2017-10

スポンサーサイト


久しぶりに寄せ植えを♪ & 新設花壇


こんばんはー。

早く更新を!!と思いながらも昨日は実家に行っててPC触らずに

終わってしまい、今日整骨院に行って、委託SHOPさんに納品&売り上げを頂きに行って、

お外で遊ぶチビッコ二人に付き合ってたら今になっちゃいました(;´д`)

遅くなってごめんねー。



えーっと、前回アップしたお花を使って寄せ植え作りましたー。

で、出来上がりはー。

035

↓ バレンタインをテーマに(*´∀`*)

032

鉢はお義父さんにもらったの。

数ヶ月前から園芸屋さんに勤めだした・・・お義父さん。

ひびが入って売り物にならなかったみたいで

もらってきてくれました。ラッキー♪

植えたばかりの寄せ植えってしっくりいかないこと多いんだけど、

ココヤシとくるカラでごまかしてみたー。

作戦成功???∵ゞ(≧ε≦● )プッ


それからもう1つはシャビーなオイル缶。

034

こっちはお義母さんがくれたもの。

優しい義両親に感謝(*´∀`*)

お花は近所の花屋さんでGETしたストック。

初めてお迎えしてみたよぉ。

すらっとしたとこがこの缶にピッタリかなと思って(●´艸`)

缶がかわいいからシンプルに〜。

土に触れると癒されるね〜♪

kazuちゃんチピロちゃん、ごめーんヽ(。>∀<)ノ

021


022

ね?クリスマスローズもこんなにお花つけてるし。

(このコ達もお義父さんにもらった株〜( ●≧艸≦)♪)

028

お亡くなりになったと思ってたクレマチス 白万重が目覚めた〜ヤッター(*´∀`*) ♪


029

こっちはクレマチス カートマニージョー。

なんか出てきてるよ。

これなに?

春がすぐそこまでやってきてます!!

春になったらハンドメイドはお休みして

また多肉とお花三昧の日々にしよっかなぁーーー*´∀`)

あ、でもイベントも楽しみだしなぁ(●´艸`)



最後に、新設花壇。

まだ途中です。。。

完成するのもいつになるやら・・・なんだけど

これからなのねーと思いながら見てください。

三角庭もなーんもないんだけど(;´д`)

020

今回何度も出てきた義父ですが。。。

この花壇づくりの発端も義父。

園芸用の土を5袋ほど持ってきてくれたの。

持ってきてくれたはいいんだけど

置き場所に困ってしまって・・・・

急きょ花壇を作りました。レンガ置いただけの簡単花壇ですけどもー。




この場所、野良猫がトイレに来て困ってたんだ(>_<)

だからちょうどよかったかな?

ラティスは仮に置いてるんだけど、ここにもう少し背の高い

板壁を作りたいと思ってます。

DIYは苦手だけど。。。今回は自分でしようかなぁ。

ちなみに右に写ってるのは物置。。。

これは移動不可でめっちゃ邪魔ー。

板壁作るときに一緒に囲ってしまいたいんだけどー

素人には難しいかなぁ?だれか手伝いに来てー・゚・(ノД`;)・゚・



ま、なんだかんだ言いながらも

あぁでもないこぅでもないと考えてる時間も楽しいんだけどね♪


ちなみに・・・ここに植える木も少し買ってきたんだけど、

板壁しないと植えられないことに気づいてしまった(;´д`)アホォ

早めに取り掛からなきゃね( ̄▽ ̄;)

新入りちゃんは、また後日ゆっくりと紹介させてくださーい♪



018

前回のコチラのお花、『ヘーベ  グリーンフラッシュ』です。

今日はコメ返する時間がないのでこちらで答えさせていただきました。

明日返事書くね(*´∀`*)



ランキングに参加してます。
ブログ村調子悪くてポチがどうなってるのかよくわかんないけど
とりあえず押してって〜(TmT)ウゥゥ・・

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちびリエサンボさんへ

前からコメ残せたのに気付かなかったのかな?って

思ってたよー。カキコミできて嬉しかったよぉ♪

土はね前からよくくれてたの。

まえはHCの園芸コーナーで働いてたから。

今度からお洒落な園芸雑貨回ってこないかと

期待大(笑)

chacha見て、また飼いたいなーって思っちゃったよ♪



>お久しぶり(´∀`*)♪

>コメント残してくれてありがと。コメ欄開けたの宣伝して誰からも貰えなかったらかなり落ち込むかも^^;とひっそりと開けておいたの(笑

>嬉しかったよ〜



>寄せ植え、ココヤシとくるカラ効果、発揮してるよ〜!

>オイル缶、可愛いね。

>お義父様、園芸店で働いてるの?

>土とか鉢とか頂けちゃうなんて羨ましい!



>新しい花壇どうなるのか楽しみにしてるね!



>あっそうそう、ハムのchacha登場を楽しみにしてくれてるなんて^m^ウレシイ♪

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

前はHCの園芸で働いてたんだけど

年齢制限で辞めて今度は地元では大きめの

園芸店なのよ。

おこぼれ有難いよぉ。わたしの趣味も徐々に理解して

くれはじめたからいいもの貰ってきてくれるかな?

