2017-08

スポンサーサイト


お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日は気持ちの良いお天気だったので

3人でお散歩に行ってきました?

020.JPG

こんな子供が喜ぶポイント地点がありますaa

018.JPG

この前まで鯉のぼりが泳いでました

季節によって変わるんですよ。

大人も楽しんじゃってます

0190.jpg

いつも車移動が中心なのでたまに歩くのもいいですねー。

私の実家まで遠回りをしながら行ったので

30分以上は歩いたんじゃないかなぁ

1時間ほど休憩して

また歩いて帰ってきました?



いつもパワフルなお兄ちゃんもさすがに疲れたようで

5時からお昼寝ー?..

今ヴォサノバなんかを聞きながらPCに向かってます?

弟くんも横でティータイム



そうそう、先程おうちに着くとお姑さんが来ていた形跡があったんです-

園芸店のポイントが貯まったから・・・と置手紙??

指定の場所に目をやると・・・

021.JPG

コレが置かれてたのー??

かわいいー??

ハンギングしましたー。

022.JPG

アイアンチェアも仮置きぃ。

023.JPG

またこの空間に合う合うー??

中に何をいれよっかなぁ?a


頼りない世間知らずな嫁ですが

文句ゆうことなく可愛がってくれてます

ほんといい姑さんです。




話題はかわりますが

最近何でもかんでも挿し木に挑戦してます

007.JPG

以前アップしましたが

折れた白モッコウ。

だめもとで挿したものですが、少し前に新芽が出てたんです。

でもなかなか根の確認は出来なかったんですが

先日根っこを見ようと思ったら

!!!

抜けないa

嬉しい発見でした


隣に居候してるヘリクリサム

こちらも抜けませんでした?

003.JPG

あと、実家からもらってきたスノーボールの挿し木。

水につけて2週間。

002.JPG

もう芽がこんなに出てきましたよー

全部成功しちゃったらどうしよう。。。

お嫁にやらなくちゃ?


あとはカーペットカスミソウとピレア。

004.JPG

005.JPG

003.JPG

このコ達も簡単に根が出ました。

シレネは無理っぽいな、わかってたけど。。。


好きな植物はどんどん殖やしたーい?

殖え過ぎたらお花好きな人におすそ分け??

無事みんなが大きくなりますように?


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちびリエサンボさんへ

バードゲージほしいと思ってたからうれしかったよー♪

何入れようかまだ迷ってるよぉ。また買って来ちゃうかも。

HCとかでもまぁまぁ安く売ってたんだけど、せっかく挿し木にしたから我慢したよ。コロコロした感じと言い、色といいタイプなんよねぇ( *´艸`)クスッ♪



>おはよう♪

>義母さま、趣味いいね!こんなの貰ったら嬉しいよ〜

>お庭に合ってる(●´艸`)



>たくさん挿し木にしたんだね!

>あっスノーボール、わたしも可愛いなァっと思ってて。

>欲しい子なの^m^

- - - - -

youmeさんへ

そっか、探してたのか。

前の日記になるけど3/26、27にアップした花屋さんにあったんよ。写真も載せてるけど。(←この店めちゃオススメ。日根野やけど。)でも次に行った時にはなかったわぁ。また来年だねー。

ホワイトガーデンかぁ。

わたし、あれもこれもやから完全にジャンクガーデンやな。

三角の庭は一応ブルーガーデンぽくしてるつもり。



>おはよ。



>八重コデマリはないんよ〜

>例の閉店間際のお花屋さんに普通の

>コデマリはあったんやけど・・



>自分の目が一重やから、八重咲きに憧れる(笑)

>どんな理由やねん(@_@;)



>ウツギも可愛いよね(^o^)丿増えたらいいな〜

>ホワイトガーデン目指してたけど、誘惑に負けて

>いろんな色が入り混じって来ました(笑)

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

お兄ちゃんの後ろ姿もルンルンな感じ伝わるでしょ♪

バードゲージほしいと思ってたから嬉しかったよー。

店員さんに聞いたんかなぁ?って思ってるんやけど(笑)

カウプレー!?まだまだそんなんできる身分やないわぁ。

欲しかったらあげるでぇ(´▽`*)アハハ



>お散歩ご苦労様(^^)

>お兄ちゃんめっちゃ喜んでるね♪

>お義母さんのセンスってスゴク良くない?

