2017-08

スポンサーサイト


ブログ始めた頃の庭 & 困ったこと・・・先が思いやられる( ̄▽ ̄;)

こんにちは。先日引っ越してきたyuramegです。

引っ越したくて引っ越したのに

初めてのことって、ちょっと面倒だよねぇ。

昨日も設定頑張ってたの。

今まで使ってた楽天とは違うんだよねー。

トップの画像入れるだけでも。

プログラミングみたいなのと睨めっこだったよ。

高校時代、情報処理の学科だったので一応勉強したし、資格ももってるけど

もうサッパリだよ。。。やっぱり使い続けないとわかんなくなるよね。。。

もう履歴書には書けないわ(笑)


ブログの名前、ちょこっと変更しました。



我が家のお庭、HUG HUG GARDENもブログを始めた頃は・・・

niwa.jpg


niwa2.jpg

淋し過ぎる(笑)  あれからもうすぐ2年。

あの頃よりは、庭らしくなったよね。 写真ないけど(-_-)

まだまだ発展途上のお庭ですが、このブログに足を運んでもらって癒されてくれる人がいたらいいなぁって思って

“ほっこり時間”って後ろにつけました。

新しくなったブログで心機一転♪

よろしくお願いします(o´∀`人)⌒★



さてと、写真アップしてこかぁ。



この週末ほんといいお天気でポカポカ陽気だったんだぁ。

sora.jpg


ね?真っ青な空でしょー。

PENで空を撮ろうとしたら何もなさ過ぎてどこに焦点おけばいいかわからなかったみたいで

なかなかシャッターがおりなかったよ(笑)



クリスマスのティンプレートとミセバヤ。

001_convert_20111128110141.jpg

ねぇねぇ、PENで撮った写真、みんな画像ちっちゃくしてからダウンドーロしてるんかな?

この修正にかなり時間を費やした( ̄▽ ̄;)

なんか簡単な方法あるんかな?

写真はフォト蔵のほうが楽やなぁ・・・

またフォト蔵に戻そうかなぁ?


でもとってもイイことも♪FC2ってプレビューが常に下に出るんだよぉ。

楽天はいちいちボタン押して確認だったからさぁ。こりゃいいわぁ(o´∀`人)⌒★




トップ画像に使った多肉達。

026_convert_20111128104253.jpg

でも実はこの寄せ植え作ったあと、ひっくり返されて

作りなおしたのが トップ画像の寄せ植えなのだ。。。。


ひっくり返した犯人は・・・・・

うちの家族じゃなく・・・



近所の悪ガキ5歳、7歳の姉弟∑(`□´/)/ コラーーーーー。

最近、よく来るんだけど、勝手に上がりこんでくるんよ(*ノω<*)

うちだけでなくて、どこの家でも被害続出( ̄▽ ̄;)

誰の家でもいいらしく、上がりこんでくる・・・どんなしつけしてんのよ?って感じ。

それだけでなくて、うちの壁に向かっておしっこしようとするし、

うちの庭で勝手に遊んでるし車が来てもお構いなしに走り回ってるし、もうサイアクなんよ。

親は全然出てこないからやりたい放題ヽ(TдT)ノアーウ…

で、昨日もこの寄せ植えの横にあった、陶器の家を触ろうとしたんやろね・・・

陶器も割れ、多肉も散乱、ブチ切れそうになったよ凸(`△´+) !!


うちの子ですらしないことなんでするーーーー。

で。。。。一番の問題はうちの子たちが懐き始めてるってこと・・・

ってか親出てこいよぉ。

下のコなんかまだ5歳やでぇ、信じられないよ。

この先が思いやられる(*ノω<*) ダレカタスケテ




ほっこり時間なんてタイトルに入れながらも

しょっぱなからキィキィ言ってしまいました。。。スイマセン。






最後は、ほっこりしてもらいましょう♪

ものびとに並べてもらおうかなぁ、と思ってるスプーン多肉です。

spoon.jpg

ピント合ってないね、あらら。



次回の更新の時はもっとまともな写真載せますぅ。



また遊びに来てね♪

また来るよーの印にポチっとよろしくヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




● COMMENT FORM ●

お引越しお疲れ様~~。
頑張ったね!私はこういうのがとっても苦手。。。
情報処理分野、とっても苦手だわ(泣)

スプーンの多肉、とってもかわいいね☆
これならおうちの中でも、土とか気にならなくていいと思うよ☆

メッセージにお返事しましたので読んでね。

FC2、設定がいろいろ大変そうだね~><
でも、私もお引越ししようかな??って考え始めてるんだ!
写真がいっぱいになっちゃったし、フォト蔵がどうも私にはメンドクサイ感じがしちゃうんだよね~。。慣れてないだけかもしれないけどね!

近所の悪ガキ!!困ったね~( ̄へ ̄|||)
うちはマンションだから勝手に入ってくるとかありえないけど、一戸建てはそんなことがあるのね!
お庭を綺麗にしてたら触っちゃいけないってことくらい、7歳ならわかりそうだけどね。
親が出てこないの、腹立つけど関わると余計に厄介かもね?
一回ビシっとしかってみたら来なくなるかもね!



yuraちゃーん!FC2にようこそ!なんて(笑)
シンプルで写真が引き立ってるね♪
うんうん、私も画像縮小して500kb以内におさめてる~

勝手にあがり込む子いるよねー!
でも壊すとは!(>_<)
悪気は無いとはいえイラッときちゃう~~

お引っ越しするといろいろめんどっちぃね!
アタシは考えただけでイライラしちゃいそうアウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー

近所の子っていや~ね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
うちも前の家の子がよくくるけど
花とか踏みまくるし鉢壊されたこともあるよ(>0<)ワーン
でも親はな~んも言わんからムカツク。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
うちの子もそんなんやったかも。。。やけど
勝手に入るのだけは止めて欲しいよね

