2017-10

スポンサーサイト


雨だから軒先でパチリ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



今日は雨ー。

しかも昨日から珍しくお兄ちゃんが胃腸炎でダウンしてます?

熱性けいれんの経験が2度あるので3度目があるのかないのか、ちょっと心配なので

おとなしくおうちで過ごしてます


昨日はベソかいてましたが今日は少しは良くなったようで

泣くこともなく、本を読んだり、テレビをみながらゴロゴロしたりしてます。

昨日はなんにも食べられなかったけど、

今日はこっちが心配なくらいにうどんやリンゴを食べてます?

食欲あるならまだマシだな。



雨で庭に出られないのでベランダガーデンの様子を

002.jpg

ミシン下のコルちゃんと待機苗たち。

004.jpg

こっちは白のコルちゃんだったんだけど

ほとんど種になっちゃいました。

あちこちにバラ撒こうと思いますaa



室外機上の多肉棚。

005.jpg

子持ち蓮華がにょきにょき

(ピント全然あってないからわからんけどー。)

まみっこちゃんにもらった多肉ちゃんも元気だよーХХ

006.jpg

このなんてかわいく飾ってないオレンジのトレー。

近所のSちゃんが数日前、うちのお庭を見に来た時の話なんだけど。



これを見て、『あ!HOMESTEADのやー。ここの可愛いよなー。』って言ったの。

ん???

これダイソーで買ったんやけど?

メーカーものがダイソーに?

もしかしてB品?それともサンプル品とか?

ともかく無知な私がGETしたお品はいい品だったそうです?


そういや、同じころに買ったコレ↓(当時の写真です。)

022.JPG

同じデザインの色違いを

どこかのネットショップでみたこたあったなぁ?

こうゆうところはセリアよりダイソーの勝ちかも?





ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓

にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

maakoさんへ

そうなんだよぉ。

でも軽かったみたいで、もう今日は元気過ぎるくらい(笑)

うん、流行ってるみたいだよ。家族に移らなかったからノロではなかった感じやけどね。

普通のイソトマなのかぁ。クネクネが綺麗に波打ってるから特別な品種かと思っちゃったぁ♪



>こんにちは〜♪

>お兄ちゃん胃腸炎になったの??

>ウチの下のコも、こないだなって大変だったよ^^;

>コメント読んでたら今、すんごく流行ってるの??

>でも食欲はあるって聞いて安心したよ(*^^)v

>それと・・・うちのイソトマ・・たぶんフツーだと思うんだけど・・・^^;フツーはクネッとしてないものなの〜??

- - - - -

SONCHOさんへ

えらい天気やったねぇ。

薔薇大丈夫?

御心配おかけしますー。

回復早かったみたいで今日はものすごく元気だよ。

長引かなくてよかったよ(*´∀`*)

ウッドトレイもっと欲しいんだけど最近見かけないんだぁ。

発見したら教えてぇ。



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>今日も雨やねーーーー(*-"-*)

>お兄ちゃん、大丈夫かな?

>天候も悪いし、体調くずしがちだね。

>お大事にしてね♪

>可愛いウッドトレイ、ダイソーはなかなかヤルね!!

>☆”

- - - - -

大丈夫???

こんにちは〜♪

お兄ちゃん胃腸炎になったの??

ウチの下のコも、こないだなって大変だったよ^^;

コメント読んでたら今、すんごく流行ってるの??

でも食欲はあるって聞いて安心したよ(*^^)v

それと・・・うちのイソトマ・・たぶんフツーだと思うんだけど・・・^^;フツーはクネッとしてないものなの〜??

Re:雨だから軒先でパチリ。(05/23)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

今日も雨やねーーーー(*-"-*)

お兄ちゃん、大丈夫かな?

天候も悪いし、体調くずしがちだね。

お大事にしてね♪

可愛いウッドトレイ、ダイソーはなかなかヤルね!!

