2017-08

スポンサーサイト


四天王寺 骨董市に行ってきました(o´∀`人)⌒★ 

こんにちは。

ほんとは昨日更新しようと思って書きかけてたんだけど

モモちゃんと楽しく電話でトークし終わって

よし、もうちょっと・・・って思ってたら

我が家の問題発生( ̄▽ ̄;)


詳しく書きたいとこだけど書けない・・・

いや、ほんとは話して発散させたい・・・

でもだめ・・・


ってことで(全然伝わらないよね、ゴメン)

最悪な気分のまま床についたのでした。

でも、モモちゃんに元気の源もらったから

落ち込んでる場合ではないのだー(*´∀`*)

さ、がんばるぞぉ!!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


先日は息子への温かいコメントをありがとうございました。

読みながらウルっときてしまいました。

おひとりおひとり、リコメしたいとこなんだけど、

プレ企画の集計がややこしくなりそうなので

こちらで失礼させていただきます。


4歳になったお兄ちゃんですが

1歳半から3歳になるまではほんとに子育てが大変でした。

やっと落ち着いてきたって感じなんだけど

2歳迎えた弟くんがやりにくくなってきたよ・゚・(ノД`;)・゚・

いっぱいいっぱいにならないために、

ガーデニングとブログとハンドメイドで発散していきます!!




タイトル見て来てくれた方がいたら前置き長くってすいませんでした(;´д`)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


ではでは、ここからやっと骨董市レポです。

月曜日に妹と一緒に大阪の天王寺まで行ってきました。


目指すは四天王寺の骨董市!!

JR天王寺駅から歩くこと10分くらい?

002

見えたーーー*´∀`)

どれくらいの規模か分からずに探索。

すんごい人の数だったよぉ。

9割以上、おっちゃんとおばちゃん。

たまーにナチュかわなお姉さんを確認(*´∀`*)見ッケ♪

003

続く。

004

続く。


006

続く。

007

続く。

009


013

続く。


011

どこまでも店ぇ( ●≧艸≦)  

012

歩き過ぎて、脚の付け根痛くなった・゚・(ノД`;)・゚・ オバチャンやな。

014

たまーにコジャレたお店もあったりして♪

015

これ欲しいなぁと思いながら高そうだから通過。

005

↑これ、買おうか迷ってる間に無くなった・゚・(ノД`;)・゚・

008

ラジオフライヤー、車で来てたら買いたかったなぁ。

でも電車やし諦めた。


とりあえず広過ぎて2周できなかったよぉ。

ひとりで行ってたら脚が痛かろうが2周したけどね。

妹があとでMIO行きたいってゆうから力残しておいたよ。

初めてで、この広さにちょっと戸惑ったけど

また行きたいなぁって思ったよ。

できることなら車がいいかな。

重いもの持って帰るの大変だからねぇ(;´д`)


骨董市のあとは、ABCクラフトってゆう大きな手芸屋さんにも行ったよ。

写真撮影禁止だったから残念だったけど、素敵な作品がいっぱいで

すごく参考になりました(o´∀`人)⌒★

でも全体的に高かったな。。。

だから半額になってたアジャスター用のチェーンしか買ってない∵ゞ(≧ε≦● )プッ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

ってことで、いつもながら収穫は少ないんですけど

見てみる?

025

最近母の影響で気になる切り子のグラス。

026

手彫りな感じが気に入って買っちゃいました(o´∀`人)⌒★

024

これは“古いもの”と騙されそうになったジョーロ。

裏に貼ってたバーコードで、『最近のやで、おっちゃん。マケテ。』

って言って、半値にしてもらいましたぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こんだけですいませーん。

次行ったときはもっとお宝みつけるぞぉ!!

いつのことやら???


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


ここからはイベントの予定です。

3月6日(日) 和歌山市川辺 おもしろ倉庫さんにてフリマ出店します!!

