2017-10

スポンサーサイト


ちょっとおでかけ & ガーデニングもしてみた

こんばんは。

久々に平日更新。

パパが珍しく定時に帰って来た!!

いつもより早くご飯を食べて・・・・そして・・・・実家へ行った。

どんだけ好きなん???(-_-)

ま、いいんやけど。

なもんで、ゆっくりPCにむかってます。



運動会の代休に家族で向かった先は・・・

041

ハロウィン一色のUSJ。

005



011

お兄ちゃんが3年前気に入ってたメリーゴーランドは無くなってて

メグさんが乗れるものはほとんどなく。

お兄ちゃんとパパで乗りに行ってもらったよ。

よって、わたしもほとんど乗るものなく・・・残念。

次来る時は二人が小学生くらいになってからかな?


ハロウィーン一色だったけど

もうすぐ冬が来るんだなぁと感じた瞬間。

014

クリスマスツリーが出来上がってました。

ちょっと得した気分。



この後、USJからコストコまで30分てゆうからパパに連れてってと依頼。

カーナビがないから地図印刷して渡したけど・・・

途中で迷ってた・・・

でも男のプライドがあったらしく言わなかったパパ。

着くの遅くない?と思った時には全然違うとこにいた(-_-)

早く言ってくれよ・・・(TmT)

な、わけで1時間以上走ってやっと到着。

初のフードコートでピザを1ホール頼み、想像以上の大きさにビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

あとで知ったが直径45センチでした(*ノω<*)

そんな食べられるわけもなく半分以上お持ち帰り。

満腹になってからのお買い物。

楽しみにしてた食料品売り場。

でもマンプクのお陰で食べる気が失せてたからほとんど買わなかった。

生活用品ばっかり買ってたわ。でっかい洗剤とか〜。

そして、帰り道。

行きに迷ったもんだから、帰りも遠回りして高速へ。

環状線て恐いよね…サーキットだもん。。。

私には無理だぁ・゚・(ノД`;)・゚・

大阪の人尊敬するよ。

早くナビ付きの車が欲しいねぇといいながら帰って来ましたとさ∵ゞ(≧ε≦● )チャンチャン。



なんかグダグダな文章ですいません。

奴らが帰ってくる前に更新させたくって

後ろ振り返らず書きまくってます(;´д`)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


たまにはガーデニングのお話♪


051

ハナミズキの実。

空の色とのコントラストが綺麗でしょ(●´艸`)

050

夏に延び延びになってたロータスさん。

チョッキンしたら黄色い葉っぱがひょこひょこ出てきたよ♪

丈夫だねーこの子は。

047

今期初のビオラ。

もう今年はビオラはあまり買わないことに決めてるんだけど

(花殻つむの大変だし、虫いっぱい着くし(>_<))

つい買っちゃったよ。

寄せ植えに使いました。

それから

やっと!!!

やっと!!!!したこと。

モッコウ薔薇の誘引。

植えて1年半。ずっとそのままでした( ̄▽ ̄;)

015

↑夏の写真。

さすがにどうもこうもならなくなってきて

重い腰をあげましたよ。

ネットを張ろうかどうしようかと迷ってたんだけど

この前、金久さんでいい対策方法を発見!!

これだ!!と思って真似させていただきました。

053

これですヽ(。>∀<)ノ☆

054

板壁にビスを取り付けて

そこにワイヤーで固定、みたいな感じ♪

ってゆうか。。。

ガーデナーの常識かもしれないんだけど???

わたし初心者デスカラ・・・

目からうろこ!!!感激しましたのーーー*´∀`)

やっと一つ仕事が終わりました。

春に沢山お花が咲きますように*:.。☆..。.(´∀`人)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

chouchouの準備も終盤です。

なんか新作っぽいものほしいなぁと思って今日作ってました。

059

出来上がったらまた見せまーす(o´∀`人)⌒★



また見に来てねぇ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

あ!!三人衆が帰って来た!!(゚ロ゚屮)屮ギリギリセーフ( ●≧艸≦)  







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

なほさん

ツリーみるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね。

個人的には神戸モザイクのツリーが好きなんです♪

この間のなほさんのブログ見たときに思い出しちゃいました♪

新作、といえるかどうか?な品ですが、いちおう出来上がりましたよぉ(o´∀`人)⌒★

Chi-ru*さんへ

chi-ちゃんディズニーランド行ってたじゃなーい。

そっちのほうが羨ましい。

もう10年以上行ってないよ・゚・(ノД`;)・゚・

新作というほどでもないけど・・・一応できたよ(●´艸`)

チピロ*さんへ

USJも行く計画なのぉ?

ってことは1泊2日?

電車だったらそんなに迷わないと思うよ。



誘引、チピロちゃんも知らなかったぁ?

