2017-08

スポンサーサイト


ゴールデンウィークの予定。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

GWいかがお過ごしでしょうか。

yuramegの予定はといいますと

GW中にひとつ歳をとる以外、特になにも。。。



なにもないならアレをしよう??

001.JPG

ハゲハゲウッドデッキの塗装

ウッドフェンスも一緒に塗っちゃいまーす。

この写真を撮ってる位置からまわれ左しますと・・・↓

011.JPG

ここはいつも洗濯物干し場所です??

屋根がついてて雨があたらないのでゴミ箱やらおもちゃの箱やらも置いちゃってます。

普段はごちゃごちゃだから写真のアップは今までなかったんですけど

荷物を全部移動させたら・・・スッキリ?

結構広かったんやなぁ?a

モノ置かなかったらガーデニングゾーンに出来そうカモ??

そうと決まればコメリへ

塗料購入はもちろんですがもう一つ用事が。

009.JPG

お兄ちゃんが描いた私の似顔絵が展示されてるんですぅ?

008.JPG

似てるか似てないかはさておき、

一生懸命かいてくれたんでしょう。。。?Ф


買い物をすませ、家に戻ってさっそくやすり作業に。

なかなか大変で・・・お天気も良すぎるし、疲れちゃったぁ?

子供たちの機嫌を伺いつつ、作業を続け

塗装開始!!

010.JPG

一番大きい缶で買ったんだけど、めちゃ高ーい

こんなの1年に1回もできないわぁa

駐車場で缶を開けたら

ドバッと噴射a

015.JPG

あーあー汚れたぁ。。。

わたしじゃないよ、パパだよ?

塗るのって大変で全然進まなーい。

私がマスキング、パパが塗る係。

チビがギャー

中断NG

これを繰り返し

017.JPG

本日ここまでで終了。

二度塗りする予定なんだけどまだまだゴールは遠そうだぁ。

肝心のデッキはやすっただけやしね。

明日もお天気みたいだから頑張って進めまーすa


さ、最後に今日のお庭。

いちごみるくが咲きました。

002.JPG

でも・・・いちご(赤)だけやったぁ

003.JPG

育つ環境で色が変わるんだって。

赤と白のも出てきて欲しいよぉ。

ちなみにトネリコの株もとのヒューケラは新入りサンです。

マーマレードだって。

葉の裏の色もかわいいんだぁ。

003.JPG

HCにもならんでるんでよかったら探してみてねーХХ


ランキングに参加してます。
みなさんの応援が毎日の更新の励みになってます。
よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

でっかくないよぉ。

長いだけぇ。めちゃ薄っぺらい台形土地なのです。

だからでっかく見えちゃうのだ。

大事件!?どうしたのぉ?

泣いちゃうようなお話?

聞く聞く!またブログ覗きに行くわぁ。



>きゃあ!頑張ったねえ!!

>yuraちゃんのお家でっかいねえ。

>お庭も広いし。うらやましい!!

>お誕生日おめでとう。

>うちも、連休初日に大事件!?やったよくすん ( ノω-、)

>しょっぱなからすごい疲れたよ。。。

- - - - -

Re:ゴールデンウィークの予定。(05/01)

きゃあ!頑張ったねえ!!

yuraちゃんのお家でっかいねえ。

お庭も広いし。うらやましい!!

お誕生日おめでとう。

うちも、連休初日に大事件!?やったよくすん ( ノω-、)

しょっぱなからすごい疲れたよ。。。

ちびリエサンボさんへ

泣きそうなほど高かったよ。

でもしょっちゅう塗りなおすのも嫌だし

一番持ちのいいってやつにしました。

とゆうわけで一番高い奴ですぅぅぅぅ(-_-)

あのコホットリップスってゆうんだ。知らなかったぁ。ちびリエさんとこの写真いつも見てたよぉ。ああゆう感じになってくれるのを楽しみにしてるんだぁ(^^♪

麻袋の件わざわざありがとう。バラだったんだねぇ。名前からしていい色してそう(^_-)-☆また咲いたら見せてねー。



>yaramegちゃんお誕生日なのね!おめでとうo(^▽^)o ニコッ♪

>防虫・防腐塗料って高いよね!私も枕木に塗ろうと買いに行ってビックリ!!!中で一番安いの買いましたよ。

>いちごミルクって赤と白のツートンのやつ?

>ホットリップス、うちにもいるよ^^

>気温が下がってくるとツートンのが咲くよ。寒すぎると真っ白のお花。可愛いよね!

>それとうちの麻袋をカバーに植えてあるのは「バラ・アッシュウェンズディ」だよ。いつもコメに残そうって思ってて忘れちゃってて・・・ゴメンネ!

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

今日は主人の実家に二人を預けて頑張ったよぉ。チカレタ・・・そうだよねぇ。でも洗濯干すとなるとあんまり高いものはおけないし。現実的にはラティスに雑貨かざるくらいかなぁ。

夏に近づいてきたらいちごミルクもっと可愛くなるはず♪

楽しみぃ( *´艸`)クスッ♪ ヒューケラもついつい種類ふやしてしまってるよ。



>ウッドデッキ、お疲れ様〜

>子供がいると、ホントに何も作業が進まないよねー。

>でもいいスペース、ウッドデッキに出来たかも!?