ヘーベ、和っぽい雰囲気だけどねーポンポンみたいな

お花がかわいいよねーーーー*´∀`)



>寄せ植えナチュラル〜カワイイ♪

>くるカラってやっぱりいいよね〜(^^)



>というか、今回の情報でビックリしたのはお義父さんの就職先・・・

>園芸店ってことは、これからどんどんおこぼれをもらえるのでは!?

>DIYもたくさん手伝ってもらえたりしてー!

>土をもらえるなんて羨ましい。

>これって結構大事だよね。



>新しい花壇も楽しみにしてるよ〜♪



>へーべって聞いたことないなぁ。

>めっちゃカワユイ♪

- - - - -

ミモザ1885さんへ

おかえりー。待ってたよぉ。

ミモザさんに褒めてもらうとすんごく嬉しいよぉ!!

花壇完成もいつになるか分かんないけど

楽しみにしててくださーい。



>お久しぶり〜!

>(o^―^o)ニコ

>今日からブログ再開するので

>またお付き合い宜しくね!

>(@^▽^@)ニコッ



>寄せ植え作ったのね〜

>くるから、良いアクセントに

>なってるわ〜

>シャビーの缶もストックにピッタリで

>オシャレ〜

>(●´∀)bぅんぅん



>花壇も楽しみにしてるね〜

>(^O^)/☆P

- - - - -

アンディ1704さんへ

息子の嫁かぁ。わたしも息子の嫁とうまくやっていきたいわ。着かず離れずがきっと大事なんだと思うわ(●´艸`)

板壁、縦にしようか横にしようかそこから

迷ってるよぉ。一人でするから簡単なのじゃないとねー。



>yuraちゃん義父母さんととっても仲良しだね♪

>そういう関係いいなぁ〜

>あたしは息子の嫁とそうなれる事を

>夢見ております( *´艸`)クスッ♪



>可愛い寄せ植え出来たね!!

>そうそう寄せ植えしたてはどうも土が見得ていやよねぇ

>やしセンイとくるカラは強い見かたよね(^_-)-☆

>あたしも使ってるよぉ

>それときのこの置物♪♪(*^m^)エヘッ



>花壇どんな風になるか楽しみ♪

>あたしもやりたいこと山積みなんだけど

>只今休養中につき・・・ほったらかしなんだぁ(≧m≦*)

>早く復活してお庭に出たいよぉ〜〜

>板壁あたしも考えてるんだけど

>yuraちゃんの見てから参考にしよっかなぁ( *´艸`)クスッ♪

- - - - -

チピロ*さんへ

オイル缶かわいいでしょー。

また貰ってくるって言ってたー♪

お義父さん花好きなんだよー。

山野草だからジャンルは違うけどね。

同じ趣味だから協力的だよ♪

花壇もしたいけど、chouchou終わってからになりそうだなー。



>寄せ植え素敵☆

>オイル缶いいなぁー♪

>素敵な鉢もいいなぁー♪

>お義父さん園芸店で働き出したんだ!

>私も転職するならば園芸店がいい!!



>新しい花壇頑張ってるネ☆

>板壁作るのお手伝いに行ける距離ならば行ってるヨー(><)

>あーでもない、こーでもないって

>話しながらしたらきっと楽しいよねー♪



>納品お疲れ様☆

- - - - -

Ryoka+さんへ

うん、うちにいい鉢ないから嬉しかったよー。

こちらではまぁまぁ有名な花屋さんだし

これからもなにかいただけるかもーと期待(●´艸`)

花壇頑張って作らなきゃー。



>寄せ植え、かわいい〜!

>鉢ももらったなんて、ラッキーだね!

>うちの家族も誰か園芸店で働いてくれないかしら??(笑



>新設花壇の今後がとても楽しみ♪

- - - - -

モモflowerさんへ

西日のきついとこだったから咲くまで

心配だったけど、いっぱい蕾ついてて嬉しかったぁ♪

いつも電話ありがとうねーーー*´∀`)

ポチもサンキュ。

そろそろ反映してるような、してないような(;´д`)



>クリローいっぱい咲いてるぅ♪いいなぁ〜うちのも早く咲かないかなぁ〜〜

>電話ありがとう^m^メールもぉ

>また明日、メール連絡します!!



>義父さんの。。。園芸店のヒビあり

>ウラヤマシス。。。

>なんかまたブログ村へんだけど、ぽちしてかえるよぉー

>ちゃんと反映されるといいな

- - - - -

柊穂2862さんへ

生かせてるぅ?

そう言ってもらえるとうれしー♪

お義父さんがお花好きだから協力的なんだよぉ。

めっちゃありがたいよぉ。



>おおお

>お洒落なものがたくさん!!!

>しかも、それをきちんと生かせている、yuraちゃんの

>すごさに感激(〃艸〃)

>すてきすぎ〜〜〜〜+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+



>優しい義父母さんで、羨ましいw

- - - - -

シナモン7173さんへ

ありがとー。自分じゃなかなか買えないんだよねぇ。

前はHCの園芸部門で働いてたんだけど、

今回は大きな花屋さんだから今までより

期待大!!

