2017-11

スポンサーサイト


ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今朝のお天気は凄かったぁ

雨も風も強くって、軒下の多肉ちゃんも玄関先の多肉ちゃんもびちゃびちゃでしたa

パジャマ姿のまま多肉を移動。

ま、倒れてる鉢とかはなかったから

許してやる。。。!!


胃腸炎の長男ですが、今朝はすっかり元気な様子。

でも、念のため幼稚園はお休みさせました。

まだ午前保育だし、雨だし。。。a

心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

あちこちでこの胃腸炎流行ってるようです。

小さいお子様がいらっしゃる方は気を付けてくださいねー。



001.jpg

さてさて今日は生憎の天気ですが、

私にとっては記念日?

002.jpg
                       このセンペル写真は本文の内容と関係ありません(-_-)
                       せっかく撮ったので。。。(^_^;)


大袈裟だけど。。。

ブログ開設して100日目ー

(詳しく言えば日記書きだして98日なんだけど、細かいこと気にしない∵ゞ(≧ε≦● )プッ )


熱しやすく冷めやすい性格上、

始めたころはガーデニングもブログも続けていけるのか

わからないまま始めたんです。

でもいまではどちらにもドップリ

なくてはならない存在にaa


これもブログを読んでくださる方がたくさんいること、

そしてこのブログを通じて仲良くしてくれてるみなさんがいるからです??


毎日のネタ探しはなかなか大変だけど、

これからも楽しんで(←ココ大事。)続けていきます



100日前、始めたころのお庭はこんなでした。

013.JPG

冬だったし、裏が公園なので、人目が気になることもありイマイチ手つかずだった我が家のメインのお庭。

最近の様子は。。。

010.JPG

ワイヤーフェンスを板壁に変えたことで随分雰囲気も変わりました。

裏から覗かれることがなくなったので

私自身もどんどんガーデニングに集中できるようになりました。



もう一つのお庭。三角庭なんてただ土があるってだけで

ほんと手つかずだったんです。

009.JPG

これ100日前。

今は

006.jpg

クリスマスローズやラベンダーを中心にブルー系のお花をたくさん植えてます。

小さな庭なりに試行錯誤しながら楽しくガーデニングしてます。

1年後、2年後  我が家の庭はどんな変身を遂げてるんだろうなぁ。

これからも頑張ってくので応援よろしくお願いします



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

シナモン7173さんへ

ありがとー。毎日楽しみができて専業主婦でも生活に張り合いができたよぉ。ほんとみんなのお陰。まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくです。

センペルちゃんの器はがらくた屋で50円で買ってきた昭和の器。センペルのパープルとぴったりだったよぉ♪



>わぁ〜開設100日目なんだね〜♪おめでとう♪

>でもお庭ほんと変わったよ〜ナチュラルガーデンに〜

>ホワイトの板壁で全然変わったよ〜

>これからどんなになってくのか楽しみよ〜ワクワク(*^-^)

>ガラスお皿のセンペルがキュ〜ト〜♪

- - - - -

おこんばんわ☆

わぁ〜開設100日目なんだね〜♪おめでとう♪

でもお庭ほんと変わったよ〜ナチュラルガーデンに〜

ホワイトの板壁で全然変わったよ〜

これからどんなになってくのか楽しみよ〜ワクワク(*^-^)

ガラスお皿のセンペルがキュ〜ト〜♪

nissy_kazu2000さんへ

ありがとう♪KAZUさんも同じころに始めてなかったっけ?

お互いいい刺激を与えあえてるねー。

ほんと板壁はKAZUさんのおっしゃる通り。

観ないでーってゆうんじゃないんだけど、ひとり無心で土いじりしたい時もあるもんね。高かったけど設置して正解だよ!横もちょっと気にはなるけど。。。庭の部分だけでも1枚追加したいの。。。ホントは。。。



>100日目、本当におめでとう!

>そして素敵なお庭に変貌できて、ホントにこちらまで嬉しくなります(^^)

>毎日毎日少しずつ生まれ変わっていくyuramegさんのお庭を見て、わたしも「頑張らなくちゃ!」って元気を分けてもらってますよ(^^)

>これからももっと素敵なお庭へ、前進、前進♪



>板壁が出来てガーデニングが集中できる、というのは、確かにあるある!わたしも今までお隣さんに覗かれっぱなしだったから、板壁のお陰でどれだけプライバシーを守られていることか・・・変に意識しないですむし、でも良かったら覗いてみてねというバランスが板壁にはあっていいよね。

