2017-10

スポンサーサイト


2012年 始動ーーー*´∀`) 元旦からもう大変・゚・(ノД`;)・゚・

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。




2011年11月後半からだらだらと過ごしちゃってましたが

そろそろ重い腰を上げて何かせねば・・・と

頭では考えてるんだけど

なかなかね・・・




でも、4月には次男も入園だし、自由な時間増えるからその後は絶対になにかするよ!!

しなかったらあっという間に歳とるだけになっちゃいそうだし。



漠然とではありますが

次に出展してみたいイベントを見つけ

春にはなんとか活動しようと一人で妄想中です。



現実味帯びてきたらご報告します。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さてさて、お正月のyurameg家ですが

今年はいつも以上にバタバタでした。

001_20120104145750.jpg

この写真撮った時は穏やかな時間だったんだぁ。(姑作のおせち)



元旦は主人の実家へ。

お年玉もらっておもちゃ買いに行って、

買って来たキックスケーターで遊んで♪

そこまではよかった。


その後ものすごい勢いで家に走ってきた長男。

玄関の階段の一段目を踏み外し、

二段目で強打!!(゚ロ゚屮)屮



出血~・゚・(ノД‘;)・゚・



もちろんどこの町医者も休みなわけで。総合病院に走りましたよ。

怪我した場所は顔面(*ノω<*) アチャー

男の子とはいえ、顔の傷はちょっとショック(;´д`)

宿直の先生は耳鼻咽喉科の先生で、

しかも外国人。

「ドコデケガシマシタカ?」

「玄関のあがりかまち・・・あ、段?階段の角?」


とテンパル母、yurameg。

“あがりかまち”はさすがに通じないわなぁ。。。∵ゞ(≧ε≦● )

外国人と話すとカタコトになっちゃうのは私だけ?


とりあえず縫わなくていいってことで一安心。





でも、いいこともありました。

昨日初めて乳歯が抜けた。

きっと驚いて騒ぐと予想して、ぐらつき始めた頃から

すごいね!やったね!もうすぐ大人だね!と過剰にわいわいしてたから

抜けたときは「見て見て」って凄く嬉しそうにしてたよ。


page1_20120104145750.jpg

目は打ち身で腫れてるし、テーピングもしてるから

人相変わってますが ゆら兄です(笑)




次の日は私の祖母の家に。

今年は15名が集まりました。

80を過ぎた祖母も嬉しそうでした。



で、昨日はポカポカ陽気だったので

4月に出来たばかりのさぎのせ公園へ。

無料駐車場もあるし、とっても広くていい公園です。


page2.jpg

上の白いのはトランポリン。

昨日は大勢の子どもがここでピョンピョンしてたよ。

うちの怪我した兄も転がりまくってた( ̄▽ ̄;)

公園のすぐ近くには

こんな誘惑も・・・

写真a

80円もするジュース買わされました(;´д`)

買うとアンパンマンが喋ってくれます。(;´-`).。oO(アリガト・・・・)




なんやかんやありながらも

家族全員病気はせず、正月を過ごしました。

今日は抜けた歯を見せに行くと、また旦那の実家に行ってますが

明日からパパは仕事。

ゆらも明日は保育。

少しずついつも通りの生活させないとなぁ。あ、私も (;´▽`A``



最後はお庭の写真で終わります♪

クリスマスローズが咲いてました。

004_20120104145749.jpg

べっぴんさんやねー*:.。☆..。.(´∀`人)


今年も遊びに来てくれてありがと(*´∀`*)
みんなの応援がyuramegの活動源です。ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

Smile Booちゃん♪

今年も仲良くしてねぇ♪
イベント、実現できるように頑張るわぁ。Booちゃんはどんなことに挑戦するんだろー?
楽しみにしてるよぉ。

rinちゃん♪

あけおめー。
あと何回こんな目に遭うんだろうか・・・(-_-)アーヤダヤダ
ロハス行くつもりにしてるよぉ♪
今回大人数になりそうだねーヽ(。>∀<)ノ☆タノシミー

Chi-ru* ちゃん♪

こちらこそよろしくぅ♪
外国人先生は残るってはっきり言ってたけど
次に行った近所の整形の先生はほとんどわからなくなるって
言ってたけど・・・どっちがほんとだろ?
後者であってほしいけど。
しばらく絆創膏で紫外線カットさせようかな?
自販機私も初めてみたよぉ。子供が喰いつくわなぁ。
うまいことやってるわ。