☆”

nissy_kazu2000さんへ

今日は完全復活で暴れちゃってるよぉ。

念のため幼稚園はお休みしたんだけどね。

ダイソーのパクリぃ?!でもパクリで十分やわぁ。

だって数が必要だもーん。

ダイソー様様ー( *´艸`)クスッ♪



>胃腸炎て大変よねえ。

>うちのお兄ちゃんもよくなるけど、熱よりも吐く事の方がしんどいみたいでぐたーーーっとします。

>何か食べれるようになったんだったら、回復はもうすぐだね。

>健康には食べることが一番だなって病気になるとしみじみ感じます。

>ところでHOMESTEADの箱・・・どうなんでしょうね。

>わたしも一瞬メーカーものだと思ったけど、ダイソーがぱくったのかな?

>わたしもいつもセリアに行くけど、また今度はダイソーに行って探してみよう。

- - - - -

シナモン7173さんへ

シナモンさん、おはよー。

心配したけど昨日の昼には熱も下がって今日は超元気。

長引かなくてよかったよぉ。

待機苗だらけになっちゃったよ。

暑いのも困るけど、長雨も嫌だねぇ。

この前ぬった標本箱乾かしてたのにびちゃびちゃやったし・゚・(ノД`;)・゚・



>yuramegちゃーーんやっとこれたぁ〜

>お兄ちゃん大丈夫〜?

>心配だ〜オロオロ

>熱性痙攣はうちは何度も経験済みだし心配よ〜

>あれは何度見ても怖い・・親のトラウマになるよね〜

>大変だけど どこの親もそーやって成長してくんだよね・・



>待機苗がいっぱいだぁ〜

>名前度忘れしたけどシルバーの伸びる苗

>毎年買うんだけど今年高くってまだ買ってないわぁ〜

- - - - -

モモflowerさんへ

御心配おかけしましたが完全復活したようです。

そうそう市内で流行ってるみたいだよー。

土曜の夜に急患に行ったけど腹痛の子たくさんいたよ。

治ってもまたどっかでもらってくるかも(^_^;)

気を付けようね。



>息子ちゃん大丈夫かな?心配だね〜

>ウチの幼稚園も胃腸炎が流行ってて、上げ下げがすごいらしく入院してる子もちらほらいるよ(>_<)

>オダイジニね。

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

泣き入り痙攣ってどんなの?酸素不足?

ミシン台こだわった一品をお迎えするのは無理だったけど

気に入ってるよー。

木箱また欲しいんだけど見かけないんだよねー。あちこちの店舗まわってるんだけど。



>お兄ちゃん食欲が出てきたみたいで良かったね♪^^*

>胃腸炎は私もなったことあるけど辛いよね〜(>_<)

>うちの子たちは熱性痙攣はなかったんだけど、

>下の子が1度だけ泣き入り痙攣を起こした時はビックリだったよぉ〜@@;



>待機苗もミシンの足元でオシャレに待機だね♪^^*

>うんうん♪私も木箱系はダイソーだと思う〜〜〜♪♪

>でも、近所のダイソーはどこも小さい店舗だから品揃えが悪いんだよね〜(;^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

snowミントさんへ

土曜日はぐったりしてたんですが、今日はすっごく元気でほっとしてます。

ダイソーは木箱が充実してるときがあるんですよ。でもいつもってわけではないようなので定期的にいろんな店舗をチェックしにいってます。



>今晩は〜^^



>お子さん、胃腸炎だったのですね?

>少しでも良くなってよかった。



>グリーンが元気に育って、種までできてるんですね〜。

>あちこちにばら撒くって?お庭にじゃなく?^^;



>最近はお洒落な物までダイソーで売っているんですね。

>私も今度チェックしてみましょうっと。(^_-)-☆

- - - - -

まみっこさんへ

まみっこちゃんとこもかぁ。

うちは復活したよー。いまのところ誰もうつってない。良かった。でもあちこちで流行ってるらしいから油断禁物、気を付けなきゃね。



>金曜から、うちの息子も腹痛です。

>その晩から38.5℃熱。今朝からやっと下がったフゥ(o´Å`)=з

>普段から食欲旺盛なので、今回食べれんくてかわいそうやったわ。吐き気もしたみたいやけどゲロはせんかった。

>今流行ってるみたいよ。お互い次に移らんようにきをつけましょう。今はDSやってるわヽ(´▽`)/へへっ

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

今日はもう元気100倍で暴れてるよぉ。

長引かなくってよかったわぁ。

ここは多肉向きの環境みたい。南向きで雨もあまりあたらないから。でも、今日の豪雨はびしょびしょにされてたけどね。たまには仕方ないか(^_^;)



>お兄ちゃん、食欲出てきたみたいで良かったね!

