2017-10

スポンサーサイト


台風の影響は・・・雨のお庭から

こんにちは。

みなさん台風の影響はないですか?

こっちは前回の台風同様、雨がたくさん降ってるだけで

風は全くなくって窓全開で過ごしてます。

軒のある家でよかったよ(*´∀`*)


ある意味台風の影響・・・パパの機嫌が悪い、悪い。

雨だからってゆうより、どこにも行かない日はだいたいそうρ(-ε-。)

じっとしてれないんだよね( ̄▽ ̄;)

鬱陶しい空気かもし出しててこっちもイラってなってくるから

『どっか遊びに行ってもいいよぉ、子供達見てるから(o´∀`人)⌒★』

偽りの笑顔で送り出し成功∵ゞ(≧ε≦● )

穏やかな空間になりました。



さて、お子ちゃまの具合いですが・・・

弟くん、薬も飲みきったし、もう大丈夫かなぁと思ってたら

昨日の夕方『オナカイタイヨォ・・・』横になってうめき続け・・・

いつも行ってる病院が午後休診だったから、別の病院に連れて行ってきたよ。

風邪の菌が胃腸にきてしまったようです・・・

もう少しかかりそうだな(;´д`)


それに続いてお兄ちゃんも声がガラガラになってきて

咳もしてる( ̄▽ ̄;)

今朝、また病院に行ってきたよヽ(TдT)ノ

今週何度通っただろうか???

ま、冬じゃないから患者さんも少ないから

まだ耐えられるけど(-_-)

とはいえ、健康第一。早く良くなって欲しいなぁ。

そして私のこの声も・・・

昨日委託先のJAMさんからお電話いただいたんだけど

『hugmiさんですよね????』

疑われた(≧∀≦)ゞhugmiデスヨォ!!



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてさて、雨のお庭、PENちゃんが濡れちゃうし限りがあるんだけど

デッキにてちょこっと撮影してみましたぁ(*´∀`*)



子持ち蓮華。

005

お花咲いちゃうんだねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

かわいいお花ならまだしも・・・

ニョキニョキ伸びてそして枯れ果てる・・・

なんとも切ない別れ(T_T)/~~~


003

シナモンさんにもらった雑貨(*´∀`*)

めっちゃ可愛くってお気に入り♪



こちらもお気に入りのお花♪

002

シドイデス二回目の開花。

この子はきれいなんだけど

他の株は花芽が重いのか倒れちゃってるんだよね( ̄▽ ̄;)

もうしばらくしたら株分けしようかな。




お伝えそびれた新入りサン。

食べれる多肉植物。

002

398円が100円になってたからGET(o´∀`人)⌒★



食べられるって言いきられても

野菜コーナーで『私は野菜です』って主張されても

食べる勇気はもうない・・・

『もう』ってのはずっとまえにアロマティカス食べれるって聞いて口に入れた。



結果・・・



わざわざ食べるようなもんではなかった・・・

この子は美味しいかも?だけど・・・

わざわざ食べない。

決めた・・・・(笑)



最後は三角庭。

004.

見て見て!!まみっこちゃんにもらったヒメイワダレちゃん

ワサワサしてきたよぉ( ●≧艸≦)  キャッ♪

グランドカバーになってきたぁ。

このあとレンガの小道がのみ込まれそうな気もするけど????

そのときはチョンパして誰かに送りつけようか?

牛乳パック便で(^_-)-☆


要る人いたら予約メッセくださいねぇ♪

シドイデスも株分けしたらあげれるよぉ。

ではではーーー*´∀`)



PS コメ返してるから読んでってねぇ(^_-)-☆




最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´∀`*)

お時間ございましたら、下のバナーをポチっと押していただけると

更新の励みになります(*≧∇≦*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:台風の影響は・・・雨のお庭から(09/03)

yuraちゃーーん弟君のお腹はどーかかな?

それにお兄ちゃんとyuraちゃんも〜?

みんな移っちゃったのーー?

薬飲んで安静ね〜

今体調崩す子供たち多いと思うよ〜

長い夏休みだったし〜

おおっ雑貨アップしてくれてるぅぅぅ〜

なんか懐かしい〜♪ヽ(。>∀<)ノ☆

こんばんは!!

