2017-10

スポンサーサイト


お迎えしたタニク 寄せ植え大好き♪(o^ー゚)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨日はわたしの31回目の誕生日でした


ハタチから25くらいまでは歳なんかとりたくないって感じだったけど、

そこからは結婚したからか、子供が生まれたからか、どうしようもないからか

気にならなくなりました。

実年齢のことよりも、若々しいママでありたいなって思いつつ

ついついオシャレを怠けてしまうんだけどね。。。(笑)



昨晩は主人の実家に夕飯をおよばれにいってきました

いい大人の私のためにケーキを用意してくれました。

020.JPG

ケーキカットはお兄ちゃんが立候補

021.JPG

頑張って切ってました。



さてさて、先日お花屋さんとイベントで買ってきた多肉の紹介を。

009.JPG

003.JPG

黒兎耳ちゃんにはオマケつきaa

005.JPG

この鉢も買いました。このシリーズお安かったんですよぉ。

鉢の中のタニクちゃんは緑花センターの直売会で買ったものです。

017.JPG

センペル マリナちゃん??

これも直売会。

あんまりセンペル興味なかったんだけど、最近好きになっちゃってぇ??

でもイマイチ違いがわからない・・・マダマダ素人です。



さっそく寄せ植えに

まずはコチラ。

011.JPG

012.JPG

小さめの鉢なのですんなり完成。


そして苦戦したのがこれa

013.JPG

ダイソーで買ってあったおおきな鉢。

100円じゃないんですけど。

植えても植えても隙間だらけなので

落ちた葉をいっぱいばらまきました。

015.JPG

016.JPG

時間が経ったらうじゃうじゃ出てくるはず


タニクはこの辺にしておいて・・・

お庭もいろいろ変化がありまして


アジサイの蕾発見?

004.JPG

いつの間に。。。毎年かわいいお花を咲かせてくれてます。

007.JPG

ブルースターも開花。次々咲きそうな感じ

いちごミルクも赤と白に。。。

006.JPG

こんなに暑いと かき氷を思い出してしまいましたa?

今日も朝から花屋さん覗いてきたのー。

お得な品を見つけちゃったのだー。

また次回お見せしますねХХ


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたらポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

snowミントさんへ

初めまして♪ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

タニクの可愛さに夢中で、寄せ植えばっかり作っちゃってます。お花より簡単に作れちゃうのも魅力のヒトツですね♪(o^ー゚)/

わたしも後ほどお邪魔させてもらいまーす。



>こんにちは〜^^ 初めまして♪

>お花つながりでお邪魔します。



>多肉ちゃんを育てているんですね〜。

>可愛らしい寄せ飢えができましたね。(^_-)-☆

>毎日眺めては(*'ー'*)ふふっ♪って笑顔になるでしょう?



>そうそう! お誕生日だったのですね〜。

>ヽ(〃'▽'〃)ノおめでとうございます♪

>お祝いの応援して帰りますね。^^

- - - - -

さくら220119さんへ

ほんとお久しぶりですー。

おかわりないですか?

ガーデニングほんと楽しくって~♪

飽きずに続けられそうです(´▽`*)

鉢おんなじですかぁ。タニクに最適な大きさ、形ですよね♪



>お久しぶりですー!!

>お誕生日だったのねー^^

>おめでとうございます。

>ガーデニング三昧の30代になりそうね。

>多肉の鉢がオソロです。

>私も園芸店で、お安くゲットしました。

>同じく多肉さん、植えています^^

>〜p☆

- - - - -

RoseTracyさんへ

そうなんですー。ありがとうございます♪

緑花センターの直売会は毎年GWにしてるみたいですよ。

お花も販売してました。サボテ好きの方には有名なイベントらしく遠くから来られる方もいるみたいです。

わたしも時々虹の玉とオーロラわかんなくなっちゃう。冬場はけっこう違うけど。

デッキのペンキ塗り、なかなか大変だったから当分したくないです(^_^;)



