2017-11

スポンサーサイト


弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


昨日はパソコンを開きませんでしたー。

ちょこっと携帯から覗いただけ


実は月曜日から1歳4カ月の弟くんの断乳を行いましてa

月曜の夜はものすごーく泣き叫び、寝たと思ったらまた起きて・・・の繰り返しa

寝不足だし、お乳が張ってしんどいし、でPCに向かう気力がありませんでした

でも辛いのは私だけじゃないんだよね。

弟くんのほうがきっと苦しんでるはず。

だって精神安定剤を奪われちゃったんだもん??

でも誰もが通る自立への第一歩?

がんばれ、がんばれ



今日はお昼から旦那の実家で2人を預かってもらい

しばらくゆっくりさせてもらいます

なのでボチボチみなさんのところに遊びに行かせてもらいまーす?


実家が近いってほんと有難いわぁ

一人目のときは、内心あんまり預けたくなかったけど

二人になったら どうぞ、どうぞ  みたいな(笑´∀`)ヶラヶラ




閉店間際の花屋さんも残すところ1週間をきり、

ついに70%aa

いるものはとくにないけど

行かなきゃいけない気がして

また行ってみました。

立派なバラとかこんな機会しか買えないかなぁ、とか思ったりもしたけど

なにせバラの知識がなく、なにを観て買えばいいかもよくわかんないし、

花の中に虫が留まってるのを見てしまって、

やっぱり私にはまだ早いか。。。と止めてしまいました

安さゆえ、少し買い足し、そのままコメリ経由。(いつも幼稚園帰りに寄る店とは別の店舗)

ここでもお安い苗を発見?

また購入




閉店直前の花屋さんで購入分。占めて250円。

002.JPG

斑入りのベロニカ気に入ったのでもう1つ追加。

三角庭にも植えようかな。

おじぎ草は、以前モモちゃんが息子さんが喜んで触ってるって話を聞いてたので

お店で触らせてみたら

うちのボクちゃん達にもHit

7割引だから、買ってあげたよー

『これボクのー!?』ってすごく嬉しそうでした?


こちらがコメリで購入した分。140円ナリー。

001.JPG

トレニアなんか20円だよーaa

色がわかんないのもあるけどこの価格なら納得。



最近、鉢が不足。

その上花壇が途中のため苗は増えてるけど植えるとこがないという

悪循環が発生中?

でもやめられない。。。



今日のお庭。

006.JPG

リシマキアが知らないうちに花を咲かせてました。

どんな花かなーって楽しみにしてたの。



008.JPG

ミッキーちゃんの実が出来てきましたよー?

あとは色が変わるのを待つのみ



こちらはお迎えした時に紹介しそびれてたアジュガ。

012.JPG

綺麗な色してるでしょー。

斑入り好きにはたまりません?Ф



013.JPG

風にそよぐティアレラ。

長い間花をつけています。

とっても美人さん??



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

シナモン7173さんへ

こんにちはー。なんとかうまくいってます。

口淋しいようで1日5食くらいご飯食べてます。。。(-_-)

