2017-06

スポンサーサイト


我が家にやってきた90年前のレトロなヤツヽ(。>∀<)ノ☆

こんにちは。

今日はバザー部のミーティングをしてました。

7月中旬の開催予定だけど今からだいたいのこと決めておかなきゃねぇ・・・

で、我が家に集まってもらったんだけど

ママ友がチピロちゃんのミニチュアチェアに喰いついてたよぉ♪

005_20120225192259.jpg


特別雑貨好きな人でなくっても目に留まる一品なんだよぉ(o´∀`人)⌒★



9時半から2時までのミーティング。

しっかり話し合いましたよぉヽ(。>∀<)ノ☆

ハンドメイドは作らされるでなくて、

作りたい!って思ってもらえるように講習会という形で幾つか製作してもらって

ひとつはお持ち帰りできるってのはどうだろう?って案がでてます。






まだまだ決めるべきことは山積みなんだけど

なにせ・・・今年のバザー部員は30人近い・・・

これをまとめる力・・・わたしにはないんで

もう一人の部長に任せたいとおもいます(≧∀≦)ゞツイテイキマス!!タヨリニシテルヨォ!



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてさてーーーー♪



前回最後にお話ししたアレ♪



正解は~


コチラですぅぅぅぅ♪(///▽///)

001_20120229180144.jpg


SINGERのアンティークミシンヽ(。>∀<)ノ☆   チピロちゃん正解!!そんなあなたには何らかのものをいつか送りつけます(笑)

一枚も写ってませんがミシンもございます。

003_20120229180143.jpg


憧れの網脚ですよぉ。

002_20120229180144.jpg


年式調べてみたら90年前だった!!(゚ロ゚屮)屮

傷みは激しいんだけど

いいの、いいの。



無料で譲ってもらったんだものぉo*(O´∀`O)*o。

メンテとかしたほうがいいんかな?

錆びがポロポロ落ちるんだけど。

天板もぼろぼろなんやけどぉ、分かる人おせてーーー。




いつの日かアンティークミシンをGETすることを夢見て

随分前にオクで買ってあったこの子の出番がきたよ。

013.jpg

長らく おまたせ∵ゞ(≧ε≦● )



ぼろぼろでも眺めてるだけで幸せだよぉ。

譲ってくれたH先生(母の習い事の先生)ありがとう。











何を作るか決めずに注文しちゃったコチラw( ̄Д ̄;)w!!

012_20120229180228.jpg

どう料理してやろうかしらぁ。

ない知恵絞り出してみますが・・・・

やっぱり多肉関係かな。

だって多肉いじりしたいんだものぉ。ウズウズ(●´艸`)






ポチっとしてみて!!

アンティークミシン譲ってもらえる日が来るかもよぉヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

manaちゃん♪

うおぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
どこまで一緒ぉぉぉぉ!?ほんと双子やね(笑)
manaちゃんのベランダにミシン脚が来たら
さらに素敵空間になるねぇヽ(。>∀<)ノ☆
こりゃー楽しみだわぁ♪
で・・・ロハス来れそうなん?

るnちゃん♪

今日も雨だけど、明日もみたいだねぇ( ̄▽ ̄;)
作業もそろそろ終盤でしょう?
頑張ってよぉ!!
木は足場板の切れ端なんだよぉ(o´∀`人)⌒★
どう使おうかしらぁ?

Chi-ru* ちゃん♪

ブログ素敵にアップしてくれてありがとうね!
もうちょっとだね!!大変だろうけど、楽しみながらがんばってー♪

高くて手が出なかったものが、まさかのタダ!!
今年の運使いきったかもーーー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

紫nちゃん♪

この網脚に憧れてたけど意外と早くに出会えちゃって幸せーーーー*´∀`)
そうか!ツヤなしのラッカーね!!
天板は写真では分かりにくいけど相当傷んでるよ。
それでも満足なりヽ(。>∀<)ノ☆
買ったのは足場板の切れっぱしだよ。
でもどう使うかは未だ決まらず。。。

ミモザさん♪ 

今はただ置いてるだけなんだけどー。
おしゃれなスペース作れたらいいなぁo*(O´∀`O)*o。
アンティークなものでいっぱいになったら
癒しの空間になるだろうなぁ( *´艸`)クスッ♪

kazuちゃん♪

そうなのそうなの。超ラッキーだったよぉ。
お孫ちゃんが小さくて遊びに来た時危ないからって
譲ってくれたのよぉ。
バザーやるからには楽しもう!!って思ってるよ。
多肉教室はリクエストもあったりするんだけどねぇ・・・どうしようかなぁ。

yukkoさん♪

ロハスだと目が飛び出る価格ですよね、きっと。
みんなが憧れるミシン台、大事にします。
レジンわたしもまだまだ未熟なもんです。
レジンアクセのカテの方のブログみるとため息出ちゃいます(*´∀`*)
yukkoさんカラーの作品、いっぱい作ってくださいねー。

チピロちゃん♪

いやいやこちらこそ許可いただいてありがとう。
出来るだけ完全コピーでなくて自分カラーを・・・とは
思ってるんだけど、どうなることやら?
そうそう足場板の切れ端なのだぁ。
woodproさんがたまーに出してるよぉ。
バザー、楽しむことをモットーに頑張るよ。

mikaちゃん♪ 

いいでしょーーーー♪
でもJUNK好きにしかわかんないらしいけどね。
父親に運ぶの手伝ってもらったら
何に使うんだ?って言われたよ(笑)
ダンボールの中身の木だよぉ。
なにに使おうかなぁ?
まだ何も思いついてないけどぉ( ̄▽ ̄;)

アンディちゃん♪ 

誰もが憧れてるよねぇ。
うちも急にいただくことが決まって慌てたよ。
子供たちが足踏み触るたびにサビが落ちるんだけどね(*ノω<*)
それでもやっぱこのフォルムに溺愛だよぉ。
そうそう、木。足場板の切れ端だよ。
なに作ろうかなぁ?