コストも抑えられて簡単だし良かったよぉ。

アンディ1704さんへ

パレードは夕方だったんだけどそれまでに出ちゃったよ。

あの日は蝦ちゃんがゲストだったみたいだけどぉ。

コストコ1年ぶりだったよぉ。

家族でいくより友達と行くほうがシェアできるし楽しいかも。

るnさんへ

搬入もイベント当日も

どうなるか想像つかんよぉ(-_-)

来週末あたり、頭こんがらがってるかも。

Ryoka+さんへ

そうでしょ?今日も実家行ってたよ∵ゞ(≧ε≦● )

イベントの準備はかどっていいんだけどね。

実家行かない人は全然行かないってゆうよね?

うちは車で5分くらいのとこだからすぐ行っちゃうよ(-_-)

私的にはディズニーが近いほうが断然いいと思う。

ディズニーだったらパスポート買うわぁ♪

tomoeさんへ

大金はたいてUSJ行ってきたけど子供達は

みさき公園のほうがいいって言ってたよρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

私的には3日に来てくれたほうが嬉しいけどぉ(o´∀`人)⌒★規模も大きいから楽しいよぉーーー*´∀`)

ミモザ1885さんへ

ツリーとっても綺麗でしたよ。

夜はきっと格別でしょうねぇ。

誘引、やっと簡単でローコストなものに出会えて

ヤル気になりました。

新作というほどでもないんだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こんばんは〜♪

USJ、いいですね〜。

もう長いこと行ってないです。

ハロウィン一色だったのですね・・って思いきや

もうクリスマスツリーの準備が出来ていたのですね。

さすが、早いっ。

ツリーはやっぱりきれいですね。

見れて良かったですね。



yuramegさんのお庭、いつ見ても素敵です。

バラの誘引、お疲れ様でした。

モッコウバラ、きれいに咲いてくれるといいですね〜。



何々、新作ですか?

楽しみですぅ〜♪



Re:ちょっとおでかけ & ガーデニングもしてみた(10/20)

yuraちゃん、こんばんは^^



おおおお!!

USJ、うちまだ行ったことないの〜。

いいないいな〜♪??

いつか行ってみたい。。。



お庭もいつ見ても素敵だし、

新作・・・

気になる気になる。。。。。。。。。

やっほー☆

おぉ!!

USJに行ってきたのね☆

あれは…8年前…『チラッ』と行った事があるよ。

確かジョーズに乗ったと思う。

来春にロハス行ったらついでに娘を

連れてこうかと思ってたよー♪

パパさんと同じで迷いそうだけど(笑)



モッコウバラの誘引お疲れ様!

なるほど☆こうして誘引すればいいんだぁ。

私も知らんかった(笑)



新作とは何だろー?

気になるよー^^

早く見してねぇ。

私なんか一切手を付けてない

作品がチラホラ…

『ヤバすっ!!(激汗)』

U。・x・)ノ チワン!

おぉ〜USJに行って来たんだぁ

ずいぶん前に行ったっきりだよ^^;

今じゃだいぶ変わってるんだろうなぁ〜

ハロウィンのパレードとかやってたんちゃうん?



コストコはまだ行ったことないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

1度いってみたいけど

わざわざはなかなか行けないよね。。。



楽しい1日で良かったね!!

Re:ちょっとおでかけ & ガーデニングもしてみた(10/20)

いや〜っつ いいな〜 usj   ハロウィン。



chouchou そわそわしてきた〜・・・?

rumi は ざわついてます。 

Re:ちょっとおでかけ & ガーデニングもしてみた(10/20)

ほんと、だんなさんよく実家に行ってるよね^^

大好きなんだね〜!

うちの旦那は出かけるの好きだけど、お金のかかるとこばっか

だから、大変よ。。。

たまにはムスメ連れて実家に行ってくれたらいいのに〜><



USJ、行ったことないよ!いいな〜!!

ハロウィンの飾りはなんだかわくわくしちゃうよね♪

クリスマスツリーも綺麗だね☆

ってか、もうそんな時期!?

最近、1年があっという間で怖いわ〜><



バラの誘引、お疲れ様!

大仕事はなかなかやる気になるまで時間が必要よね!



新作、なになに〜??

楽しみにしてるね☆

Re:ちょっとおでかけ & ガーデニングもしてみた

ハロウィン一色のUSJ、良いな〜っ(≧∀≦)

クリスマスツリー、もう出来てるんですね!

すごく綺麗!

義弟が仕事でちょっと関わってるらしいので、せめてツリーを見るだけで良いから行きたいなぁ…

あ!

イオンの手作り市、行けるか怪しいんですけど、頑張って時間作って見に行きますっヾ(^▽^)ノ

それがダメなら3日の予定をどうにか都合つけるつもりです(笑)

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

UFJはさすがに

ハロウィン一色ね〜

大きなクリスマスツリー!

ツリー見ると

何だかワクワクしちゃうよね〜

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



誘引、お疲れ様!

これはナイスアイディア!

ピンだと目立たなくて

いいね〜

(●´∀)bぅんぅん



新作、何が出来るのかな〜

すっごく楽しみだわ〜

(^O^)/☆P


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/5-c5e069c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇のお届け物 と カブトピンいろいろ(*´∀`*)   «  | BLOG TOP |  » 秋空の運動会 & 2Bomiさん納品アクセ

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