今もおやつ食べてる。

沢山苗のストックもできてきたからそろそろ植えなきゃぁ。



>スタンプデコラ ハンコレーヌなんだね〜また見てみる〜☆

>弟君の断乳はうまくいってるかなぁ〜

>弟君は試練の時だけど頑張れるよ〜きっと〜



>ママも断乳したらちょっとの間張るけど後は楽になるよね〜

>漏れる事もなくなるし〜うちも次女が夜中起きて

>3歳まで断乳できなくって大変だったよ〜☆



>わぁ〜特価の苗ゲットしてきたね〜いいなぁ〜

>7割引って魅力〜♪

>絶対お持帰りよ〜セダム寄せ植えに重宝するよ〜♪

- - - - -

おこんばんわぁ〜☆

スタンプデコラ ハンコレーヌなんだね〜また見てみる〜☆

弟君の断乳はうまくいってるかなぁ〜

弟君は試練の時だけど頑張れるよ〜きっと〜



ママも断乳したらちょっとの間張るけど後は楽になるよね〜

漏れる事もなくなるし〜うちも次女が夜中起きて

3歳まで断乳できなくって大変だったよ〜☆



わぁ〜特価の苗ゲットしてきたね〜いいなぁ〜

7割引って魅力〜♪

絶対お持帰りよ〜セダム寄せ植えに重宝するよ〜♪

nissy_kazu2000さんへ

心配してくれてありがとう。

ピークは乗り越えたつもり。。。

幼稚園の送りがあるから寝坊できないから1日中眠いような気がするよぉ。早く朝までぐっすり寝たいなぁ。

20円なんて言われたら買っちゃうよねぇ。何色かなぁ。



>やっぱり断乳、大変そう・・・

>読んでいて、うわーしんどうそうやなあって、ヒシヒシと

>伝わってきていますよ。

>寝不足も大変なんですよね。

>今はホントに無理しないで・・断乳に専念して体を休めてね。



>リシマキア、綺麗なお花咲かせてますね(^^)

>私の所でも早く見たいなあ。

>格安花苗ゲット、トレニア20円て、考えられない・・・

>こういうのもストレス発散かな。

>でも本当に無理しないでね〜・・・

- - - - -

さくら220119さんへ

お兄ちゃんのときより手ごわかったんですぅ。

甘く見てたわ。。。

でもピークも過ぎたので週末はガーデニングしたいなぁって思ってます。

そうですね。元気なのから始めたほうがいいですよね。レオナルド・ダ・ビンチですね。調べてみます。ちなみにさくらさんはどこで買ってるんですか?



>頑張ってるのねー。

>一番、大変な事だけど、ホント通る道だものね。

>お兄ちゃんの時を経験してるから大丈夫よ。

>でも、ガーデニングが気を紛らわせてくれるでしょう!?

>グリーンや土を触るのは、精神的にも、とっても良い事だしね!

>薔薇、最初の一鉢は、健全なのを買う方が良いよー。

>私も、たまに超安のを、ダメになるのを覚悟で買う事もあるけど、一年は養生させて、すごく手がかかるから。。

>強い、レオナルド・ダ・ビンチとかお勧め。



>ミッキーマウスの実が見れて、ラッキー。

>〜p☆

- - - - -

snowミントさんへ

お互いピークは過ぎたように思います。

そのうち朝まで寝かせてくれるかなぁ。

今日は自分の実家へ逃げてたのでチャージ完了。

明日からまじめに家事しますぅ(笑)

買ってきたのはいいんだけど、どこに植えようかなぁ。



>今晩は〜^^ お久しぶりです。



>お子さんの断乳されたんですね。

>お母さんもお子さんも、どちらも辛いでしょう。

>でも、ご実家に預けられるので、少しは息抜きができますよね。^^

>少しの間の我慢ですから、お母さん、頑張って。



>わぁ、1個75円平均?安いですね〜。

>え〜?20円のも?〓■●=バタッ 羨ましいです。

>応援*^-^*

- - - - -

まみっこさんへ

早いかなぁ。ま、お兄ちゃんはもう少し飲ませてたけど。

ご飯もよく食べるし、大丈夫かなと思って。

安い苗見るとスルーできなくなっちゃってる。。。(^_^;)



>今はお乳、早く切るんやなあ。私の友達の子は3歳とかまで吸ってるこ、よくいたよ。形が悪くなるみたいやけど。。。

>予防接種とかも昔と違うとこあるよね。

>しんどいけどガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

>花苗、また色々お安くゲットしたねえ♪ポチ!!

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

忘れてるかと思っても抱っこした時に「パイ」って言いだしたり・゚・(ノД`;)・゚・

でもここまできたら戻れないよぉ。頑張るっきゃない。

そっかぁ、薔薇はどこで手に入れることが多いの?

簡単なのから始めてみようかな♪(o^ー゚)/



>断乳、辛いね〜

>あんまり泣かれると可哀相になっちゃうよね〜><。

>でもでも、ここはグッと我慢だね!頑張れ〜ママ&弟くん



>閉店セール、日がせまってくるとどんどん安くなるからね^m^

>それは通っちゃうね!

>バラの売れ残りは、確かに病気と害虫に侵されてて買う気はなくなるね〜

>わたしもHCでバラは買ったことないかも(ミニバラは買うけど)^^;

- - - - -

Re:弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。(05/19)

やっぱり断乳、大変そう・・・

読んでいて、うわーしんどうそうやなあって、ヒシヒシと

伝わってきていますよ。

寝不足も大変なんですよね。

今はホントに無理しないで・・断乳に専念して体を休めてね。



リシマキア、綺麗なお花咲かせてますね(^^)

私の所でも早く見たいなあ。

格安花苗ゲット、トレニア20円て、考えられない・・・

こういうのもストレス発散かな。

でも本当に無理しないでね〜・・・

こんばんは〜^^

頑張ってるのねー。

一番、大変な事だけど、ホント通る道だものね。

お兄ちゃんの時を経験してるから大丈夫よ。

でも、ガーデニングが気を紛らわせてくれるでしょう!?

