2017-08



タニク村の出来上がり(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


昨日は暖かくて過ごしやすい一日でしたね

ちょこっと外に出て多肉の仕立て直しをしてました。

室内にいたタニクちゃんは、やや徒長気味なので

軒下のタニク棚に移動??

007.JPG

わたしの父が作った焼き物に、ぎゅうぎゅう押し込みました。

センペルちゃんも増えていきそうなので

一人勝ちの専用鉢へ移動。

005.JPG

今は挿し芽ちゃんが居候中ですけどaa

006.JPG

バードゲージの多肉も少し模様替え。


3号ポットが小さくなってきた多肉たちも引っ越し。

欠けた鉢にタニク村を作っちゃいました??

006.JPG

おうちはダイソーのお香立て

お気づきの方いらっしゃるでしょうか。

004.JPG

強風で吹き飛ばされ行方不明になってたブランコが発見されたんです。゚(゚´Д`゚)゚。ヨカッタ

005.JPG

花うららの花が、村の外灯みたい??

みんなの目に留まるようにタニク村は玄関先にa

寄せ植えばかりしてたら多肉がだんだん足りなくなってきた。

早いうち仕入れたいなぁaa


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

いつも褒めてくれてありがとー♪

KAZUさんも村づくりしてみてー。楽しいよぉ、

多肉も一層可愛く見えるしぃ(´▽`*)

ブランコ諦めてたんだけどねぇ。ヨカッタヨー。



>きゃーかわいいー!!

>やっぱり多肉の扱い方上手だね〜勉強になります〜

>多肉ちゃんのお花もあちらこちらでワンポイントになっているね。

>多肉のお花、実を言うとあまり好きではなかったんだけれど、

>yuramegさんの扱い方を見ていたら、なるほどー素敵だなあと思いました(^^)

>こういうのも参考にさせてもらおうっと(^^)



>ブランコホントだー出てきてる!

>良かったねー(^^)やっぱり多肉と合ってる!

- - - - -

まみっこさんへ

あるもので作ったんだけどね。

赤のおうちのお陰でちょっと明るい雰囲気になったかな。

村づくり楽しかったぁ。また作りたーい(^^♪

父の趣味で陶芸してるんだぁ。ちなみに妹も。



>こんばんは!

>多肉村の会わせ方、上手うo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>色合いもいいなあ♪

>うちはほりくりです。なんか、仕立て直して、難しいよくすん ( ノω-、)

>お父さん、鉢焼けるの、すごーい!!ぽちぽち!!

- - - - -

モモflowerさんへ

お疲れ様ぁ。パワーアップしたぁ?

多肉って見てるだけで元気になれるよね。

お花は枯れちゃうからその時その時が大事だけど、

タニクはしばらくそのままでいてくれるからスキぃ。



>今日もあったかかったね〜〜

>モモは今日幼稚園の懇談会だったのでちょこっとお疲れ気味〜(>_<)

>でもyuraちゃんちの多肉でパワーもらったぁ♪サンキュー♪

- - - - -

シナモン7173さんへ

ホントぉ、癒されてくれたぁ?

そう言ってもらえると嬉しい(≧∀≦)

お香立て、もう1種類違うおうちもあったよぉ。

使える奴だったわ♪



>yuramegちゃんちのカワィィ多肉で癒されちゃったよ〜

>ワクワクしながら見た〜(≧▽≦ )

>多肉村もきゃわぇぇぇぇ〜

>出てきたブランコがアクセントでいいわぁ〜

>ダイソーにこんなキュートなお香立てあるんだね〜

>ビックリ〜☆⌒(*^−゜)v

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ブランコ諦めかけてたらでてきたよぉ。棚どけて掃除してたら出てきた♪

タニク村の鉢、塗り替えてからにしたらよかったって出来上がってから思った。でも出来に満足しちゃってるから、またコレを仕立て直す頃にするわー。

父が趣味で陶芸してるんだ。でも最近は備前焼にハマってるらしく和ばっかりでね(^_^;)しゃしんのはちょっと前のなんだ。。。



>おぉ〜やっぱり〜〜〜♪

>このブランコ、行方不明になっちゃったのに似てるなぁ〜…

>…と思ったら無事に出てきたんですね〜♪

>良かった良かった☆^^*



>多肉村可愛い〜♪(〃∇〃)

>小さくなって住みたいくらい☆(笑)

>ほんと、多肉ちゃんのお花が優しく村を照らして見守ってくれてるみたい♪♪



>寄せ植えの鉢、素敵だなぁ〜♪と思ったら

>yuramegパパさんの手づくりなんですね〜!^^*

>温かみがあって多肉ちゃんにピッタリ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆p

- - - - -

Re:タニク村の出来上がり(^_-)-☆(04/30)

きゃーかわいいー!!

やっぱり多肉の扱い方上手だね〜勉強になります〜

多肉ちゃんのお花もあちらこちらでワンポイントになっているね。

多肉のお花、実を言うとあまり好きではなかったんだけれど、

yuramegさんの扱い方を見ていたら、なるほどー素敵だなあと思いました(^^)

こういうのも参考にさせてもらおうっと(^^)



ブランコホントだー出てきてる!

良かったねー(^^)やっぱり多肉と合ってる!

Re:タニク村の出来上がり(^_-)-☆(04/30)

こんばんは!

多肉村の会わせ方、上手うo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

色合いもいいなあ♪

うちはほりくりです。なんか、仕立て直して、難しいよくすん ( ノω-、)

お父さん、鉢焼けるの、すごーい!!ぽちぽち!!

Re:タニク村の出来上がり(^_-)-☆(04/30)

今日もあったかかったね〜〜

モモは今日幼稚園の懇談会だったのでちょこっとお疲れ気味〜(>_<)

でもyuraちゃんちの多肉でパワーもらったぁ♪サンキュー♪

こんばんわぁ〜☆

yuramegちゃんちのカワィィ多肉で癒されちゃったよ〜

ワクワクしながら見た〜(≧▽≦ )

多肉村もきゃわぇぇぇぇ〜

出てきたブランコがアクセントでいいわぁ〜

ダイソーにこんなキュートなお香立てあるんだね〜

ビックリ〜☆⌒(*^−゜)v

Re:タニク村の出来上がり(^_-)-☆(04/30)

おぉ〜やっぱり〜〜〜♪

このブランコ、行方不明になっちゃったのに似てるなぁ〜…

…と思ったら無事に出てきたんですね〜♪

良かった良かった☆^^*



多肉村可愛い〜♪(〃∇〃)

小さくなって住みたいくらい☆(笑)

ほんと、多肉ちゃんのお花が優しく村を照らして見守ってくれてるみたい♪♪



寄せ植えの鉢、素敵だなぁ〜♪と思ったら

yuramegパパさんの手づくりなんですね〜!^^*

温かみがあって多肉ちゃんにピッタリ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆p




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/279-c5c48718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークの予定。 «  | BLOG TOP |  » 今日のお庭 & ガラクタの数々

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