       イズミヤさんの向かいなのですぐ分かると思います。

       お近くの方は遊びに来てくださーい(*´∀`*)

       モモちゃん石鹸もならぶかもよぉ(●´∀)/


3月13日(日)↓
chouchou

hugmiの商品はJAM PICNICさんのブースにてお求めいただけます♪

ほかにも素敵な雑貨がいっぱいですよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)


2週連続のイベントになるので、もうちょっと製作しといたほうが

いいかもしれないなぁと思ってるとこです。

頑張るからお近くの人は買いに来てくださぁいヽ(。>∀<)ノよろしくぅ☆


次回は、きのうのモモちゃん先生のイベントの様子をレポしますぅ。

お楽しみにぃ(*´∀`*)




ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

mananekoさんへ

うん、発散するようにしてるつもり。

これから楽しいイベント続くしね♪

この骨董市300店舗あるんだって。

ほんと先が見えなくて時間配分がわかんなかったよ。

また行きたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)



>yuraちゃん大丈夫かな〜?

>溜め込むのもよくないから、適度に発散させて元気出してね!



>骨董市、大規模だねー!!

>宝探し楽しそう♪だけど、広すぎると疲れちゃうね(^^;

>掘り出し物って買おうか悩んでると売れちゃってるんだよねー

>私もこの前の蚤の市でまさにそうなってへこんだわ(ノ_・。)

>戦利品もイイ〜☆半額にしてもらうとこさらにgood(*´艸`*)

- - - - -

rumikoさんへ

そうだよね。

これから心地よい季節になってくるし、

子供を庭で遊ばせて、わたしは土いじりさせてもらうよ♪



>みんなそれぞれ いろんなこと抱えて、それでも1つ1つ乗り越えていかなきゃ、いけないこともたくさんあるよね。

>だから時間を見つけて 土いじりして お花見て 心癒して

>甘いもんたくさん食べて 温泉つかって。。。。ッテ?オバはんなかんじで 笑。無理せずスローなペースで。

- - - - -

とももさんへ

楽しいから頑張れるよぉ。

うんうん、ここが逃げ道だ(笑)

切り子いいでしょ。わたしお酒飲まないから

麦茶飲むわ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>またイベント続くんだね〜!!

>がんばって!!

>ファイトだぜぃっ

>何で凹んでるか分からないけど、逃げ道がちゃんとあって

>良かったね〜^^



>骨董市、行きたいよ〜

>切り子、冷酒飲んだら美味しそう♪

- - - - -

kasukeさんへ

ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ、すんごい規模でどこまで続くの?って

感じでしたよ。

毎月21、22に行われてるそうです。

たまにはずれの月(店の数が少ない)があるそうですが

今回はアタリでした♪



>yuramegさんこんにちは。

>四天王寺の骨董市凄いですね。和菓子の型?でしょうか、全部欲しいです。

>少し骨董市について調べてみたんですが、出店300店って半端じゃない規模みたいですね。来年は絶対行きたいです。情報有り難うございます。ぽちぽち。

- - - - -

Ryoka+さんへ

ぼったくられるとこだったよぉ。

おっちゃん古いって言いきってたもん!!

1000円なら安いよね。

新品より雰囲気でてるもん♪

イベントもいよいよって感じ。





>話せない問題って、大変そうだね。大丈夫??

>ブログで書けなくても、誰かに相談できると少しは心が救われるよね。

>一人で溜め込まないように、うまく発散してね☆



>骨董市、楽しそう♪♪

>ブリキのジョーロはさすが、おっちゃんがぼったくろうとしただけあって雰囲気あるワ〜☆ホントのアンティークジョーロって結構いいお値段するもんね!いいお買い物が出来たね^^



>フリマ出店、楽しみだね!

>準備が大変だと思うけど頑張ってね!!

>写真の広告?もすごいステキ!!

