2017-08

スポンサーサイト


母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日は母の日でしたねー、

みなさんは何かもらいましたか?

私はお兄ちゃんからこんなものをもらいました??

001.JPG

私の似顔絵だそうです。

メッセージは先生が代わりに書いてくれたそうですが

なんて書く?と聞くと

「ママ、お父さん、みんな ありがとう」

と、言ったそうです。

ウルっときちゃいました?Ф

まだまだ頼りない3歳児ですが

心やさしい子に育ってくれてるのかなa

勉強なんか少々出来なくてもいいから心の綺麗な人になってほしい、

そう願ってます?


ところで今日もいいお天気でしたね。

朝方は曇りかなーって思ったけど昼からはまた暑い夏のような日差しでした


今日も主人とチビちゃんが実家に遊びに行ったので

片づけそびれた毛布を洗い、掃除、合間に花の水遣りと

慌ただしくしてました??a

001.JPG

水遣りのとき、一瞬見落としそうになったんですが

今年チビ苗でお迎えした白万重に小さな蕾を発見??

002.JPG

嬉しかったぁ?Ф

ウッドデッキの塗り替えの際に、物置の上に追いやられ、

そのままだったんです

いつの間に

まだまだヒョロヒョロだし来年、いや、再来年かななんて思ってたものですから。

こんなチビ苗ちゃんにも蕾ができるなんてねぇ

010.JPG

お昼から外に出てガーデニング

我が家のメインの庭はおうちの東側にあるので

午後は日陰になります

なので暑い日のガーデニングは午後がベスト

ゆっくり作業できます

008.JPG

50円のネメシアをGETしましたぁ

玄関にイケてないコニファーの寄せ植えがあるので

これを解体して寄せ植えを作り直すことにa

009.JPG

いままで全体の登場はなかったと思われます。。。

ほんまイケてないわぁ。

玄関に置くべきではない代物?a

005.JPG

少し前に買ってきたお気に入りのダリアも使います。

ヒューケラも100円で見つけてきたので

これも寄せ植えに。

013.JPG

春っぽくなったかなぁ

馴染んだころにまたアップしますね

そうそう、最近馴染んできたこのコ達。

007.JPG

涼しげでしょー?


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
毎日の更新の励みになってます??
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

maakoさんへ

maakoさんとこも素敵なプレゼントだったね♪

うん、和歌山だよ。こちらも北部なんで大阪府の境界まで15分くらいで着いちゃうよー。

しょうかいしたお店両方HPあるよ♪(o^ー゚)/ロベリアはまだまだ行けそうにないので、もし行ったら話きかせてね。



>こんにちは♪



>素敵な母の日だったんだね!

>うん。うん。こういうのプレゼントされると私もウルッと来ちゃう(*^。^*)

>ウチはお兄ちゃんが母の日に「お花こうたる〜!」って

>言ってくれてたんやけど、昨日は習ってる空手の大会があって

>本人も忘れてたみたい^^;

>でも入賞したらしくて賞状もらって帰ってきたので

>それが、母の日のプレゼントになりました(*^。^*)



>yuramegさんは和歌山だっけ?私は大阪の北部だよ♪

>yuramegさんが紹介してくれたお店行ってみるよ〜♪

- - - - -

Re:母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り(05/09)

こんにちは♪



素敵な母の日だったんだね!

うん。うん。こういうのプレゼントされると私もウルッと来ちゃう(*^。^*)

ウチはお兄ちゃんが母の日に「お花こうたる〜!」って

言ってくれてたんやけど、昨日は習ってる空手の大会があって

本人も忘れてたみたい^^;

でも入賞したらしくて賞状もらって帰ってきたので

それが、母の日のプレゼントになりました(*^。^*)



yuramegさんは和歌山だっけ?私は大阪の北部だよ♪

yuramegさんが紹介してくれたお店行ってみるよ〜♪

nissy_kazu2000さんへ

今回はうまく描けてるよ。あんまり長時間描かせると塗りつぶされるからね。。。・゚・(ノД`;)・゚・

くるカラ買ったんだぁ。あの最近作った花壇にまくのかなぁ?それともジューンベリーのとこかな?

たのしみだわぁ♪



>同じ三歳児なのに、ちゃんとお顔になってる!

>こういうのって嬉しいよね(^^)

>ちなみにうちの子の書いたお顔は・・・目、口どこって感じ。とてもお見せできません!(笑)

>お庭もやっぱり板壁とクルカラで素敵〜♪

>そうそう、わたしもyuramegさんちの素敵なお庭を見て、

>とうとうクルカラ注文しちゃったよ!

>セールでおススメされていたときに購入しておけばね〜全くアホやわ(^^;)

>リース、葉っぱ物ですっごいいい感じですね!

>わたしはいつも花で作るので、こういう感じもまたいいなあって思います(^^)

- - - - -

まみっこさんへ

これから仕事忙しくなるもんねぇ。

まみっこちゃん偉いわぁ。

寄せ植え今朝ちょっと修正したの。

ダリアの位置とか気に食わず…また見てね。

次はメインの庭をいじる予定でーす。



>おはよう!

