2017-10

スポンサーサイト


これってめっちゃお得だよねぇ( *´艸`)プププ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ついに今日からお兄ちゃんの午後保育が始まりました!!!

と、言っても6月中は週一回だけですが・・・

でもでも有難い?


鬼の居ぬ間にお買いものぉぉぉぉaa


今日はいい物いっぱいGETしたんだぁ。

みんな見て見て


まずは、前にもお話したことがある

超ジャンクな雰囲気のガラクタ屋、いえいえリサイクルショップへ。


今日はお店の写真撮ってきました

002.jpg

お宝眠ってそうでしょー(≧∀≦)ゞ

この前も行ったときに気になってたランタン。

値段がなくって聞いてみた。

「これ幾ら?」

「1500円でどうかなぁ?」


(安っ?a)

そう思ったけど、もうちょいマケてくれるはず・・・

冷静を装って

「うーん、どうしよっかなぁ。。。」

「1300円!」

「うーん・・・」

「1200円でいいわ!」

「おっちゃん、それでのるわ。」


超お安く手に入れましたぁ。

おっちゃん曰く、中国製と違って作りがしっかりしてるらしい。

何度も何度も中国製という単語を連呼してたけど、

結局このコが何製かは語られることはなかった・・・(笑)


日本製ってことかしら?


はい、お見せしましょ。

ナニ製かわからんけどサビサビJANKなランタンでーす?

003.jpg

可愛いっしょ??


あと一緒にお持ち帰りしたもの。

004.jpg

木製の台と飯盒。

台は花台もしくはチビの椅子がわりにもなりそうなので。

また塗らなきゃ、だけど。

飯盒はセダムでも植えようと思ってます。

おっちゃんは鉢にするってゆったらビックリしてたけどね。

「人と違うことするんはエエことや」ってゆってくれたよ


帰り際、「またおいでー、買わんでもええからー。」って言ってくれたから

また行こうっと??



その次に行ったのは花屋さん

コメリで柏葉アジサイが2000円だったんだけど

相場がわからんくて探りに行ったの。


そ・そ・そしたらねー

1ケース980円の中に柏葉アジサイが入ってる!!!


相場なんかどうでもよくなって飛びつきましたよぉ

八重の柏葉もあってそこは迷ったんだけど。

今回はこちらをチョイスa


ジャーーーーーン。

015.jpg

こんだけ入って1000円以下。

信じられるぅ?

016.jpg

ちなみにこのコはハーモニーって名前。

お花が細かくって可愛い???


ま、カーネーション三種は特別欲しいわけでもなかったけどぉ。

(初めて自分にカーネーション買ったわー。)

お得、お得。はぁぁぁ、お得大好き

013.jpg

このボルドーのアジサイはグリーンシャドウって言って

色がだんだんグリーンになってくるらしいよ。

自分じゃ選ばない色だけど

お庭に植えてみたらこれがなかなか良かったの

その様子はまた明日ーХХ


何故だかランキング上昇中
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

柏葉アジサイだけの予定がセット売りのため

こんなにいっぱいに(´▽`*)アハハ

飯盒タニクちゃん植えたいけど多肉が足らーん∵ゞ(≧ε≦ )

いつお見せできるやら。



>こんにちは!

>たくさんお迎えしたんだね♪

>あじさいもいいねえ(人´∀`).☆.。.:*・

>飯ごううちの倉庫で見つけたよ。まだ掘りっ放しだけど。。。ゆらちゃんはどう植えるか楽しみに待ってますう!!

- - - - -

RoseTracyさんへ

そうなのー?RoseさんもJANK好きだった頃があったんだぁ。ランタンずっと欲しかったの。chouchouマーケットでも悩んだんだけど3000円で諦めてたの。(案外シビアです (笑))これで納得して買えたよ。

そうそう園部のお花屋さん。いつもは高めの設定だからそんなに買わないんだけどね。高い分、売れ残りが多いんだろうね。小さな苗のセット売り(20ポット500円とか)もいっぱいあったよ。お近くにお越しの際は立ち寄ってみてね。



>素敵なリサイクルショップだな〜

>一時期ジャンクなものにはまっていたときがあったな、20年くらい前かしら(笑)

>ボロボロの革トランクとか・・・・買ってね。

>このオイルランタンはとても素敵ね、雰囲気がいいし。

>1000円ちょっとなんてお安いわ。



>お花もこんなにセットで売っているのね。

>うちにコメントしてくれたときに書いてあった、園部のお店かしら?

