2017-06

スポンサーサイト


ついに発見しましたぁ(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日はときどき寄る、近所の小さな花屋さんへふらっと立ち寄ると

この店には珍しくタニクちゃんが並んでたのでお持ち帰りすることに。

支払いをしようと中に入ってビックリ!!!

斑入りのグリーンネックレスが大量に並んでる?a

しかも250円?

大型園芸店では見つけたけどすごく高かったり、HCのは弱弱しくて断念。

ネットで買おうか随分迷ってたから

すごく嬉しかったぁ?

ほかにもベビーティアーズと名前わかんなかったんだけど

かわいいリーフもあったので

これもお買い上げ

ではお披露目でーす。

001.JPG

じゃーん?

002.JPG

プリプリしたグリーンネックレス、ラブリー??

セダムも既にもさもさー

004.JPG

初めてお迎えしたベビーティアーズ。

上手に育てられるかなぁ。

この隣のコは誰でしょう!?

005.JPG

ミヤマホタルカズラこれも気になってお買い上げー?

おうちのグリーンがどんどん増えていきまーす?

嬉しいなぁ??


ランキングに参加してます。
下のボタンをポチっと応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

さくら220119さんへ

そうかもしれませんね。いまはプリプリして綺麗なんだけど、これを維持できるかどうか。これからどんどんセダムちゃん増やしちゃいそうだよぉ。( *´艸`)プププ。



>一時、グリーンネックレス見なかったけど、最近またブーム到来かしらね。

>多肉やセダム、すごく種類が増えて、楽しいよねー。

>これからの季節、グリーンリース素敵でしょうね。

- - - - -

こんばんわ。

一時、グリーンネックレス見なかったけど、最近またブーム到来かしらね。

多肉やセダム、すごく種類が増えて、楽しいよねー。

これからの季節、グリーンリース素敵でしょうね。

ぱんだnaさんへ

このお店店員さん一人で切り盛りしてる

ちっちゃなちっちゃなとこなんですよ。

でもいいものたくさん入荷してました。

案外穴場なとこにあったりしてね♪



>私も、グリーンネックレスとベビーティアーズ探してるんですよ〜。

>コレと言ったのがなかなか無くて、ネットで買おうと思っているところです。。。

>やっぱりかわいいですね☆

- - - - -

シナモン7173さん

そうそう、シナモンさんとこで見せてもらった見元さんのリース意識してリーフばっかりえらんだけど、水やりの加減がちがいそうだから一緒に植えるのは無理かなぁって思ってる。ちょこちょこ集めて丸を完成させます!

ベビーティアーズ初めてだから枯らしちゃいそう・・・

頑張る!!!



>わぁ〜カワィィのばかりお持ち帰りだね〜♪

>リースにするの〜

>見元さんちみたくキュートなリースになるね〜カワィィ〜ヽ(´∀`。)ノ

>ベビーティアーズうちは毎年枯らすんだけど

>冬に買ったコは元気に育ってるよ〜

>成長が楽しみだね〜♪

>水分を好むらしいんだけどやり過ぎると

>根腐がぁぁぁぁ〜微妙な水分補給が大事なのかなぁ〜?

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

斑入りのグリーンネックレスも、ベビーティアーズも育てるの難しいんだよね?

でもやってみんと分からんしね!

丈夫に育ちますように。。。

ホントは自信ないけど。



>全部の苗を並べると可愛いです〜

>斑入りグリーンネックレス、わたしも先日購入して、今日のブログでアップしますよ(^^)

>でもそんなに安くなかった・・・250円、羨ましいなあ。

>ベビーティアーズ、どんどん増えるといいですね。

>もし室内で育てるなら、蒸れに気をつけてと花屋さんで言われましたよ。

>外だったら、地植えだとどんどん増えるって。

>強いのか弱いのか分からないね(^^;)

- - - - -

カオニさんへ

ベビーティアーズ、いままですぐ枯らしてしまいそうな気がしてお迎えできなかったんです。安さにつられて買っちゃいました。お互い長生きさせられるよう頑張りましょ(^_-)-☆



