2017-06

スポンサーサイト


断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen

こんばんは。

日曜に家族でよさこい祭りに行ってきました。

毎年楽しみにしてるお祭りです。

今年は早めに行って明るい時間に見物してきました。

010

↑4歳のお兄ちゃんが撮った写真です。

なかなか上手に撮れていました。

このチームは和歌山の企業さんでしたが、

やらされてる感がなく、みんな楽しそうに踊っていて素敵なチームでしたよ。

きっと、会社内、仲いいんだろうなぁって思いながら見てしまった(*´∀`*)


このあと、パパが仕事(学校)関係の方と喋ってたのであいさつしようと思ったら

見たことある顔!!!

中学二年生の時の担任の先生でした!!(゚ロ゚屮)屮

15年ぶりくらい?

まさかパパと知り合いになってたとはぁ。

先生のほうもめっちゃびっくりしてたけどね。

「変わってないなぁ」ってゆわれたよ。

15の頃の私と変わってないはずがないけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

先生はほんとに変わってなかった。

「どこで知り合ったんよ?ナンパか?」

15年ぶりに発する言葉じゃないよね?

でも、そのノリも昔のままでした。(ちなみに男の先生です。)

先生、あの頃のままでありがとう(笑)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

話は変わりまして。。。

この暑い中頑張ってること。それは断捨離。

どうも片付かない我が家。

理由はひとつ。

物が多過ぎる。

わたしのハンドメイドの資材もどんどん増え・・・

子供たちのおもちゃは籠からはみ出るほど。



大変なことになってました( ̄▽ ̄;)

これじゃいけないと、10日くらい前から捨てまくってます。

この家に引っ越してから使ってない食器や、服、

使うかどうか分かんないようなもの。

趣味が変わってダンボールに片づけてたもの

あらゆるものをどんどんゴミ袋へ。

たぶん20袋くらい捨てました。

今日もこどものおもちゃを5袋くらい

こっそり詰め込む。

捨てるって言ったら「捨てちゃダメー!!」ってゆうに決まってるから

片づけとくねーって言いながらヽ(。>∀<)ノ

そして空間が生まれたので配置換え。

だいぶん片付いてきたかも♪



で、なんとか片付いてるように見せたくて買いあさってたもの。

バスケットです♪

偶然にもモモちゃんも昨日ブログで紹介してたよねー。

mananekoちゃんも買ってたし、

バスケットブームなのか???!!!

chouchouのときにバスケットが欲しいって妹に話をしてたら

リサイクルショップで見つけて買ってきてくれた。

020

380円♪安っ!!(゚ロ゚屮)屮

で、あと二つはオークションで見つけたもの。

021

上の小さいほうは、ままごと用のピクニックバスケット。

でもまぁまぁ大きいよ。

これらに資材を収納する予定。

これならお部屋の見えるとこにポンっと置いててもかわいいもん(*´∀`*)

022

あ、この前の配線切ったのもそもそもはこの断捨離が理由なんだ。

どうしてもこの中に納めたくって

023

夢中になってひっぱってたら

ちぎれてたって話!!(゚ロ゚屮)屮

しかもそれは結局この中には入らず、電話の後ろに置くこととなったのでした( ̄▽ ̄;)

高くついた修理代だけど

ダスキンのお掃除呼んだことにしておこう、と自分でいいように納得(o´∀`人)⌒★

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

ナチュラルガーデンカテに在籍しながら

最近めっきりお庭の様子お伝えしてないね。

なぜなら花がない。

セミがこわい。

ってなわけで、なーんもないHUG HUG GARDENから

厳選!!

001

このサビが浮き出た缶は初めの頃に作ったリメ缶だと思われます。

白だから、ほんと第1号じゃないかなぁ?

一色塗りだったけどいいJUNKさが出てきてお気に入り♪

002

このカラフルなリメ缶。

どうやってペイントしたのか思い出せない。

自分で作ったくせにマネできない作品の一つ(笑)

みんな暑さに耐えてます。

水やってないからプクプクの子は少ないけど。

003

そうそう、誰か教えて!!

004

↑このオクラみたいなの、どうしたらいいの?

ブルースターの種だと思うんだけど、取っちゃっていいんだろうか?

いつが取りどきなんだろう?

知ってる人いたら教えてくださーい。

005

斑入りミセバヤ。

斑入りなのは1本だけ。

あとは抜けちゃってんじゃん( ̄▽ ̄;)

ま、いいんだけどょ。。。



なんか最近訪問してくれる人の数も減っちゃってるねー。

みんな忙しいのかしらぁ?

お盆で帰省しちゃってるのかなぁ?


来たよ〜♪って印にぽちっとしてね♪

好きな色のヨーヨーパッチンピンを押してねヽ(。>∀<)ノ☆ナンニモデナイケドォ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

yuraちゃんごぶさたー!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

毎日ほんま暑い!!

