2017-08

スポンサーサイト


お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪

こんばんは。

今日は一日ひとりで過ごさせてもらってます。

男子3人はいつもの実家コースです♪


昨日今日ととっても暖かくって、おうちにいるのはもったいないと

ハンドメイドはお休みしてガーデニングに燃えました!!

花ブログに所属しておきながら

しばらく なんにもなかったガーデニングネタ。

寒いと体も動かなかったしなぁ(;´д`)

でも昨日も今日もせっせと動き回ったよ。



今日一日ではアップしきれないので

何回かにわけて綴りまーす♪




まずは昨日行ってきたお花屋さん。

泉佐野市にある金久(かねきゅう)さんです。

ブログを始めてから何度か登場してますが

今回もめっちゃ楽しかったよぉ(*´∀`*)


今回初めてPENちゃんで撮ってきたので今までより画像がいいはず。

さっそくみんなにも見てもらいましょう!!どうぞ!!

001

ショップの入り口に飾られてる板壁。

吸い寄せられるよねー。

たまらん可愛い( ●≧艸≦)  ♪

中に入るとぉ。。。

002

もう春???って感じに色鮮やかなお花がならんでます♪

005

素敵なアレンジがあったり。。。

006

見てるだけで幸せな気分♪

004


011


008

何もかも絵になる〜♪(///▽///)

012

このクリローかわいいなぁって思ったら18000円だった!!(゚ロ゚屮)屮

金持ちだったら買った。。。

でも平民には無理でした(-_-)

010

これも欲しかった・・・

009
009 posted by (C)yurameg

これも欲しかった・・・

007

これも可愛かった・・・


欲しいものすべて買うわけにはいかなかったけど

見てるだけでも癒されたよ(o´∀`人)⌒★




少しだけお花、買ってきたのよ♪

016

017

このコ達は寄せ植えに。

また次回アップしたいと思います(*´∀`*)

その後ろに写ってるこのコ。

018

お店で植えられてる姿がめっちゃ可愛くって買っちゃった♪

↓こんな感じ。

014

うちにこんな可愛い鉢はないんだけども・・・

どうしようか?って今更悩んでおりますρ(-ε-。)



とりあえず今日の日記はこのへんで終わり!!

続き、はやくお伝えしたいなぁ♪

寄せ植えも作ったし、

新たに花壇も新設中だしーーー*´∀`)


しばらく暖かいことを祈ります。

それじゃないとガーデニングストップしちゃうからね∵ゞ(≧ε≦● )プッ




続き早く見たーい♪って思ってくれた人、

ぽちっとして帰ってくれたら

めっちゃ早く更新するかもよぉ(●´艸`)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Chi-ru*さんへ

でしょ、でしょー。

初めてここのお店に行ったときはめっちゃ興奮したんだよぉ♪

でもいくつも買えないから我慢ばっかりなんだけどね。

でも見てるだけでも癒されるよぉ。

一気には無理だけど少しずつ理想のお庭に近付けていきたいなぁ。



>yuraちゃん、こんばんは〜^^



>すごーーーーーーーーーーー!!

>ここのお花屋さん、

>めっちゃかわいいーーーーーーーーーー!!

>私も、行きたいーーーーーーーーーーー!!

>yuraちゃんが、どれもこれも欲しくなるの、

>すっごいわかるわ〜。

>だって、私も欲しいモノだらけだもの(笑)

>買って来たお花達も、いいねいいね〜♪

>続き、見たい見たい〜!!

>楽しみにしてるからねん^^

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

そんなに距離は離れてないのに気候はぜんぜん違うもんねー。

ヘーベ グリーンフラッシュ、かわいいでしょー。

ほんのりブルーな小花がたまらん!!て感じよぉ。

木だから丈夫なことを願うばかり(*´∀`*)



>yuraちゃーーーん!!

>こんなときにこんな素敵なガーデニングショップだなんて!

>ウルル〜わたしも早くガーデニングがしたいよぉぉ〜(泣)



>ねえねえ、最後のお花ってなんていうお花?

>見たことある気がするんだけどな〜?

>青色がすっごい萌えなんだけど♪

- - - - -

Ryoka+さんへ

ヤバいでしょぉ。今回多肉はみんな寒そうだったけど、

春になったら多肉の誘惑もあるお店なのよ。

ちょっとガーデニングから離れてたけど

ナチュガ9読んですっかりヤル気取り戻しました♪



>一枚目の写真から、釘付け!!!

>どれもかわいいね〜!こんなお花やさんが近くにあったら毎日行っちゃう〜!ってか、就職したい!!

>ホント、ステキな写真に癒されました。。

>ここのところ、暖かいからガーデニング日和だよね♪

>私はベランダで多肉眺めてニヤニヤしてるだけだけど^^;

>せめて写真だけでも撮ろうかな〜?



