2017-08

スポンサーサイト


タニクちゃんを飾るスペースを確保。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

今日は雨ー

でも朝は降ってなかったの。


昨日アップした寄せ植えがどうも気になって、

起きてすぐに修正しました。

バコパをリシマキアミッドナイトサンにCHANGE。

配置も少し変えました。

before
013.JPG

after
013.JPG

ちょっとマシになったa

お花の寄せ植えって難しいわぁ?a



幼稚園にお兄ちゃんを送ってー、コメリに寄り道

通園の途中にあるとツイ寄っちゃう、いかんなぁ。



そうそう、

メインのお庭にモッコウバラを植えるんですが、

1段高くしようと思ってます。

花壇の中にもう一段花壇・・・みたいな。 ワカル

でも、何で上げるか決まってない。

レンガか木の杭みたいなのか。



ま、そんなとこなんだけど、他にもお花を植えようってことで

ちょっと気になるお花を見つけちゃったので、

先に買ってきちゃいました

わたしは初めましての花なんだけど。。。

みなさんならご存知かなぁ!?

014.JPG

ペンステモン ハスカーレッド

こちらは銅葉の植物で薄いピンクのお花が咲くそうです。


それから

015.JPG

アストランチャ ローマ と アストランチャ スノースター。

すごく綺麗~??

最近こうゆう繊細な感じのお花が大好き??

ちょっと暑いのが苦手みたいなんだけど、

植える予定の庭は、半日日陰。

なんとか頑張って育てたいと思います!



それからー、そのついで。。。

全然ついでになってないけど?

かわいい花台を見つけたので連れて帰ってきました。



多肉ちゃんがどんどん増えてる今、

これからも減らす予定もないし

室外機上の棚は自分の目にしかつかない場所なので

玄関先に飾りたかったんです

なのでココに設置しましたー。

011.JPG

雨もそんなに当たらないし

お日様もたっぷり浴びられるから

きっといい感じに生長してくれるはず?

012.JPG

010.JPG

今カラッポのこのコは近々寄せ植えを作る予定です。

出来たらまたアップしますねぇ?ХХ


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村












TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

リシマキアほしいって言ってたもんねぇ。

KAZUさんも銅葉好き♪

タニクの寄せ植え作りに没頭したいよー。

KAZUさんもぜひぜひご一緒に( *´艸`)クスッ♪

また桜楠楓樺さんでガチャニク、ポチっちゃったんよねぇ。

やさしいパパでよかったわぁ。(こんなときだけヨイショする((´∀`*))ヶラヶラ )



>寄せ植えレベルアップしてる!

>うんうん、こちらの方が確かにバランス取れていていいかも!

>リシマキア、こちらで見たんだ・・・おぎはらで購入したとき、

>確かどこかで見たようなと思っていたんだけど・・・

>クルカラといい、いろいろお世話になります(笑)

>玄関前もいい感じ!

>これからお客さんが来たときはきっと喜んでくれるよ(^^)

>わたしも多肉のレベルアップしたい〜(^^;)

- - - - -

さくら220119さんへ

我が家の庭は限られた空間なのでいろいろ試行錯誤してます。欲しいものがあっても、すべてお迎え出来る訳でもなく。。。

でも楽しんでますよー。奥行きでるといいなぁ♪

頑張りまーす♪(o^ー゚)/



>ペンステモンも他の宿根も、お庭がナチュラルになって良いよね。

>yuramegさんの、お庭、すごくグレードアップしましたね。

>一段高くして、植えるアイディア、さすがです。

>高低があるほど、奥行きもでるし、もっこうさんも、早く大きくなって、高さも出るよー。

>かわいい、もっこう薔薇に 〜p☆

- - - - -

こんにちは〜^^

ペンステモンも他の宿根も、お庭がナチュラルになって良いよね。

yuramegさんの、お庭、すごくグレードアップしましたね。

一段高くして、植えるアイディア、さすがです。

高低があるほど、奥行きもでるし、もっこうさんも、早く大きくなって、高さも出るよー。

かわいい、もっこう薔薇に 〜p☆

Re:タニクちゃんを飾るスペースを確保。(05/10)

寄せ植えレベルアップしてる!

うんうん、こちらの方が確かにバランス取れていていいかも!

リシマキア、こちらで見たんだ・・・おぎはらで購入したとき、

確かどこかで見たようなと思っていたんだけど・・・

クルカラといい、いろいろお世話になります(笑)

玄関前もいい感じ!

これからお客さんが来たときはきっと喜んでくれるよ(^^)

わたしも多肉のレベルアップしたい〜(^^;)

シナモン7173さんへ

マスクの効果はあったかな?

多肉置きの台、雑貨屋さんでかってきたみたいでしょー♪

コメリだよぉ。しかも備品みたいな扱いされてて蜘蛛の巣はってた∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ポット、シナモンさん好きかな~って思ってたぁ♪

実家に転がってたんだよー。シナモンさんならどんなに植えるかなぁ。可愛く出来上がるといいなぁ( *´艸`)♪



>やっとこれたぁぁぁぁ〜

>風邪は喉が変だよ〜今のとこ痛みはなくなってきたけど

>声がメッチャ低音・・・怖っ!

>明日の朝また痛いかも〜マスクして寝よ♪



>今日も珍しい宿根草お持帰りだね〜

>多肉置きもめっちゃカワィィ♪

>それとアイアンポットには撃沈よ〜

>どっからこんなカワィィのゲットしてきたの〜←興奮

>寄せ植えが楽しみ〜また見せてね〜☆⌒(*^−゜)v

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

あるもので作ろうとするから無茶苦茶になっちゃうんだろうね。。。しばらくコレで様子見てみるわぁ。

苗は葉っぱだけで今年花咲くんかなぁって感じやけどね。



>ワタシも寄せ植え苦手だけど、ミッドナイトサンに変えて

>正解だね!もっと素敵になったよ。



>買った苗、素敵なコばかり~

>アップ楽しみにしてるね!

