2017-08

スポンサーサイト


JUNKバケツの寄せ植え & 消しゴムはんこ

おちび二人が珍しく同じタイミングでお昼寝中。

夕飯の準備もお昼にしてたから

時間が出来たよぉ(o´∀`人)⌒★


本題に入る前に!!

みんなはお庭でどんなほうき使ってる?

yuramegはいつも100円ちょっとの安いほうきを使用してます。

そろそろ掃き辛くなってきて、イーーーーヾ(`◇')!!ってなることが

多々あったので買い変えようと思ってたの。

土曜日に偶然見かけた手作り市で棕櫚(しゅろ)のほうきを発見。

600円だったから思い切って買ったの。

001_20111219165548.jpg

帰って使ってみたらめちゃ掃きやすい~( ●≧艸≦)

ちっちゃな砂とかもちゃんとチリトリに入るのよぉ(●´艸`)  

高いほうきはやっぱり高いだけあるってことだねー。

今度から100円のは買うことないかもぉ。






さてとぉ、週末に作った寄せ植えを見てねー。

葉ボタンを使った寄せ植えを作りたかったの。



適当に買ったから、様になるか心配だったんだけど。

出来あがった瞬間『よし!!』って思えた。

初めてかもぉ。

いつもは寄せ植え作っても時間が経てばそれなりになるかな?って

感じの出来なんだよね・・・



はい、自分でハードルあげといて、みんなにお披露目ぇヽ(。>∀<)ノ☆

この前買って来たJUNKバケツに植えたよ♪


004_20111219165546.jpg

使ったお花は葉ボタン、魚柳梅、イベリス、ビオラ、アリッサム、セイヨウナンテン、アイビー。

お正月用にとちょっと奮発しましたよぉ(●´艸`)

005_20111219165546.jpg

時間が経って紫の葉ボタンがニョキニョキしてきても大丈夫なように

配置した・・・・つ・も・り。

006_20111219165546.jpg

どこに置こうかとウロウロしまくった結果。

008_20111219165646.jpg

とりあえずここに。




それから、あまった苗でもう一つ。

002_20111219165547.jpg

葉ボタン、シクラメン、シルバーレース、アリッサム、ルビーネックレス。

こっちは正統派の白い鉢に。

003_20111219165547.jpg

くるカラ足りない――――・゚・(ノД`;)・゚・

予約はしてるんだけど、

今すぐ発送してくれる小さいバッグも買おうかなぁ…



長くなってきたけど、まだ終わんないよぉ。



パパに頼まれてたコチラ。

006.jpg

6、7年前にパパにあげたハリネズミの消しゴムはんこ。

仕事で使ってて、もうハリがないから作りなおしてって。

このはんこブームが過ぎて以来、まったくやってなかった。

でもぉ、やり始めると楽しくって~ヽ(。>∀<)ノ☆



今回は親切に持ち手付き(^^♪

007_20111219165646.jpg

いろいろ出来ちゃいました。

今左手に絆創膏貼ってるけどね(笑)

しばらくハマりそう。

パパに、もういらんよって言われそうだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ




はぁ、長文がんばったぁ(●´艸`)

お疲れさーーーーんのポチちょうだい(^^♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今日は時間があるので遡ってリコメしてまーす。

時間あったら読んでいってね(*´∀`*)


● COMMENT FORM ●

チピロちゃんへ 

このほうき、ほんといいよぉ。
ガーデナーのみんなに片っ端からプレゼントしたいくらいだよぉ(●´艸`)
棕櫚ほうきで検索してみて~。なるほどぉってなるよ。
先週寄せ植え作って正解だったよ。
今日は寒過ぎるぅ・゚・(ノД`;)・゚・

なほさんへ

棕櫚のほうき、けやき通りの手作りマーケットで見つけたんです。
気に入ったのでまた見かけたら母と姑にプレゼントしようかなぁ、って思ってます。
くるカラ、人気が出過ぎて予約待ちなんですよぉ・・・いつになるやら。
消し版、そんなに力もいらないし楽しいですよ。ただ集中力のあるときじゃないと
失敗しますが(笑)

紫nちゃんへ 

葉ボタンって絶対ニョキニョキしてくるもんね。
去年は伸びたときのこと考えずに植えたから
すぐイケてない寄せ植えになったんよねー。
今年は長持ちするかなぁ?
消し版、案外みんな挑戦しようとしてるんだねー。
紫んちゃん、やり始めたらハマりそうな気がする♪

