2017-06

スポンサーサイト


今日の my garden と ほのぼの写真。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



入園式から1日明けて、今日は母子通園でした。

私も弟くんも一緒だったので御機嫌で過ごしていました。

園庭でウサギを飼っていて、みんなでウサギを追い回して遊んでました。

ウサギさんはゆっくりできずかわいそうでしたが。。。

うちの子はなぜだかずっと子供用の一輪車を押して走ってました。

捕まえて入れようと思ったのかな?

明日から本人だけの通園です。どうなることやら。



初登場。我が家のアイビーちゃんです。

016.JPG

グレーの入ったこの色合いに一目ぼれして半年ほど前にお迎えしました。

017.JPG
色が変わっちゃったら嫌だな、と思って

ずっとおうちの中で過保護に育ててます。



さて、お外。

001.JPG

玄関ドアを開けてすぐのところにあるコニファーです。

002.JPG

少し前はビオラだけっぽい雰囲気でちょっと寂しかったですが

ブルーデージーと黄色のマーガレットが咲いてきて

以前より華やかになってきました

こちらペラルゴニウム シドイデス。

005.JPG

やっとやっと蕾っぽいもの見つけました?

ずっと待ってたんだよぉぉぉぉぉ?Ф

先日咲き始めのチューリップ紹介しましたが

今日の様子は・・・

003.JPG

綺麗なピンクでかわいいです。

007.JPG

ヤマボウシも青々としてきました。

毎日の変化がとっても楽しいです。



最後はほのぼの風景

うちの弟くんと近所のお友達。

014.JPG

宇宙語でお喋りしているところです。

二人で会話のやりとりしてました。

何を話してたのかなぁ。

ずっと仲良しでいてね


ランキングに参加してます。
ポチお願いしますa?ありがとう?
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちびリエサンボさんへ

暖かくなってきたからきっとデージーはこれからだよぉ。ここは南向きで日当たりいいけど次々と咲き始めたのはつい最近だからね。気温次第なんだろうねぇ。



>チビちゃんたち可愛い〜(*^_^*)



>わさわさのアイビーですね!

>うちのデージーなかなか咲いてくれないの〜

>yaramegさんところは綺麗に咲いてていいなぁ

>シドイデス、お花楽しみですね♪

- - - - -

まみっこさんへ

あっちこっち向くのは球根の頭の向きみたら改善できると思うよぉ。来年挑戦してみてぇ。雑なわたしにできるんだからまみっこちゃんもできるさぁ(^_-)-☆



>春らしいお庭になってきましたね♪

>チューリップかわいいねえ。

>私が植えると、花、出てきたらあっちこっち向いてしまうよσ( ̄∇ ̄

>なんかコツあるんかなあ!?かわいいし、大好きやけど、うちには植えてませんヽ(TдT)ノアーウ…

> ちびっこ宇宙人ちゃん、とってもかわいいです♪

>ポチ!!

- - - - -

SONCHO-SANさんへ

ありがとう。幼稚園が好きというよりウサギが気に入ったみたいです(笑)

アイビーは強いもんねぇ。

お水忘れててもなかなか枯れない。

枯れないと思うからついつい忘れちゃうんだけどぉ。

ブルーデージーどんどん蕾ふえてきたよ。いっぱい咲いてくれるといいなぁ。



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>お兄ちゃんのご入園、おめでとう.。;+。☆

>今日は無事にひとりで通園できたのカナ?^^

>アイビーはいいよね!ちょんぎって水挿しして

>おくだけで根っこは出るし、すぐに根付くし、

>可愛いし〜* 綺麗な葉っぱは見てると癒されるね。

>ブルーデイジーも可愛く咲いてるぅ♪

>P☆”

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

今日は行きは全然泣かなかったんだけど、お迎えの時間にほかのママがお迎えに来たのを見てワンワン泣きだしたみたい・゚・(ノД`;)・゚・

ま、もうしばらくしたら慣れてくれると願ってるわ。

ほんと?寄せ植え可愛い?KAZUさんとこみたいに雑貨とか飾りたいんだけど。。。。



>お兄ちゃんの通園姿、目に浮かぶよう(^^)

>よっぽど一輪車、気に入ったんだね。

>今日から一人?泣かないといいね。

>うちの子はひどい泣きようです(^^;)

>弟君もお兄ちゃんがいなくて、の〜んびり砂遊びだね(^^)



>寄せ植え、可愛いねえ(^^)