>こちらからだと園部は川向こうになっちゃうから、なかなか行かないんだ〜

>知らないいいお店があるのね。



>柏葉にも色々種類があるみたいで、これも素敵なアジサイだね。

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

車なしでは生活できない田舎ですよー。KAZUさんとこもひそかにあるかもよぉ。

私ミーハーだからー人の行かなそうなとこもどんどん行っちゃうの(´▽`*)アハハ  だって、このリサイクルショップも普通一人で行かないでしょ(笑)

この辺の子にも「なんでそんなに色々知ってる?!」ってよく言われる(^_^;)

グリーンシャドウ買うときは派手だなぁ、って思ったけどお庭に置いたらめちゃイイ感じ♪気に入ったよー。お安く手に入れちゃってごめーん。



>yuramegさんの所って、ホントいろんなお店があっていいなあ・・・うちのところにもリサイクルショップ欲しいなあ。

>ランタン、すっごくいい味出してるよ(^^)

>グリーンシャドウ買ったんだねーしかも1,000円以下でその値段ってどうよ!?わたし、母の日に2,700円でグリーンシャドウ購入しましたけどー・・・ガックシ。

>いいお色だよ。わたしは玄関に置いてます(^^)

- - - - -

モモflowerさんへ

そうそううちの近く。1、2年前にできたお店だよ。

分かりやすいとこをいうと善明寺の東洋薬局の近くかな。

おっちゃんと仲良くなったら「こんなんあったら教えてー」とか頼めちゃったりするかなぁ。昨日で3回目やったけど顔覚えてくれてたよ♪

アジサイうちのお庭にピッタリよー。買ってよかったぁ。グリーンになるのが楽しみよ(*^。^*)

あ、この花屋さんもうちのほう。園部のグリーンショップヤマサキ。



>このお店見たことあるような・・・?ないような?ププ^m^

>どこのお店??きになるぅ

>yuraちゃんチの方のリサイクルショップなのかな?



>アジサイもいい色〜これがgreenになるの??不思議〜



>あっ!!きょうはおくったよぉ〜もうちょっとまっててね

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

これって古道具系のお店かしら???

でもおっちゃんと仲良くなっといたら「こんなこんなこーんな感じのモノあったら教えてー。」とかゆっといたら探してきてくれそう(^_-)-☆

良く見かける赤とか青とかのランタンよりちょっと大きめでどうかなーって思ったけど、お庭につるにはJUSTサイズだったよ。存在感があって(*´∀`*)

お花はここの売値を合計したら1万円くらいだったよ。

安いってだけでウハウハ♪

カーネーションをどうするかが問題だ。。。



>こんな素敵なリサイクルショップが近くにあっていいな♪^^*

>うちの近所にもリサイクルショップはあるけど、

>お宝ないんだよね〜(T▽T;)

>こういう古道具系のお店ないかしら〜(涙)



>それにしても安っ〜〜〜〜〜い♪(驚)

>普通に買ったら3000円以上は確実だよね♪^^*

>いや…もっとかも〜♪(*´艸`)



>ハーモニーちゃん、うちにもいるよ〜♪(*^^)v

>この子はモコモコで可愛いよね♪♪

>去年もそうだったけど、

>満開になったら毎日ホッペにスリスリしたくなるよ〜♪(笑)

>↑ 私は毎日スリスリしてたけど☆(///▽///)



>ランタンもジャンクな感じがツボだわ〜♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

すごいっしょー、このお店。

車はお客さんのじゃないんだよ。

商品が中でごちゃついてるんだぁ。

足の踏み込めないエリアもあって、きっとその奥にお宝が眠ってるかもー( *´艸`)クスッ♪

オイルランプまだ現役らしいよ。ほんまかなぁ???

