2017-11

スポンサーサイト


実家のお庭 と アンティークミシンの・・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日は幼稚園のお迎え後

私の実家へ寄り道

お庭の様子が変わってました


001.JPG

クレマチスがたーくさん咲いてました

004.JPG

年始に挿し木した薔薇に早くもお花が。

他にも蕾がついてました。

005.JPG

006.JPG

私が待ってるイロのお花だといいなぁ



全然知らなかったんだけど

うちの実家にスノーボールちゃんが!!!

002.JPG

まみっこちゃんとこで見せてもらって

いいなー?? って思ってたの

ココにあったのかぁ

003.JPG

めちゃ可愛い??

母に確認したら「オオデマリ」だと言う。

いや、垂れ下がってるのがスノーボールのはず??

ネットで確認したら葉っぱの形が全然違うとのことで

見てみたら、やっぱりスノーボールでしたaa

一応挿し木に挑戦しようと思ってもらってきました?


さて、おうちに戻りましてー、到着したもの?

015.JPG

アンティークミシンの鉄脚です。

お花の台か作業台にしようと思ってるんですけど・・・

この通り

013.JPG

子供たちのおもちゃとなってしまってます?

014.JPG

取り合いになってしまいましたa

頭突きされても負けない弟くん。大したもんですa?



ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

まみっこちゃん、この日記読んでコケるやろなぁって思ってたよ((´∀`*))ヶラヶラ

庭の一番奥にあったんよぉ(イイワケ)。

前に観察した時はなんやろなぁ、コレ?くらいに思ってたの。持って帰ってもいいってゆわれたけど、植える場所もないし、とりあえず小さいのから育てたいって断った。

ミシンの脚オークションで2000円っす。送料別。

あ、例の写真準備中です∵ゞ(≧ε≦● )プッ まみっこちゃんもご参加くだされ。



>もう!またまた笑かすわーーー!!((●≧艸≦)プププッ

>なんでえ、こんなおっきいスノーボール、見逃すのお!?

>しかも、実家やし((●≧艸≦)プププッ

>まあ、私も実家に希少種の多肉あったの最近知ったけどヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

>おおでまりの中のスノーボールらしいなあ。

>おこちゃま、かわいいなあ♪

>yuraちゃんも画像アップするう?楽しみにしてるよ!!

>まみっこは無理ですが。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

>ミシン脚いいなあ!!欲しいっす!!

>実家もお庭広そうでうらやましい!!

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

スノーボールは柏葉っぽい感じの葉っぱで、オオデマリはアジサイみたいな葉っぱだったよぉ。ぱっと見はわかんないよねぇ。

ミシンどこに置こうか迷っちゃってる。

お庭に置いたほうがよく目につくけどぉ、雨の当たらないとこに置いて多肉棚にしたいような気も・・・

肝心の板がないからしばらく考えまーす♪(o^ー゚)/





>スノーボールとオオデマリって、同じ種類かと思っていました(^^;)

>あれれ?違うのか・・・よく似ているんだけどねー。



>ミシン足、いいなあ。またお庭レベルアップ?

>お兄ちゃんたちに遊ばれて、意外にミシン台も嬉しかったりして(^^;)

- - - - -

シナモン7173さんへ

前に話してた、ばあちゃんのミシンが工場用ででっかいことが判明。とりあえずは、どこでも置けるサイズのがいいなぁと思ってオークションで2000円で買っっちゃった。

実家のスノーボールは5年ほど前にHCで買ったものらしいです。買ったときはものすごくちっちゃかったって言ってましたよぉ( *´艸`)♪



>きゃーーーミシン鉄脚ゲットしたの〜

>ボクちゃんたちお気に入りだね〜

>足を挟まないように〜ハラハラ

>スノーボールいっぱい咲いててカワィィね〜

>お花屋さんで見たらお持ち帰りしたくなるけどお高い!(´Д`) =3

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

そうだよねー、横もオシャレなやつでしょー。

高いのは無理やから2000円のをGET。ま、送料もそこそこだから安くはないけど。

挿し木にするって母に言ったら「買えばいいのにぃ」ってゆわれちゃったけどね。特価でみつけたら待ち切れず買っちゃいそうやけどぉ。





>ミシン台良いなぁ〜♪^^*

>私もかなり前からオークションで頑張ってるけど

>良いなぁ〜って思うのはどんどん値が上がっちゃって…(>_<)

>いまだにゲットならず〜。。。(涙)

>私も部屋と庭用に1台ずつ欲しいけど、

>まだまだ先になりそう〜…^^;



>私も個人的にはオオデマリよりもスノーボールの方が好き♪^^*

>オオデマリもお花は可愛いけど、ちょっと葉っぱが苦手で(笑)

>挿し木成功しますように♪(*^^)ノ~~~~☆p

- - - - -

モモflowerさんへ

おばあちゃんのミシン狙ってたんだけど、家庭用でなくて工場用だから思いのほかでっかくて。。。

小さいのが欲しくてとりあえずオークションでお安目のをGETしました。

モモさんのリースは馴染んできたのかなぁ(*´∀`*)

例の写真、準備中です。今日中に・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>あれ?ついにミシン台GETできたの??よかったね〜

>リースももう少ししたら落ち着いてワサワサになってくるよ〜〜♪

- - - - -

yuraちゃんへ♪

もう!またまた笑かすわーーー!!((●≧艸≦)プププッ

なんでえ、こんなおっきいスノーボール、見逃すのお!?

しかも、実家やし((●≧艸≦)プププッ

まあ、私も実家に希少種の多肉あったの最近知ったけどヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

おおでまりの中のスノーボールらしいなあ。

おこちゃま、かわいいなあ♪

yuraちゃんも画像アップするう?楽しみにしてるよ!!

まみっこは無理ですが。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

ミシン脚いいなあ!!欲しいっす!!

実家もお庭広そうでうらやましい!!

Re:実家のお庭 と アンティークミシンの・・・(04/26)

スノーボールとオオデマリって、同じ種類かと思っていました(^^;)

あれれ?違うのか・・・よく似ているんだけどねー。



ミシン足、いいなあ。またお庭レベルアップ?

お兄ちゃんたちに遊ばれて、意外にミシン台も嬉しかったりして(^^;)

こんばんわ☆

きゃーーーミシン鉄脚ゲットしたの〜

ボクちゃんたちお気に入りだね〜

足を挟まないように〜ハラハラ

スノーボールいっぱい咲いててカワィィね〜

お花屋さんで見たらお持ち帰りしたくなるけどお高い!(´Д`) =3

Re:実家のお庭 と アンティークミシンの・・・(04/26)

ミシン台良いなぁ〜♪^^*

私もかなり前からオークションで頑張ってるけど

良いなぁ〜って思うのはどんどん値が上がっちゃって…(>_<)

いまだにゲットならず〜。。。(涙)

私も部屋と庭用に1台ずつ欲しいけど、

まだまだ先になりそう〜…^^;



私も個人的にはオオデマリよりもスノーボールの方が好き♪^^*

オオデマリもお花は可愛いけど、ちょっと葉っぱが苦手で(笑)

挿し木成功しますように♪(*^^)ノ~~~~☆p



Re:実家のお庭 と アンティークミシンの・・・(04/26)

あれ?ついにミシン台GETできたの??よかったね〜

リースももう少ししたら落ち着いてワサワサになってくるよ〜〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/276-b9bdba7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気が崩れる前に。。。パチリ «  | BLOG TOP |  » いい天気だもん、お庭にでなきゃ (ノ∇≦*)♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