>ビオラも、アイビーも、とってもいい感じ。

>グレーがかったアイビーも素敵だねー。

- - - - -

モモflowerさんへ

うろちょろせずに、同じ場所に座ってしばらく二人で話してる感じがたまらなく可愛い(≧∀≦)

町内に同じ年の子が4人いるのぉ。お兄ちゃんと同じ年の子も4人。嬉しいことだよ。



>こんな時期もあったなァ〜ってほのぼのみちゃった♪

>ウチは妹の子供と3カ月違いだからいっつも一緒に遊んでて、公園のお砂場でもこんな光景をよく見たわぁ〜

- - - - -

シナモン7173さんへ

なに喋ってるか分からないところがまた可愛い♪

来年にはうるさくなってるんだろうか。。。

今季のビオラは優しい色をたくさん買い込んでました。マーガレットの色の計算せずに植えたけど、まぁまぁ合ってるからこのまま楽しませてもらいまーす。



>ぼくちゃんたちカワィィ盛りだね〜

>もうギュってしたくなるね〜

>お兄ちゃんも明日は元気に登園してくれるといいね〜

>ウサギさん待ってるよ〜♪

>yuramegちゃんちの寄せ植えは優しい色でいいなぁ〜って見てました〜 (*v.v)

- - - - -

さくら220119さんへ

お兄ちゃんがこれくらいの年のときは、すでに髪ふり乱して走ってましたよ。なのでなんか余計にほのぼのしてるように感じちゃうんですよね。

やっぱり春はかわいいお花で

お庭いっぱいにしたいですねぇ( *´艸`)♪





>息子さん、可愛いですねー。

>一番、可愛い時ですね。

>ホントにほのぼのだわ^^

>チューリップも可愛いし、寄せ植えも・・・

>今日は可愛い物ばかりですねー。

>〜p☆

- - - - -

Re:今日の my garden と ほのぼの写真。(04/13)

チビちゃんたち可愛い〜(*^_^*)



わさわさのアイビーですね!

うちのデージーなかなか咲いてくれないの〜

yaramegさんところは綺麗に咲いてていいなぁ

シドイデス、お花楽しみですね♪

Re:今日の my garden と ほのぼの写真。(04/13)

春らしいお庭になってきましたね♪

チューリップかわいいねえ。

私が植えると、花、出てきたらあっちこっち向いてしまうよσ( ̄∇ ̄

なんかコツあるんかなあ!?かわいいし、大好きやけど、うちには植えてませんヽ(TдT)ノアーウ…

 ちびっこ宇宙人ちゃん、とってもかわいいです♪

ポチ!!

Re:今日の my garden と ほのぼの写真。(04/13)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

お兄ちゃんのご入園、おめでとう.。;+。☆

今日は無事にひとりで通園できたのカナ?^^

アイビーはいいよね!ちょんぎって水挿しして

おくだけで根っこは出るし、すぐに根付くし、

可愛いし〜* 綺麗な葉っぱは見てると癒されるね。

ブルーデイジーも可愛く咲いてるぅ♪

P☆”

Re:今日の my garden と ほのぼの写真。

お兄ちゃんの通園姿、目に浮かぶよう(^^)

よっぽど一輪車、気に入ったんだね。

今日から一人?泣かないといいね。

うちの子はひどい泣きようです(^^;)

弟君もお兄ちゃんがいなくて、の〜んびり砂遊びだね(^^)



寄せ植え、可愛いねえ(^^)

ビオラも、アイビーも、とってもいい感じ。

グレーがかったアイビーも素敵だねー。

なつかしい〜

こんな時期もあったなァ〜ってほのぼのみちゃった♪

ウチは妹の子供と3カ月違いだからいっつも一緒に遊んでて、公園のお砂場でもこんな光景をよく見たわぁ〜

こんばんわぁ〜☆

ぼくちゃんたちカワィィ盛りだね〜

もうギュってしたくなるね〜

お兄ちゃんも明日は元気に登園してくれるといいね〜

ウサギさん待ってるよ〜♪

yuramegちゃんちの寄せ植えは優しい色でいいなぁ〜って見てました〜 (*v.v)

こんばんわ〜。

息子さん、可愛いですねー。

一番、可愛い時ですね。

ホントにほのぼのだわ^^

チューリップも可愛いし、寄せ植えも・・・

今日は可愛い物ばかりですねー。

〜p☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/264-aa7bab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに発見しましたぁ(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » 大きな寿司桶を使って。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

