2017-08

スポンサーサイト


蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日もいい天気でしたぁ。

暑すぎるぅ

化粧もせずに朝から庭をウロウロ?

最近毎日庭を見てるんだけど

1日1日違うんだよねぇ?


今日の発見??

006.JPG

薔薇が咲いてきたー。

あ、赤だった

007.JPG

主人の実家からもらってきたカンパニュラも

もうすぐ咲くねぇ。

003.JPG

斑入りのベロニカ。

買ってきたときは花が1つだったんだけど

わんさか咲いてくれてます??

心なしか大きくなったような。

002.JPG

どこからか現れたケシの花。

005.JPG

こちらもどこからかきた花。

雑草?・・・違う?

ま、かわいいから抜かずに見守ろう

002.JPG

冬場なんにもなくなって捨てられそうだったオレガノ。

こんなにいい色になっちゃって〜??

捨てなくてよかったぁa



毎日このお花達に癒されてます

近所のママ友さんが「理想の庭だぁ。ここでお茶したーい」って言ってくれたの

とっても嬉しいよ〜

頑張って維持していきまーす。



メインの庭をまた少し改良しようと思ってa?

黄のモッコウバラをメインの庭に這わそうかな〜って考えてます。

せっかく板壁にしたしねー。

地植えにしたら来年咲くかどうか分かんないけど

やっぱり地植えにしたい!!

私の妄想はまだまだ続いてますaa


ランキングに参加してます。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

ママ友が花友になってきたぁ♪

わたしのバイブルナチュラルガーデンの本も貸してあげたり、情報交換もしたりね♪

黄モッコウ、KAZUさんの提案通り板壁に這わすわぁ♪(o^ー゚)/



>近所のママ友さんに褒められたんだね〜(^^)

>確かにいろんな花があって、しかも白い板壁で見違えるほど

>素敵になって、褒められるのも分かるよ(^^)

>うちのところは皆ガーデニングに全く興味を持ってくれず・・・

>綺麗だねーの一言ぐらいはあるんだけどね・・・

>うーん、何でかなあ?

>モッコウバラ、地植えがいいよ!

>強いから来年もお花見せてくれるんじゃないかな?

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ケシの花かわいいよね。でも凄い繁殖力だから種がこぼれちゃう前に撤去します!

ベロニカたまらん可愛いよー。

前はあんまりブルーの花は…って感じだったんだけど今はこの色に癒されてる( *´艸`)クスッ♪ ココアプリン♪さんもお店で出会えるといいねー。

モッコウバラの場所確保、昼からしようかなー。



>おぉ!ケシの花かぁ〜♪

>たぶん我が家に咲いてたのもこの子だわ〜♪^^*

>好みが一緒だと、飛んでくるタネも似てるのかしら??(笑)



>青いお花の咲くベロニカを探してるんだけど、

>なかなか巡り合えないの〜(涙)

>これからもっと増えてくれそうですね〜♪^^*



>モッコウバラ地植えが絶対オススメ!!

>うちもお花が終わったら地植えにしま〜す♪♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

モモflowerさんへ

黄モッコウ既にGET済みだよん♪

オーストリートのダイキ(元オージョイフル)で。。。

マニアックぅ(笑)

メール入れてあるからまた読んでねー。



>黄色のモッコウバラ這わせたらいいだろうね〜

>もう苗はゲットしたの??

>yuraちゃんの記事見てから花楽へ行きたくってしょうがないんだけど(*^O^*)

>でもまだディスプレイもしてないままだし、ほかにも剪定やらなんやらたまってるぅ〜((+_+))



>今日は初めて四季の郷公園へ行ってきたんだけどバラ園があったのももちろん初めて知って超よかったよぉ〜

- - - - -

maakoさんへ

ありがとうございますぅ( *´艸`)♪ほんとぉ、同い年ぃ?

もー敬語ナシナシだね♪

金久さん素敵な空間が広がってますよー。関空付近お越しの際はお立ち寄りください(^_-)-☆

堺のロベリアってお店も素敵って聞くから行ってみたいんだけど♪maakoさんは大阪のどの辺なんかなぁ?行ったことありますかぁ?



>ちょっとご無沙汰しちゃった間に色んな事がドンドン進んでますね〜(*^^)v



>それと・・・遅くなっちゃったけど・・・

>お誕生日おめでとうございまぁす(*^。^*)

>31歳ってことは1979年生まれ??

>私は早生まれだけど同じ生まれ年だなぁ♪何だか嬉しい♪

>素敵な一年になりますように・・・(*^^)v



>お花もたぁくさん増えてる!!!

>多肉さん¥35ってタマゲたよ(゜o゜)

>金久さんってお花やさん行ってみたいな♪

>素敵なお花屋さんみたいだね(*^^)v

- - - - -

まみっこさんへ

お茶来てくださいよー。狭い庭ですけどー(^_^;)

コメリのカンパニュラどんなのー?見せて、見せて♪

ベロニカかわいいでしょ、最近ブルーのお花も好きだわー。

オレガノ、すがすがしい気分になるよねー。

大好きなリーフだよー。



>こんばんは!

>私も、yuraちゃんちでお茶したいわあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>斑入りのベロニカあんねなあ!初めてみたよ。

>私も今日、コメリでカンパミュラ買ってきたよ♪

>こちらも初めて見る子でした。

>オレガノかわいいよねえ!