着火してみよかなぁ。。。

セットのお花って初めて買ったよー。

福袋みたいでなんか楽しい。

また行っちゃいそうよー。



>キャーーっ♪リサイクルショップと聞くと興奮♪

>なんかお宝眠ってそうよ〜

>いいのゲットしてきたね♪

>オイルランプもいい色〜飯盒も味があっていい〜♪

>お花もいぱいお持帰りしてるぅぅぅぅ〜

>なんかお持帰りすると満足〜って感じで癒されるよね〜うん!☆⌒(*^−゜)v

- - - - -

Re:これってめっちゃお得だよねぇ( *´艸`)プププ♪(05/26)

こんにちは!

たくさんお迎えしたんだね♪

あじさいもいいねえ(人´∀`).☆.。.:*・

飯ごううちの倉庫で見つけたよ。まだ掘りっ放しだけど。。。ゆらちゃんはどう植えるか楽しみに待ってますう!!

安いわ〜

素敵なリサイクルショップだな〜

一時期ジャンクなものにはまっていたときがあったな、20年くらい前かしら(笑)

ボロボロの革トランクとか・・・・買ってね。

このオイルランタンはとても素敵ね、雰囲気がいいし。

1000円ちょっとなんてお安いわ。



お花もこんなにセットで売っているのね。

うちにコメントしてくれたときに書いてあった、園部のお店かしら?

こちらからだと園部は川向こうになっちゃうから、なかなか行かないんだ〜

知らないいいお店があるのね。



柏葉にも色々種類があるみたいで、これも素敵なアジサイだね。

Re:これってめっちゃお得だよねぇ( *´艸`)プププ♪(05/26)

yuramegさんの所って、ホントいろんなお店があっていいなあ・・・うちのところにもリサイクルショップ欲しいなあ。

ランタン、すっごくいい味出してるよ(^^)

グリーンシャドウ買ったんだねーしかも1,000円以下でその値段ってどうよ!?わたし、母の日に2,700円でグリーンシャドウ購入しましたけどー・・・ガックシ。

いいお色だよ。わたしは玄関に置いてます(^^)

こんばんわぁ

このお店見たことあるような・・・?ないような?ププ^m^

どこのお店??きになるぅ

yuraちゃんチの方のリサイクルショップなのかな?



アジサイもいい色〜これがgreenになるの??不思議〜



あっ!!きょうはおくったよぉ〜もうちょっとまっててね

Re:これってめっちゃお得だよねぇ( *´艸`)プププ♪(05/26)

こんな素敵なリサイクルショップが近くにあっていいな♪^^*

うちの近所にもリサイクルショップはあるけど、

お宝ないんだよね〜(T▽T;)

こういう古道具系のお店ないかしら〜(涙)



それにしても安っ〜〜〜〜〜い♪(驚)

普通に買ったら3000円以上は確実だよね♪^^*

いや…もっとかも〜♪(*´艸`)



ハーモニーちゃん、うちにもいるよ〜♪(*^^)v

この子はモコモコで可愛いよね♪♪

去年もそうだったけど、

満開になったら毎日ホッペにスリスリしたくなるよ〜♪(笑)

↑ 私は毎日スリスリしてたけど☆(///▽///)



ランタンもジャンクな感じがツボだわ〜♪(*^^)ノ~~~~☆



おこんばんわ☆

キャーーっ♪リサイクルショップと聞くと興奮♪

なんかお宝眠ってそうよ〜

いいのゲットしてきたね♪

オイルランプもいい色〜飯盒も味があっていい〜♪

お花もいぱいお持帰りしてるぅぅぅぅ〜

なんかお持帰りすると満足〜って感じで癒されるよね〜うん!☆⌒(*^−゜)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/301-7e583cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭 ちょっとイメチェン('▽'*) & タニクケーキ «  | BLOG TOP |  » 花壇作ろうと思ったんだけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