>園芸店のポイントも鳥かごも、こんなん貰ったらお義母さんに頭上がらない!

>いろいろと挿し木、発芽率すごくいいね♪

>たくさん挿し木に成功したら、おすそ分けにも出来るし、

>寄せ植えにも使えるし、もしかするとカウプレとか!?

>いろいろ楽しみが増えるね(^^)

- - - - -

まみっこさんへ

上手とか下手とかの次元じゃないよ。

水腐らんように気をつけてるだけ。

キッチンの一番目につくとこに置いてるよー。

日曜は10時からやでー。はよ許可もらいー、機嫌のいいときに☆

じゃぁお昼くらいやねー。

目印何にしよかなぁ( *´艸`)クスッ♪



>スノーボール、そんな簡単に芽だすんやなあ((●≧艸≦)プププッ

>て、yaraちゃん、上手なんやわ!!

>私も挑戦しよう!お姑さん、趣味の合う人でいいねえ♪

>私も欲しいわ。かわいい!!

>日曜、何時からなあ!?頑張っても11時前到着かなあσ( ̄∇ ̄

>だんなにまだゆうてないんや。機嫌とっとこうウシシっ!

>ちょこっとでも会いたいわうふ♪(* ̄ー ̄)v

>名札、つけていく???うそうそ。

- - - - -

Re:お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪(05/12)

おはよう♪

義母さま、趣味いいね!こんなの貰ったら嬉しいよ〜

お庭に合ってる(●´艸`)



たくさん挿し木にしたんだね!

あっスノーボール、わたしも可愛いなァっと思ってて。

欲しい子なの^m^

Re:お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪(05/12)

おはよ。



八重コデマリはないんよ〜

例の閉店間際のお花屋さんに普通の

コデマリはあったんやけど・・



自分の目が一重やから、八重咲きに憧れる(笑)

どんな理由やねん(@_@;)



ウツギも可愛いよね(^o^)丿増えたらいいな〜

ホワイトガーデン目指してたけど、誘惑に負けて

いろんな色が入り混じって来ました(笑)



Re:お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪(05/12)

お散歩ご苦労様(^^)

お兄ちゃんめっちゃ喜んでるね♪

お義母さんのセンスってスゴク良くない?

園芸店のポイントも鳥かごも、こんなん貰ったらお義母さんに頭上がらない!

いろいろと挿し木、発芽率すごくいいね♪

たくさん挿し木に成功したら、おすそ分けにも出来るし、

寄せ植えにも使えるし、もしかするとカウプレとか!?

いろいろ楽しみが増えるね(^^)

おっはー!

スノーボール、そんな簡単に芽だすんやなあ((●≧艸≦)プププッ

て、yaraちゃん、上手なんやわ!!

私も挑戦しよう!お姑さん、趣味の合う人でいいねえ♪

私も欲しいわ。かわいい!!

日曜、何時からなあ!?頑張っても11時前到着かなあσ( ̄∇ ̄

だんなにまだゆうてないんや。機嫌とっとこうウシシっ!

ちょこっとでも会いたいわうふ♪(* ̄ー ̄)v

名札、つけていく???うそうそ。

youmeさんへ

youmeちゃんと好み似てるかもー。

私も八重の花に目がないんよね。

八重コデマリお店で見たことあるー。可愛かったわー。

まだお迎えはできてないけど。もしかして持ってるのぉ?

母の日に八重のウツギあげたよー♪これも挿し木できるかな?うん、うん、分けっこしよう。

Rちゃんもがんばってるね。古墳とかうちの子テンションあがりそう、今度行ってみよう(^_-)-☆



>うちにも白モッコウバラとスノーボールあるよ!

>もし失敗したら、いつでもお分けします(^u^)

>ディアボロもあるよ(まだ小さいんだけど・・)

>どうも手まり状に咲くお花が私のツボ。

>八重コデマリない??

>また、色々分けっこしましょ?



