2017-10

スポンサーサイト


玄関周りの模様替え & あの蕾、発見!!

008_20111215112411.jpg

こんにちは。ここ二、三日比較的寒さも和らいでいて

上着なしで幼稚園の送迎出来てるよぉ。

でも急に寒くなったりするんだよね…

風邪引かないように気をつけないとぉ。

腰もかばっておかないとぉ。

腰といえば・・・・パパが今ギックリ中なの。

次男坊がパパの腰にダイブして・・・グキっ(゚O゚;アッ!

コルセット巻いて出勤中( ̄▽ ̄;)


さてさて、前回予告したこちらのスペース。

写真3

もともとは、小さかった次男坊の転落防止にとりつけたラティス。

もう必要なさそうなので撤去することに。

花を植えてたんだけど、スカスカになってたし解体して、多肉を植えたよ。

で、WELCOMEボード?をこっちに持ってきました。

006_20111215112836.jpg

玄関だから上に軒もあるからいい具合に育つんじゃないかなぁ?と

思ってるんだけどどうかしらぁ?




それからその撤去したラティスを使って↓

008_20111215112706.jpg

お舅さんが仕事を辞めてから時間つぶしに土をブレンドして

どんどこ配達してくれる。

もちろん有難いんだよ。

買ったら高いもんねぇ。

でもそれが丸見えなのが嫌だったから

応急処置でストック場所の出来上がりぃ♪

内側にコーヒーの麻袋を開いたものをタッカーで貼りつけたよ。

007_20111215112411.jpg

できれば屋根も取り付けたいんだけどなぁ。

またオイオイ・・・




中は・・・

009_20111215112706.jpg

無茶苦茶( ̄▽ ̄;)



さてと、最後は

冬のお楽しみ♪

016.jpg

クリスマスローズに蕾がぁヽ(。>∀<)ノ☆

017.jpg

こっちにもあるよぉ♪

寒いのは嫌だけど クリスマスローズは大好きだぁーーー*´∀`)

今年もいっぱい咲いてねー(*´∀`*)




みんなのとこはもう蕾あったかな?

確認する前にポチっとよろしくぅ(●´∀)b

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

昨日は6位まであがってたよ。一瞬だけどねぇ。

みんなのお陰です、ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

● COMMENT FORM ●

nissy_kazuちゃんへ

意外~。kazuちゃんちも土そのまんまぁ?
1つ2つなら倉庫に入れるんだけど
出し入れが面倒でさぁ。
見えなくなったからちょっとスッキリしたような?
宝探しみたいぃ?更にごちゃごちゃしてきたような気もするけど(笑)

なほさんへ

クリローほんとオススメですよぉ。
高い苗だけど植える場所さえ間違わなければ毎年どんどん
株がおおきくなりますよぉ。
私も一気には無理なので、毎年少しずつ品種増やしてます(^^♪

センちゃんへ

センちゃんに褒めてもらうと自信つくわぁ(●´艸`)
クリローほんとオススメだよぉ。
北向きの庭とか壁で日当たりイマイチ、ってとこが適してるよ。
安い、ちっちゃな苗から始めればぁ?

M*sちゃんへ

たくさん植えたからみんな大きくなって欲しいなぁ。
春にスカスカになってたら悲し過ぎるもん。
屋根つけよかぁ。
M*sちゃんならなにで屋根つけるぅ?
あーでもめんどくさーーーい( ̄▽ ̄;) DIY苦手ぇ。

るnちゃんへ

るnちゃんとこってお庭のことも旦那ちゃんがアドバイス?くれるんやねー。
有難いような、メンドっちいような(笑)
うちはなにもかも私のしたいようにしてるから
自由やでぇ。反応もないんやけどね。
だからブログ始めたんやもん( ̄▽ ̄;) 反応がほしくて。

紫nちゃんへ

紫nちゃんも腰痛持ちなのぉ?
仕事行くにしてもスーパーは冷えるし、力仕事も無理だから
職種が限られちゃうよぉ。
庭整ってるように見える?
実は見せられないとこいっぱいだよ(笑)

momoちゃんへ

アップ画像遅くなってごめんよぉ。
寒かったり暖かかったり、体がついてかんよねぇ。
年明けまで病気せずに過ごしたいよぉ。
あ、また年末に山小屋行ってくるよ。
今度こそ、なんか頂戴って言ってみる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

