2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジンアクセ教室 in JAM PICNIC

こんにちは。

昨日覗いてくれた方はご存知だと思いますが、

昨日テンションガタ落ちな出来事が。

PC周辺の掃除と配置換えしてたら端末の配線を切っちゃって

PCも電話も使えなくなった。

eoに電話したんだけど、いつ修理できるかわからなかったもんで

お休み宣言したんだけど、今日の午後一で来てくれて

すぐに直してくれました。(なんで、昨日の休みますって書いた日記は削除しました。)


みんな気をつけてぇ、たった10分くらいの修理だけど・・・

10500円だよぉ!!!!

昨日の時点で携帯から検索してそれくらいってことは分かってたから

びっくりしなかったけど・・・

昨日はあーあー、一万かぁって落ち込んだよ。

でも、PCも使えるようになったし、

ついさっき中学時代からずっと付き合いのある男友達(パパ公認(笑))から

『二人目産まれたよぉ』ってうれしい報告も聞けたから

気分もよくなりましたぁ♪ めでたい、めでたい(*´∀`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さて、この一週間髪を切りに行ったり、登園日があったり

あっという間でしたが、週末は委託させてもらってるJAM PICNICさんで

レジンアクセの講習会をさせていただきました。

午前、午後の二部制でした。



まずは午前の部。

011

午後より人数が少なかったのでゆっくりと素材選びをしていただきました。

迷いながらもみんなウキウキワクワク♪って感じ。

決まったら枠の形にあわせてチョキチョキ。

012

貼りつけて、パーツをのせて、レジンを流し込んで。

013

UVランプにいれて硬化させます。(写真ないけど)

ここで一旦休憩。

014

おいしいケーキを頂いてーーー*´∀`)

作業再開。

015

出来上がったのがコチラ。

016


017

素敵な作品ができあがりました(*´∀`*)

018

午後の部は小4の男の子二人も参加。

ワイワイした雰囲気の中作っていただきました。


いきなりですが作品を。

まずは一番に出来上がった作品。

019

驚くなかれ、これが小学生の作品だよぉ!!(゚ロ゚屮)屮

さすが作家さんの息子ちゃん。

センスがいいよねー。親子でパチリ。

021

お次はもう一人の男の子。

020

お姉ちゃんのために作っていました。

お姉ちゃん、喜んでくれたかな?(ママさんの写真撮り忘れてました(*ノω<*) ゴメンナサイ)

022

四角のほうはご自分用、ピンクのほうはプレゼント用とのことでした。

喜んでくれるといいですねー(*´∀`*)

お次は最後までがんばってた二人組の女の子達。

023

実は午前の部の方と同じ生地を選んでたみたいです。

でも、取るところによって違う印象のものが出来上がってました。

物づくりの面白さですね♪

024

大阪市内から、この教室のためにわざわざきてくれたんですって!!(゚ロ゚屮)屮

『来てよかった』と言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。

あとはスタッフのTさんもとってもキラキラしたネックレストップを完成させてたんですけど

これも撮り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで楽しいお教室が無事終了いたしました。

参加してくれたみなさん、場所を提供してくださったJAM PICNICさん

ありがとうございました(*´∀`*)


次のイベント以降は教室の予定がないんだけど、どうしようかなぁ?と考え中です。

とりあえず8/27では工程を短くして15分くらいで簡単に

作るワークショップを開催します♪

是非ご参加くださいませ(o´∀`人)⌒★

当日、妹に手伝ってもらう予定でしたが、都合が悪くなったんで、

運搬は主人に頼んで、店番は私ひとりで頑張る予定です。

なんで、お声かけてくださいね♪



「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」

日付:2011年8月27日(土)

場所:大阪府泉佐野市  泉の森ホール 2F レセプションホール

時間:11:00〜15:00

無料駐車場あり(地下駐車場は有料です)

室内でのイベントです(*´∀`*)


025


サボり過ぎでランキング超急降下。

サボり癖のついたyuramegブログコメは残してないけど

いつも読んでるよ!!って方も

もしいらっしゃったら下のバナーをポチっとしてもらえたら

嬉しいです(o´∀`人)⌒★

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

お疲れさまでした☆

裏方に徹しようと思っていたのに、午前も午後も思いっきり参加してしまいました(笑)

私がこんなに楽しんでいいのか疑問ですが^^;めちゃ楽しかったです♪

金曜日もよろしくお願いします☆

出来る人!

 裁縫のできる人は、ホントすごいね。細かいところが、

すぐれてるって、 才能でしょ!?あたしは 裁縫系・・まったく ノータッチなので・・・。ミシン・・音痴だから〜

Re:レジンアクセ教室 in JAM PICNIC(08/07)

こんばんわ。

こないだはありがとうね〜♪めちゃ楽しかった(*^_^*)

次男も今度ジジババと行く旅行(の間に私は制作予定^m^)に持っていく

リュックに早速付けてたよ☆バッグチャームにして貰って正解でした^^



10800円っすか〜(>_<)

うちのPCなんとかもってくれてるので有難い☆

お店番、1人で大丈夫〜??差し入れ持ってくねー!

Re:レジンアクセ教室 in JAM PICNIC(08/07)

最近ブログのアップ、みんな少ないよね〜(笑)

暑いから、みんなバテているんだろうな。

でもyuraちゃんの更新、いつでも楽しみに待ってるよん♪

レジンアクセを子供と作るなんて、ホントに楽しそうだよね〜

思わず、兄ちゃんと作ったらどんなのを作るかなぁって考えちゃったよ(笑)

ロボットは絶対に子供が喜びそう!

わたしもいつか、yuraちゃん講師の下で作ってみたいなぁ〜

こんちわぁ♪♪(*^m^)

レジンみんないいの出来てるね!!

楽しそう♪

子供達もなかなかのセンスでビックリだね(^^♪



eoの配線って細いから気をつけないとね

うちも1回知らぬ間に切れてて直したよ!

犬が噛んだりもするから全部保護して隠してる。。。



27日頑張ってね!

仕事休みだったら行くんだけどなぁ〜

たぶん仕事だよ(;´д`)シュン

やっほ☆

よかったぁー!!

『えぇー!!!!』ってコメ入れようと思ってる間に

直ったんだ(笑)

よかったよかった☆

お財布には痛いけど(汗)



レジン教室楽しそうだね^^

男の子が参加してる事にビックリ!!

で、センスにも更にビックリ☆

やっぱ物つくりって一つじゃないからいいね♪



イベント1人でやるの?

大変だね(汗)

あぁーあ、近くなら私がお手伝いしたのになぁ・・・。

Re:レジンアクセ教室 in JAM PICNIC(08/07)

早く治ってよかったー!とおもったら、いちまんえんっ?!

ひょえ〜〜えらいこっちゃ〜!!

皆さん可愛いのができたね〜♪いいな♪

小学生にもつくれるんだ〜!うちの義娘、センス0だけどこういうの好きそうだわ〜〜(笑)

このピンもyuraちゃんの手作り??どれも可愛すぎ♪

こんばんわ〜

レジンアクセの講習会楽しそう〜

みなさん素敵にアレンジしてるね〜(o^―^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/27-665c46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen «  | BLOG TOP |  » イベント用 レジンネックレス(●´艸`)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。