2017-06

スポンサーサイト


お待たせしました。山小屋レポです(*´∀`*)

002

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!!

001


昨日までばたばたしてて、めっちゃ出遅れました。

年賀状印刷する以外ほとんどPC触ってないよぉ。



元旦は旦那の実家、2日はわたしのおばあちゃんち、そして3日目は少しショッピング。

でも気分的にモヤモヤ。

実は、年末に胸にしこりがあることに気づいちゃって(-_-)


気になってしかたないので

4日に息子二人を連れてマンモグラフィしてきましたー。

初体験ですよぉ。

癌だったらどうしよー(;´д`)ってソワソワだから

レントゲン技師の人が若い男の人であろうがそれどころではなかったよぉ。



で、結果は悪いものではないってことでした。

よかったぁ。

たぶん、おちちが貯まって水泡みたいなのが出来ちゃってるらしいわ。

3カ月後また来て、大きくなったりするようなら針でついて抜きますやって。

針でつくぅ!!(゚ロ゚屮)屮   怖ーい。だから大きくならぬことを祈ります。




そして昨日は保育所の見学。

今は公立の幼稚園に通わせてるんだけど、

家から遠いので、同じ小学校に通うお友達が誰もいないの。

そのうえ、年少さんは10月まで慣らし保育・・・

うちの子供達は二つ違いなので、年長と年少で、1年かぶるんだよぉ。

お迎えの時間が12時と2時とかになっちゃう期間があって

それも面倒だし、思い切って転園させようと思って。


お兄ちゃんも去年より随分落ち着いてきたし、大丈夫かな?と思ってる。

明日2歳の弟くんも『ようちえんいきたいしゅー』ってゆうのが口癖になってきて

行かせたいような気もするんだけど、わたしの母が3歳までは自分で育てなさい。って

ずっと言ってるんだよねー。あーどうしようかなぁ?

4月から入園させることになれば、仕事もしようかなぁ。




前置きが長くなっちゃいました(^_^;)


さかのぼって12月30日の山小屋レポです。

前にも言いましたが、毎年親戚一同が集まって、餅つきをします。

餅つきよりもレトロな品をじっくり鑑賞できるのを楽しみにしている行事です。


母から『寒いし、MEGを上まで連れてくるの大変だから来なくていいよ。』

って言われたけど、行きたいもーんと決行しました。



お天気が悪いかもって感じだったけど、なんとかもちました。

山小屋まで、車ではなく徒歩。

007.

ドングリを拾いながら

008.

キョロキョロしながらだから、なかなか進まない。

011

トトロが出てきそうでしょー?

012

チビさんもここまで自力で登ってくれました。

013

↑山小屋への道しるべ

これが見えたら間もなく・・・

014

到着ぅーーー*´∀`)

016


015


017.

手作り感満載の階段。

お兄ちゃん、甘く見過ぎてハマりました(^_^;)

中に入りまーす。

036.

昭和?大正?

なにせ、めっちゃレトロですぅ(●´艸`)

025.

囲炉裏で温まります。

030.

こっちは暖炉。

そして。。。

020

小学校の名前が入った大きな棚の中にはお宝ぎっしり。

035


021

1つくらい持って帰ってもバレないかも。。。?って数の小引き出し。

026

ランプもいい味だしてるよね(●´艸`)



興奮状態だったので思いのほか写真が少なかったかも・・・

でも、雰囲気伝わったかなぁ?

以上、山小屋レポでしたぁ。


今年もボチボチやっていくんでよろしくお願いします♪

みんなのとこには今日中に回れると思いまーす(*´∀`*)


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

yuraちゃーーーん

山小屋鼻字血出たーーーー♪

いいわぁ〜♪

暖炉も憧れるーーーー!!!

マンモグラフィ異常なくってほっとしたよ〜

読んでてどきどきしたよーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よかったよかった└( ゚∀゚)┘ヤッタ

弟ちゃんも幼稚園決まったかな???

Re:お待たせしました。山小屋レポです(*´∀`*)(01/06)

yuraちゃん あけましておめでとう♪

今年もよろしくね〜〜



それと、おっぱい!!

悪性じゃなくってほんとによかったね〜

モモもにたよーな感じのしこりで行った事あるよぅ

ドキドキだよね。



保育園と幼稚園。

ん〜微妙だね〜妹も下の子が入るときに保育園に変更しようって

手続きもしてたけど、結局辞めて幼稚園続行してたよ。

うちも幼稚園遠いとこだから近くにお友達いないけど

この前、入学前検診にいったら

同じ入学する子たちいっぱいいてちょっと安心したよ〜

2人いると参観日も違ったり帰宅時間も違ったりして

大変だもんね〜



山小屋!!!!!