ハウス入ってると、なんか罰ゲームのようですσ( ̄∇ ̄

腐ってきそう。。。

バスケットかわいいなあ♪

押入れになんかで当たったのあったからひっぱり出して飾ってみよかな?((●≧艸≦)プププッ

うちも断捨離頑張ってるんや((●≧艸≦)プププッ

ちょっと片付けなマジやばい!!σ( ̄∇ ̄

斑入り、うちのは斑入りのとこだけ焼け焦げてたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

涼しくなったら遊んでね♪

ポチ!!

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

yuraちゃん、おはよ^^



バスケット、めちゃかわいい!!

いいな〜♪??

私もこういうの、欲しいなー。

収納にもなるし、ディスプレイにもなるのって、

活用できていいよねー^^



yuraちゃんのリメ缶に・・・

やられたーーーーーーーぁ!!

こんばんは♪

お兄ちゃんの写真のアングル、斬新でいいね!

子供目線で見上げてるから空も広く映ってイイ感じ♪

断捨離、やりたいけどなかなか勇気が出ず。。。

かわいいバスケットに収納したら、なるほど!

片付いて見えるしかわいいしナイスアイデアだね^^

うちの旦那、そのバスケットすらも"片付けろ"とか言いそうだけど(^^;)

第1号のリメ缶、ほんとイイ味出てるねー!!

白にペイントした缶のサビってなぜか超オレンジだよね〜





Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

ぎゃほ〜い!

バスケット アタシモ大好き**

多肉缶 も いい〜いい〜!!

食べてしまいたいくらい。 junk っつすね〜!

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

おはよぅ(*´∀`*)ノ

暑いなかのオカタヅケ、お疲れ様!!♪

ほんと、綺麗で可愛いおうちやわぁ(*´∀`人

私は捨て魔なので、うちのなかはいつも殺風景;

バスケット、めちゃ可愛い〜〜

やほ〜♪

お片付けおつかれさーーん♪

バスケットかわいー!あたしもそんな可愛い形の欲しいんだよね〜!

でもなかなか格安で見つからないわ〜!そっか!オークションか♪

ま、でも今置くところがないんだけども〜〜。

ワイン箱も欲しいわ〜〜。て入れ物がっかりで肝心の中身が整理できてないんだけど(笑)



庭、出るのあちぃね〜!

セミが怖いのかぁ〜(笑)夏の子供達のお土産は恐怖やんw

うちのチビ兄はセミがやっと持てるようになったわ (●^ω^●)

多肉かわいいね〜♪yura缶もますます味がでてイイ感じ♪

ここ見てたら何か作りたくなってきた(≧∇≦)

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

そーそー

うちの斑入りミセバヤも、どんどん斑入りが減ってきてる…

どうすりゃいいの〜!?

あたしは全然良くないのにぃ〜

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

こんにちは!

夏はやっぱりお祭りだよねー!

お兄ちゃんの写真、なかなか素敵だよ。



多肉のリメ缶、サビのうき具合がいいねぇ。

缶ってだんだん味が出てくるからそれも楽しみだよね。



ブルースターのさや、でかいよね。

私は自然と割れかけてくるまで放っておいたよ。

でもね、これがなかなか割れないんだ。

ある程度、放っておいたら、採って開けてみてもいいかも。

中の種の綿毛がデカくてビックリするよ!



聞いた話しだと春に撒くと芽がでるらしいよ。

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

和歌山にもよさこいがあるんだね!

お祭り騒ぎ、楽しそうだな♪

本場のシナモンさんの所でも、確かもうすぐだよね。



バスケット、どれもめっちゃ可愛い〜!!

やっぱりナチュラルインテリアには、バスケットがいくらあってもいいくらいだね。

飾ってある雑貨もめっちゃいい雰囲気♪

いつか見た頂き物が、たくさん置いてあるね♪

見ながら幸せになりそうだわ〜

配線事件は大変だったけど、これだけ綺麗になったんだから、全然いいと思うよ♪

断捨離わたしもしたいなぁ。

赤ちゃん道具を早く捨てたいけど、なかなか踏ん切りがつかないなぁ。

(もう産まないくせに)

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お祭り、楽しそう!

我が家は主人がお祭り嫌いで

連れてってもらえないのよ・・・

お祭りというより、

人の多いところが全て駄目なのよね・・・

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



お片づけ、お疲れ様!

終わった後は気分も

スッキリね!

(●´∀)bぅんぅん



バスケット可愛いーーー!

私もバスケットや

カゴ類大好き!

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



リメ感、すっごくシャビーな感じで

素敵ね〜

(@´゚艸`)ウフウフ



ブルースターの種って

初めて見たわ!

我が家はお花さえも

咲かないのよ・・・

(||-д-)☆P

Re:断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen(08/09)

バスケット人気なの??

YURAちゃんGETのバスケットもめっちゃカワイイわぁ〜

断捨離。がんばったね〜

モモもHARUのおもちゃ系は病院に寄付したり、近所のベビちゃんにあげたりしてる〜



斑入りのミセバヤ、うちのも斑がきえてるのあるー(>_<)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/28-98f9a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジンアクセ 親子教室 無事終了♪ & あしたはぁ(●´艸`)♪ «  | BLOG TOP |  » レジンアクセ教室 in JAM PICNIC

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