>続き早く見たいよ〜☆

- - - - -

まみっこさんへ

ハンギング作ったことないから今度のレッスン

楽しみだよぉ。

白の粒粒、ヘーベ グリーンフラッシュ。

ちょっとブルーっぽい白なんだぁ。

でも名前はグリーンがついてるからグリーンになるのかな?葉っぱは和っぽい雰囲気なんだけど

小花好きにはたまらんお花やったよ。

また落ち着いたら連れてってもらいよぉ。



>写真3枚目のハンギング!!こんなんが作りたい!!

>これはマスカットジュレとかゆうジュリアン違う??

>白雪姫とイベリス??かな?

>いろがまさしく思い描いててたんやあーー!!

>o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>教室で教えてくれんかなあ?

>あー、撃沈やわ。。。

>ゆらちゃんのその白いつぶつぶのは名前なんてゆうの?

>かわいいなあ♪

>あーー!!行きたい!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

- - - - -

センさんへ

めっちゃ素敵でしょー。

クリスマスローズ、2万円のもあったよ(;´д`)

高いだけあって素敵なんだけど、

万が一枯らしてしまったら・・・と思うと

買えないよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

しばらくお庭はほったらかしだったけど、

気候がよくなれば自然と土いじりになる自分を

発見したよー(*´∀`*)



>お花と戯れてルンルン気分がすんごい伝わってきます♪

>素敵なお花屋さんですね^^

>¥18000のお花にはビビった!

>そんな高い子もいるのねー!

>素敵なハンドメイド作品が続々と出来上がってると思ったら、

>寄せ植えや花壇も作ってるんですね〜♪

>そちらのお披露目もとっても楽しみ^^

- - - - -

シナモン7173さん

金久さんは大阪府になるんだけど、車で40分くらいかなぁ?たまーに行くのが楽しみなの。

あまり近過ぎたら破産しちゃうからちょっと遠くて

良かったとおもうよ(笑)

春になったらまた行ってみるよ♪

その時また癒されてね(*´∀`*)



>金久さんの板壁ほんと吸い寄せられるよね〜

>いいなぁ〜こんな素敵なショップがあるなんて〜

>和歌山みたいにショップがいっぱいあったら

>あたし家で暇人してるから毎日でもウロウロするのになぁ〜

>ワクワクしながら見たよ〜

>yuraちゃんアップしてくれてありがと♪\(≧▽≦ )>

- - - - -

アンディ1704さんへ

アンディちゃんはもうしばらく安静に!!

今悪化したら大変だからね。

うちにあるのはほとんど一重のクリローなんだけど、

去年買った小さな苗が唯一八重なの。

今蕾があがってきてるから咲くのが楽しみなんだぁ♪

一重だったらガックリきそうだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>ここんとこ暖かいから

>ガーデニングにはいいよね!!

>あたしもやりたいなぁ〜ヘ(*^0^*)ノ

>もうしばらくはおとなしくしときますぅ・・・



>クリローさんあたしも八重のが欲しいけど

>お値段が・・・ねぇヾ(●´ω`●)

>考えちゃうよね!



>ここのお店可愛いね(^^♪行ってみた〜い!!

- - - - -

モモflowerさんへ

うんうん、モモちゃんは今いそがしいもんね。

花お迎えしてもゆっくり眺める時間もなさそうだもん。

一段落したらまた素敵なお庭みせてよねー♪



>ホント、ここんとこ暖かいもんね〜〜

>私もお花屋さん行きたいなぁ〜って思いつつ

>行ったら絶対お持ち帰りしちゃうし。。。

>我慢したぁーーーしばらくゆっくりガーデニングは微妙だったからさぁ(>_<)



>yuraちゃんとこで見せてもらうね〜

>作った寄せ植えも楽しみにしてるね♪

- - - - -

柊穂2862さんへ

かわいいでしょー。おうちのお庭がこんなだったら

いいのにねぇ♪

見たことないお花もいっぱいあって

ルンルンになっちゃうよぉ(●´艸`)



>おおおおおすご〜〜いwww

>かわいすぎ(〃艸〃)



>yuraちゃんがほしいの、私もほしい!!!

>いいなぁ〜〜〜

>みているだけでも、鼻血もの。。。。

>本物見たら、倒れるなぁ。。。。



>続き

>わくわくw

- - - - -

チピロ*さんへ

寝る前に訪問してくれたのね♪ありがと。

ここのお店ほんとかわいいんだよぉ。

いつも旦那の車に戻れコールがなるまで

うろうろしちゃってるよぉ(笑)

春になったらやばいよ。お金足りないかもぉ。



>さぁー寝るぞってブログアップし終わったら

>yuraちゃんがアップしてんの発見してお邪魔した(笑)



>めっちゃ癒されるぅー!!