- - - - -

ココアプリン♪さん

ココアプリン♪さんのも素敵だよー。

珍しいからか高かったけどスルーできなかったぁ(^_^;)

花台かわいいでしょ。コメリとは思えない!雑貨屋さんで買ってきたみたいー、って自分で言ってよろこんでる( *´艸`)クスッ♪ 高低差つけようと思ったら土がまたたくさんいるんだよね。重労働だわ。



>寄せ植え可愛い〜♪^^*

>私もどうも苦手で、いつも同じ感じになっちゃうの!(笑)

>yuramegさんはセンスがあって良いなぁ〜☆^^*



>可愛いお花〜!

>私も初めて見たけどかなり好み♪(〃∇〃)

>見つけたら買っちゃいそう〜♪(笑)



>花台もシャビーな感じがツボだわ〜♪(///▽///)

>うちも花壇に高低差をつけたいと思ってるけど、

>いつまでたっても行動にうつせませ〜ん^^;

>てか…、全部1からやり直したい気分♪(笑)

>さすがにしないと思うけど…♪;^^)ノ~~~~~~☆

- - - - -

snowミントさんへ

スッキリしたかなぁ?

ペンステモン ハスカーレッド、どんな育て方かもわかんなかったけど素通りできなかったんです(^_^;)

せっかく寄せ植えしてるのでみなさんに見て欲しいですからね♪増えすぎてごちゃつきそうですが・・・



>今晩は〜^^



>気になっていたのを修正したんですね?

>うんうん、確かに下の写真の方がすっきり、お洒落な感じだと思います。(^_-)-☆



>ペンステモン ハスカーレッドは、私も知らなかったです。^^;

>でも、なんだか可愛らしいお花ですね。^^

>頑張って育てて、また写真を紹介してくださいね〜。



>花台は特等席♪

>こうしてお客様をお迎えするの、ステキですね♪

>ぽちっ♪

- - - - -

モモflowerさんへ

ちゃんと育てられたらいいんやけどぉ。

今年おはながみれるかどうかも???

メールまたおくってますぅ♪(o^ー゚)/



>カワイイお花かったのね〜〜

>またUPシテネ☆

>さっきメールしたからまた見て〜〜

- - - - -

まみっこさんへ

最近珍しいお花もHCに並ぶようになってきたのかなぁ。

ティアレラはヒューケラの葉っぱに似てるけど、これは全然ちがうよぉ。今年お花つくかなぁ。

まみっこちゃん、バラ病やからしゃあないわぁ((´∀`*))ヶラヶラ



>ペンステモン、アストロ。。。なんたら、て、初めて見ました!!

>かわいいなあ!ティアレラに似た感じもするけど、また違うんやなあヽ(~〜~ )ノ ハテ?最近、また色々な花出てきたように思います♪

>バラ、結局ポチッちゃいました!!((●≧艸≦)プププッ

>Wポチ!!

- - - - -

おこんばんは〜☆

やっとこれたぁぁぁぁ〜

風邪は喉が変だよ〜今のとこ痛みはなくなってきたけど

声がメッチャ低音・・・怖っ!

明日の朝また痛いかも〜マスクして寝よ♪



今日も珍しい宿根草お持帰りだね〜

多肉置きもめっちゃカワィィ♪

それとアイアンポットには撃沈よ〜

どっからこんなカワィィのゲットしてきたの〜←興奮

寄せ植えが楽しみ〜また見せてね〜☆⌒(*^−゜)v

Re:タニクちゃんを飾るスペースを確保。(05/10)

ワタシも寄せ植え苦手だけど、ミッドナイトサンに変えて

正解だね!もっと素敵になったよ。



買った苗、素敵なコばかり~

アップ楽しみにしてるね!

Re:タニクちゃんを飾るスペースを確保。(05/10)

寄せ植え可愛い〜♪^^*

私もどうも苦手で、いつも同じ感じになっちゃうの!(笑)

yuramegさんはセンスがあって良いなぁ〜☆^^*



可愛いお花〜!

私も初めて見たけどかなり好み♪(〃∇〃)

見つけたら買っちゃいそう〜♪(笑)



花台もシャビーな感じがツボだわ〜♪(///▽///)

うちも花壇に高低差をつけたいと思ってるけど、

いつまでたっても行動にうつせませ〜ん^^;

てか…、全部1からやり直したい気分♪(笑)

さすがにしないと思うけど…♪;^^)ノ~~~~~~☆



Re:タニクちゃんを飾るスペースを確保。(05/10)

今晩は〜^^



気になっていたのを修正したんですね?

うんうん、確かに下の写真の方がすっきり、お洒落な感じだと思います。(^_-)-☆



ペンステモン ハスカーレッドは、私も知らなかったです。^^;

でも、なんだか可愛らしいお花ですね。^^

頑張って育てて、また写真を紹介してくださいね〜。



花台は特等席♪

こうしてお客様をお迎えするの、ステキですね♪

ぽちっ♪

こんばんわぁ〜

カワイイお花かったのね〜〜

またUPシテネ☆

さっきメールしたからまた見て〜〜

こんばんは♪

ペンステモン、アストロ。。。なんたら、て、初めて見ました!!

かわいいなあ!ティアレラに似た感じもするけど、また違うんやなあヽ(~〜~ )ノ ハテ?最近、また色々な花出てきたように思います♪

バラ、結局ポチッちゃいました!!((●≧艸≦)プププッ

Wポチ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/288-195d40b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩んでるヒマはない!!!買っちゃえ〜(*´∀`*) «  | BLOG TOP |  » 母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

