかったですぅ、ごちそうさまー(●´艸`)

お腹を満たして作業再開。保護塗料を塗る。

適当に塗ってたら塗り過ぎたらしく

また乾くまで待機…

完全にほったらかしのチームブラック。

でも、そんなことお構いなしに進めるチームブラック。


ま、そうこう言いながらも私は無事に出来上がり。

018

↑先生が撮ってくれた写真です。勝手に進めてた割には素敵に出来てるっしょ?

いつもながらの自己万ですぅ。

同じくチームブラックのまみっこちゃんは・・・

019

必死で仕上げにかかってますヽ(。>∀<)ノ

タイムロスして焦ってるところ↑

時間が気になってしかたなかったんだよ。

ま、ゆっくりランチしちゃった私たちがいけなかったんだろうね( ̄▽ ̄;)

モモちゃんもイベント用の石板が出来上がって、一緒に撮ったよぉ。

020

白も可愛いよねぇーーー*´∀`)

いつか一緒にコレ並べてイベント出店しようねー(o´∀`人)⌒★


この石板が終わったのが14時半。

ここから急いであと2つのレッスンを受けました。

あんまり写真がないんだよ。。。

撮る時間なんかほとんどなかったの。。。

022

とりあえず。。。木板の写真。

私はリースにしたよ。

で、ほぼ完成の写真。

023

文字入れ終わって・・・

024

写真の撮り方も雑( ̄▽ ̄;)


モモちゃんの木板はすごく味のある作品やったよぉ(●´艸`)

写真撮る時間なかったからあとで覗いてみてね。

他のみんなの作品もとっても素敵でした。

詳しくはBAN先生のブログで見てねー→コチラからどうぞ。

モザイクなしでみんな写ってます・・・私も。。。(笑)




是非また習いたい楽しい講習会でしたぁヽ(。>∀<)ノ☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

これから幼稚園のお迎えなんで、帰ってきてからみんなのとこにも

ゆっくり遊びに行くね(o´∀`人)⌒★





習ってみたいなぁー、いいなぁ〜♪って思っちゃった人
ポチっと押して帰ってねーヽ(。>∀<)ノ☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪

さっそく来ちゃいました(≧∇≦)

うちのほうではどうもありがとうございました♪

チピロちゃんのおかげでお知り合いになれてうれしいです♪

よかったら仲良くしてください♪



あ!この可愛い小屋の乗った車知ってる!

あのBANさんの講習だったんですね!うらやましいです♪

石板の多肉アレンジすごい素敵!!石板って穴あけれるんですね〜!ステキすぎて何度も写真見返してぽわ〜ってなります♪

おこんばんわぁ〜☆

yuraちゃーーーん凄い凄い!!!石版楽しそう〜♪

みんな必死で作ってるね〜

みんなセンスいいわぁ〜

beedama BANさんのブログは前から拝見してたけど

生で体験できるなんて素敵〜♪ヽ(。>∀<)ノ☆うっとり〜

ランチも美味しそうーー!!!

yuraちゃんイベントも素敵なのいっぱいで見とれちゃったよ☆モモちゃんも行ってたんだね〜あたしも近かったら行きたかったよん♪

こんばんは^^

yuraちゃんがを探しにw

いっちゃっけど、

わからなかったw



チームブラックw

すごく楽しい感じが伝わってきたよw



少しは元気出たかな?

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

こんにちわぁ♪

うわぁ、すんごく楽しそう!

私も仲間に入りたいくらいだぁ!



作品も素敵なのばかりだね。

木の板のやつ、私も作ってみたい。



ランチもいいなぁ♪

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

yuraちゃん、おはよ^^



お教室、ホントいいな〜!!

アンディちゃんとこと、momoちゃんとこで、

ずっといいないいなの、連発(笑)

だって・・・ホンットにうらやましいんだもん。

何で私は千葉にいるんだろ。。。って、

思わずにはいられない(笑)

おいしそうなランチに、おいしそうな多肉ちゃん(笑)

あああああ・・・

いいないいないいないいなーーーーーーーーー!!



↓フリマ、お疲れ様〜^^

フリマも、近かったら絶対行くのに。。。(ToT)

こんちわ

みんな ハードに頑張ってるのが つたわってくるね

みんなで講習うけるのって 楽しい。行きたかったな。

凄ぉい☆

素敵ぃ〜それにめちゃくちゃ盛りだくさんなお教室内容!!

