2017-06

スポンサーサイト


お花屋さんの閉店セールへ。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日は車で10分ほどのところにある花屋さんへ

家の近くの花屋さんの中では

一番品ぞろえが良くてちょこちょこ行ってたんですが

残念なことに5月末で閉店。

ガーデニングを本格的に始めたのが最近の私にとっては

かなりショックな知らせです??

全品30%OFFセールとのことで、OPENと同時に行ってきました。

大型園芸店に行くとどうも目移りしてしまい、

訳がわかんなくなる わたし。

迷ってるうちに待ちくたびれたチビが暴れ出し

ハイハイ戻りますよ。。。といういつものパターン?

(だから一人で行きたかったんだーa


とは言っても結構買いましたケドaa

おうちに戻って早速庭いじり。

買ってきたものの紹介ですNEW

006.JPG

写真見たらスグ分かった人もいるカモ?

WELCOM と裏が GO AWAY と書かれた

アイアン雑貨です。

005.JPG

ハンギングもできるようになってるので

いつかランタンを掛けたいなぁって思ってます??

前回見送ったリシマキア ミッドナイトサン。

004.JPG

持ってるんだけど

最後の1コだったし、うちのよりワサワサしててイイ感じなので

連れて帰ってきてしまいました

003.JPG

斑入りのベロニカ。広がれ広がれー。

それからタニクちゃんいっぱい買う気で行ったんだけど

私好みのがなくって1つだけ。

001.JPG

セダム コーラルカーペット。

名前からしてめちゃ増えそう?

ちなみに入れ物はセリアの灰皿ですa?プププ

それから それから・・・

002.JPG

クレマチス カートマニージョー。

ついに買っちゃいました?

もちろん花期は終わってますが来年の開花を楽しみに

頑張って育てたいと思います??

最後は ダリア。

007.JPG

プチダリア ハミング ブロンズエターニティ。

ガーデニング初心者の方や上手に育てる自信のない方にもお奨めだそうです。

ダリアは初めてなんだけどちゃんと育てられそう♪

葉っぱの色が渋くてステキー??

そろそろ控えよう、今日も思うyuramegでした。



ランキングに参加してます。
下のボタンをポチっとしてもらえると更新の励みになります??

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

カオニさんへ

そろそろ増やすの控えなきゃって思ってるんだけどね、

ついつい(^_^;)

みんなのブログ見てると欲しいものいっぱいになっちゃうわ。クレマちゃんすごく種類が多いんだよー。でも持ってるのは系統が偏ってるんだけど(-.-)カオニさんはどれが好みかなー?

わたしも落ち着いたらバラに手を出しちゃいそう♪



>わぁ〜、またいろいろ増えてる!!

>クレマチス、買ったんですねー(^◇^)

>来年どんなお花が咲くのか楽しみ♪

>私もバラとかクレマチスとか買ってみたいけど、難しそうで今年は見送ってしまいました('_')来年は私も挑戦だー!

- - - - -

Re:

わぁ〜、またいろいろ増えてる!!

クレマチス、買ったんですねー(^◇^)

来年どんなお花が咲くのか楽しみ♪

私もバラとかクレマチスとか買ってみたいけど、難しそうで今年は見送ってしまいました('_')来年は私も挑戦だー!

モモflowerさんへ

結局リシマキア連れて来ちゃった♪

2個しかないのにみんな興味ないんかねぇ。

こんな可愛いのに。でも残ってたからラッキー☆

人はまぁまぁいたけど開店間もなく行ったから、みんな品定め中でレジには並んでなくてすぐ買えたよ。



>みたみた!!お持ち帰りしたんだね〜〜

>斑入りのベロニカ。モモも迷ってお持ち帰りはしなかったコだぁ〜

>リシマキア ミッドナイトサンやっぱりお持ち帰りしたんだね(*^_^*)

>モモ行った時も2個しかなかってその1っコをモモが買ったから、残りはyuraちゃんちへ行ったんだね〜〜♪

>混んでたんじゃない??

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ううん、別のお店。前に写真でアップしたお店は大阪で、滅多にいけないの。

アイアンツボ〜?3割♪と思って勢いで買っちゃった。

フェンスに何か掛けたかったってのもあるんだけど。

ダリアお互いいっぱい咲かせられるといいねー。

ジョー様来年が楽しみだよー。1年でどんだけ大きくなるかなぁ( *´艸`)プププ♪



>5月末で閉店とは淋しいですね〜(>_<)

>大型園芸店って、前にブログに載せてたお店かな??



>わぁ〜♪アイアン雑貨ツボです!(笑)

>ランタンかけたらもっと素敵だろうなぁ〜♪(妄想中〜♪笑)

>リシマキアもベロニカもダリアも葉っぱが素敵〜♪♪^^*

>全部30%オフだなんて夢のようだわ〜♪



>ジョー様お迎えできて良かったですね〜♪^^*

>こちらでも殆ど見かけなくなってきましたよ〜(涙)

>ダリアは私も一昨日&今日ゲットしてきました♪

>一昨日はガーデンダリア(小輪)、今日は普通のダリアを♪♪

>私も初めて育てるけど、初心者にもOKとのことで安心しました♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

あれは〜

みたみた!!お持ち帰りしたんだね〜〜

斑入りのベロニカ。モモも迷ってお持ち帰りはしなかったコだぁ〜

リシマキア ミッドナイトサンやっぱりお持ち帰りしたんだね(*^_^*)

モモ行った時も2個しかなかってその1っコをモモが買ったから、残りはyuraちゃんちへ行ったんだね〜〜♪

混んでたんじゃない??

Re:お花屋さんの閉店セールへ。(04/24)

5月末で閉店とは淋しいですね〜(>_<)

大型園芸店って、前にブログに載せてたお店かな??



わぁ〜♪アイアン雑貨ツボです!(笑)

ランタンかけたらもっと素敵だろうなぁ〜♪(妄想中〜♪笑)

リシマキアもベロニカもダリアも葉っぱが素敵〜♪♪^^*

全部30%オフだなんて夢のようだわ〜♪



ジョー様お迎えできて良かったですね〜♪^^*

こちらでも殆ど見かけなくなってきましたよ〜(涙)

ダリアは私も一昨日&今日ゲットしてきました♪

一昨日はガーデンダリア(小輪)、今日は普通のダリアを♪♪

私も初めて育てるけど、初心者にもOKとのことで安心しました♪(*^^)ノ~~~~~☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/274-9c70d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい天気だもん、お庭にでなきゃ (ノ∇≦*)♪ «  | BLOG TOP |  » 今日のお庭 & 家庭訪問 

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