引越しおつかれ~!
トップの多肉かわいいねー♪
あたしは写真撮るときにもう小さいサイズで撮影してるよー。
画像編集面倒なんだもん☆
どうせ写真もプリントするとしても大きいサイズに引き伸ばしたりしないしね(笑)

近所のガキ、とんでもないね~!!
あたしなら怒鳴ってびびらせて二度と庭に入ってこないようにするわ~!
子供捕まえて親に文句言いに行くとかね~。
ま、小心者だからそんな想像だけだけどwww
きっと悪いことの区別がつかないのは普段から放っておかれてるんだろうね~。

yuraちゃん、こんばんは^^

みんなブログお引越し、
最近多いのねぇ。
私もしたいんだけど、めんどくてやってないわ(笑)

トップ画、素敵!!
かわいい多肉ちゃんに目がハートになっちゃう(笑)

いたずらっ子・・・ホントダメだよねぇ。
でも・・・うちの息子もいたずらっ子で、
自分ちの砂利を道路にばら撒くのよー!
いつも片付けしてる私は、怒ってばっかだよ(ーー;)

ういっす♪
引っ越し作業、お疲れさまでしたぁ~( ^-^)_旦~
てか、すでにトップ画像もバッチリやない!?
さすがの行動力に拍手だわぁー(*^▽^*)
反対に色々教わりたいレベル!

多肉寄せ植え缶、可愛いー♡色合いが何とも言えんね♪

悪ガキって…
私だと追いかけ回すかも。ヽ(-▼-;ヽ)=3ヽ(`曲´*)ノ待てぇ

FC2にいらっしゃーい(笑)
あたしは画像は全部PhotScape頼み。
それにしても、スプーンかわいすぎー(´∀`*)

お引越し

yuraちゃーーん久しぶり~
お引越ししたんだね~
みんなお引越し~トップの缶多肉が大きく入ってておしゃれ~
これには憧れちゃうよ
楽天ってちっこくしか入らないもんね~
スプーン多肉カワィィよ~固まる土っていいね~うちもネットで探してみよう!☆⌒(*^-゜)v♪

え?
yuraちゃん??
今までsののままアップロードしてたの??
そりゃ大変でしょ~~
モモは先に縮小してからUPしてるよ♪

ってか、そのちびっ子たち~~~~
モモなら、その場でカミナリ落としてるわ(--〆)
どこの子かわかるなら
家にいに行くかも。
だって、ほかの家の人も被害あるんでしょ??
勝手に人の家に入っちゃいけないっておしえなくちゃだよー

もぉーー! 子だもだからって、放置はダメだよねぇ~~(▼O▼メ)
親ごさんは、何とも思ってないんかなぁ~~? 困るよねぇ~~


画像の縮小って、ブログの環境でやると時間かかるでしょ??
私も、前はそうだったんだけど、写真加工のフォトスケープ(Photoscape)を使うと
その場ですぐにリサイズ変更が出来るから、ブログ環境では 
それを取り込むだけで済むから
時間かからなくなったよ~~♪ 

私は他のブログを知らないから、どれが1番いいのか解らないけどォーー!(⌒◇⌒) 

引っ越しブームなん?(笑)
そそ。
画像縮小してからアップロードやでえ
画像編集がめんどいよな

あ!るnさんのコメの
カーソルが当たって薄くなってるだけやでえ

お引越しお疲れさま^^
チピロちゃんに続きFC2なんだね?
何かいいことがあるのかなぁ。
アメブロの方が興味あるんだけど。
またよかったら教えてね^^
楽天はもうイヤダ~

ちーす!!

おーー!!
トップ画像もかわいいし、全体的にもかわいいなあ(人´∀`).☆.。.:*・
写真取り込むのん難しいん??
私にはきっと無理ねσ( ̄∇ ̄
それにしてもちびっ子ギャングはかなわんなあΣ(´Д`;) うあ゙
お悔やみP!!

ぎゃっつ 
トップ画像もいい感じの はめ込み成功ですな~・・・。
yura…チピロ・・「お引っ越し」の様子を見てると
なんだか・・・引っ越す勇気が…遠のいていくような~・・・。
設定が「違う」なんて・・・・ 
 
 ものびと・・・・ 雨と風だけは ありません用に。
  は~^・・・・・寒い~。 
  で、 yuraちゃんの 写真載せてる部分を通過するとき 写真画像が・薄くなる????ような。
で、写真のトコ 越えたら きれいな画像にもどる????
 え~・・・なんで。??!!
まあ いいんかな・・・?

こんにちは。

お引っ越し、お疲れ様(*^_^*)

近所のガキいや子供さん、困るよね。
自分の子は、お母さんが大切な物って小さくても
理解してるから大丈夫なんだけど・・・

怒るに怒れないもんね。
親がしっかりしてくれなきゃ。

スプーン多肉、可愛いね。

なんや?なんや??
TOPに画像載せるのってそんなに難しいの??
ワタシには出来ないし(泣)
ちゃんと書いてみてどーだった?
難しかった??
いやぁー(汗)ワタシに使いこなせるかなぁ・・・心配。
なぜかコメする時に↑のURLには楽天の方が出てくるし
るnちゃんはコメ出来ないみたいだし。
どーなってるんじゃーーーーー!!

近所の悪ガキすごいね。
ってか親は?何してるん??
壊しちゃったら弁償でしょーよ。
親が出てこない分家中では何かあるね・・・

スプーン多肉かわいい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/307-d68972f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発表会 & メインの庭にも小道を。 «  | BLOG TOP |  » FC2にお引っ越し。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

