2017-08

スポンサーサイト


入園準備に買ったもの&しっとりと・・・クリスマスローズ

こんばんはーーー。今日はヒートテックも上着もいらないくらい暖かかったよぉ♪

春だねぇ♪(///▽///)

001_20120306194300.jpg

昨日はお友達が遊びに来てくれました♪

もともと上の子の親子教室で知り合ったんだけど、下の子もうちの次男と同い年。

嬉しいことに同じ保育所に通うことになりそうなの♪

だから入園までに仲良くなったらいいねってことで会うことに(●´艸`)

二人とも波長が似てて、男の子の割には二人とも大人しくって

喧嘩もなく平和な時間だったよ。

お開きの時間になった時、めぐるが嫌だって泣いたの。

そしたら『また遊ぼうね』『また来るからね』って優しく言ってくれたSくん。

とっても可愛かったo*(O´∀`O)*o。

同じクラスだといいなぁ(*´∀`*)





そう言いながらも

肝心な入所決定通知は届いてませんが・・・

この度!!今さらながらビデオカメラを購入しました。

009_20120306194301.jpg

買うつもりはなかったんだけど、私の両親が入園祝いにビデオカメラ買ってと

お金をくれたんです。

長男の幼稚園の運動会はいつも祖父母も呼ぶんですが、

発表会は部屋が狭いし・・・と呼ばなかったんです。

カメラについてる動画機能で撮ってはみたんですが

容量が足りずいいとこでプツプツ切れる・・・みたいな感じでヽ(TдT)ノ

それが残念だったみたいで、何度かビデオカメラっていくらくらいかなぁ?って

聞かれたんだよなぁ。よっぽど見たかったんだなぁ(*ノω<*)

今さら買うことになるなら出産直後に買っておくれよって話なんだけど(笑)

010_20120306194300.jpg

それにしても今のビデオカメラってちっちゃいし安いよねぇ?

大きさも重さもアイフォンとほとんど変わんない。

ズームも凄いよぉ。PENちゃんは10倍だけなもんで

正直いまいちな時もあったんだけど、これは42倍だよ。

例えて言うなら5メートルくらい離れたところにある集合写真さえもしっかり顔が認識できる!!



これで次男の勇ましい姿を納めてこようと思います!!



そして今日MYジャケットを買いましたよ。

この前チェックしたモノより5000円安くできた (ノ∇≦*)イェェィ♪

って言っても高い出費だわ・・・・(-_-)

そんなわけで、ようやく一式揃いました。

セットで買えばこんなに迷わないのにねぇ・・・

でも、わたしが上下セットのきたら老けそうで・・・

若いお母さんもいるだろうだから負けないように?????

一歳でも若く見えるように(笑)


こんな感じだよ♪

003_20120306194300.jpg

ジャケットは細かいラメの入ってる生地で綺麗なんだぁ。

インナーがお花いっぱいだからコサージュは買ってないんだけど

004_20120306194311.jpg

写真に撮ってみたら・・・やっぱりあったほうがいいんだろうか?って思った。

またお札飛んでくのかしらぁぁぁぁ?ヤダーーーー(TmT)


ちょっとブルーになったところで・・・

気分転換にお庭の写真にしよっと(●´∀)/

004_20120306194301.jpg


001_20120306194302.jpg

クリスマスローズたくさん咲いてるよ。

雨で重みに耐えられず・・・って感じカナ。



昨年1輪だけだったこの子も沢山咲きそうだぁo*(O´∀`O)*o。

002_20120306200158.jpg

005_20120306201903.jpg

ブレブレで失敗の写真だけど、今年お迎えしたばかりのこの子もお花が見られそう♪

ラベル通りなら、グリーンのダブルのはず(▼▽▼*) ニヤ♪




なんか長くなっちゃったからフリマのご案内は次の記事にしまーすヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

紫nちゃん♪

グレーのスーツはあったんだけど淡い色のが欲しかったのよぉ。
納得できるのがあってよかったよ。
下の子はのんびりタイプなんよぉ。兄とは別の意味でどうなるんか心配やわ。
自由時間出来るかなぁo*(O´∀`O)*o。庭いじりも思いっきりしたいな♪

まみっこちゃん♪

しまむら安いよなぁ。でも見た見た♪
お店が近所にあるからカブりそうやなぁと思って
ヤフオクで探してみた。1000円以内でヽ(。>∀<)ノ☆
中には20代前半のお母さんとかもいてるやろうし・・・
ま、対向しても無駄なんやけどねぇ(笑)
カメラテープって!!(゚ロ゚屮)屮物持ちいいなぁ。
2万代であるでぇ (゚∇^*) ♪

kazuちゃん♪

今のは安くてもブレが少ないんだってねー。
やっぱデジカメと撮るのとは違うね、当たり前だけど(笑)
生花のコサージュ、ブログに載せてたよねぇ♪
結局オークションでハンドメイドのものをポチったんだ。
また手元に届いたらアップするねぇ♪

るnちゃん♪

白っぽいのにしたよぉ♪グレーのスーツはあったんだけど
明るい色のがほしかったの。
時間間に合わなかったのかぁ。でも場所わかったのね。
またリベンジしてみてヽ(。>∀<)ノ☆

momoちゃん♪

自分もビデオ撮っても見ることなかったし要らないかぁと、
ここまで来たんだけどね。
私たちのためというより、ジジババのためだわヽ(。>∀<)ノ☆
フリフリブラウスは一番に決めたんだよぉ。
普段使いもできるかなーと思って♪コサージュは1000円以内で
買ったよぉ(●´∀)b
フリマ、そうそう♪ハシゴさんよぉ(●´艸`)お買い物も楽しみ♪