なほさん♪

ラッキーでしょー♪
いつかお迎えしたいとは思ってたんだけど実際見かけても
高いからなかなか手が出なかったの。
それが急に我が家に!!
美品ではないんだけど十分だぁーーー*´∀`)
なほさんちのほうがきっとしっくりなんだろうけどなぁ(●´艸`)

yuraちゃんお久でごめんね~(><)
インフルエンザ大変だったね…おつかれさま!!

っっって!!!!スゴイ!!すごすぎる!!
憧れの網脚シンガーちゃん♪ニヤニしちゃうね(*≧m≦*)
素敵なアンティークミシンがタダでってのももちろんすごいんだけど

yuraちゃんと私思考が似てるね~前世双子w??ってな話してたでしょ、
でね、yuraちゃんが前記事で予告した時にもちろん何かは分からなかったけど
私がちょうど今やっきになって探してるのがシンガーのミシンだったから
また同じなんじゃ~だったらすごーい( ´艸`)ムププって思ったの。

しかも、yuraちゃんがこの記事アップした日の昼
私も古いミシンをタダで譲ってもらえることになったのよ~(*≧m≦*)
写メ見たら残念ながらシンガーではなかったんだけど
ずーっと足踏みミシン欲しかったから幸せ♪
(yuraちゃんみたくベランダに置きたかったの~)

引き続きシンガーミシンをゲットすべく頑張るわ~(*´艸`*)
yuraちゃんもバザーがんばってね♪

ェ~・・・・・っつ。
その木工 気になる~。。。。

所で 天気悪すぎよね。。。。

yuraちゃん、こんにちは。
委託作品、ありがとうね。
お気遣いいただいちゃって・・・ごめんねぇ。
いつもありがとう♡
さっきブログで紹介させていただいたよ♪♫♬

アンティークミシン台ーーー?!?!
すっごーーーーーーーーーー!!!
いいないいなーーーーーーーー!!
しかも、まさかのタダ(笑)
ただただ、うらやましいよ^^

編み足のSINGERミシンだー♪いいなー!
うちのシンガーこのカタチだけど編み足じゃないんだよね~。
外の編み足のはサビサビすぎたから黒のつやなしスプレーでペイントしたよー。
天板とか痛みすくなくていいなぁ~~。

何買ったんだろー♪楽しみ(*´∇`*)

yuraさん こんばんは!(。・▽・)ノ

アンティークミシン
すっごくステキーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
置くだけで
絵になるね~
(●´∀)bぅんぅん

アンティーク大好きだわ~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

またまた何か届いたのね~
何が出来るのか
楽しみにしていま~す!
(^O^)/☆P

アンティークミシンを無料だなんて!
うちにも昔あったけど、売ったら結構な額になったらしいよ。
それを無料でなんて、嬉しい限りだね^^
おうちの中で使うのかなぁ。
素敵なインテリアになりそう^^

バザー、大変そうだけどやっぱり楽しそう。
こそっとレジン教室や多肉教室もしていたりして(笑)

こんにちは^^
ミシン台、いいですね~(*^_^*)
私も欲しくてロハスで見つけたんですが、お高くてまだお持ち帰りできてません・・・
いつかは欲しいなぁ♪

前にUVライトの件でアドバイス頂いて、結局36WのUVライトを購入しました!!
ライトを販売しているところにも問い合わせたら、やっぱりLEDライトとは出ている光が違うようで
レジンが固まらないかもということでした。

レジンアクセ作り楽しいですね^^ 
まだまだyuramegさんのようには上手く出来ないけど、次回の自宅ショップには
出したいなぁと思って、ちょこちょこ製作しています。


やっほ☆
昨日はお得情報あんがと♪
私ってば『楽天』でしか検索しない病かもwww
勉強になりやした。

でっでっっ!!
この板は足場板かな?
どちらでゲットしたの?
年輪が浮き出ててめっちゃいい感じ♪

バザー頑張ってねぇ☆
近くだったら2人でバザー部とかしてみたいなぁ。
想像しただけで楽しそうやんっ♪

なぬ~!?!?
アンティークミシン~~~~!!??(☆☆)

すごいすごいよ☆
こんな高価な物タダでもらえるなんて~yuraちゃんが羨ましい(*^^*)
わたしもいつかそんなおしゃれなアンティークミシン我が家にお迎えしたいな♪イツニナルヤラ><

お料理するのは木?ん?ダンボールの中の物?
何になるか楽しみにしてま~す☆






こんばん(b'v`★)b わっ♪
ミシンいいなぁ~
アタシもずっと欲しいけど
高くて買えない^^;
まぁ置くとこもないんだけど。。。

ん?
木なん?
どう変身するんかなぁ
楽しみ♪

こんばんは~。
アンティークミシン、いいなぁぁぁ~。
私も憧れています。
しかも無料で譲っていただいたなんて・・うらやましいです。
これって1台あるだけで、めちゃめちゃ存在感がありますよね。

眺めているだけで幸せ~って気持ちわかります。
あ~、我が家にもお迎えしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/331-34114d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーマル衣装高いよねぇ・・・ & カフェフリマに申し込み «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデンの模様替え。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

