2017-07

スポンサーサイト


今日のお庭 & ガチャニク届きました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日はめっちゃ暑かったぁ?

こりゃ夏だねa

さっきまで汗だくになって外で遊んでましたよぉ。


パパが今日飲み会だから夕方にちゃっちゃと子供たちをお風呂に入れてもらって

わたしもさっぱり

今、チビは寝てるし、ゆっくりと過ごさせてもらってます。


昨日は更新おさぼりしましたa

断乳もありますが、もうひとつトラブル発生で

デジカメのSDカードをPCのカードリーダーに挿しっぱなしにしてたら

お兄ちゃんにどっかへ持ってかれてしまいました??

出てくる気配もなく。。。

仕方ないので諦めて、携帯にもデジカメにも使えるマイクロSDを買いなおしました。

専用のカバーみたいなのを付けるとSDにもなる優れものa

便利やねぇ。純正のものより遥かにいいじゃんa?



今までデジカメ写真でアップしてたんだけど

ちょっと前に携帯を機種変して800万画素になったので

今日は携帯で撮った写真をUPしてみまーす



さて、今日のお庭。

014.jpg

モミジバゼラニウムが朱色のお花をつけてましたぁ??

写真の色よりもっと鮮やかなんだけどね。


それから

随分前に切り戻ししてから花をつけなくって

あきらめかけてたビオラ。

またお花が咲きましたぁ??

013.jpg

ちょっと欠けてるけど

この色好きだわぁ。

ずっと咲いてて欲しいのになぁ

012.jpg

シロマンエもちっちゃな花が開いてきましたよ

かわいいー



そうそう

きのう桜楠楓樺さんで注文してたモノが届きましたぁ??

今回はガチャニクだけぇ。

002.jpg

2セットずつ注文したんだけど

中身はほとんど一緒だった。。。。?

なーんだ、違うの入ってるのかと思ってたぁ。

(前回届いたのとは違ったけどね。)

003.jpg

ガチャセンペル。

名前はまったくわからんけど

どれもかわいいよぉ。

よし!明日は寄せ植え作るぞぉ

鉢がわりに使えそうなアイテムを

下駄箱で(←ココpoint?)みつけたのぉ

出来上がったらまた報告しまーす?



p.s. 携帯の写真どうでしたぁ?

   やっぱり色が物足りん感じがするかも。。。

   撮り方の問題かな?


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村










TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

カメラ持ち歩くのも面倒やししばらく携帯で撮るわぁ。

うん、これで朝まで寝られるぅ。

多肉増えるのはいいんだけど、飾るところが。。。

雨の当たらないところ作らなきゃ。

まみっこちゃんはなに買ったのかなぁ。



>携帯画像、綺麗やで♪

>最近は携帯もすごいよなあ。

>断乳、うまくいったようで、やれやれだね。お疲れ様ヽ(*’-^*)。

>多肉増えたねえ。どんどんはまっちゃうよねえうふ♪(* ̄ー ̄)vわたしも、花苗また買っちゃいました。エヘ♪

- - - - -

Re:今日のお庭 & ガチャニク届きました。(05/21)

携帯画像、綺麗やで♪

最近は携帯もすごいよなあ。

断乳、うまくいったようで、やれやれだね。お疲れ様ヽ(*’-^*)。

多肉増えたねえ。どんどんはまっちゃうよねえうふ♪(* ̄ー ̄)vわたしも、花苗また買っちゃいました。エヘ♪

nissy_kazu2000さんへ

もう大丈夫だよー。昨夜は朝まで1度も起きずに寝てくれたんだ。私のほうが気になって起きちゃったよ(笑)

そうそうネットだよ。送料も安いからついつい買っちゃうの。

ガチャニクは寄せ植えにすぐできるように配色とか考えられてる気がするよー。だから詰め込むだけでいい感じにいつも仕上がるよ。自分では選ばなかったようなのも来るけど、それがまた可愛かったりするんだよね。

よかったら覗いてみてー。見てるだけでも楽しいよー。

http://ounanhuuka.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=133206&csid=1&sort=n

今閉まってるみたいだけど。次のOpenは23日21時だって。



>少しずつ調子戻ってきたみたいでよかったです(^^)

>しかしお兄ちゃん、大事なもの持って行ってしまったねー(^^;)

>でも携帯の画像、十分綺麗だと思うよ。

>わたしのカメラより十分いいです(汗)

>ガチャニクの多肉って、面白いね!

>いろんなの入っている・・・これはネット注文なんだよね?