>もしこのスペースが使えればベランダガーデニングがもっと変わるかもね?(^^)



>イチゴミルク、いい色してるね(^^)

>ヒューケラ、わたしも大好き(^^)

>今年はたくさん新しい花壇に植える予定です。

>手間掛からなくっていいよね〜

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ペンキぬりは大変だぁ。ココアプリンさん尊敬するわ。

おうちの仲間でやっちゃうんだもの。

パパはとっても協力的なんだけど、すごく雑なの。。。

近所の旦那さんにペンキ屋さんがいるから

近くでみないでぇって感じよ。

あちこち着いちゃいけないとこにポタポタ落としちゃってるしね(^_^;)

ヒューケラ、うちの近くではピカピカの入荷して間もないのよく見かけるよぉ。いろんな色があって迷っちゃうんだけどいつもピンクっぽいのにしちゃうんだよねぇ。プププ。





>こんばんは〜♪^^*

>塗り替えお疲れです〜♪♪♪



>パパさん協力的で羨ましい〜〜〜!

>うちもフェンスの塗り替えの時にお願いしたけど、

>『さすがにこれは。。。』ってほど雑で。。。(笑)

>思い切り『やりたくない〜』ってのが塗りに表れてました^^;

>…と言ってる私も大雑把なんだけどね♪(笑)



>いちごミルク、これから気温が高くなって色が変わると良いね♪^^

>ヒューケラ・マーマレード、

>ブロ友さんのを見てひと目惚れしたんだけど

>近所のHCでは無残な姿の子しかいなくて。。。(T▽T;)

>元気な子がいたら即連れて帰っちゃいそう(笑)



>似顔絵、一生懸命描いてくれた姿を想像するだけで

>涙・涙ですよね〜♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

ありがとー。31になりますぅ。

パパ若く見えるぅ?この写真撮るときおっちゃんみたいやなぁと思いながら写したんだけど(笑)

キシラデコールめちゃ臭い。

意識もうろうとしながらがんばりました!

パパ手伝ってくれるんだけど、私以上に雑でねぇ。

ブロックやらあちこちにつけてくれたよ。。。(-_-)



>パパさん登場〜若っ!

>それにもうすぐお誕生日なんだね〜

>先におめでとぉぉぉぉぉ〜└( ゚∀゚)┘



>キシラデコールを1缶も買ったの〜・・・3万するよ・・・汗

>この間キャベツボックス塗った塗料だよ〜

>臭いよね〜

>でもパパさん頼りになるね〜

>うちもラティスをこれでペイントしようと思ったんだけど

>手を抜いてしまった・・笑・・すぐ腐るかも〜・・あらら・・

>ボクチャンの絵も愛情たっぷりでいいね〜♪

- - - - -

Re:ゴールデンウィークの予定。(05/01)

yaramegちゃんお誕生日なのね!おめでとうo(^▽^)o ニコッ♪

防虫・防腐塗料って高いよね!私も枕木に塗ろうと買いに行ってビックリ!!!中で一番安いの買いましたよ。

いちごミルクって赤と白のツートンのやつ?

ホットリップス、うちにもいるよ^^

気温が下がってくるとツートンのが咲くよ。寒すぎると真っ白のお花。可愛いよね!

それとうちの麻袋をカバーに植えてあるのは「バラ・アッシュウェンズディ」だよ。いつもコメに残そうって思ってて忘れちゃってて・・・ゴメンネ!

Re:ゴールデンウィークの予定。(05/01)

ウッドデッキ、お疲れ様〜

子供がいると、ホントに何も作業が進まないよねー。

でもいいスペース、ウッドデッキに出来たかも!?

もしこのスペースが使えればベランダガーデニングがもっと変わるかもね?(^^)



イチゴミルク、いい色してるね(^^)

ヒューケラ、わたしも大好き(^^)

今年はたくさん新しい花壇に植える予定です。

手間掛からなくっていいよね〜

Re:ゴールデンウィークの予定。(05/01)

こんばんは〜♪^^*

塗り替えお疲れです〜♪♪♪



パパさん協力的で羨ましい〜〜〜!

うちもフェンスの塗り替えの時にお願いしたけど、

『さすがにこれは。。。』ってほど雑で。。。(笑)

思い切り『やりたくない〜』ってのが塗りに表れてました^^;

…と言ってる私も大雑把なんだけどね♪(笑)



いちごミルク、これから気温が高くなって色が変わると良いね♪^^

ヒューケラ・マーマレード、

ブロ友さんのを見てひと目惚れしたんだけど

近所のHCでは無残な姿の子しかいなくて。。。(T▽T;)

元気な子がいたら即連れて帰っちゃいそう(笑)



似顔絵、一生懸命描いてくれた姿を想像するだけで

涙・涙ですよね〜♪(*^^)ノ~~~~~☆



きゃぁぁぁ〜

パパさん登場〜若っ!

それにもうすぐお誕生日なんだね〜

先におめでとぉぉぉぉぉ〜└( ゚∀゚)┘



キシラデコールを1缶も買ったの〜・・・3万するよ・・・汗

この間キャベツボックス塗った塗料だよ〜

臭いよね〜

でもパパさん頼りになるね〜

うちもラティスをこれでペイントしようと思ったんだけど

手を抜いてしまった・・笑・・すぐ腐るかも〜・・あらら・・

ボクチャンの絵も愛情たっぷりでいいね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/280-036ee726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッキ塗り替え 2日目。 «  | BLOG TOP |  » タニク村の出来上がり(^_-)-☆

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