参加されてる皆さんがガーデンしてはる方たちだろうからやけど、

こんなに素敵な作品が次々と(´?ω?`)

石版も木板もいいわぁ〜♪♪

gramさんの裏のところでの開催もいいねぇ〜気持ちよさそう(*^_^*)

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

多肉教室3連ちゃん(笑)

お天気も良くて良かったね〜!!

それにそれに、出来上がりも最高!

ブロ友ディナーも楽しかったらしいねwwww

yuraちゃん、明るいって噂よ( *´艸`)

おつかれさまぁ〜

昨日はほんっと楽しかったね〜〜

お疲れ様でしたぁ♪

まだまだ話しもしたかったね^m^

チームブラックもにぎやかでおもろかったし

今日は天気良かったからハンギングの花も咲いてシャキンとなったよぉ〜

BANさんとこもみてきたぁ〜

みんな写ってるやんってびっくりしたけど(^u^)

モモは・・・いなかったな

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

yuraちゃん、昨日はお疲れー♪

色々ありがとうねえ。

チームブラックおもろかったわヾ(≧∇≦)ゞ

ブログ、上手にアップしてるわ。現場の雰囲気が伝わってくるわ。一人思い出し笑いしてしもたわ。

モモちゃんにも通訳してくれてありがとう(v`▽´)v

めっちゃ忙しかったから、帰りは放心状態やったわ。

板のん、すてきなんできたねえ。

まだおりたかったわ。夜も楽しんだんやろねえ。

画像、最後になるにつれ、疲れてるのもよくわかるわ

((●≧艸≦)プププッ

またねポチ!!

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

あ!わかった

眼鏡の人でしょお〜〜

右手側にモモちゃんで

正面がまみっこさんかな?

たのしそおお〜〜(^^♪

家からは和歌山行くより吹田の方が近い・・・。

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

BANさんブログも見てきたよ!

すっげぇすっげぇって食い入ってみちゃったよ(笑)

こんなの出来るんだったら、月1でもしたいよね〜

福井にも来てくれないかな。

出張費だけで万単位だけど(笑)



ちょっとメールさせてもらいます♪

yuramegさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

先生の車、オシャレ〜

かなり目立っちゃいそう!

(。´pq`)クスッ

昔、吹田に住んでたのよ〜

懐かしい〜

(@´゚艸`)ウフウフ



先生のブログ見たけど

yuramegさん、どなただったのかしら・・・

(´・ω・`)モキュ?



石板、オシャレに

出来上がったわね〜

すっごく素敵ーーー!

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



黒はシックで

ジャンクな感じで

好きだわ〜



近所じゃなくて

すっごく残念だわ!

(>_<)☆P

こんにちは♪

昨日はありがと!!

楽しかったよ♪♪〜(^0^*)??

たまには電車に揺られるのも悪くはないし・・・

充実の1日でしたぁ(*´▽`*)エヘッ

また行けたらいいなぁ

Re:beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山(03/09)

楽しそうな多肉教室〜♪♪

みんなで一緒にいろんなモノ作れて、ほんと楽しそう!!

石版いいね〜☆ブラックは多肉の色あいがすごく映えるね!でも、ホワイトもナチュラルでかわいい^^



ジャンクな木版もステキ!

盛りだくさんな教室だったんだね〜!

↓の記事のフリマもおつかれさま!!

途中から雨が降ってきちゃったのは残念だったね><

多肉教室もフリマも近くだったら絶対行くのに〜!!

和歌山ってなんて魅力的なところなの〜!

そして、私はなんで和歌山から遥か遠くの神奈川なんかに住んでるのかしら〜><

この辺って、あんまりステキなイベント無いんだよね。。。

私が知らないだけかもしれないけど〜。



核縫ゥ

おっ思わずコメ前にBANさんトコに飛んでしまった(笑)

yuraちゃん、momoちゃん、まみっこチャンはどこだ??

ってね☆



凄く楽しそう♪

チームブラックがネ(笑)

イイナぁー!!

もいっちょ!!いいなぁーーーーー!!

これで、yuraちゃん元気満タンになったね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/63-b371e50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな大丈夫ですか? «  | BLOG TOP |  » フリマ無事 終わりましたぁ。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