アンディちゃんへ

棕櫚のほうき超いいよぉ。
棕櫚は何万もするものもあるんだって。
母に600円ってゆったら安さに驚いてたよヽ(。>∀<)ノ
消し版、6、7年ぶりに作ったんだよ。
また再開しよっかなぁ。ってゆうかせざるを得ないことになりました(-_-)

rinちゃんへ

そうそう、葉ボタンて何がいいのかわかんなかったよぉ。
最近はちっちゃな品種が沢山でてきて、薔薇みたいな形でかわいいよね。
消し版すごいって言われるレベルじゃないけど・・・
こういう地味ーな作業昔から好きなの(笑)

センちゃんへ

センちゃんも魚柳梅好きなのねー♪
前に水切れで枯らしちゃったことあるの。
しばらくしたら地植えにしようかなぁ?
挿し木にも挑戦したいよぉ(o´∀`人)⌒★
消し版は特技とはいえないんだけどぉ・・・
ちょっと頑張らなくちゃいけなくなった。。。
詳細はブログに書きます。

やっほ☆
やっとお邪魔ですw
ほうきいいね!
やっぱ100円とじゃ違うのかなー。
毎回『ヒーヒー』言って掃いてるんだけど。
いいの買おうかなぁ♪

寄せ植え、お正月ぅ~☆
モリモリしてきたらきっと凄く素敵に馴染んでくれるね!!
私も土いじりたぁーい!!!!!

私も100円のほうきを使っていますが、すぐにダメになるんですよね。
このほうき、めちゃ良さそうですね。
私もこんなの欲しいです。

お正月の寄せ植え、素敵です~。
葉牡丹って何気にかわいいですよね。
最近、葉牡丹の可愛さがわかってきました。
くるカラ、ずっと気になっています~。
ちょっと乗せるだけでいい感じ~になりますよね。

消しゴムはんこ、かわいい~。
yuramegさんは何でもできるんですね。
私は細かいことは苦手なんですぅ・・・

踊りハボタンっていいよね~!
今年は初めて葉牡丹っていいな~ってあたしも思ったのよー(≧∇≦)
紫のやつの位置いいね~♪
なんかむしろ早く立ち上がって!って思うわ♪
yuraちゃん消し版もやるんだね~(●^ω^●)ゆるかわでかわいいうさぎ♪
あたしもやろうと思ってゴム版買ってるんだけどまだ手つかず半年(爆)

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

ホウキかっこいい!!
こんなんあるんやぁ~

寄せ植えもいい感じのがでけたね!
見てると作りたくなるんだよなぁ~
そういや今年シクラメン買って無いなぁ
くるカラあたしも頼んでるけど来ないよ。。。

yuraちゃん消しゴムはんこも作るん
知らんかったよぉ~
アタシも挑戦したいけど難しそうやし
なかなか出来ないわ!
きのこカワイイ~~♪

( ゚▽゚)/コンバンハ
わぁ~~! ステキな寄せ植えが出来たねぇ~~
昔はね、お正月近くになると 母が葉ボタンを買って植えてたんやけど・・・
その時は『なんで葉ボタン??』って思ってて、ちっとも良さが解らなかったんよー!

でも、今はお店で見ても いろんな種類があって、可愛いなぁ~って思う。。。(^▽^)

まぁー!! yuraちゃん消しゴムはんこまで作れるんだぁー! スゴーイ!!
私、1回で脱落しましたぁー!(笑)

おぉー!モリモリで素敵~~i-189
ピンク系でまとめたのねi-80
魚柳梅大好き♪オシャレなお正月寄せ植えになったね(*≧▽≦*)
白い踊り葉牡丹、下葉バッチリで面白い形♪

消しゴムハンコ上手ー!yuraちゃんにそんな特技まで!
本当に器用だね♪
パパもそんなに使い込んでくれるなんて嬉しいね^^

↓近くで見たーい!と密かに思ってたらUPしてくれたんだ☆
かゆいとこに手が届くblogだわぁ^^
近くで見ても遠目でも良い感じi-189
ルームシューズもあったかそう☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/313-85eb09bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント( ●≧艸≦)   «  | BLOG TOP |  » 多肉いっぱいの大きな寄せ植え & オーダー☆ルームシューズ

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

