2017-10

スポンサーサイト


いい天気だもん、お庭にでなきゃ (ノ∇≦*)♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

006.JPG


今日は超晴天

チビ達は朝の8時から旦那様の実家へ遊びにいっちゃいましたХХ

なので、フリーの身。

もちろん庭いじりー?

まえに買ってたグリーン達。

リースにしようと思いつつビニールポットに入れたままだったので

やっと植えかえました。

ああでもない、こうでもない

何度も配置換えをしながら作業を進め・・・

009.JPG

完成OK

植えたてってしっくりいかないんだよねー?Ф

時間が経てばいい味でてくるかなa


あ、時間が経てばで思い出した。

010.JPG

ここも植えた当時はイマイチだったナ。

2か月経った今では、みんなの目に留まるらしく

褒めてくれる人もいます( *´艸`)アリガト♪

植えたときの写真探してきました

015.JPG

こんなカンジダッタ。。。サミシイ。。。

リースのグリーンもそのうちワサワサになるさa



いつも愛読させてもらってるシナモンさんのブログにお邪魔すると

多肉ちゃんを触りたくなってくる

でも、うちにはまだカットできるような大きな株はないので

ちっちゃな器に寄せ植え。

じゃーん?

008.JPG

紙パックに並べてみるとちっちゃさ分かるカモ?

007.JPG

いろんな種類集めるにはやっぱりネット通販かなぁ。

お奨めのお店あったら教えてくださーい??


お庭のほうにも変化あり。

フルーツセージ いちごミルク。

003.JPG

蕾でてきたみたい

002.JPG

自転車の赤といちごミルクの赤のコラボが見たくて

ここに植えたんだー

は〜 楽しみ???




ランキングに参加してます。
御面倒ですが下のボタンをポチっと押してもらえると嬉しいです
毎日の更新の励みになってます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

maakoさんへ

maakoさんのヒューケラも渋くていいよー。

たぶん、この赤っぽいのはジョージアピーチって色。

葉っぱが大きくなると色がビミョーに変わる気がする。

ポプリース、好評ですよー。

近所のお友達も真似したいって言ってます♪



>あっ♪ また新入りさんが続々と・・・(*^_^*)

>ヒューケラさん、すごい良い色ですッ

>私も先日ヒューケラさん1種類お迎えしたんだけど

>こんなキレいな色はしてないな・・(T_T)

>リースもはやくこんもりしてくれると良いね!



>↓ポプリース上手に作れてますね!

>私もポプリの匂いはちょい苦手なのでちょっと匂いをとばしてから楽しんでます♪

- - - - -

こんばんは♪

あっ♪ また新入りさんが続々と・・・(*^_^*)

ヒューケラさん、すごい良い色ですッ

私も先日ヒューケラさん1種類お迎えしたんだけど

こんなキレいな色はしてないな・・(T_T)

リースもはやくこんもりしてくれると良いね!



↓ポプリース上手に作れてますね!

私もポプリの匂いはちょい苦手なのでちょっと匂いをとばしてから楽しんでます♪

シナモン7173さんへ

勝手にリンクしてごめんなさーい。

タニクの器は前にもゆったレトロ市で買ってあったの。古いものか同課はビミョーやけど。やっと出番が♪(o^ー゚)/

そうそう、赤いのヒューケラだよ。向かって左側の濃い色もヒューケラだよ。いっぱい色あって買うとき迷うよぉ。



>今日はお出かけしてたんでヘロヘロでやっとこれたぁ〜

>きゃーーリンクありがちょ♪

>リースも初夏らしくってカワィィ〜好きな植物ばかりだぁ〜♪

>ちっちゃな多肉の寄せ植えもめっちゃカワィィ〜

>これぐらいがいいね〜(*´▽`)ノ

>この大きさの器が中々無くって〜

>それにウッドボックスの寄せ植えが凄くいい感じ〜

>赤ぽいのはヒューケラなの〜?

