2017-10

スポンサーサイト


花壇作ろうと思ったんだけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


断乳して以来5時に目覚めるyuramegです。

5時に起きたら21時ごろには睡魔に襲われ

22時にはすっかり夢の中。。。?..


なので次の日もまた5時に目覚める・・・という

おばあちゃんみたいなサイクルが出来つつあります。



でもこれがなかなかいい感じなんですa

子供たちは7時ごろにしか起きないから

それまで

ゆっくり花のチェックや水遣りなんかもできるんですよー。


今朝は週末にやりかけたままだった

標本箱と近所のSちゃんがいらないってゆうから頂いてきた

ウッドボックスに塗料をぬりぬり。

朝5時からこんなことしてる私って…

でも雨で中断してたんだもん。

早くやっちゃいたくってa?

007.jpg

007.jpg

ウッドボックスもダークブラウンになっていい感じになったよぉ。

Sちゃん後で返してってゆわんといてよぉ(笑)


これから暑くなってくるから

少しでも涼しい朝のうちにガーデニング

このおばあちゃん生活続けていこうかなって思ってます。

早起きしたら1日が充実しそうな予感

みなさんもどうですかぁ(笑´∀`)ヶラヶラ



さて、我が家のお庭。

雨は嫌だけど、雨の次の日って

お花がたくさん咲いてる?

008.jpg

009.jpg

黄色の蕾がわんさかしてます。

庭がパっと明るくなったぁ?

012.jpg

チョココスも次々蕾をつけて頑張ってます。

ビニールポットのままなんだけどねa


004.jpg

100円でGETしてきたフランネルフラワー。

買ってきたときはひょろひょろの首がぐにゃぐにゃだったんだけど

地植えにしたものは

超元気そう??


鉢植えもひとつあるんだけど

このコは昨日の風で無残な姿にされてました

たくさん花は付いてるんだけど

付け根がぐにゃってて

花がみんな土まみれになってた。。。??


かわいそうで写真撮れなかったわぁ


近いうち地植えにしてあげよう??




メインのお庭の花壇、今日の夕方少しがんばりました。


少し前に

土を旦那の実家からもらってきてたんです。


山の土をお義父さんがとってきてて

『ふるってあるから持って帰れ』って。

ヤッター、タダタダ♪

そう思って持って帰ってきてたんです。



あの土入れよう♪

いざ使おうと思って袋あけたら

\(`□´/)/ ナンジャコリャ!!

山から持ってきたそのままの状態。

葉っぱも石ころもいっぱい・・・

ガーーーーーン( ̄▽ ̄;)


ふるってみたけど

半分以上石ころじゃんかぁぁぁぁ?


でも『ふるってください』なんて言って返せるわけもなく。。。

15分ほどしてくたびれて中断しちゃいました。


この土がふるってあったら今日は待機苗を植えるとこまで進んでたはずなのにぃ(-_-)


仕方ない・・・

また出直します?



ランキングに参加してます。
ちょっとずつ上昇中
みなさんのお陰です♪(o^ー゚)/
楽しんでいただけましたらポチっとよろしくぅ??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

おっ!ここにもおばあちゃんが!!

一人じゃなくてよかったぁ(笑)

地植えのフランネル雨に弱かったのぉ?全然そんなそぶり見せてないよぉ。葉っぱも元気だし。

タニクの寄せ植え楽しんじゃってー♪



>おばあちゃん生活、実はお兄ちゃんが小学校になってから、わたしの家ではずっと続いています(^^;)

>7時20分に兄ちゃんが家を出るもんだから、それまでに家の仕事と身だしなみを整えたくて。

>だから夜はわたしも早いよ。でもその方が健康にはいいはず!と思って頑張ってます(^^)

>フランネルって地植え出来るのね・・・意外。

>雨に弱そうな子なんだけど、そこらへんはどうなのかな?

>あ、それから、多肉のHP覗いてきたよ!もう可愛い子ばかりで撃沈(^^;)価格も安いし、いつかブログに載ってるかも!