>母の日のプレゼント感動やね!

>玄関の寄せ植え、ガラッと変わったね。素敵!

>リースももりもりになってきたね!

>うち、最近は、じっくり庭いじりできてないよσ( ̄∇ ̄

>白万重楽しみだねえ!ポチ!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

親ばかながら上手に描けてるなぁ、って思いました(*´∀`*)

クレマ、あんなちっちゃい苗でも蕾つくんだねぇ。

ほんと目を疑うくらいびっくりしたよ。

寄せ植えはなにかが違うと思って、朝から修正しました。またUPします。コニファーは処分。。。まだ2株あるし。。。



>こんばんは〜♪^^*

>すご〜い☆3歳でこんなに上手に描けるんだぁ♪

>メッセージを読んで私まで感動〜☆(*T▽T*)

>心優しい子に育ってくれてますね♪♪^^*



>ホントだぁ♪クレマちゃん開花が楽しみ〜♪

>白万重は私も良いなぁって思ってた品種だけど、

>まだ我が家にはいませ〜ん(涙)

>yuramegさんちのお花で楽しも〜っと♪^^*



>寄せ植えもリースも素敵〜☆(〃∇〃)

>前の寄せ植えイケてないかなぁ??

>私的には結構好きな寄せ植えですよ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

今のうちだよね。

年頃になったらきっと忘れられちゃうわぁ。

うちのパパは母の日は母親だけに感謝するものと思ってるからなんにも言わなかったなぁ。別にいいけど。そのかわり父の日もナシナシ。

寄せ植え何かがシックリこなくって朝からちょっとかえてみた。また載せます。

ヒューケラこっちも高いんだけど、このお店だけはいつも100円。種類は少ないけどねぇ。



誕生日が近いから一緒にされちゃうか・・・

>yuramegちゃんいい母の日だったね〜♪

>お兄ちゃんの愛が伝わってくるよ〜

>大好きなママ、家族なんだね〜♪



>うちは今日はパパに母の日〜ってたかったよ・・・笑

>子供は大きくなり母の日も知らないかも・・トホホ



>ホワイト板壁がなんともいいね〜こんなにしたーーい♪

>寄せ植えも夏らしくいいよ〜ナチュラル〜

>えーーーーっヒューケラ100円ーーーっ!ぜったい買うぅぅ〜

>こっちにそんな値段で無いって・・・シュン笑

>リースもカワユクって好き〜(*v.v)惚れ〜

>ベビーティアーズが溢れるように広がってるね〜

- - - - -

Re:母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り(05/09)

同じ三歳児なのに、ちゃんとお顔になってる!

こういうのって嬉しいよね(^^)

ちなみにうちの子の書いたお顔は・・・目、口どこって感じ。とてもお見せできません!(笑)

お庭もやっぱり板壁とクルカラで素敵〜♪

そうそう、わたしもyuramegさんちの素敵なお庭を見て、

とうとうクルカラ注文しちゃったよ!

セールでおススメされていたときに購入しておけばね〜全くアホやわ(^^;)

リース、葉っぱ物ですっごいいい感じですね!

わたしはいつも花で作るので、こういう感じもまたいいなあって思います(^^)

Re:母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り(05/09)

おはよう!

母の日のプレゼント感動やね!

玄関の寄せ植え、ガラッと変わったね。素敵!

リースももりもりになってきたね!

うち、最近は、じっくり庭いじりできてないよσ( ̄∇ ̄

白万重楽しみだねえ!ポチ!

Re:母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り(05/09)

こんばんは〜♪^^*

すご〜い☆3歳でこんなに上手に描けるんだぁ♪

メッセージを読んで私まで感動〜☆(*T▽T*)

心優しい子に育ってくれてますね♪♪^^*



ホントだぁ♪クレマちゃん開花が楽しみ〜♪

白万重は私も良いなぁって思ってた品種だけど、

まだ我が家にはいませ〜ん(涙)

yuramegさんちのお花で楽しも〜っと♪^^*



寄せ植えもリースも素敵〜☆(〃∇〃)

前の寄せ植えイケてないかなぁ??

私的には結構好きな寄せ植えですよ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆



こんばんは☆

yuramegちゃんいい母の日だったね〜♪

お兄ちゃんの愛が伝わってくるよ〜

大好きなママ、家族なんだね〜♪



うちは今日はパパに母の日〜ってたかったよ・・・笑

子供は大きくなり母の日も知らないかも・・トホホ



ホワイト板壁がなんともいいね〜こんなにしたーーい♪

寄せ植えも夏らしくいいよ〜ナチュラル〜

えーーーーっヒューケラ100円ーーーっ!ぜったい買うぅぅ〜

こっちにそんな値段で無いって・・・シュン笑

リースもカワユクって好き〜(*v.v)惚れ〜

ベビーティアーズが溢れるように広がってるね〜








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/287-2c46475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タニクちゃんを飾るスペースを確保。 «  | BLOG TOP |  » 蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