アンディちゃん♪ 

いやぁ、若くないわぁ。。。アンディちゃんの歳になった時には
そうとうオバサン化してそうよ。とりあえず痩せなければぁ(-_-)
コサージュ、オクで買ったよ♪また着いたら見てね♪
グリーンって初めてなの♪楽しみだわぁo*(O´∀`O)*o。

mikaちゃん♪ 

mikaちゃんとこも入園だもんねぇ。
お兄ちゃんの入園式の時は淡い色のスーツが多かったのよぉ。
ワンピにJKって人もいたかなぁ。
着物もすてきだけど『ママ、抱っこーーーー』とか言われたら悲惨だから
卒園とか入学のときに着たいなぁo*(O´∀`O)*o。

ミモザさん♪ 

そうなんですよ!ほんと安くてびっくりしたぁ。
私の頃ってやたらとでかくてブレブレだった記憶がある(笑)
自分の準備はバッチリなんだけどー
これからだよぉ・・・ミシンの出番が待っている・・・・(-_-)

チピロちゃん♪

ビデオもスーツも買ったよ。なかなかの出費。
長男でなく次男のときに・・・ってのが笑える(●´艸`)
コサージュはヤフオクでハンドメイドのを買ったよ♪
お安く買えてよかったよo*(O´∀`O)*o。
うんうん、急がなくていいよ♪ちゃんと聞いてから材料揃えるねー(●´∀)b

かわいいかわいい~!優しい色がyuraちゃんに似合いそうだよー♪
入園たのしみだね~♪
これで自由な時間が増えるね(●^m^●)
うちの子ね、入園してから結構落ち着くようになったんだ。
多動とか興奮しすぎるところとか少しましになった気が♪
家では時々暴走しすぎるけどね(笑)

クリローいっぱい咲きそうだね~♪
yuraちゃんちの春庭めっちゃ楽しみだわ~♪

yuraちゃん、スーツかわいいやーん♪
コサージュ、しまむらでも結構かわいいのんあるで(o^皿^)\ニパッ♪
チェーンネックレスも安いし、ジャラジャラどう??
yuraちゃん、めっちゃ若いのに、何ゆうてるん!!わし、化石になるやんー ̄) ニヤッ
私は一昨年黒のパンツスーツ買ったよ。卒園も入学もそれですσ( ̄∇ ̄
コサージュとインナー変えてる。

カメラ、安くていいのんあるんやなあ。
うちのんめっちゃ古いんや。テープやしσ( ̄∇ ̄
持ってるのがめちゃ恥ずかしい大きさやけど、まだ使ってる。。。えへ。

ビデオいいなぁ~~
わたしもそろそろ買わないと、
画像がめっちゃ汚くて。
今のビデオって小さい上にブレも少なくて
ホント優秀だよね~♪

スーツもとうとう買ったんだ!
綺麗な色で、これだったら
入園式にピッタリだよ^^
コサージュは、わたしは花屋さんで生花のコサージュを作ってもらったんだ。
ちょっとお高めだけど一度きりだし
すごいよかったよ^^

クリローたくさん咲き出したね。
嬉しいねぇ♪

さわやかな  白。。。系にしたんだね。~。

この前  和歌山  ひなた雑貨店  探してタラ  その雑貨店 軽くすどーり。。。 

「ギャ。。。」って  あれや~ん。  と。。。。営業 時間 過ぎてて aUt でした・・・・

あ。書き忘れちゃった~
フリマ、でるんだね~
入園の準備にフリマの準備がんばれwww
カフェのってもしかしてハシゴカフェ?

やっほー
ビデオ、家持っててもあんまり撮んないんだよね(爆)
ついつい(+_+)

スーツ、モモも上下別々のんで組み合わせたよ~
フリフリのブラウスかわいいね(*^_^*)
だけど、コサージュ・・・あったほうが可愛いかも♪
いいのは高いけど、手ごろなのを買っちゃえーーー

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ジャケットいいのあって良かったね!
バッチリだよぉ
yuraちゃん若いのにぃ~~
大丈夫だよ!!!

コサージュもいいのは結構なお値段だもんねぇ
でもある方がいいかも
みんな着けてるしなぁ~

クリローさん
グリーンのダブルさん見たいなぁ

yuramegちゃんも入園準備してるんだね~♪
スーツいいな(*^^*)
やわらかい雰囲気で春っぽくて…
やっぱコサージュあったほうがイイかも^^

私、上下セットのスーツは全く似合わないから(汗)
膝(下)スカートも論外><。

ワンピか着物か迷ってる…
着物はいつも3~5人位(60人位中)らしいから浮いちゃうよね~!?

楽チンなワンピにしようかな~♪

yuraさん こんばんは!(。・▽・)ノ

今時のカメラ
本当に小さいね!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
しかもお値段も
お安いのね~
一昔前は、高くて
手が出なかったわ・・・
(;^ω^)

素敵なジャケットも購入して
入園式もバッチリだね!
(^O^)/☆p

今晩は♪
ビデオね、イベントでは大活躍だよね(。-∀-)
ジジババに感謝だねぇ~♪
スーツ揃えたんだ(笑)
いいじゃんいいじゃん!カワイイ(*≧∀≦*)
うぅ~ん…やっぱりコサージュ欲しいかも。
買ってしまえぇ♪ヽ(´▽`)/
コサージュって高いけどね(ノ_・,)

それと、例のレジンの件。
最近学童に行ってないのよ。
旦那が迎えに行ってて(汗)
先生の好みを聞けてないんだ(´Д`)
ごめんね(T-T)も少し待ってて…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/333-99f2e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用のつもり・・・大量多肉 «  | BLOG TOP |  » フォーマル衣装高いよねぇ・・・ & カフェフリマに申し込み

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