M*sさん♪

こちらこそよろしくですぅ。
私も生まれて初めての外人先生でした。
名前見ながらナニ人???ておもいながら問診に応えてた。
カタコトな私に旦那はウケてたよ( ̄▽ ̄;)
再開の日が晴天でありますように*:.。☆..。.(´∀`人)

ヨーコさん♪

こちらこそよろしくですー。
ロハス行くつもりにしてますよぉ。
大雨だったら考えるけど・・・(-_-)
会える日を楽しみにそれまで貯金・・・ムリッポイ(笑)

チピロちゃん♪

あけおめーーーー*´∀`)
私も顔に縫った傷あとがあるの。
3歳の時なんだけど全部覚えてる。
怪我した瞬間の光景もそのあとみんなに囲まれて心配されたことも。
ゆらはもう記憶にないかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ
いろんな意味で春が待ち遠しいねーo*(O´∀`O)*o。
ありがとう、またお願いするかもぉ♪そんときはよろしく!

紫nちゃん♪

こちらこそよろしくねー。
外国人先生じゃんけんで負けたんかな?
雰囲気のいい優しそうな先生だったけどね。
あがりかまちってもう最近の家にはないもんねー。
分からん人も多いかもなぁ。
4月からはちょっと頑張ってみるよ。
保育料の足しになるようにヽ(。>∀<)ノ

るnちゃん♪

今年もよろしくねー。
るnちゃんでも製作意欲減少するんだねー。
いや、きっとすぐにやる気満々になるさぁ。
階段が一番けがしそうだよね。
もう5歳だから本人に気をつけてもらうしかないわぁ( ̄▽ ̄;)

アンディちゃん♪

あけおめー♪
アンディちゃんとこもケガしたぁ?
大層なケガじゃんくてよかったけど、毎回焦るわぁ。
歯は既に二本目がグラグラ中~。

とももちゃん♪

今年もよろしくねー♪
元旦から病院に走ることになるとは・・・(-_-)
男の子ってそんなもんなんかねー。
おせちは料理が好きなお義母さんが毎年うちの分も作って
分けてくれるんだぁ。
お義母さんが作れなくなったら買うよ。
私にはできない・・・てか、する気がない∵ゞ(≧ε≦● )プッ

momoちゃん♪

今年もよろしくねぇ♪
元旦から焦ったよぉ。傷口見てたら目まわりそうだった( ̄▽ ̄;)
外人の先生初めてだったよぉ。
さらに動揺(笑)
若いからか治りも早いよo*(O´∀`O)*o。

kazuちゃん♪

やっぱり男の子ってケガするもんなんだよね・・・
うちの子は特に落ち着きないからねぇ。
あと何回ひやっとするんかなぁ(-_-)
新しい私・・・どこにいるのかしらぁ?ヽ(。>∀<)ノ☆
こちらこそよろしくぅ♪

なほさん♪

こちらこそよろしくお願いします。
昨日ぐらいから打ったところが青くなってきて
悪人のような顔になってます(笑)

せっかく一人の時間ができるんで去年より頑張りたいなぁとは思ってます。
なほさんの作家デビューも楽しみにしてますよぉ(●´艸`)

まみっこちゃん♪

もう何度目のケガかなぁ?
生協の共済でぼろ儲けしてるかもw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
クリローこの子だけいっぱい蕾ついてるよ。
他のはさっぱり。
作品作りがんばるよ!!時間を無駄にしない!!と
今のところは意気込んでますヽ(。>∀<)ノ☆
今年もよろしく♪

ピレアちゃん♪

こちらこそよろしくねー。
今年はまだ雪降ってないんだよぉ。
スタッドレスタイヤなんてもってないから降られると困るけどね(*ノω<*)
ぶつけた位置って急所らしいねぇ。
幸いなんともなかったんだけどねー、気をつけてもらわなきゃ( ̄▽ ̄;)

あけましておめでとう~(^O^☆♪
ご挨拶が遅くなってゴメンなさい~

今年もどうぞ宜しくお願いします♥

イベント~?イイね~!(*^◯^*)
私も今年はいろんなことにチャレンジしたいなって思ってるよ~!