>近くだったら絶対行きたいな〜☆

- - - - -

モモflowerさんへ

噂によれば300店舗あるらしい。

chouchouの三倍だね。広さはもっとだから

かなり歩かなきゃいけないよぉ。

でも楽しいよ、ココ(o´∀`人)⌒★

毎月あるんだって。いつかご一緒しましょー♪(///▽///)

モモちゃんとなら、MIOなし、ここだけで1日つぶれるよぉ。



>yuraちゃん、電話ありがとう♪

>そんでもって、頑張ってね(>_<)



>骨董すんごくいい〜〜〜

>もう、きょろきょろしてばっかりだよ!!

>棚とかもキャー欲しいってなりながら見たヨぅ



>こりゃーくるまでないと。電車じゃ持って帰れないね(>_<)

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

骨董市楽しいわぁ。

地元でもあればいいんだけど、あんまりないみたいだから。

今回のは大阪市で電車で1時間かかるのぉ。

近場だったら毎月行っちゃうなぁ( *´艸`)クスッ♪

ジョーロは2000円を1000円でGETできたから

満足だよ♪



>こんにちわ(*´∀`*)

>むむっ!問題発生とは・・・しかも話せない程大変な事なの?

>大丈夫かな?

>イベントも続くし、楽しいこと考えて乗り越えてね!



>骨董市お疲れ様(笑

>人混み歩くの、それだけで疲れるよね〜

>でもお宝探しは楽しいよね。

>切子のグラス綺麗だね〜!

>ジョーロも可愛いじゃん♪裏にバーコード無かったら騙されるところだったね!わたしだったら気付かないで騙されてたかも^^;私も気をつけよう!

- - - - -

ミモザ1885さんへ

初めての骨董市満喫したよぉ。

あまりの広さだから1日いたかったくらいだよ。

お金いっぱいあったらあれもこれも買えるのにねー。



>色々ありそうだけど

>元気出して頑張ってね!

>o(`・д・´)o ウン!!



>骨董市、すっごく楽しそーーー!

>ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

>ガラスの小物や

>和菓子の型も欲しいわ〜

>ジィィ──(。¬д¬。)──ッ



>切り子のグラス

>味があるわね〜

>結構、古そうね!

>(●´∀)bぅんぅん



>新しい物を

>骨董として売っちゃうんだ〜

>私も見に行ったら

>気をつけなくちゃ!

>o(`・д・´)o ウン!!☆P

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

骨董市すんごい規模だったよぉ。

そうそう天王寺すごい工事してたよ。

おかげで仮歩道ばっかりでね、回り道ばっかりで

余計に疲れちゃったんだぁ(;´д`)

黄色のカップ幾らだったのかな?今さら気になる(笑)



>問題発生・・・何だろう?

>大丈夫?なんとか吹っ切れた?



>骨董市いいなぁ〜!!

>黄色いコーヒーカップ、いい感じだね。

>お値段が気になるところ・・・



>mioは、わたしもパパの実家に行くときにいつも寄ってるよ。

>あの辺り、もっと開発されるんだって。

>近鉄も50階建てになるしね。

>いつ出来上がるのかなぁって、パパの実家でいつも話しているよ。

>お洒落なガーデニングショップも出来て欲しいなー。



>フリマ腰に気をつけて頑張ってね!

- - - - -

Chi-ru*さんへ

骨董市300店舗ほどあったらしいよ。

こうゆう大きなイベントに限ってわたしいつも何も

買えなかったりするんだよねー。

でも褒めてもらって嬉しいよ♪



>yuraちゃん、こんにちは〜^^



>骨董市、いいな〜。

>私、行った事ないのよねぇ(+o+)

>私も行きたい〜!!

>yuraちゃんがGETしたの、素敵ーーー!!

>グラス、実物見てみたいーーーー!!

>ジョーロも、私大好きなのよ〜。

>いいないいな〜^^

- - - - -

チピロ*さんへ

初めての骨董市興奮したよ。

うわさでは300店舗だって。

どうりで1周するまでに足が痛くなるわけだ…

yukiさん元気らしいけど忙しいみたいだよぉ。

ブログ復帰楽しみだよねぇ。



>大丈夫??