>もう安心かな。

>多肉ちゃんみんな元気に育ってるね〜

>この木箱ダイソーなんだ?!

- - - - -

Re:雨だから軒先でパチリ。(05/23)

胃腸炎て大変よねえ。

うちのお兄ちゃんもよくなるけど、熱よりも吐く事の方がしんどいみたいでぐたーーーっとします。

何か食べれるようになったんだったら、回復はもうすぐだね。

健康には食べることが一番だなって病気になるとしみじみ感じます。

ところでHOMESTEADの箱・・・どうなんでしょうね。

わたしも一瞬メーカーものだと思ったけど、ダイソーがぱくったのかな?

わたしもいつもセリアに行くけど、また今度はダイソーに行って探してみよう。

おっは〜

yuramegちゃーーんやっとこれたぁ〜

お兄ちゃん大丈夫〜?

心配だ〜オロオロ

熱性痙攣はうちは何度も経験済みだし心配よ〜

あれは何度見ても怖い・・親のトラウマになるよね〜

大変だけど どこの親もそーやって成長してくんだよね・・



待機苗がいっぱいだぁ〜

名前度忘れしたけどシルバーの伸びる苗

毎年買うんだけど今年高くってまだ買ってないわぁ〜

Re:雨だから軒先でパチリ。(05/23)

息子ちゃん大丈夫かな?心配だね〜

ウチの幼稚園も胃腸炎が流行ってて、上げ下げがすごいらしく入院してる子もちらほらいるよ(>_<)

オダイジニね。

Re:雨だから軒先でパチリ。(05/23)

お兄ちゃん食欲が出てきたみたいで良かったね♪^^*

胃腸炎は私もなったことあるけど辛いよね〜(>_<)

うちの子たちは熱性痙攣はなかったんだけど、

下の子が1度だけ泣き入り痙攣を起こした時はビックリだったよぉ〜@@;



待機苗もミシンの足元でオシャレに待機だね♪^^*

うんうん♪私も木箱系はダイソーだと思う〜〜〜♪♪

でも、近所のダイソーはどこも小さい店舗だから品揃えが悪いんだよね〜(;^^)ノ~~~~~☆



Re:雨だから軒先でパチリ。(05/23)

今晩は〜^^



お子さん、胃腸炎だったのですね?

少しでも良くなってよかった。



グリーンが元気に育って、種までできてるんですね〜。

あちこちにばら撒くって?お庭にじゃなく?^^;



最近はお洒落な物までダイソーで売っているんですね。

私も今度チェックしてみましょうっと。(^_-)-☆

うちもだよヾ(・ω・`

金曜から、うちの息子も腹痛です。

その晩から38.5℃熱。今朝からやっと下がったフゥ(o´Å`)=з

普段から食欲旺盛なので、今回食べれんくてかわいそうやったわ。吐き気もしたみたいやけどゲロはせんかった。

今流行ってるみたいよ。お互い次に移らんようにきをつけましょう。今はDSやってるわヽ(´▽`)/へへっ

Re:雨だから軒先でパチリ。(05/23)

お兄ちゃん、食欲出てきたみたいで良かったね!

もう安心かな。

多肉ちゃんみんな元気に育ってるね〜

この木箱ダイソーなんだ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/298-b01f4a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ開設100日目*:.。☆..。.\(´▽`*)/わぁ〜い «  | BLOG TOP |  » こんなものに多肉を植えてみました(´▽`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