台風怖かったよ^^;

yuraちゃんとこ大丈夫だったんだ!

お庭も無事でよかった!!



お子ちゃま大変だなぁ〜

この時期は治り遅そうだよね。。。

気をつけてあげてね!!



ヒメイワダレうちはやっぱりあんまり増えないの

みんな増殖してるみたいやのになぁ(;^ω^)

Re:台風の影響は・・・雨のお庭から(09/03)

yuraちゃんも息子ちゃんも体調悪いのね〜!

なんか先週?くらいのすごい涼しいときあったやん、うちはあの時の気温差で体調悪くなったよ〜〜。

あたしも雨の日って気持ちも体もだるいんだよね〜低気圧のせいにしてるけど。

早く落ち着いたらいいね♪



子持ち蓮華も咲いたら枯れるんだ!

そういえばとももさんがセンペルの花芽を咲く前にカットして食い止めてなかったっけ?

子持ち蓮華はできないのかなー!

実験してみてよ(●^ω^●)



あ、あたしも食べられるハオを食べたよ!

うん!多肉は食い物ではない・・・(;゚ з ゚)

Re:台風の影響は・・・雨のお庭から

今晩は☆彡

台風&お子様達、大丈夫ですか??

家と外の気温差が激しかったりして、子どもも大人も体調崩しやすいですよね(^^ゞ

早く良くなりますよーに(-人-)

あ、コメントのお返事に対してのお返事なんですけど、私の住んでる所は、リルシュルラリングさんのごく近くです!

割りと頻繁に遊びに行ってるんですよ〜。

すっごい雰囲気の良いお店ですよね♪

大丈夫?

台風大丈夫かな??

めっちゃゆっくりで被害が大変みたいだね…



息子ちゃんズも大丈夫かな?

うん、健康第一!!

早くよくなりましよーに☆



ぬれた多肉ちゃんや雑貨はなんか雰囲気あるよね♪

yuraちゃん、アロマティカス食べたのー??

めっちゃビックリ!!おもしろいわ(。-∀-)ニヒ♪

Re:台風の影響は・・・雨のお庭から(09/03)

うひゃ〜

台風に風邪っぴき…

踏んだり蹴ったり…。お大事にね〜(;´Д`)

でも偽りの笑顔作戦でちょっと救われた?(笑)



そうそう。

食べれる多肉、食べる気しなーーイwww

しかも、本気で食べたら生産追いつかないよね(*≧艸≦)

Re:台風の影響は・・・雨のお庭から(09/03)

風邪大変だね。

今の時期はクーラーで身体を冷やしすぎちゃうこともあるよね。

親子で風邪はしんどいと思うよ。

早く治るといいね。

台風はどんな感じ?

こっちはこれからだよ。

外で風がゴウゴウと鳴ってて怖いよ〜



食べられる多肉って他にもあるんだね!

アロマティカス、食べた記事覚えてるよ。

yuraちゃんすげぇってぶったまげた(笑)

こんばんは

台風、直撃は避けられて良かったですね。

でもせっかくの土曜日なのに出かけられなくて

残念でした。



子供さんたち、大丈夫ですか?

早く良くなるといいですね。

yuramegさんもお大事にしてください〜。



お庭のお写真、素敵です〜。

食べられる多肉ちゃん、見たことがあるのですが、

食べる勇気はないです(笑)

美味しいのもあるのでしょうか?

レンガの小道、めちゃ憧れます。いいなぁ。

また涼しくなってきたらお庭いじりもしたいです。

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

今回の台風すごそうだけど

大丈夫?

こちらも強風で

引っ越し後のベランダは

すでにボロボロです・・・

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



息子くん達

辛そうね・・・

しかもyuraさんまで・・・

早く治るといいね!

o(`・д・´)o ウン!!



うわ〜

姫イワダレソウ

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

我が家はプランターで育てたら

ネグサレしちゃいました・・・

やっぱり地植えじゃないと

無理かしら・・・

(;^ω^)☆P


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/38-3de51d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託用レジンピン大量製作♪ & 住みつくつもり???珍客(*ノω<*) «  | BLOG TOP |  » 夏休みも今日で終わり & 入選 (*´∀`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