やばい〜〜〜よだれたらしてみちゃったよ(*^_^*)

Re:お待たせしました。山小屋レポです(*´∀`*)(01/06)

あけおめー!ことよろー!!o(^-^)o

しこり、びっくりしたよ!!

癌じゃなくて良かったよ。お乳残って石化するとかも聞いたことあるよ。

年に一回は検診したほうがいいよ。

山小屋すごいなあヾ(≧∇≦)ゞ 子引き出しすごいいっぱいやんなあ。ここでお店できるんちゃう??

歩くの遠いんか?でも素敵♪

Re:お待たせしました。山小屋レポです(*´∀`*)(01/06)

トトロの世界〜!!

これはちびっ子たちも喜んじゃうね〜!!

無造作においてあるお宝がたくさん!!ひとつくらい持って帰ってもわからないかも!?って私も思っちゃう〜^^

囲炉裏に暖炉なんて、いまどき特別なところに行かないと無いもんね!この山小屋はほんとステキだわ〜!yuramegちゃんが楽しみにしてたのがわかる!私も行きたいよ〜♪



胸のしこり、悪いものじゃなくてよかったねー!!

お正月は心配で楽しめなかったよね。

大きくならないことを祈ってるね!針でつくなんて、原始的な方法しかないのかしら??って思うよね。

おめでとう!!!

今年もよろしくね♪



幼稚園とかって大事だよぉ

うちはあたしがずっと仕事してたので

実家の近くの保育所に入れたんだけど

小学校でお友達が1人しかいなくて

しばらく登校するの大変だったよ!!

よく考えてあげた方がいいよぉ♪(*^^)ノ



山小屋凄い!!

宝の小屋だねぇヽ(*´∀`)ノ

どれも持ち帰りたくなりそう

見てみたいなぁ〜♪(*o*)

Re:お待たせしました。山小屋レポです(*´∀`*)(01/06)

お乳のしこりって聞いたことあるよー。

最後のお乳が残っていたりするんだってね。

針は嫌だけど、癌ではなくってよかったよ〜



幼稚園も迷うよねー。

思い切って幼稚園に入れたほうがいいんじゃないかな?

そのほうが弟クンもお兄ちゃんも喜ぶよ♪

yuraちゃんも、子育てが随分と楽になると思うし。

昔と状況が違うからね〜

年少の一年は随分と違うなぁって最近よく思うよ。

(兄ちゃんは年中からだったから、年少からの子になかなか学習が追いつけなかったの・・・)

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとう!

(@^▽^@)ニコッ



今年も手作り作品などなど

ブログ楽しみにしてますね!

(@^▽^@)ニコッ



しこり、悪いものじゃなくて

本当に良かったですね!

ブログ読んでて

ハラハラしちゃいました・・・

(;^ω^)



これはレトロな雑貨満載の

山小屋ですね〜

囲炉裏、いいな〜

ここでお鍋食べたいわ〜

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



今年もお付き合い

よろしくね!

(^O^)/☆P

あけましておめでとう♪

ホント、新年早々ビックリしちゃったよぉー。

シコリ、悪性じゃなくて良かったε-(*´ω`*) ホッ



素敵な山小屋だね〜。

子供達には、すっごいイイ思い出になるもんね〜。



今年もよろしくネ!

あけおめー☆

明けましておめでとう☆

今年もよろしくね♪



しこりが悪いモノじゃなくてよかったぁー。

大きくならないように祈ってるね。

針をつくなんて怖いよー(><)



山小屋行ってみたい=3

ホントに1つくらいはバレないかもね(笑)

途中の道がホントにトトロが出てきそう!!

これは、子供達大喜びするわ☆

Re:お待たせしました。山小屋レポです(*´∀`*)(01/06)

yuraちゃん、こんにちは〜♪



胸のしこり、悪いのじゃなくって、

本当によかった…

最初の方読んでて、ビクビクしちゃったよ。

大きくならない事を、祈っているよ。



山小屋、めっちゃステキ〜〜〜!!

ランプとかアンティーク感たっぷりの引き出しとか、

すっごくステキ〜〜〜!!

私、すっごい好き〜〜〜\(^o^)/

私も行きたい〜って思っちゃった(笑)





こんにちは(*≧∇≦)ノ

しこり、悪くないようで安心した><

どきどきしちゃったよ><

でも、抜くのも痛そうだから、大きくなりませんように

オネ(*´・人・`)(*´_ _`)人ガイ





本当にトトロの森見たい!!

ネコバスいそう!



山小屋!

アンティークなものばかりで

鼻息があらくなっちゃったよ><

1つ持って帰っても、わからないかも(〃艸〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/43-5e8edfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みいただきます。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後の多肉の寄せ植え & 樹脂アクセ ヽ(。>∀<)ノ☆

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

