2017-08

スポンサーサイト


ポットに多肉を植えましょう。;+*(★`∪´☆)*+;。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


今日もポカポカ陽気だったのでお外で日向ぼっこ。

このまえお見せしたカラッポのポット型のワイヤー雑貨に

多肉ちゃんを植えることに?

010.JPG

これは私の実家に転がってたもので

フツーにビニールポットのアイビーが突っ込まれてるだけで

せっかくの容姿が台無しな感じでした?

きっと多肉向き!!

そう信じて植えこむことにしました。a

水蘚をせっせと詰め込み、買ってきてあった多肉をのっけて

ハイ、出来上がり

003.JPG

上からー。

004.JPG

ポットの口からジャーっと流れる感じにしました。

005.JPG

植えこむときにポロポロ落ちちゃって

玉の数が減っちゃいましたけどa

んー、かわいい??


この寄せ植えを作ってる間、弟くんはご機嫌な様子で庭で遊んでました。

でも・・・

玄関先に目をやるとa

先日かってきたタニクの寄せ植え。

003.JPG

この姿が・・・

001.JPG

こんなことに

プチプチちぎって投げてたのでした。

あーあー?a

002.JPG

仕方ないので 葉挿しに。

おっきくなって、お願い。

ここにこのままタニクを飾っていていいのか

不安が残ります


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

シナモン7173さんへ

大丈夫ですかぁ?風邪ひきこんじゃったんだねぇ。

きっとシナモンさんに任せたらもっと可愛くしてもらえるんだろうけどー。ま、安く上がったからよしとしよう♪

また増えてくれるよね。。。いつのことだかわかんないけどぉ。気長に見守るわぁ。



>yuramegちゃーーん夕べは体調悪くやっとこれたぁ〜



>おおっアイアンポット素敵になってるぅぅぅぅ〜



>メッチャカワィィ〜\(≧▽≦ )>



>あはは・・多肉ちゃんやられましたね〜

>ちっちゃい子が居るとしょーがないよね〜

>やるやる〜でも挿して増やしたらまた寄せ植えできるし〜♪

>うちも納品する多肉の寄せ植え作ったからまたよかったら見に来てね〜( ´艸`)

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

お花の寄せ植えより楽しいわぁ。

そのうちお花の寄せ植えしないでタニクばっかり作ってそうだわ。

小さいころからタニクみせて「ちょんちょん」とか言って触らせてたからか、お兄ちゃんより弟のほうが多肉好きなんだよねぇ。ちぎられたのは初めてでショック受けてます( ̄▽ ̄;)



>多肉、ポットととても相性がいいね!

>中に土をどうやって入れるのかなあと思っていたから、

>上手にミズゴケを使っていてビックリ。

>うーん勉強になるなあ・・・

>しかし弟クン、やるなあ・・・(^^;)

>弟クンもママの真似して植え替えを楽しんでいたのかも(笑)

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

幾らで売ろう(笑)

弟くんがこのポットにも目を付けているらしい・・・

どうか無事でいてーって感じρ(-ε-。)

水蘚確かに縮むねぇ、でも気にしなーい。

ジャンク、ジャンク♪(テキトー)



>わぁ〜♪これまた素敵な仕上がり〜♪(///▽///)

>本当におうちの前で売れそう〜♪♪

>コロンとした形が可愛い〜♪^^*



>そうそう!

>水苔って乾くと縮んじゃうでしょ??

>みんなどうしてるのかな〜って疑問に思ってたの♪^^;



>きっとお子さんは多肉ちゃんを増やそうとしてくれたのね〜♪(笑)

>多肉ってプチプチって取れるから面白いのかな♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

ありがとー。

以前の姿が凄すぎたのでちょっとホッとしましたぁ。

お兄ちゃんがタニクに興味ないので安心しきってた。。。

今度はコッチか・・・ まだ言ってもわかんないみたいで・゚・(ノД`;)・゚・



>ポット型に多肉の寄せ植え、可愛く出来たね♪

>ウンウン!似合ってるよ。

>お子チャマ、イタズラさんね(^_-)-☆

- - - - -

おっは〜

yuramegちゃーーん夕べは体調悪くやっとこれたぁ〜



おおっアイアンポット素敵になってるぅぅぅぅ〜



メッチャカワィィ〜\(≧▽≦ )>



あはは・・多肉ちゃんやられましたね〜

ちっちゃい子が居るとしょーがないよね〜

やるやる〜でも挿して増やしたらまた寄せ植えできるし〜♪

うちも納品する多肉の寄せ植え作ったからまたよかったら見に来てね〜( ´艸`)

Re:ポットに多肉を植えましょう。;+*(★`∪´☆)*+;。(05/13)

多肉、ポットととても相性がいいね!

中に土をどうやって入れるのかなあと思っていたから、

上手にミズゴケを使っていてビックリ。

うーん勉強になるなあ・・・

しかし弟クン、やるなあ・・・(^^;)

弟クンもママの真似して植え替えを楽しんでいたのかも(笑)

Re:ポットに多肉を植えましょう。;+*(★`∪´☆)*+;。(05/13)

わぁ〜♪これまた素敵な仕上がり〜♪(///▽///)

本当におうちの前で売れそう〜♪♪

コロンとした形が可愛い〜♪^^*



そうそう!

水苔って乾くと縮んじゃうでしょ??

みんなどうしてるのかな〜って疑問に思ってたの♪^^;



きっとお子さんは多肉ちゃんを増やそうとしてくれたのね〜♪(笑)

多肉ってプチプチって取れるから面白いのかな♪(*^^)ノ~~~~☆



Re:ポットに多肉を植えましょう。;+*(★`∪´☆)*+;。(05/13)

ポット型に多肉の寄せ植え、可愛く出来たね♪

ウンウン!似合ってるよ。

お子チャマ、イタズラさんね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/291-41cb51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

seriaで見つけたスタンプ♪ «  | BLOG TOP |  » お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