アンディちゃんへ

毎日整骨院に通ってたからもうだいぶいいみたいだよ。
お互い気をつけなきゃねー。
クリロー早咲きなんかなぁ?7、8個付いてたよぉ♪
でもほかのクリローはまだまだっぽいから
アンディちゃんとこもきっと大丈夫だよー。

チピロちゃんへ

もうパパの腰治ってきたみたいだよぉ。
土隠しずっとなんとかしたかったのー。
舅曰く、山の栄養たっぷりの土らしいよぉ。
クリローの蕾、7、8個あったよぉ♪

土隠しか~なるほど。
土って結構かさばるもんね。
うちも買い置きした土を、そのままガレージに置いていてみっともないんだよね。
わたしも何か作ってみようかな・・・て、今は無理だけど(汗)
yuraちゃんの庭、見る度にかわいらしいものが増えているね。
宝探しみたいで楽しいよ♪

クリローは、やっと葉っぱが上がってきたところ。
蕾まではまだまだだな~

こんにちは。
今日は寒くなりましたね。
お庭、素敵ですね~。ジャンクなショベルがいい感じ。
土入れもナイスです。
是非、屋根も付けてくださいな~。
クリローちゃん、ずっと憧れていますが、なんだか難しそうで
植えたことがないんですよ
しかも苗もお高いし・・・(笑)でもすごくかわいいですよね。
来年は挑戦してみようかな?

お庭の紅葉と赤いチャリンコがマッチしてて素敵i-190
NEW玄関コーナーもかわいい!!
ここ通ったら思わず近寄っちゃいそうだわ^^
ラティス×麻袋も良い感じだね♪
我が家にクリローはいないけど(高くて手が出ない^^;)
つぼみを見つけた瞬間てホント嬉しいよねi-80


おはよ♪
思い切った模様替え、イイ!!(^_^)b
ウチもWelcomeボードみたいのを玄関正面に置いてるよ~
同じく、ほんの少しの軒があるから多肉ちゃんにはイイみたいよ♪
とくに角は通風もベストよん(^_-)

土隠し。ナイスアイデア!
ラティスだけじゃ丸透けやもんねぇ~
屋根…付けるやろ~?(笑)

さむ

寒いんですが~・・・。るnは~・・・。
年末だというのに みんな 身体壊さないようにね~・・・。
 yuraちゃんに、つづき アタシモちょうど  庭の雑貨達の 模様替え…してまして・・・。。
 配置換えの、途中  旦那が 後ろから いちいち うるさいもんだから あんま
集中できなかったな~・・・。
  今日から 寒いから・・・ 体調きおつけなはれ。
    

おはよ♪
あらら~パパさんお大事に~!腰はつらいもんね~!
あたしも子供らの抱っこで腰痛持ちになったわ(≧▼≦;)

ガーデニング熱上がってるね♪どこも整っててえらいな~♪
ちゃんと隠してるし (●^ω^●)
うちもーちょっとちゃんと片付けなきゃ(≧▼≦;)
土いいね~♪お義父さんのオリジナル?うらやましー!
土って買うと高いもん~!
クリローもつぼみだ~!うちのはまだないの~。
咲くのが楽しみだね (●^ω^●)

大きいのにタニク植えたら、みごたえあるだろうね~
せっかく植えた多肉をもっとみたかったよ~♪
明日から寒くなるね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きをつけよーね

あららパパさん大丈夫~
みんな腰痛くっていや~ね(w_-; ウゥ・・
完治はなかなか難しいし。。。
お大事にね!!

寒くなってどこに何を移動させるか大変^^;
今週末は寒そうだしどうするか悩んじゃうよ。。。

クリローさん早咲きちゃんかな?
うちはまだまだ蕾もみあたらんのよ^^;
大丈夫かなぁ~
なんか心配になってきたよ(>0<)ワーン

パパさん大丈夫??
次男君の飛びつきが原因かぁー。
確かにそんな事あるあるぅ~
私は腰じゃなくってアゴにカウンターくらって
下唇をガリッ!!とやったよ(泣)
yuraちゃんも寒くなるし気をつけてねぇー。

玄関とこの多肉チャンめっちゃいい☆
正解だね^^
義父さんからの土の目隠しもいいね。
ってか土、いいなぁー
買うと結構するからねぇ。

クリローの蕾が上がってるんだぁー♪
こっちはまだまだ先…
咲いたら見せてね☆
↓のコメ消えてるぅ~(TT)
『不良ママ』楽しかったねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/311-951e7d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉いっぱいの大きな寄せ植え & オーダー☆ルームシューズ «  | BLOG TOP |  » 不良ママでスイマセン(-_-)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

