2017-10

スポンサーサイト


フォーマル衣装高いよねぇ・・・ & カフェフリマに申し込み

001_20120304153713.jpg

こんにちは。昨日はお雛祭りでしたね。

我が家の姫(yurameg)は、一日自由時間をいただきましたぁ。

で、大阪のほうにお買い物に行ってきました。

早いもんであと一カ月後には次男が保育所入園。

まだ入所決定の書類は届いてませんが

どこかに入所できるってことは分かっております(;´-`).。oO(モヤモヤ・・・・)

とりあえず準備も進めてますが

010_20120304153713.jpg

用意しなきゃいけないのは入園式に着るyuramegのスーツ!

普段スルーの綺麗めのお店とかも片っ端から覗いたんだけど

これ!!!ってのがなかなか見つからず・・・(-_-)

安いのはやっぱり値段相当な感じだし。

まぁまぁいいなと思ったらトータル5万以上・・・(TmT)ウゥゥ・・

みんなどんなの着てるんー?

来年も長男の入学があるから奮発すべきか???と思いながらも

安く買えたらどんだけ花が買えるかと考えたら決断できず。

とりあえずブラウスとスカートだけ買って来た。

ジャケットの2万5千円はやはり決断できなかったわ( ̄▽ ̄;)

もうちょっと探してなかったら買うわ・・・



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


前置き長くなりましたが

これといってガーデニングのネタはなく。。。


今日も多肉狩りに行こうと思ってたけど

雨だし面倒になってやめたー。






そうそう、多肉狩りに行く理由。

3月末にフリマ出展することになったんですぅヽ(。>∀<)ノ☆




次男の入園準備でバタバタするかなぁ?とchouchouの出展は断念したんだけども

長男のクラスのママさんとあるカフェで年に数回あるフリマの話題に。

まえに遊びに行ったことがあるんだけども、

車が置けなくなっちゃうくらい人気のイベントなの( ●≧艸≦)  

その話から春になったらフリマ出したいねーって話になったの。



それが!!!!

その話をした二日後に運命的にもそのカフェの出展者募集開始されてることを

発見してくれたママさんw( ̄Д ̄;)w!!




こりゃ行っとくしかないね♪ってことで勢いで申し込み。

で、私自身なに売るんだ?ってなことになってます(-_-)





春だし、多肉の寄せ植え作ろうかなぁーーー*´∀`)

008_20120229180143.jpg

これは自宅用だけど、今の季節ならペイント缶にお花もいいかもぉo*(O´∀`O)*o。

時間はそんなにないけどせっかくだから頑張るよ。

売れ残ったらバザーに回します(笑)




では、次回はそのフリマ詳細のご案内とお庭ネタがお送りする予定です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




● COMMENT FORM ●

ミモザさん♪ 

お札たくさん飛んで行きましたヽ(TдT)ノアーウ…
仕方ないことですけどねぇ(TmT)ウゥゥ・・
いつも楽しみにしてるフリマに今回は出展なんで
ワクワクドキドキですぅ(●´艸`)
がんばりまーーーーす♪

kazuちゃん♪

訪問着いいねぇo*(O´∀`O)*o。
kazuちゃん和装似合いそうだもんねー。
黒髪だし~♪(///▽///)
ジャケットだけは妥協せずにまぁまぁの買ってきたよ。
もう当分買わなくていいように♪
フリマは急に決まったんだけどねー。
お買い物も楽しみなイベントだよぉ(●´艸`)

チピロちゃん♪

今日ジャケット探しに行ってきたよ。
飽きのなさそうなのにしたよ。
確かに…なんでもそうだけど一緒だとちょっと恥ずかしいよねぇ。
楽天でも探したけど、MかLの微妙なとこやから実店舗にしたよ。
フリマすごいんだよぉ。前行ったときブログようにと写真撮りたかったんだけど
人、人、人過ぎて撮れなかったんだよぉ(T_T)/~~~
あーーーー、何売ろう。。。
保育所のこともあるのに大丈夫か、わたし?

るnちゃん♪

小学校の役員も面倒やろなぁ・・・
今日は暖かくて作業進んだんじゃない?
わたしはジャケット探しの旅にでたからなにもせずに
終わってしまったけどぉー(*ノω<*)

アンディちゃん♪ 

結局似た感じのジャケットを買ってきたよ。
そういえば、ちゃんとした服一着も持ってなかったわ。
(体型が変わったため・・・)
出費には違いないけど、もう当分買わなくて済むわぁヽ(。>∀<)ノ☆
フリマ楽しいもんねぇ♪
私も出展だけでなくてお買い物のほうも楽しみだよo*(O´∀`O)*o。

わたしは、来年の卒園式と入学式には
訪問着を着ようって思っているよ^^
スーツも高いよね~
でも一着あると後々便利だから、
あって損はないと思うよ?
(でも流行があるから困るかな・・・)

フリマも決まったんだ!
春はお庭も楽しくなるし、
イベント熱も上がりそうやね^^
段々と楽しい季節になってくるね♪

やっほー☆
スーツねぇ。確かに高いよね(泣)
私はいつもの楽天頼みで買ったよwww
時期を過ぎるといいのが売れちゃって
無くなるのよ!
早い時期に買った記憶が・・・。
田舎だと買う店も限られてしまって
同じスーツの人と『あらまぁ。』ってなるしw
確か値段は、1万5千円だったかな?
安い分、生地とかかなり吟味して買ったよ。
ネット中毒で目が痙攣する位。ワハハ

フリマ出るんだ!
頑張ってねぇ♪
凄い人気のフリマなんてどんなんなんだ!?
レポ楽しみじゃー^^

忙しくなるんだよね~。
アタシモ。。。 
小学校 の大きな役員に 当たってるから。 もう。。。大変よ。

雨で 外作業なし。   

 スーツも 写真で 一生残るし。 でも 準備頑張って。

(^-^*)/コンチャ!

スーツねぇ~
アタシは別に買わなかったよ!
確か妹に借りたような。。。
あんまり着る事ないから勿体ないよね
それなりの恰好してればOK!だよ!!
入学準備やらで費用かかるしね。。。

フリマいいなぁ~
最近全然行ってないよぉ~
暖かくなったら行きたいな!!

yuraさん こんばんは!(。・▽・)ノ

入園となると
色々揃えなくてはいけないので
お札が飛んでいくわね・・・
(||-д-)

フリマ、出店するのね~
作品作りにまた
忙しくなるわね!

体調にはくれぐれも
気を付けてね!
o(`・д・´)o ウン!!☆P


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/332-10da2a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園準備に買ったもの&しっとりと・・・クリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 我が家にやってきた90年前のレトロなヤツヽ(。>∀

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