>話せない事って・・・

>ムリしないんだよ。

>そうそう、発散だよ発散!!



>骨董市凄いね!

>人も凄いし、店も凄い数☆

>いいなぁー。

>私も和歌山に住みたいゾ(笑)



>イベントが続くようだけど

>『腰』気をつけてね。

>フリマはどなたとするの?

>yukiちゃんと??

>ねぇーねぇ、yukiちゃんと連絡取れてる??

>更新も無いし、メールも返事来ないの。

>凄く心配なんだけど・・・(TT)

- - - - -

柊穂2862さんへ

今度のフリマはモモちゃんに石鹸置かせてって頼んだのよ。

お店はyukiさんと二人で切り盛りしまーす。

でもいつかモモちゃんと出店を計画中。

実現できるように頑張るよぉ。

骨董市は大阪市なの。電車で1時間だよ。

毎月あるらしいからまた行きたいよぉ♪



>問題??@w@

>どうしたの??

>大丈夫?><



>長男くん!

>いままで大変だったんだね^^

>よく頑張ってたね^^



>次男君も

>魔の2歳児。。。

>一緒にがんばろう!!!



>私も、色々して発散しているからさw

>無理しない程度に、好きなことやって

>発散してね^^



>モモちゃんと電話(*≧∇≦)ノ

>楽しそうだったのが、伝わるね^^



>骨董市w

>どれも素敵過ぎ〜〜〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)

>いいなぁ〜〜〜

>和歌山住みたいぞぉ〜〜〜



>フリマ出店!

>モモちゃんと、楽しんできてw

>でも、無理しないでね^^

- - - - -

こんちわ♪

yuraちゃん大丈夫かな〜?

溜め込むのもよくないから、適度に発散させて元気出してね!



骨董市、大規模だねー!!

宝探し楽しそう♪だけど、広すぎると疲れちゃうね(^^;

掘り出し物って買おうか悩んでると売れちゃってるんだよねー

私もこの前の蚤の市でまさにそうなってへこんだわ(ノ_・。)

戦利品もイイ〜☆半額にしてもらうとこさらにgood(*´艸`*)

こっちは くもり

みんなそれぞれ いろんなこと抱えて、それでも1つ1つ乗り越えていかなきゃ、いけないこともたくさんあるよね。

だから時間を見つけて 土いじりして お花見て 心癒して

甘いもんたくさん食べて 温泉つかって。。。。ッテ?オバはんなかんじで 笑。無理せずスローなペースで。

Re:四天王寺 骨董市に行ってきました(o´∀`人)⌒★ (02/23)

またイベント続くんだね〜!!

がんばって!!

ファイトだぜぃっ

何で凹んでるか分からないけど、逃げ道がちゃんとあって

良かったね〜^^



骨董市、行きたいよ〜

切り子、冷酒飲んだら美味しそう♪

行きたい!

yuramegさんこんにちは。

四天王寺の骨董市凄いですね。和菓子の型?でしょうか、全部欲しいです。

少し骨董市について調べてみたんですが、出店300店って半端じゃない規模みたいですね。来年は絶対行きたいです。情報有り難うございます。ぽちぽち。

Re:四天王寺 骨董市に行ってきました(o´∀`人)⌒★ (02/23)

話せない問題って、大変そうだね。大丈夫??

ブログで書けなくても、誰かに相談できると少しは心が救われるよね。

一人で溜め込まないように、うまく発散してね☆



骨董市、楽しそう♪♪

ブリキのジョーロはさすが、おっちゃんがぼったくろうとしただけあって雰囲気あるワ〜☆ホントのアンティークジョーロって結構いいお値段するもんね!いいお買い物が出来たね^^



フリマ出店、楽しみだね!

準備が大変だと思うけど頑張ってね!!