>こんにちは!そして、お誕生日だったんですね〜おめでとうございます♪



>デッキのペンキ塗りお疲れ様(^^)

>とっても綺麗ですね〜

>多肉さんの棚もチマチマと可愛いし・・・・

>ところで、緑化センターで多肉フェアがあったなんて〜

>時々チェックしないとですね。

>私も今度は見に行きたいな♪

>センペル、元気にお手てを伸ばしていますね(^^)

>沢山子センペルが出来そうだわ。

>うちにもひとつだけセンペル居ますが、すごい子吹きで、四方八方にお手手が・・・・(^^;

>鉢からはみ出して、どこに根付くつもり?って感じですよ。



>小さな寄植え可愛いですね。

>オーロラと虹の玉の違いがイマイチわからない私ですが、今度寄植えつくってみようかな〜

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

月兎耳ちゃんはもってたんだけど、黒兎耳ちゃんはもってなくて、このびみょーな色の違いにキュンってなっちゃって。しかもオマケつきやったし♪

冬になったらどうなってるかなぁ?ま、そのとき考えよーっと。いつものごとくテキトーです(笑)





>多肉ちゃん、また素敵な寄せ植えが増えたね(^^)

>黒兎耳、産毛がいいよね〜♪

>寒さに弱そうなタイプはなかなか手を出せなくて・・・

>(室内に入れると枯らすタイプの人です(^^;))

>寄せ植えの中に葉っぱをばら撒いておくのね・・・

>なるほどー、また一つ勉強になりました(^^)

>しかし直売会、鉢も多肉もほんといい品揃えいっぱいだね。

>いいなあー羨ましい!

- - - - -

シナモン7173さんへ

アンテノールのケーキめちゃおいしかった♪

シナモンさんはセンペルちゃんの違いわかっちゃうのかなぁ?わたしはまだまだよくわからんから名前の覚えやすい子連れて帰ってきたよ((´∀`*))ヶラヶラ



>わぁ〜ケーキ美味しそう〜〜食べたくなったよ〜〜♪

>多肉かわぃぃのいっぱいゲットしてきたね〜〜

>センペルはハマるよ〜〜丸くってカワィィもんね〜〜

>寄せ植えもいい感じ〜



>お花も楽しみ〜アップ待ってるよんφ(゜▽゜*)♪

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

ありがとー。

センペルちゃん、セダムとはまたちがった可愛さがあるよねー。タニクちゃんが増えるたびに旦那のビミョーな表情。。。ま、懲りずにお迎えしてるけどー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

アジサイもうひとつあるの、そっちは葉っぱばっかり。咲かないかも。。。





>お誕生日おめでとう!

>多肉ちゃんセンペルのケモケモ具合が可愛い〜

>最近多肉ちゃんお迎えしてないなぁ・・・



>アジサイの花芽!いいなぁ!

>うちは咲きそうもないかも〜



>買ったお花楽しみにしてるね!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

覚えやすい日だから毎年お祝いしてもらってます。

多肉ちゃんがどんどん増えてきて、パパにはこの可愛さがわからんらしく悪魔ってゆわれた。。。ひどい、ひどすぎるぅ。多肉ちゃんは天使だよぉ。

アジサイは去年やっと地植えにしてあげたの。

1年で凄く生長したよ。おたのしみにぃ♪





>改めておめでとう〜〜〜♪^^*

>旦那さまのご両親も優しいんですね〜♪

>うちの義両親はたぶん歳覚えてないと思う…^^;

>てか、自分の子供(旦那)の歳もよくわかってないみたい♪(笑)

>多肉ちゃん可愛い〜〜〜♪^^*

>寄せ植えも相変わらずセンス良いし♪♪(〃∇〃)

>そうそう、多肉ちゃんってオマケがついてることがあるから

>選んで買っちゃう私♪^^*

>でも、こんな完全な姿のオマケつきは今までなかったなぁ〜♪羨ましい〜☆^^*



>アジサイ何色が咲くんだろう〜♪♪

>今日買ったお花も楽しみ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

Re:お迎えしたタニク 寄せ植え大好き♪(o^ー゚)/(05/06)

こんにちは〜^^ 初めまして♪

お花つながりでお邪魔します。



多肉ちゃんを育てているんですね〜。

可愛らしい寄せ飢えができましたね。(^_-)-☆

毎日眺めては(*'ー'*)ふふっ♪って笑顔になるでしょう?



