2017-11



多肉いっぱいの大きな寄せ植え & オーダー☆ルームシューズ

020.jpg

こんばんは。

今日はお正月向けのお花を買って、寄せ植えを作ったよ。

久々に満足いくものが出来上がったぁヽ(。>∀<)ノ☆

でも、まだ写真撮れてないからまた次回~♪


そうそうクリスマスローズ、お高いから~ってコメが多かったんだけど、

なかなか丈夫な子だし、お花の少ない季節に可憐に咲くクリスマスローズ。

お値段以上の価値があると思うよぉ。

小さい苗なら2年後くらいには花が見られるからそうゆうのから

お迎えするのも手だよ♪

ちょっと日当たりがイマイチってくらいの場所に植えるといいよ(o´∀`人)⌒★

それからラティスの目隠し、屋根取り付ける方向で進めますヽ(。>∀<)ノ



前回のブログ玄関まわり、引きの写真ばっかだったの。

更新してから気付いた・・・


なので前回の続きねー。

004_20111217200011.jpg

こんな感じ。

003_20111217200207.jpg

基本的にはよく増えそうな強いものと、2.5号鉢では窮屈そうな子をここに植えたよ。

002_20111217200207.jpg

昨日のアリエッティーを見てから人形も置きたくなって置いてみた(*´∀`*)

004_20111217200206.jpg

休眠中の子持ち蓮華も潜ませてるから春になったら

もっとにぎやかになるはずぅ。




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。




さぁて、お次はChi-ruちゃんにオーダーしてたシューズが届きました♪

ブログに載せてあったルームシューズにキュン(^^♪

無理言って作ってもらいました。

お願いして即効毛糸を買いに走ってくれたChi-ちゃん、ありがとう。

002_20111217200012.jpg

すぐに履いてみましたぁ。

003_20111217200012.jpg

めっちゃかわいい♪

しかもあったかーい(*´∀`*)

今も足元ほっこりでブログ更新中。

この冬欠かせないアイテムだよぉ (ノ∇≦*)♪

ほんと、ありがとう。

Chi-ruちゃんのブログはこちらです→

かわいいものがいっぱいだよ、是非行ってみてぇ(o´∀`人)⌒★




最後まで読んでくれてありがとう。

今日も読み切った!!の印にポチっとよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)~~♪

● COMMENT FORM ●

rinちゃんへ

かなりの数の多肉を引っ越しさせたよ。
春までみんな元気でいてくれるかなぁ?
rinちゃん編み物できないのぉ?
お裁縫上手だからできると思ってたよぉ(o´∀`人)⌒★

アンディちゃんへ

このウッドプランターは90センチかな?
増やし過ぎた多肉で埋め尽くしたよ。
あとは減らないことを祈るのみ( ●≧艸≦)  
ルームシューズ超かわいいのぉ。
お気に入りだよぉヽ(。>∀<)ノ☆

るnちゃんへ

そうなのぉ?わたしは希望の魚柳梅発見したから
それにあわせてどんどこ決めちゃった♪

シューズかわいいでしょー。履いてるだけでテンション上がるよ♪

momoちゃんへ

うまく生長したらいいんだけどなぁ。
春にスカスカになってたりして・・・(-_-)
一応寒過ぎるときは移動させようとは思ってるんだけどねー。

Chi-ru*ちゃんへ

多肉いっぱい植えこんだけどみんな冬越ししてくれるかなぁ?
モリモリになるのが理想だけどねー。
こちらこそありがとう。
幼稚園で履く、と言いながらおうちで履きまくってるよぉ♪
足元見るとテンション上がるよ(^^♪

わぁ~~ 大きな寄せ植えだぁー! 
いろんな種類の多肉が入ってて、モリモリになって来たらかなりの存在感!

ルームシューズ。。。激カワ! 
可愛いし、暖かいし。。。 気持ちまでほっかほか(o^∇^o)ノ
編み物できる人、、、尊敬ー!

(^-^*)/コンチャ!
わぁ多肉メチャいっぱ~い!!
やっぱ可愛いなぁ♪
これでっかそうやね^^P

chi-ruちゃんのルームシューズカワイイ
暖かそうだしこの冬はコレで足元バッチリだね!!

oha~
って・・・寒いよ~・・・ 助けて^・・・。アタシモあれから
土曜に 花や行ってみた・・・。 しか~し・・・ これって もんがなくて・・なんも買わず帰って来ました。   バケツに何か植えようかと思ったけど・・・
 多肉サンとかたくさんあったんだけど・・・ もう寒いしっておもったら。 買えなくて
 また・・・あったかそうなの  履いちゃって えんジ色 冬っぽい~・・。
 

おお~早くUPしてくれてありがとう(*^_^*)
やっぱ、大きいのに植えると存在感もあっていいよね~~♪
春が楽しみだね。

yuraちゃん、おはよう^^

多肉ちゃんがいっぱい・・・
すっごいかわいい~~~♡
目がハートになっちゃったよ^^

ルームシューズ、
紹介していただいちゃって、ありがとうね。
もっと編み編み上手になるように精進します!
履いてくれて、めちゃ嬉し♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/312-f695796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNKバケツの寄せ植え & 消しゴムはんこ «  | BLOG TOP |  » 玄関周りの模様替え & あの蕾、発見!!

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

