2017-10



保育所見学 & 委託作家さんの作品 part2

こんばんはぁ。

ぜーんぶ書ききったのにぃ、プレビュー見たらフリーズした( ̄▽ ̄;)



ってことで内容を省略してお伝えします(*ノω<*) アチャー

昨日、保育所の見学に行ってきました♪



早いもので、最近おむつが外れた次男坊も2歳7ヵ月。

来年年少さんなんです。

お兄ちゃんは公立幼稚園に通ってるんだけど、

次男くんは保育所にしようかと迷ってるのぉ。



毎年、毎年迷ってるんだけど・・・(ずっとブログ読んでくれてる方は分かると思うけど)



公立幼稚園は年少の間は慣らし保育がすんごく長いの。

通常保育になるのが10月。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

うちは幼稚園が遠くって8キロくらいあるんだぁ。

お兄ちゃんのお迎えとで一日3往復・・・50キロ( ̄▽ ̄;) ヤダ・・・

ま、それだけが理由じゃないけどいろいろ考えることがあって。



2年前、お兄ちゃんの就園の時に一番いいなぁと思った近所の保育所。

すっごくいい保育してくれるけど建物も、園庭も狭くって。

人の何倍も活動的な兄には可哀そうかと思ってやめたんだけどね、

保育の内容はほんと素敵な子供ひとりひとりに合わせた保育をしてくれるの。



園長先生の「うちは就学前のお勉強や英会話などは一切しません。

大きくなった時に保育所楽しかったなぁと思いだしてもらえればいいんです」

というお話が印象的でした。



そういう方針の保育所だから親の出番も結構多いみたい。

もしここに入れることになったら

幼稚園との行事と掛け持ちになるから1年はバタバタかもなぁ。

もうしばらく迷ってみますぅ。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてと、ほんとは買ったものをアップしようと思ったけど、

それはまたの機会にして・・・

本題に。



イベントまでもう少しぃ。

今日はもう一人の作家さん Sora-no-Tobiraさんの作品を預かって来ました♪


こちらもイベントに連れて行きます。

002


003

ブーツ、わたしも持ってるよん♪

004


006


005

こちらのミニチュアシリーズは、わたしとコラボ商品を作るためにと

考えてくれたもの。

今回はそのままでの販売ですが、多肉ちゃんやドライフラワーなどを入れれば

とっても可愛いと思いますのでおうちに帰ってアレンジしてみてくださいね♪

ほとんど1点ずつの納品です。

コレが欲しい!!ってのがあれば早めのご来店をお薦めします。


委託作家さんの紹介は以上です♪



あと・・・アップし損ねてたイベント商品があったので。。。

アンティークカボションのストラップ♪

007

めっちゃ可愛いでしょー?

009

ストラップとしての販売ですが、ネックレスに・・・とかのご要望にも

出来るだけお応えしたいと思います。

他の商品もネックレスからバッグチャームに。とか、その反対とか。

お気軽にご相談くださいね(o´∀`人)⌒★



今日は少し荷造りもしてボチボチイベント準備に入ってます。

どんな出会いがあるんだろう?楽しみだなぁ♪





頑張るから応援ポチよろしくお願いしまぁす(*´∀`*)

更新の励みになります(*≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

るnさんへ

お疲れ様♪

搬入は大変やったけど、室内なのは快適やったわ。

途中靴下ほしくなったけどね(笑)

シナモン7173さんへ

ワイヤークラフトすごいでしょー。

わたしには到底むりだわ( ̄▽ ̄;)

とっても楽しいイベントだったよ♪

Re:おはよ〜♪(08/24)

保育所の話はkazuちゃんのコメ返に書いた通り。

頭では保育所寄りなんだけど・・・

ほんとにそれでいいの?って思っちゃったりね。

紫nちゃん、来てくれたよぉ。

綺麗で若かった♪(///▽///)最年少かもぉ???

実年齢きいてへんけど♪

モモflowerさんへ

お疲れさまぁ。楽しかったよぉ。

またいろいろお世話になっちゃいそうだけど、

よろしくね。

nissy_kazu2000さんへ

お兄といっしょにしろ、別々にしろ

1年は送り迎えでバタバタなんよね・・・

でも2年後、お兄ちゃんが小学校になったら

近所の保育所のほうが自転車で学校に一緒についてって

そのまま保育所に送迎、なんてこともできるしなぁ

とか思ったり。

かなり野性児に育ちそうな園なんだけどね。

イベント無事終了♪楽しかったよぉ。

Re:保育所見学 & 委託作家さんの作品 part2(08/24)

 あしただね。

 行ったことないから  不安だ〜・・・!



  楽しもうね。 搬入・・・・ きつい・・・!

  るn。

きゃーー♪

カワィィーーーー!!!

Sora-no-Tobiraさんの作品完璧に作られてるね〜

さすがだわぁ〜

ますます見に行きたくなったよ〜

またイベントの様子アップしてね〜("▽"*)

おはよ〜♪

保育園悩むよねぇ〜

うちはアタシの都合上実家の近くにしたけど

小学校に行った時友達がいなくて

ちょっと大変だったよ!!

親の都合で決めるのも可哀相だけど

子供はすぐ慣れるから意外と大丈夫!

でも、近くがいいと思うよ〜♪



イベントがんばってね(^_-)-☆

行きたかったけど

やっぱり仕事なんだよぉ(;´д`)シュン

Re:保育所見学 & 委託作家さんの作品 part2(08/24)

おともうちょっとだね〜^^;

モモ・・・準備ぜんぜんだよーーーーヤバイー

云云

ポチっとな。

Re:保育所見学 & 委託作家さんの作品 part2(08/24)

保育園、いろんな悩みがあるんだね。

でも園庭の広さは、いづれ慣れるのでは?

どちらかと言うとお母さんの行事が大変そうだけど、行動派yuraちゃんにはそういう方が合っている気がするなぁ(笑)

好きなハンドメイドの時間が少し減るかもだけどね〜

最終的には、先生の雰囲気が一番かなぁ?

いい場所に決まるといいね!



今回の委託のワイヤーもめっちゃ可愛い〜!

これってあちらこちらで見かけるワイヤー自転車かな?

小さくて可愛いよね♪



あともうちょっと、イベント成功しますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/33-e262a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」 無事終了♪ «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出 & 委託作家さんの作品 part1

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