- - - - -

シナモン7173さんへ

急に暑くなっちゃったから急いで毛布片づけてるよー。

今も洗濯機フル稼働。ヒーターも灯油いっぱい入ったままだし(^_^;)この暑さ、使いきれそうもない・・・

ケシ凄いよね。。種ができる前に抜いちゃう予定。

雑草がどんどん生えてるぅ。ヤバイ(ノД`;)



>今日はこっちは暑いぐらいだったよ〜

>急に夏がきたみたいよ〜



>あっケシうちにもいっぱいあちこち咲いてる〜

>こぼれ種でどんどん増えるよ〜

>箱蒔きしたら増えすぎてそのままになってる〜汗

>でもカワィィ色だよね〜

>オレガノちゃんも復活〜お花が楽しみだね〜└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

ちびリエさんはパジャマでぇ(´▽`*)アハハ

でも気分よくなるよねー。今日も1日頑張るぞって♪

ケシ、ほっといたらめちゃ増えそうよね。花終わったらすぐ抜くわ!



>バラもうすぐだね(●´艸`)

>これから、本当、毎日庭の変化が楽しみ♪

>ワタシも毎日、まず起きて最初にパジャマのまま庭に出てます(*^_^*)

>ケシの花、うちにもあちこちどっからか種飛んできて芽が出てたよ。抜いちゃったケド^^;

- - - - -

snowミントさんへ

こんにちは。

今日の天気はどうですか?

こちらは少し曇ってますがガーデニング日和です。

ですよねー(^_^;)既に焼けたような気がします。。。

今日はパパもおちびも実家に行ってるので昼からお庭に出てみようとおもいます♪

あ、化粧しなきゃ(笑)



>今晩は〜^^



>こちらはあいにくの曇り空でしたよ〜。

>でも、朝から少し庭の手入れをしました。^^



>あらら・・・もう、紫外線対策しないと、お肌がチョメチョメになっちゃいますよ。^^;



>蕾から開花へと、とっても嬉しくなりますよね。^^

>(ノ∇≦*)アハ どこからかやってきたお花もあって、楽しいじゃないですか〜。

>うんうん、可愛いからそのままで(^_-)-☆

>応援♪2

- - - - -

Re:蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画(05/08)

近所のママ友さんに褒められたんだね〜(^^)

確かにいろんな花があって、しかも白い板壁で見違えるほど

素敵になって、褒められるのも分かるよ(^^)

うちのところは皆ガーデニングに全く興味を持ってくれず・・・

綺麗だねーの一言ぐらいはあるんだけどね・・・

うーん、何でかなあ?

モッコウバラ、地植えがいいよ!

強いから来年もお花見せてくれるんじゃないかな?

Re:蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画(05/08)

おぉ!ケシの花かぁ〜♪

たぶん我が家に咲いてたのもこの子だわ〜♪^^*

好みが一緒だと、飛んでくるタネも似てるのかしら??(笑)



青いお花の咲くベロニカを探してるんだけど、

なかなか巡り合えないの〜(涙)

これからもっと増えてくれそうですね〜♪^^*



モッコウバラ地植えが絶対オススメ!!

うちもお花が終わったら地植えにしま〜す♪♪(*^^)ノ~~~~~☆



Re:蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画(05/08)

黄色のモッコウバラ這わせたらいいだろうね〜

もう苗はゲットしたの??

yuraちゃんの記事見てから花楽へ行きたくってしょうがないんだけど(*^O^*)

でもまだディスプレイもしてないままだし、ほかにも剪定やらなんやらたまってるぅ〜((+_+))



今日は初めて四季の郷公園へ行ってきたんだけどバラ園があったのももちろん初めて知って超よかったよぉ〜

お久しぶりです♪

ちょっとご無沙汰しちゃった間に色んな事がドンドン進んでますね〜(*^^)v



それと・・・遅くなっちゃったけど・・・

お誕生日おめでとうございまぁす(*^。^*)

31歳ってことは1979年生まれ??

私は早生まれだけど同じ生まれ年だなぁ♪何だか嬉しい♪

素敵な一年になりますように・・・(*^^)v



お花もたぁくさん増えてる!!!

多肉さん¥35ってタマゲたよ(゜o゜)

金久さんってお花やさん行ってみたいな♪

素敵なお花屋さんみたいだね(*^^)v

Re:蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画(05/08)

こんばんは!

私も、yuraちゃんちでお茶したいわあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

斑入りのベロニカあんねなあ!初めてみたよ。

私も今日、コメリでカンパミュラ買ってきたよ♪

こちらも初めて見る子でした。

オレガノかわいいよねえ!

おこんばんは〜☆

今日はこっちは暑いぐらいだったよ〜

急に夏がきたみたいよ〜



あっケシうちにもいっぱいあちこち咲いてる〜

こぼれ種でどんどん増えるよ〜

箱蒔きしたら増えすぎてそのままになってる〜汗

でもカワィィ色だよね〜

オレガノちゃんも復活〜お花が楽しみだね〜└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ

Re:蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画(05/08)

バラもうすぐだね(●´艸`)

これから、本当、毎日庭の変化が楽しみ♪

ワタシも毎日、まず起きて最初にパジャマのまま庭に出てます(*^_^*)

ケシの花、うちにもあちこちどっからか種飛んできて芽が出てたよ。抜いちゃったケド^^;

Re:蕾 いっぱいだぁ( *´艸`)♪  & 次の計画(05/08)

今晩は〜^^



こちらはあいにくの曇り空でしたよ〜。

でも、朝から少し庭の手入れをしました。^^



あらら・・・もう、紫外線対策しないと、お肌がチョメチョメになっちゃいますよ。^^;



蕾から開花へと、とっても嬉しくなりますよね。^^

(ノ∇≦*)アハ どこからかやってきたお花もあって、楽しいじゃないですか〜。

うんうん、可愛いからそのままで(^_-)-☆

応援♪2




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/286-c38c98f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日のプレゼント & 白万重の蕾 & 寄せ植え作り «  | BLOG TOP |  » 1つ 35円!! & 恵みの雨

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