グリーンや土を触るのは、精神的にも、とっても良い事だしね!

薔薇、最初の一鉢は、健全なのを買う方が良いよー。

私も、たまに超安のを、ダメになるのを覚悟で買う事もあるけど、一年は養生させて、すごく手がかかるから。。

強い、レオナルド・ダ・ビンチとかお勧め。



ミッキーマウスの実が見れて、ラッキー。

〜p☆

Re:弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。(05/19)

今晩は〜^^ お久しぶりです。



お子さんの断乳されたんですね。

お母さんもお子さんも、どちらも辛いでしょう。

でも、ご実家に預けられるので、少しは息抜きができますよね。^^

少しの間の我慢ですから、お母さん、頑張って。



わぁ、1個75円平均?安いですね〜。

え〜?20円のも?〓■●=バタッ 羨ましいです。

応援*^-^*

Re:弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。(05/19)

今はお乳、早く切るんやなあ。私の友達の子は3歳とかまで吸ってるこ、よくいたよ。形が悪くなるみたいやけど。。。

予防接種とかも昔と違うとこあるよね。

しんどいけどガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

花苗、また色々お安くゲットしたねえ♪ポチ!!

Re:弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。(05/19)

断乳、辛いね〜

あんまり泣かれると可哀相になっちゃうよね〜><。

でもでも、ここはグッと我慢だね!頑張れ〜ママ&弟くん



閉店セール、日がせまってくるとどんどん安くなるからね^m^

それは通っちゃうね!

バラの売れ残りは、確かに病気と害虫に侵されてて買う気はなくなるね〜

わたしもHCでバラは買ったことないかも(ミニバラは買うけど)^^;

ココアプリン♪さんへ

お花に投資するため3人目はないつもりなのでこの胸の張り裂けそうな痛みも、この大きさも人生最後∵ゞ(≧ε≦● )プッ明日母乳マッサージに行くから楽になるかなぁ。 

コメリ、関東はあんまりないんかなぁ?でもジョイフル本田があるじゃなーい♪行ってみたいけど全然ないよ。。。コメリとコーナンばっかり。



>断乳って大変よね〜(>_<)



>上の子の時は産後に体調崩しててほぼミルクで育てたんだけど、

>下の子は母乳だったよ〜☆



>でもね…、6ヶ月頃から下の子が原因不明の下痢がずっと続いて

>そこでアレルギー用のミルクにしてみたり色々したんだぁ…。

>結局検査してもわからず、半年も続いて焦ったよ〜(T▽T;)

>6ヶ月の時でも断乳(?)大変だったのに、

>1歳4ヶ月となるともっと大変そう(>_<) がんばってね♪♪



>わぁ〜♪yuramegさんお買い物上手〜〜〜♪^^*

>うちの近くにもコメリ出来ないかしら。。。(笑)

>近隣店舗をネットで検索してみよっと♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

Re:弟くんの自立への第一歩 & お迎えした苗。(05/19)

断乳って大変よね〜(>_<)



上の子の時は産後に体調崩しててほぼミルクで育てたんだけど、

下の子は母乳だったよ〜☆



でもね…、6ヶ月頃から下の子が原因不明の下痢がずっと続いて

そこでアレルギー用のミルクにしてみたり色々したんだぁ…。

結局検査してもわからず、半年も続いて焦ったよ〜(T▽T;)

6ヶ月の時でも断乳(?)大変だったのに、

1歳4ヶ月となるともっと大変そう(>_<) がんばってね♪♪



わぁ〜♪yuramegさんお買い物上手〜〜〜♪^^*

うちの近くにもコメリ出来ないかしら。。。(笑)

近隣店舗をネットで検索してみよっと♪(*^^)ノ~~~~~☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/295-dc7eee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお庭 & ガチャニク届きました。 «  | BLOG TOP |  » chou chou market で買ってきたモノ*:.。☆..。.(´∀`人)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