クリロー早いでしょぉ?うちだけぇ?

花壇一人でがんばるよぉ。



>寄せ植えオッシャレーーー!!!

>鉢もまたいい感じだね〜

>義父さんの園芸店のおかげだね〜

>いいなぁ〜あたしも勤めたいよ〜笑

>わっクリローもう咲いてるのーーー♪

>花壇もいい感じ〜これからyuraちゃんが

>どんなにアレンジして作るか楽しみにしてるよん☆⌒(*^−゜)v

- - - - -

Re:久しぶりに寄せ植えを♪ & 新設花壇(02/09)

お久しぶり(´∀`*)♪

コメント残してくれてありがと。コメ欄開けたの宣伝して誰からも貰えなかったらかなり落ち込むかも^^;とひっそりと開けておいたの(笑

嬉しかったよ〜



寄せ植え、ココヤシとくるカラ効果、発揮してるよ〜!

オイル缶、可愛いね。

お義父様、園芸店で働いてるの?

土とか鉢とか頂けちゃうなんて羨ましい!



新しい花壇どうなるのか楽しみにしてるね!



あっそうそう、ハムのchacha登場を楽しみにしてくれてるなんて^m^ウレシイ♪

Re:久しぶりに寄せ植えを♪ & 新設花壇(02/09)

寄せ植えナチュラル〜カワイイ♪

くるカラってやっぱりいいよね〜(^^)



というか、今回の情報でビックリしたのはお義父さんの就職先・・・

園芸店ってことは、これからどんどんおこぼれをもらえるのでは!?

DIYもたくさん手伝ってもらえたりしてー!

土をもらえるなんて羨ましい。

これって結構大事だよね。



新しい花壇も楽しみにしてるよ〜♪



へーべって聞いたことないなぁ。

めっちゃカワユイ♪

yuramegさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お久しぶり〜!

(o^―^o)ニコ

今日からブログ再開するので

またお付き合い宜しくね!

(@^▽^@)ニコッ



寄せ植え作ったのね〜

くるから、良いアクセントに

なってるわ〜

シャビーの缶もストックにピッタリで

オシャレ〜

(●´∀)bぅんぅん



花壇も楽しみにしてるね〜

(^O^)/☆P

こんにちは♪

yuraちゃん義父母さんととっても仲良しだね♪

そういう関係いいなぁ〜

あたしは息子の嫁とそうなれる事を

夢見ております( *´艸`)クスッ♪



可愛い寄せ植え出来たね!!

そうそう寄せ植えしたてはどうも土が見得ていやよねぇ

やしセンイとくるカラは強い見かたよね(^_-)-☆

あたしも使ってるよぉ

それときのこの置物♪♪(*^m^)エヘッ



花壇どんな風になるか楽しみ♪

あたしもやりたいこと山積みなんだけど

只今休養中につき・・・ほったらかしなんだぁ(≧m≦*)

早く復活してお庭に出たいよぉ〜〜

板壁あたしも考えてるんだけど

yuraちゃんの見てから参考にしよっかなぁ( *´艸`)クスッ♪

おはよー♪

寄せ植え素敵☆

オイル缶いいなぁー♪

素敵な鉢もいいなぁー♪

お義父さん園芸店で働き出したんだ!

私も転職するならば園芸店がいい!!



新しい花壇頑張ってるネ☆

板壁作るのお手伝いに行ける距離ならば行ってるヨー(><)

あーでもない、こーでもないって

話しながらしたらきっと楽しいよねー♪



納品お疲れ様☆

Re:久しぶりに寄せ植えを♪ & 新設花壇(02/09)

寄せ植え、かわいい〜!

鉢ももらったなんて、ラッキーだね!

うちの家族も誰か園芸店で働いてくれないかしら??(笑



新設花壇の今後がとても楽しみ♪

Re:久しぶりに寄せ植えを♪ & 新設花壇(02/09)

クリローいっぱい咲いてるぅ♪いいなぁ〜うちのも早く咲かないかなぁ〜〜

電話ありがとう^m^メールもぉ

また明日、メール連絡します!!



義父さんの。。。園芸店のヒビあり

ウラヤマシス。。。

なんかまたブログ村へんだけど、ぽちしてかえるよぉー

ちゃんと反映されるといいな

かわいい^^

おおお

お洒落なものがたくさん!!!

しかも、それをきちんと生かせている、yuraちゃんの

すごさに感激(〃艸〃)

すてきすぎ〜〜〜〜+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+



優しい義父母さんで、羨ましいw

おおっ

寄せ植えオッシャレーーー!!!

鉢もまたいい感じだね〜

義父さんの園芸店のおかげだね〜

いいなぁ〜あたしも勤めたいよ〜笑

わっクリローもう咲いてるのーーー♪

花壇もいい感じ〜これからyuraちゃんが

どんなにアレンジして作るか楽しみにしてるよん☆⌒(*^−゜)v




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/50-b55fa4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙モノ。。。タグ & タグ  イベントのお知らせ〜in和歌山  «  | BLOG TOP |  » お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