- - - - -

シナモン7173さんへ

シナモンさん、逆にすごーい。2時半まで何してるんだぁ?今日も5時に起きちゃったよ。目覚まし時計いらずよーん。

ウッドボックス何に使おう?なんも考えずとりあえず塗ってみたんだけどー。

山の土はもう諦めた。だってでっかい石ころばっかりなんやもーん。指痛くなってきたし。お金出そう。。。



>もうyuramegちゃんは夢の中だね〜

>そいでもって後2時間半で起きちゃうんだぁ〜

>あたし・・夜更かしがなおんなーーーい

>明日1日眠そうだぁ〜

>昨日は風が凄かったんだね〜

>100円フランネルちゃんメッチャ大きくなってたのに〜

>あわわわ・・だね・・・(;´-`).。涙



>ウッドボックスもどんなになるんか仕上がりが

>メッチャ楽しみよん♪♪(*^^)

>土もなんか・・ちょっと笑っちゃった・・・夜中にクスクス☆

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

凄いじゃなーい。ってことは夜も早く寝てるってことだよね?ってことは夢見る回数も減った???

フランネル地植えだけど元気よ。

チョココスは今日やっと地植えにしましたー。



>こんばんは〜♪^^*



>聞いて聞いて〜♪

>私も最近なんと早起きなの〜☆(〃∇〃)

>…と言っても驚かないでね!

>早起きして6時半なんだけどね〜♪(笑)

>7時前に起きるなんてあり得なかったから、

>朝 仕事行く前に余裕が出来たよ♪(*^^)v



>フランネルフラワー、なんとな〜く鉢植えのイメージだったけど

>地植えのほうが元気なんだね〜♪

>私も地植えにしちゃおうかな☆^^*



>最近全然塗り塗りしてないなぁ〜…♪^^;

>ダークブラウン、好みの色だわ〜☆(〃∇〃)

>チョココスさんの画像、

>立体的なフレームって感じで素敵〜♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

モモflowerさんへ

今日も5時に目が覚めた。

もう完璧体が記憶してるね。。。

ウッドボックスとりあえず塗ってみたんだけど、

どこに使おうかなぁ。どこにでも使えちゃうもんねぇ。

迷っちゃうわぁ( *´艸`)クスッ♪



>毎日早起きだね〜〜モモは朝苦手(>_<)

>でも健康に良さそう★もうすぐ寝ちゃう時間だもんね



>ウッドボックスも楽しみにしてるね〜〜

- - - - -

Re:花壇作ろうと思ったんだけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・)(05/25)

おばあちゃん生活、実はお兄ちゃんが小学校になってから、わたしの家ではずっと続いています(^^;)

7時20分に兄ちゃんが家を出るもんだから、それまでに家の仕事と身だしなみを整えたくて。

だから夜はわたしも早いよ。でもその方が健康にはいいはず!と思って頑張ってます(^^)

フランネルって地植え出来るのね・・・意外。

雨に弱そうな子なんだけど、そこらへんはどうなのかな?

あ、それから、多肉のHP覗いてきたよ!もう可愛い子ばかりで撃沈(^^;)価格も安いし、いつかブログに載ってるかも!

夜中におこんばんわ☆

もうyuramegちゃんは夢の中だね〜

そいでもって後2時間半で起きちゃうんだぁ〜

あたし・・夜更かしがなおんなーーーい

明日1日眠そうだぁ〜

昨日は風が凄かったんだね〜

100円フランネルちゃんメッチャ大きくなってたのに〜

あわわわ・・だね・・・(;´-`).。涙



ウッドボックスもどんなになるんか仕上がりが

メッチャ楽しみよん♪♪(*^^)

土もなんか・・ちょっと笑っちゃった・・・夜中にクスクス☆

Re:花壇作ろうと思ったんだけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・)(05/25)

こんばんは〜♪^^*



聞いて聞いて〜♪

私も最近なんと早起きなの〜☆(〃∇〃)

…と言っても驚かないでね!

早起きして6時半なんだけどね〜♪(笑)

7時前に起きるなんてあり得なかったから、

朝 仕事行く前に余裕が出来たよ♪(*^^)v



フランネルフラワー、なんとな〜く鉢植えのイメージだったけど

地植えのほうが元気なんだね〜♪

私も地植えにしちゃおうかな☆^^*



最近全然塗り塗りしてないなぁ〜…♪^^;

ダークブラウン、好みの色だわ〜☆(〃∇〃)

チョココスさんの画像、

立体的なフレームって感じで素敵〜♪(*^^)ノ~~~~☆



Re:花壇作ろうと思ったんだけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・)(05/25)

毎日早起きだね〜〜モモは朝苦手(>_<)

でも健康に良さそう★もうすぐ寝ちゃう時間だもんね



ウッドボックスも楽しみにしてるね〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/300-1ecaeb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これってめっちゃお得だよねぇ( *´艸`)プププ♪ «  | BLOG TOP |  » ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