- - - - -

モモflowerさんへ

ありがとう。

ブログしてなかったらきっとここまで頑張れなかったと思うよー。

まだまだモモちゃんみたいにかわいいお庭になってないけどいつかモモちゃんに遊びに来てー♪って言えるような素敵なお庭作りに励むよー。

これからもいろいろ教えてね♪(o^ー゚)/



>100日おめでとう♪



>これからもがんばってね〜応援してます。



>100日しかたってないのにだいぶと素敵に変身したね〜〜これからも楽しみにしてます。

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

ありがとー。お兄ちゃんももう完璧みたいだよ。

板壁の役割はかなり大きいよねぇ。横もほんとはしたいけど、これ結構値段が張りましたのでナカナカ。。。

ちびリエちゃんのお庭には到底敵いませんが、頑張っていきまーす♪これからも応援よろしくです(*´∀`*)



>yaraちゃん、こんにちわ♪

>100日目おめでとう!

>お子さん元気になったみたいでヨカッタ〜

>もう安心だね。



>たった100日なのにお庭凄い素敵になったよね!

>やっぱり板壁いいなぁ(^^)

>植えた植物もイイ感じに育ってるし、小物も効いてるね。

>これからも一緒に頑張ろう(*^ ^* )V

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ありがとー。

楽しく続けられてるのもココアプリン♪ちゃん(今日から“ちゃん”にさせてー( *´艸`)クスッ♪ )のお陰だよー。

毎日遊びに来てくれてありがとうね。これからもよろしく。

わたしも大型のものはそろそろ。。。と思いながらもベランダガーデンの変化のなさに飽きつつあり。。。他の方のブログで薄型のパーゴラみたいなアーチみたいなのを発見。これなら置けるかも♪とたくらみ中です。でも夏のボーナス辺りまでは我慢しよう。

多肉SHOP HUG HUG です。

どれになさいますかー?お安くしときますよー(笑)



>100日目おめでと〜〜〜〜う☆(*^^)v



>それにしてもたったの100日で

>お庭がさらに素敵に変身したんだね〜♪^^*

>改めてスゴ〜〜〜イ♪(///▽///)



>うちも色々やりたいけど金銭的に厳しいなぁ^^;

>地道にコツコツ頑張るとするかぁ…(;T▽T)



>避難中(?)の多肉ちゃんたち、

>ホントSHOPみたい♪♪

>思わず『これ下さ〜い♪^^*』 って言いたくなっちゃうわ〜♪♪



>これからも楽しいブログ楽しみにしてるね〜♪(*^^)ノ~~~☆

- - - - -

Re:ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い(05/24)

100日目、本当におめでとう!

そして素敵なお庭に変貌できて、ホントにこちらまで嬉しくなります(^^)

毎日毎日少しずつ生まれ変わっていくyuramegさんのお庭を見て、わたしも「頑張らなくちゃ!」って元気を分けてもらってますよ(^^)

これからももっと素敵なお庭へ、前進、前進♪



板壁が出来てガーデニングが集中できる、というのは、確かにあるある!わたしも今までお隣さんに覗かれっぱなしだったから、板壁のお陰でどれだけプライバシーを守られていることか・・・変に意識しないですむし、でも良かったら覗いてみてねというバランスが板壁にはあっていいよね。

Re:ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い(05/24)

100日おめでとう♪



これからもがんばってね〜応援してます。



100日しかたってないのにだいぶと素敵に変身したね〜〜これからも楽しみにしてます。

Re:ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い(05/24)

yaraちゃん、こんにちわ♪

100日目おめでとう!

お子さん元気になったみたいでヨカッタ〜

もう安心だね。



たった100日なのにお庭凄い素敵になったよね!

やっぱり板壁いいなぁ(^^)

植えた植物もイイ感じに育ってるし、小物も効いてるね。

これからも一緒に頑張ろう(*^ ^* )V

Re:ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い(05/24)

100日目おめでと〜〜〜〜う☆(*^^)v



それにしてもたったの100日で

お庭がさらに素敵に変身したんだね〜♪^^*

改めてスゴ〜〜〜イ♪(///▽///)



うちも色々やりたいけど金銭的に厳しいなぁ^^;

地道にコツコツ頑張るとするかぁ…(;T▽T)



避難中(?)の多肉ちゃんたち、

ホントSHOPみたい♪♪

思わず『これ下さ〜い♪^^*』 って言いたくなっちゃうわ〜♪♪



これからも楽しいブログ楽しみにしてるね〜♪(*^^)ノ~~~☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/299-0472b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花壇作ろうと思ったんだけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・) «  | BLOG TOP |  » 雨だから軒先でパチリ。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