写真の広告?もすごいステキ!!

近くだったら絶対行きたいな〜☆

こんばんわ☆

yuraちゃん、電話ありがとう♪

そんでもって、頑張ってね(>_<)



骨董すんごくいい〜〜〜

もう、きょろきょろしてばっかりだよ!!

棚とかもキャー欲しいってなりながら見たヨぅ



こりゃーくるまでないと。電車じゃ持って帰れないね(>_<)

Re:四天王寺 骨董市に行ってきました(o´∀`人)⌒★ (02/23)

こんにちわ(*´∀`*)

むむっ!問題発生とは・・・しかも話せない程大変な事なの?

大丈夫かな?

イベントも続くし、楽しいこと考えて乗り越えてね!



骨董市お疲れ様(笑

人混み歩くの、それだけで疲れるよね〜

でもお宝探しは楽しいよね。

切子のグラス綺麗だね〜!

ジョーロも可愛いじゃん♪裏にバーコード無かったら騙されるところだったね!わたしだったら気付かないで騙されてたかも^^;私も気をつけよう!

yuramegさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

色々ありそうだけど

元気出して頑張ってね!

o(`・д・´)o ウン!!



骨董市、すっごく楽しそーーー!

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ガラスの小物や

和菓子の型も欲しいわ〜

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ



切り子のグラス

味があるわね〜

結構、古そうね!

(●´∀)bぅんぅん



新しい物を

骨董として売っちゃうんだ〜

私も見に行ったら

気をつけなくちゃ!

o(`・д・´)o ウン!!☆P

Re:四天王寺 骨董市に行ってきました(o´∀`人)⌒★ (02/23)

問題発生・・・何だろう?

大丈夫?なんとか吹っ切れた?



骨董市いいなぁ〜!!

黄色いコーヒーカップ、いい感じだね。

お値段が気になるところ・・・



mioは、わたしもパパの実家に行くときにいつも寄ってるよ。

あの辺り、もっと開発されるんだって。

近鉄も50階建てになるしね。

いつ出来上がるのかなぁって、パパの実家でいつも話しているよ。

お洒落なガーデニングショップも出来て欲しいなー。



フリマ腰に気をつけて頑張ってね!

Re:四天王寺 骨董市に行ってきました(o´∀`人)⌒★ (02/23)

yuraちゃん、こんにちは〜^^



骨董市、いいな〜。

私、行った事ないのよねぇ(+o+)

私も行きたい〜!!

yuraちゃんがGETしたの、素敵ーーー!!

グラス、実物見てみたいーーーー!!

ジョーロも、私大好きなのよ〜。

いいないいな〜^^



こんにちわ☆

大丈夫??

話せない事って・・・

ムリしないんだよ。

そうそう、発散だよ発散!!



骨董市凄いね!

人も凄いし、店も凄い数☆

いいなぁー。

私も和歌山に住みたいゾ(笑)



イベントが続くようだけど

『腰』気をつけてね。

フリマはどなたとするの?

yukiちゃんと??

ねぇーねぇ、yukiちゃんと連絡取れてる??

更新も無いし、メールも返事来ないの。

凄く心配なんだけど・・・(TT)

こんにちは^^

問題??@w@

どうしたの??

大丈夫?><



長男くん!

いままで大変だったんだね^^

よく頑張ってたね^^



次男君も

魔の2歳児。。。

一緒にがんばろう!!!



私も、色々して発散しているからさw

無理しない程度に、好きなことやって

発散してね^^



モモちゃんと電話(*≧∇≦)ノ

楽しそうだったのが、伝わるね^^



骨董市w

どれも素敵過ぎ〜〜〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)

いいなぁ〜〜〜

和歌山住みたいぞぉ〜〜〜



フリマ出店!

モモちゃんと、楽しんできてw

でも、無理しないでね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/56-a86e20c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんの作品がいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » 感動の発表会 & プレ企画 応募受付開始!!

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

