2017-04



大雑把ママの入園グッズ製作w( ̄Д ̄;)w!!

004_20120326090447.jpg


ただいまぁ!!



入園準備に追われたり、風邪ひいたりでPC触らぬ日々が続いてました。

春休み入ったねぇ。我が家はほぼスケジュールが詰まってて

あっという間に新学期になりそうだわぁ。



前回更新したとき、次にアップする予定だった写真もいっぱいだったんだけど

もう追いつかないや。




二週間前だけど旦那さんが職場の人から貰って来たバレンタインのお返しにプレゼントしたもの。

015_20120326090743.jpg

イニシャルをいれました(●´艸`)

もう手元にないからせっかくなんで載せてみたヽ(。>∀<)ノ☆





話は戻ってーーーー

入園まであと10日ほど( *´艸`)♪

園で使うカバンや巾着など、特別〇〇センチとか、手作りじゃないと・・・とかっていう

指定は全くなく。入ればいいみたい。

買ったほうが安いって話だけど、長男の時も頑張ったし、

ミシンも買っちゃったし・・・ってことで頑張りましたよー。




作ってておもう・・・

ほんまO型やわ・・・わたし・・・

めっちゃ大雑把なんよぉ(苦笑)


測ったり、手順通りにってするの苦手ーーー。


時間かかった分、愛情もしっかり込もった作品の完成。

それなりにできたよ。見せるほどか????




ママはこんなに頑張ったんだぞ!!!の記録としてアップさせてね(*ノω<*)



まず手始めに作ったのがシューズ袋。

018_20120326090618.jpg

近所の手芸店ではなかなか気に入る生地が見つからず、

ネットで探しまくって やっと見つけたの(●´∀)bオキニイリ


お次は絵本バッグ。

キルティングだから裏がなくても大丈夫そうだったけど

裏もつけましたぁ。

019_20120326090618.jpg

中にはポケットも♪

020_20120326090448.jpg

コップ袋♪

017_20120326090619.jpg

一番苦労したのがコチラ(*ノω<*) ↓

014_20120326090620.jpg

お着替えをストックしておくための巾着トート♪



やたらとでっかいのには理由がありまして・・・w( ̄Д ̄;)w!!

実は夏にオムツとれてたんだけど寒くなったら元にもどっちゃったの・・・

しばらくはお着替えが多そうだからデッかくしてやったよ!

保育所で見せてもらったのはナップサックだったけど、

ナップサックだとあんまり入らないし、子どもには探しにくいかなぁって思って。

考えた結果この形にしました。

015_20120326090620.jpg

中にはナイロン袋を入れておくポケット付き。

016_20120326090619.jpg

これ持って楽しい保育所生活送っておくれ――――(*´∀`*)





もう当分作んないよぉ∵ゞ(≧ε≦● )

でも一年後    お兄ちゃんが入学だな…




はぁ、これから耳鼻科に行ってきます。

残念なことにお兄ちゃん、花粉症です。

今まで“疑惑”だったんだけど



“確信”に変わったので。。。。

人生長いけど、耐えておくれ(-_-)


● COMMENT FORM ●

  ↑   mikaちゃん !!
yuraちゃん 風邪引いてて chouchou 来れなかったんだよね~。。。
アタシモ会いたかったのに。。。

 ア~。。。アタシモ裁縫のできる 女 になりて~。。。。。そしたら 自分の好きな柄で
 好きな形の カジュアルトート バック 絶対作んノに。
 手縫いじゃ どんだけ時間かかるんじゃ~。。。って感じ。

は~。。。ミシン使えんあたし。。。可愛そう。

お久しぶりです~。
入園グッズ、かわいいのが出来ましたね~。
お名前、クロスステッチですよね?
すごいわ~、私苦手なのよ。
色々と工夫されていて素敵です。

お兄ちゃん、花粉症なの?かわいそうに。
長いおつき合いになりますね。
私も花粉症なんだけど、ここ数年は症状が出る前に
薬を飲むので、すごく軽いです。
お兄ちゃん、お大事にね~。

大雑把といいつつ・・・
この袋、めっちゃよく出来てるよ~
わたしにはどうやって作ったのか想像できないわ^^;
内袋にポケットで、すんごい使いやすそう。
これならめぐクン、喜んでくれるだろうね~♪

花粉症、うちの兄ちゃんもだよ。
可哀想だよね、ホント(ノω・、)ウゥ・・・

いろいろ忙しい中
いっぱい作ったねぇ~
裏地付けたりポケット付けたり
愛情たっぷりだぁ~
ミシン使いこなしてるなぁ
あたしもやっとチョコチョコ使ってるのよ。。。
簡単な物しか作らないけど(○゚ε゚○)プッ

お兄ちゃん花粉症なん
可哀そう^^;
長い付き合いになりそう。。。
もっといい薬とかなにか出来るといいのにね

おひさしぶり~(*^^*)
元気だったぁ?
Chouchouで会えるかと思ってたけど~来てたぁ?
わたくし、顔はっきりと覚えてなくって(^-^;
でも探したんだよ~。

もうすぐ入園だね♪
うちもやけど、やっとって感じ☆
仕事もするけど自分時間が出来るから嬉しいわ~♪

レトロ柄かわいい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/337-4c5db39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハシゴマーケットまであと二日ヽ(。>∀ «  | BLOG TOP |  » リメ鉢できたよ、好きなのある?(*´∀`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