>1枚目でもヤバイのに

>2枚目見たら理性が飛んだ(笑)



>私が一緒に行ってたら

>お隣りのSちゃんみたく買い占めしそう(爆)



>ねぇねぇー!!

>早く続きが見たいんだけどー♪

- - - - -

Re:お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪(02/06)

yuraちゃん、こんばんは〜^^



すごーーーーーーーーーーー!!

ここのお花屋さん、

めっちゃかわいいーーーーーーーーーー!!

私も、行きたいーーーーーーーーーーー!!

yuraちゃんが、どれもこれも欲しくなるの、

すっごいわかるわ〜。

だって、私も欲しいモノだらけだもの(笑)

買って来たお花達も、いいねいいね〜♪

続き、見たい見たい〜!!

楽しみにしてるからねん^^

Re:お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪(02/06)

yuraちゃーーーん!!

こんなときにこんな素敵なガーデニングショップだなんて!

ウルル〜わたしも早くガーデニングがしたいよぉぉ〜(泣)



ねえねえ、最後のお花ってなんていうお花?

見たことある気がするんだけどな〜?

青色がすっごい萌えなんだけど♪

Re:お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪(02/06)

一枚目の写真から、釘付け!!!

どれもかわいいね〜!こんなお花やさんが近くにあったら毎日行っちゃう〜!ってか、就職したい!!

ホント、ステキな写真に癒されました。。

ここのところ、暖かいからガーデニング日和だよね♪

私はベランダで多肉眺めてニヤニヤしてるだけだけど^^;

せめて写真だけでも撮ろうかな〜?



続き早く見たいよ〜☆

Re:お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪(02/06)

写真3枚目のハンギング!!こんなんが作りたい!!

これはマスカットジュレとかゆうジュリアン違う??

白雪姫とイベリス??かな?

いろがまさしく思い描いててたんやあーー!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

教室で教えてくれんかなあ?

あー、撃沈やわ。。。

ゆらちゃんのその白いつぶつぶのは名前なんてゆうの?

かわいいなあ♪

あーー!!行きたい!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

おはよ〜♪

お花と戯れてルンルン気分がすんごい伝わってきます♪

素敵なお花屋さんですね^^

¥18000のお花にはビビった!

そんな高い子もいるのねー!

素敵なハンドメイド作品が続々と出来上がってると思ったら、

寄せ植えや花壇も作ってるんですね〜♪

そちらのお披露目もとっても楽しみ^^

おっは〜

金久さんの板壁ほんと吸い寄せられるよね〜

いいなぁ〜こんな素敵なショップがあるなんて〜

和歌山みたいにショップがいっぱいあったら

あたし家で暇人してるから毎日でもウロウロするのになぁ〜

ワクワクしながら見たよ〜

yuraちゃんアップしてくれてありがと♪\(≧▽≦ )>

おはよう♪

ここんとこ暖かいから

ガーデニングにはいいよね!!

あたしもやりたいなぁ〜ヘ(*^0^*)ノ

もうしばらくはおとなしくしときますぅ・・・



クリローさんあたしも八重のが欲しいけど

お値段が・・・ねぇヾ(●´ω`●)

考えちゃうよね!



ここのお店可愛いね(^^♪行ってみた〜い!!



Re:お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪(02/06)

ホント、ここんとこ暖かいもんね〜〜

私もお花屋さん行きたいなぁ〜って思いつつ

行ったら絶対お持ち帰りしちゃうし。。。

我慢したぁーーーしばらくゆっくりガーデニングは微妙だったからさぁ(>_<)



yuraちゃんとこで見せてもらうね〜

作った寄せ植えも楽しみにしてるね♪

こんばんは〜〜

おおおおおすご〜〜いwww

かわいすぎ(〃艸〃)



yuraちゃんがほしいの、私もほしい!!!

いいなぁ〜〜〜

みているだけでも、鼻血もの。。。。

本物見たら、倒れるなぁ。。。。



続き

わくわくw

やっほー☆

さぁー寝るぞってブログアップし終わったら

yuraちゃんがアップしてんの発見してお邪魔した(笑)



めっちゃ癒されるぅー!!

1枚目でもヤバイのに

2枚目見たら理性が飛んだ(笑)



私が一緒に行ってたら

お隣りのSちゃんみたく買い占めしそう(爆)



ねぇねぇー!!

早く続きが見たいんだけどー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/49-6828e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに寄せ植えを♪ & 新設花壇 «  | BLOG TOP |  » わんちゃんのおしゃれグッズ & お手本のお庭

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