お互い頑張ろうね~☆
ポチ~!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

あーー 男の子を持ってるとケガは付きモノだよねーー!
うんうん 酷くなくて良かった♪ (´ー`)

今年はロハスに行く予定。。。 会えるかな?? 楽しみ~~(^◇^)

yuraちゃん、あけましておめでとう~♪♫♬
今年も、よろしくね♡

あらら、息子君、大丈夫かな??
顔だし、跡に残らないといいよねぇ。。。

アンパンマン自販機なんて、あるんだね。
初めて見たわー。
あったら、うちも絶対買わされる(笑)

遅ればせながら…あけおめ~♪
今年もよろしゅうにm(_ _)m

息子っち、大変やったねぇ!
外国人先生って今までお目にかかった事がないなぁ。
多分、わたしも変なカタコトになるー(笑)
大事にいたらず良かったね♪

今年の再会、楽しみにしてるよ~(^^)/

遅くなったけど、明けまして、おめでとう。

今年もロハスで逢えるよね。

yuraちゃんの作品、楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとう!
今年もよろしくねぇ~☆
今日から始動したチピロですー。

ユラ君、痛かったねー(泣)
いやぁー・・・私もちっちゃい頃に
階段でコケて流血した経験アリw
一生記憶に残るよ。今でもうろ覚えで覚えてるもん。
大した事なくて良かった=3

春になったらやりたい事いっぱいみたいだね☆
楽しみにしてるよ!!
協力できるトコは協力するから遠慮なく言ってね^^

あけましておめでとーーー♪おそくなっちゃったけど(≧▼≦;)
今年もよろしく♪いい1年になりますように!
正月早々、ゆらくん痛かったね~!外国人先生、正月当直って・・・貧乏くじひいちゃったのかな(笑)
あがりまちってあたしも「え?どこって?」って聞き返してしまいそう(●^m^●)

クリスマスローズ咲き出したんだね~!うちのも2年目だけど今年咲いてくれるのかな~。
早く庭仕事したいねー!
制作がんばれー!今年も行けそうなイベントには遠征するからね~!

あけました。 おめでとう。
るn だに~・・・!!

寒くて。。。制作意欲・・・減少気味のあたし。

外国の先生が当直って・・・それもすごいけど・・・・階段は・・・お気をつけなはれや~・・・。
yuraちゃんも アタシモ そろそろ   軽すぎる!!お尻 あげて・・・!!とね~・。。

あけおめ~♪
あらら兄ちゃん大変だったねぇ^^;
顔はちょっと可哀そうだよね。。。
早く綺麗に治るといいね!!

乳歯ぬけてオメデトウ☆。・パチパチ。・☆♪
o((=゚ェ゚=))o

あけましておめでとーーー!
今年もよろしく(人д〃)ネッ♪
流血沙汰、大変だったね~
年末年始のお休みはいつもと病院事情も違うもんね。

てか、すごい豪華なおせちが手作りってとこで
すでにもうびっくりしてたwwwww

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~~

お兄ちゃん。痛かったね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
外国人の先生だったらあせるね。。
縫わなくてよかってよかった~

明けましておめでとう~♪
ユラ君、ちょっと大変なことになっちゃったね。
てか、外人の先生って^^;
こっちがテンパッちゃうよね~
でも縫わなくてよかったのは幸いだったよ。
やっぱり男の子って目が離せないね。
これはもう仕方のないことかも。

4月になったら落ち着くといいね。
それまではガーデニングもそれほど出来ないし。
また新しいyuraちゃんに出会えますように。

では今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします~。

ゆらくん、お正月早々大変だったね~。
でも縫わなくてすんで、ほんとに良かった。
かわいい笑顔に一安心です。

また新しいこと、始められるのかな?
私もyuramegさんを見習わないと・・・
今年も素敵な作品を楽しみにしていますね~。

あけおめー。

ゆらくん、ひえーーー。
大丈夫??
にっこり笑顔でまずは安心なんだね。
うちの子も、顔面激突よくやったわσ( ̄∇ ̄
お大事にね。
クリローちゃんほんまべっぴんさんやね。
うちのはいつ咲くやら。。。
今年も色々作品見えるんやね!!
楽しみ♪
今年もよろしくー!!

yuraちゃん、あけましておめでとう!!今年もよろしくね☆
ってか、ポカポカ陽気って。。。羨ましいなぁ。。。
こちら金沢、吹雪でございます(泣)
太陽が恋しい季節はハンドメイドが一番??って感じです(笑)
私も今日から仕事に行ってきましたが、頭はボケてますよぉ~☆
息子君、えらいところをぶつけちゃったね。。。
でも、縫わなくて済んで、何より。
歯抜けもおめでとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/316-c8d77f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシン どっちにしようかなぁ? «  | BLOG TOP |  » 我が家の年末恒例行事。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