>結構歩いたね〜うちも古墳まで歩いたり、

>山の上の中学校まで行ったりします。

>最近全然歩けてないんだけど(;一_一)

- - - - -

さくら220119さんへ

ほんとぴったりでした。バードゲージ欲しいと思ってたから凄く嬉しかったです。

ブログ始めたころの庭、時々振り返って見るんですけど、

すごすぎる。。。(-_-)ちょっと恥ずかしいわ。。。

スノーボールの挿し木ちゃん、根っこ出るのはいつかなー?



>お庭にぴったりのプレゼント良かったねー。

>挿し木されてる子達が可愛いですー!!

>お庭、すっごいグレードアップしたね!

>前の面影ありません〜^^

>〜p☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

主人の実家は男兄弟だから、かわいいものみたら私にあげたくなるみたい。ありがたいよねー。

なんでもかんでもってとこが私らしいでしょー。





>わぁ〜バードゲージカワィィ〜義母さん優しいね〜



>挿したコたちも成功やね〜スゴーーイ

>うちもやってみよう〜♪

>お庭もますますいい感じになってるよ〜♪

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ココアプリン♪さんとこたくさん雑貨あるじゃなーい!!

おうちの中にも( *´艸`)クスッ♪

今回は当たりでした。時には打っ倒れそうになったこともあります。。。最近はちょっと理解してきてくれたかも。

もうお義母さんとも8年くらいの付き合いやからね。

スノーボール挿し木してからあちこちの店で見かけてるんやけど、せっかく挿し木してるし、って我慢してる。絶対可愛いよー。私アジサイより好きかも(*´∀`*)



>わぁ〜♪可愛い〜〜〜♪(*´艸`)

>お義母さまはyuramegさんの好みもわかってらっしゃるんだ〜♪^^*

>最近あまり雑貨買ってないなぁ〜…。

>少々熱が冷めてるのもあるんだけど、

>こうやって素敵なのを見るとまた物欲がぁ〜〜〜(笑)



>私もグリーン系はよく水に挿して増やすんだけど、

>色々試してみる価値アリだね〜♪(*´艸`)

>スノーボールも水だけで発根するんだぁ〜☆^^*

>昨日小さなスノーボールを買おうと思ったんだけど、

>買わずに帰ってきて後悔〜(>_<)



>グリーンの水挿しは、

>飾りながら発根出来て嬉しいかぎり〜♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

Re:お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪(05/12)

うちにも白モッコウバラとスノーボールあるよ!

もし失敗したら、いつでもお分けします(^u^)

ディアボロもあるよ(まだ小さいんだけど・・)

どうも手まり状に咲くお花が私のツボ。

八重コデマリない??

また、色々分けっこしましょ?



結構歩いたね〜うちも古墳まで歩いたり、

山の上の中学校まで行ったりします。

最近全然歩けてないんだけど(;一_一)

こんばんは〜^^

お庭にぴったりのプレゼント良かったねー。

挿し木されてる子達が可愛いですー!!

お庭、すっごいグレードアップしたね!

前の面影ありません〜^^

〜p☆

おこんばんは☆

わぁ〜バードゲージカワィィ〜義母さん優しいね〜



挿したコたちも成功やね〜スゴーーイ

うちもやってみよう〜♪

お庭もますますいい感じになってるよ〜♪



Re:お義母さんアリガトー & なんでも挿し木( *´艸`)クスッ♪(05/12)

わぁ〜♪可愛い〜〜〜♪(*´艸`)

お義母さまはyuramegさんの好みもわかってらっしゃるんだ〜♪^^*

最近あまり雑貨買ってないなぁ〜…。

少々熱が冷めてるのもあるんだけど、

こうやって素敵なのを見るとまた物欲がぁ〜〜〜(笑)



私もグリーン系はよく水に挿して増やすんだけど、

色々試してみる価値アリだね〜♪(*´艸`)

スノーボールも水だけで発根するんだぁ〜☆^^*

昨日小さなスノーボールを買おうと思ったんだけど、

買わずに帰ってきて後悔〜(>_<)



グリーンの水挿しは、

飾りながら発根出来て嬉しいかぎり〜♪(*^^)ノ~~~~☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/290-290fa622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポットに多肉を植えましょう。;+*(★`∪´☆)*+;。 «  | BLOG TOP |  » 悩んでるヒマはない!!!買っちゃえ〜(*´∀`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