そうそう! お誕生日だったのですね〜。

ヽ(〃'▽'〃)ノおめでとうございます♪

お祝いの応援して帰りますね。^^

こんにちは〜^^

お久しぶりですー!!

お誕生日だったのねー^^

おめでとうございます。

ガーデニング三昧の30代になりそうね。

多肉の鉢がオソロです。

私も園芸店で、お安くゲットしました。

同じく多肉さん、植えています^^

〜p☆

可愛い寄植え♪

こんにちは!そして、お誕生日だったんですね〜おめでとうございます♪



デッキのペンキ塗りお疲れ様(^^)

とっても綺麗ですね〜

多肉さんの棚もチマチマと可愛いし・・・・

ところで、緑化センターで多肉フェアがあったなんて〜

時々チェックしないとですね。

私も今度は見に行きたいな♪

センペル、元気にお手てを伸ばしていますね(^^)

沢山子センペルが出来そうだわ。

うちにもひとつだけセンペル居ますが、すごい子吹きで、四方八方にお手手が・・・・(^^;

鉢からはみ出して、どこに根付くつもり?って感じですよ。



小さな寄植え可愛いですね。

オーロラと虹の玉の違いがイマイチわからない私ですが、今度寄植えつくってみようかな〜

Re:お迎えしたタニク 寄せ植え大好き♪(o^ー゚)/(05/06)

多肉ちゃん、また素敵な寄せ植えが増えたね(^^)

黒兎耳、産毛がいいよね〜♪

寒さに弱そうなタイプはなかなか手を出せなくて・・・

(室内に入れると枯らすタイプの人です(^^;))

寄せ植えの中に葉っぱをばら撒いておくのね・・・

なるほどー、また一つ勉強になりました(^^)

しかし直売会、鉢も多肉もほんといい品揃えいっぱいだね。

いいなあー羨ましい!

おこんばんは〜☆

わぁ〜ケーキ美味しそう〜〜食べたくなったよ〜〜♪

多肉かわぃぃのいっぱいゲットしてきたね〜〜

センペルはハマるよ〜〜丸くってカワィィもんね〜〜

寄せ植えもいい感じ〜



お花も楽しみ〜アップ待ってるよんφ(゜▽゜*)♪

Re:お迎えしたタニク 寄せ植え大好き♪(o^ー゚)/(05/06)

お誕生日おめでとう!

多肉ちゃんセンペルのケモケモ具合が可愛い〜

最近多肉ちゃんお迎えしてないなぁ・・・



アジサイの花芽!いいなぁ!

うちは咲きそうもないかも〜



買ったお花楽しみにしてるね!

Re:お迎えしたタニク 寄せ植え大好き♪(o^ー゚)/(05/06)

改めておめでとう〜〜〜♪^^*

旦那さまのご両親も優しいんですね〜♪

うちの義両親はたぶん歳覚えてないと思う…^^;

てか、自分の子供(旦那)の歳もよくわかってないみたい♪(笑)



多肉ちゃん可愛い〜〜〜♪^^*

寄せ植えも相変わらずセンス良いし♪♪(〃∇〃)

そうそう、多肉ちゃんってオマケがついてることがあるから

選んで買っちゃう私♪^^*

でも、こんな完全な姿のオマケつきは今までなかったなぁ〜♪羨ましい〜☆^^*



アジサイ何色が咲くんだろう〜♪♪

今日買ったお花も楽しみ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/284-823648a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1つ 35円!! & 恵みの雨 «  | BLOG TOP |  » 大阪のお花屋さんへ & デッキにお花をディスプレイ。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