>面白いなあ・・・多肉好きにはたまらないね。

>また寄せ植え、見せてねー。楽しみにしてます♪

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

そうだよー携帯のカメラ付きではなくカメラの携帯付きみたいな感じのもあるよねー。見た目カメラ?みたいな。

私のはニセi phoneみたいな機種。タッチパネルで使いやすいような使いにくいような。

ま、写真撮れるからいいっかー♪ISO800に設定したらめちゃ綺麗に撮れた気がするよぉ。(今日UPする写真ね。)

長靴、おしい!靴箱の中だもんね、答え限られてるわなぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>こんばんは〜♪^^*



>うわ〜☆

>いまの携帯ってそんなに画素数高いの?!(驚)

>800万画素って…

>我が家のデジカメより遥かに画質良いわ〜♪(;´∇`)

>私の携帯も2年前のだし、

>次買い換えるときは画質重視する予定。。。^^;



>モミジ葉ゼラニウム赤いお花が映えるね〜♪^^*

>うちの子はまだ咲くのは先かな??



>ガチャニクちゃんたちも可愛い〜♪(///▽///)

>ぷりっぷりで元気そうだね☆

>下駄箱 → 長靴?^^

>寄せ植え楽しみにしてま〜す♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

しばらく携帯で写真撮るわぁ。いちいち持ち歩かなくていいもんねぇ。

ちびリエちゃんもお世話になってたのね。

ちょっとずついろいろ欲しい時はいいよねぇ。

送料安いからつい頼んじゃう(´▽`*)アハハ

でも中身同じだったから今度から1セットだけにするぅ。

いまから作った寄せ植えの日記書きまーす。

ちびちゃん起きるなよ。。。(^_^;)



>yaramegちゃん、こんばんわ♪

>旦那様、晩御飯いらないと、楽できるよね〜

>モミジバゼラニウム、赤いお花鮮やかだね。

>携帯のカメラ、綺麗に撮れてるよ(*^ ^* )V

>桜楠楓樺さん、前に多肉にハマッタ時お世話になったなぁ。

>ガチャニク、何が入ってるかドキドキだね。

>2つ買って同じなのは、ちょっとがっかりだね〜

>多肉の寄せ植え作るにはいいよね!

>下駄箱でみつけたものかぁ・・・何だろー

>気になっちゃう〜寄せ植え出来上がり、楽しみに待ってるね!

- - - - -

Re:今日のお庭 & ガチャニク届きました。(05/21)

少しずつ調子戻ってきたみたいでよかったです(^^)

しかしお兄ちゃん、大事なもの持って行ってしまったねー(^^;)

でも携帯の画像、十分綺麗だと思うよ。

わたしのカメラより十分いいです(汗)

ガチャニクの多肉って、面白いね!

いろんなの入っている・・・これはネット注文なんだよね?

面白いなあ・・・多肉好きにはたまらないね。

また寄せ植え、見せてねー。楽しみにしてます♪

Re:今日のお庭 & ガチャニク届きました。(05/21)

こんばんは〜♪^^*



うわ〜☆

いまの携帯ってそんなに画素数高いの?!(驚)

800万画素って…

我が家のデジカメより遥かに画質良いわ〜♪(;´∇`)

私の携帯も2年前のだし、

次買い換えるときは画質重視する予定。。。^^;



モミジ葉ゼラニウム赤いお花が映えるね〜♪^^*

うちの子はまだ咲くのは先かな??



ガチャニクちゃんたちも可愛い〜♪(///▽///)

ぷりっぷりで元気そうだね☆

下駄箱 → 長靴?^^

寄せ植え楽しみにしてま〜す♪(*^^)ノ~~~~~☆



Re:今日のお庭 & ガチャニク届きました。(05/21)

yaramegちゃん、こんばんわ♪

旦那様、晩御飯いらないと、楽できるよね〜

モミジバゼラニウム、赤いお花鮮やかだね。

携帯のカメラ、綺麗に撮れてるよ(*^ ^* )V

桜楠楓樺さん、前に多肉にハマッタ時お世話になったなぁ。

ガチャニク、何が入ってるかドキドキだね。

2つ買って同じなのは、ちょっとがっかりだね〜

多肉の寄せ植え作るにはいいよね!

下駄箱でみつけたものかぁ・・・何だろー

気になっちゃう〜寄せ植え出来上がり、楽しみに待ってるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/296-d90980fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなものに多肉を植えてみました(´▽`*) «  | BLOG TOP |  » 弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

