2017-10

スポンサーサイト


ヘトヘトですの。。。

こんにちは。

またまたおさぼり中のyuramegです。

忙しかったのも理由だけど、PCの調子がやっぱりよくない・・・

ブログ書いてる途中に何度もダウンするんだよぉ( ̄▽ ̄;)原因が不明

夏のボーナスはPCかな?



春休み、入園、短縮保育。

超多忙な日々を送ってます。

春休みは、しっかり子供達の相手してきましたよー。

034.jpg

花見は三回行ったよ。

035.jpg

お兄ちゃんは休み中にコマを外しました♪

運動神経だけはバツグンだから、一度もこけずに15分ほどでマスターヽ(。>∀<)ノ☆



こんなとこも行ったよ♪

041.jpg

046.jpg

しっぽにくっついてるのがうちの子たち。











ご存知ない方もいらっしゃったようですが、今月から長男は公立幼稚園、

そして次男が公立保育園に通うことになりました。

051.jpg
2歳3カ月離れてる二人ですが、制服のサイズは同じ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

長男の通う幼稚園はちょっと遠くて車で20分くらいのところ。

この幼稚園は、年少のときは慣らしが恐ろしく長くって、4月は11時半、5月は12時、

6月は週一だけ午後保育が始まる・・・この後月一で午後保育の日が一日ずつ増える感じで

慣らしが終わるのは・・・・まさかの10月( ̄▽ ̄;)

毎日二度のお迎えすることになるなら慣らしの短い保育所に行ってもらおう…ってことで

決めたんだけど、今は8時半長男送り→9時次男→一度帰宅して家事

→11時に家を出発→長男お迎え→12時に次男をお迎え。

ほんと、休憩がなくってしんどーーーー(;´д`)


でも!!初日からお給食食べてきてくれるから

親としてはありがたいよ。

長男のお昼ご飯は必要なわけだけど・・・・



で、当のご本人↓(入園式、おやつタイムの様子。テンション低くても食べる(笑)

016。



あんなに行きたいと毎日言ってたくせに

ぎゃん泣き。

初日はよくわからなかったのか少しだけ泣いた感じだったけど

二日目、三日目は暴れながら先生に拉致られてったよ(笑)

ま、そのうち慣れるでしょう(*´∀`*)




お庭に変化が出てきてるからざーーーーーっとアップ。




001_20120411153333.jpg

スミレ 紫式部。

054.jpg

モッコウバラ。沢山の蕾が待機中。

開花時期は短いけれど、毎年楽しみにしてるよ♪

057.jpg

トキンバラやったかな?

053.jpg

南のお庭で死滅したと思ってたクリローが一年ぶりに出現。

元気だったんだねーヽ(TдT)ノ

059.jpg

毎年春にわんさかでてくるコルセウムアイビーもお花がいっぱいで可愛いよぉ(●´艸`)


慣らし保育が終わったらお庭いじりに勤しむよぉ!!!!

もうちょっとの辛抱だーーー。



PS  今月末のロハスフェスタ、遊びに行くつもりでしたが
    保育所の遠足でした(-_-)チーン
    よって、断念することとなりました・゚・(ノД`;)・゚・   
    ご報告まで。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

二男が。。。泣くの。。。? 家の長男も  幼稚園時と 1年生になった時
がン泣き してたな~。。。。もう 大変だった。
特に男の子は けっこう 泣くのかも。

 まだまだ 子育て。。。忙しいけど。 がんばれ~。

ロハス。。。いけないんだ~。。。・ では次はどこに 出陣??? 

やっほぅー♪
入園おめでとうーー♪これもっと自分の時間が増えるねー(*^m^*)ウシシ♪
それにしても10月まで慣らしだなんて(汗)
とうに慣れてるんじゃ.....(; ̄O ̄)

これから庭いじりがたのしくなるねー♪
モッコウバラいいなー♪
時期は短いけど華やかでいいよね(o^^o)

おひさー!!
入園おめでとう♪
yuraちゃんもいそがしそうやね。
うちもクラス役員になったよΣ(´Д`;) うあ゙
豆もまだまだ忙しいし当分遊びにいけんかなあ_| ̄|○
ロハスも無理やなあ。。。

(^-^*)/コンチャ!

わぁ~大変そう^^;
しばらくは行ったり来たりで疲れるね
ガソリン代高いしねぇ~

でも春は近づいてるから
お庭の花達は綺麗に咲いてくれるね!!
コロセウムアイビー可愛いなぁ
うちではいつもいなくなるの^^;

ロハス行けないんだぁ~
残念だなぁ

なにこのでっかい恐竜!!!
めっちゃ惹かれるんだけどっ(笑)
どこにあるの??

春はほんと忙しい季節だよねぇ・・・。
やらなきゃいけないことの方が多くて、やりたいことの半分もできてない気がする(笑)

yuraさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お花見3回も行ったんだね~
恐竜もいるんだね!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
これは息子君たち
大喜びだね~
(o^―^o)ニコ

幼稚園と保育園なんだね!
楽しい思い出
いっぱい作って欲しいね!
(●´∀)bぅんぅん

お庭いじりまで
もう少しの辛抱だね~
(^O^)/☆P

次男クン、入園おめでとう^^
最初はどうしても泣いちゃうよね~
でもそのうち逞しくなってくれるよ。
今はyuraちゃん大変だけど、そのうち楽になるかな?
頑張ってね^^

そっかーロハス残念だねー(泣)
来年こそ、一緒に行けるといいね^^
わたしもそろそろ予定決めなくちゃ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/340-b1523bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭にwaku waku♪ «  | BLOG TOP |  » ハシゴマーケット 無事終了♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