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

板壁の役割はかなり大きいよー。

裏が公園だから人目が気になったんだけど、

いまはほとんど見えないらしく、じっくり庭仕事できるよー。たにくちゃんもっと欲しいのー。探してみるわー♪



>板壁変わって、すごい雰囲気でてきたね〜(^^)

>寄せ植えもものすごく可愛い♪

>ピンクと赤の色合いが素敵です(^^)



>多肉ちゃん、ちっちゃーい。

>みんな赤ちゃんだね、可愛いねー(^^)

>多肉を集めるには、やっぱりネット通販なんだね・・・

>わたしのトコロにもあまり種類ないし・・・

>いいお店あったらまたブログで教えてね(^^)

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

2か月後もりもりリースの写真アップできるといいなぁ。

白の木製プランターもいい味になったよぉ。

いちごみるく、ずーっと前から気になってたの。

母が昔1年草だってゆったから信じてたんだけど宿根だった(^_^;)だから買っちゃった〜♪

楽しみにしててねー。

そういや、最近ココアプリン♪さんの多肉コーナー見てないわぁ。また見せてねー。



>こんばんは〜♪^^*



>リース出来立てでも可愛いですよ〜♪♪

>プランターのヒューケラさんたちの寄せ植えもうっとり〜☆

>白いプランターにカラーリーフが映えますね♪(〃∇〃)



>フルーツセージいちごみるくって初めて知りました♪^^*

>名前からして可愛らしいお花が咲きそう〜♪♪

>自転車といちごミルクのコラボが楽しみですね♪



>多肉ちゃん、うちより全然あるよ〜♪^^*

>最近新しい子をお迎えしてないから、

>yuramegさんの可愛い寄せ植えを見て欲しくなっちゃった♪(*^^)ノ~~~~~~☆p

- - - - -

まみっこさんへ

収穫なしかぁ、そんな日もたまにはあるさ。

リースは何年か前に挑戦してたのー。前はロベリアだけでやったんだぁ。今回は違う種類のグリーンだからどうなるのかちょっと不安。もりもりになりますよーに。



>今日は朝は寒いと思ったけど、昼から暑いよ。

>庭もほりくりで、HC回ってきましたが、収穫なしですσ( ̄∇ ̄

>yuraちゃん、リース作れるのね♪私、まだやったことないわ。ヒューケラ植えてるとこ、ほんま初めよりもりもりになってすごい変わったね♪素敵やわあo(*^▽^*)o~♪

>多肉もかわいいわあ!!Wポチ!!

- - - - -

こんばんは〜☆

今日はお出かけしてたんでヘロヘロでやっとこれたぁ〜

きゃーーリンクありがちょ♪

リースも初夏らしくってカワィィ〜好きな植物ばかりだぁ〜♪

ちっちゃな多肉の寄せ植えもめっちゃカワィィ〜

これぐらいがいいね〜(*´▽`)ノ

この大きさの器が中々無くって〜

それにウッドボックスの寄せ植えが凄くいい感じ〜

赤ぽいのはヒューケラなの〜?



Re:いい天気だもん、お庭にでなきゃ (ノ∇≦*)♪(04/25)

板壁変わって、すごい雰囲気でてきたね〜(^^)

寄せ植えもものすごく可愛い♪

ピンクと赤の色合いが素敵です(^^)



多肉ちゃん、ちっちゃーい。

みんな赤ちゃんだね、可愛いねー(^^)

多肉を集めるには、やっぱりネット通販なんだね・・・

わたしのトコロにもあまり種類ないし・・・

いいお店あったらまたブログで教えてね(^^)

Re:いい天気だもん、お庭にでなきゃ (ノ∇≦*)♪(04/25)

こんばんは〜♪^^*



リース出来立てでも可愛いですよ〜♪♪

プランターのヒューケラさんたちの寄せ植えもうっとり〜☆

白いプランターにカラーリーフが映えますね♪(〃∇〃)



フルーツセージいちごみるくって初めて知りました♪^^*

名前からして可愛らしいお花が咲きそう〜♪♪

自転車といちごミルクのコラボが楽しみですね♪



多肉ちゃん、うちより全然あるよ〜♪^^*

最近新しい子をお迎えしてないから、

yuramegさんの可愛い寄せ植えを見て欲しくなっちゃった♪(*^^)ノ~~~~~~☆p



Re:いい天気だもん、お庭にでなきゃ (ノ∇≦*)♪(04/25)

今日は朝は寒いと思ったけど、昼から暑いよ。

庭もほりくりで、HC回ってきましたが、収穫なしですσ( ̄∇ ̄

yuraちゃん、リース作れるのね♪私、まだやったことないわ。ヒューケラ植えてるとこ、ほんま初めよりもりもりになってすごい変わったね♪素敵やわあo(*^▽^*)o~♪

多肉もかわいいわあ!!Wポチ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/275-3cb7d18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のお庭 と アンティークミシンの・・・ «  | BLOG TOP |  » お花屋さんの閉店セールへ。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