>購入されたのですね(^◇^)

>私も持ってます〜♪

>夏越えが難関なようですが、お互いがんばりまししょう。

>水やりにコツがあるようですねー(^^♪

- - - - -

mkd5569さんへ

ポチ応援ありがとうございます。

ちょっと蛍光色な感じのブルーで神秘的ですよ。



>こんばんは

>青い花きれいですね。、

>ぽちっと(o・_・)ノ

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

来年くらいにはどこででも手に入るようになってたりしてね。ま、レアかどうかよりもこの容姿が可愛いから手に入れたんだけどね♪

やっぱセダムだよねぇ。150円だもんココアプリン♪さんでも飛びつくよねぇ( *´艸`)クスッ♪



>こんばんは〜♪^^*



>そうそう!私もネットで斑入りグリーンネックレスをポチッたあと、

>いろんなお店で見かけるように…♪^^;

>もう少し待てば良かったかも?(笑)



>ベビーティアーズは、昔育ててたことがあるけど

>あっと言う真に枯らしちゃって。。。(T▽T;)

>いまならリベンジ出来るかな〜…(汗)



>私もセダム大好きです〜♪(*>∇<*)

>最近庭のあちこちから色んなセダムが出てきてます☆



>どんどんお庭にグリーンが増えて羨ましい〜♪(*^^)ノ~~~~~~☆P

- - - - -

Re:ついに発見しましたぁ(^_-)-☆(04/14)

私も、グリーンネックレスとベビーティアーズ探してるんですよ〜。

コレと言ったのがなかなか無くて、ネットで買おうと思っているところです。。。

やっぱりかわいいですね☆

おはよう〜♪

わぁ〜カワィィのばかりお持ち帰りだね〜♪

リースにするの〜

見元さんちみたくキュートなリースになるね〜カワィィ〜ヽ(´∀`。)ノ

ベビーティアーズうちは毎年枯らすんだけど

冬に買ったコは元気に育ってるよ〜

成長が楽しみだね〜♪

水分を好むらしいんだけどやり過ぎると

根腐がぁぁぁぁ〜微妙な水分補給が大事なのかなぁ〜?

Re:ついに発見しましたぁ(^_-)-☆(04/14)

全部の苗を並べると可愛いです〜

斑入りグリーンネックレス、わたしも先日購入して、今日のブログでアップしますよ(^^)

でもそんなに安くなかった・・・250円、羨ましいなあ。

ベビーティアーズ、どんどん増えるといいですね。

もし室内で育てるなら、蒸れに気をつけてと花屋さんで言われましたよ。

外だったら、地植えだとどんどん増えるって。

強いのか弱いのか分からないね(^^;)

こんばんは!

ベビーティアーズ購入されたのですね(^◇^)

私も持ってます〜♪

夏越えが難関なようですが、お互いがんばりまししょう。

水やりにコツがあるようですねー(^^♪

Re:ついに発見しましたぁ(^_-)-☆(04/14)

こんばんは

青い花きれいですね。、

ぽちっと(o・_・)ノ



Re:ついに発見しましたぁ(^_-)-☆(04/14)

こんばんは〜♪^^*



そうそう!私もネットで斑入りグリーンネックレスをポチッたあと、

いろんなお店で見かけるように…♪^^;

もう少し待てば良かったかも?(笑)



ベビーティアーズは、昔育ててたことがあるけど

あっと言う真に枯らしちゃって。。。(T▽T;)

いまならリベンジ出来るかな〜…(汗)



私もセダム大好きです〜♪(*>∇<*)

最近庭のあちこちから色んなセダムが出てきてます☆



どんどんお庭にグリーンが増えて羨ましい〜♪(*^^)ノ~~~~~~☆P




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/265-d0953f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中、お庭撮影会。 «  | BLOG TOP |  » 今日の my garden と ほのぼの写真。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

