2017-07

スポンサーサイト


大きな寿司桶を使って。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今日はお兄ちゃんの入園式でした

あいにくの天気でしたが、晴れて入園することができました。

受付を済ませると帽子と名札をくれるのですが

いらないと拒否a

写真屋のおっちゃんが一人一人その様子を撮ってくれてましたが

うちの子は廊下に寝転がってる写真となりました。

ちなみに後ろの子は、ちゃんとかぶってVサインで撮ってもらってましたけどね?

明日から楽しく園での生活を過ごしてくれればいいなと思います?



さてと、昨日の昼からの話になりますが

駐車場の後ろの庭を少し改造することに。

やっとか。。。aって声が聞こえてきそうですが

以前、三画庭でも使った寿司桶ですが

これよりずっと大きな桶が残ってたので

また、底をはずしてお庭に使うことに。

001.JPG


前回あの寿司桶には大苦戦しましたa

なかなか取れなくて

金づち何度振ったことか。。。?

バラバラにしたはいいけど、順番分かんなくなって豪いことに


今回そうなんないように、裏に番号を書いて

準備万端でとりかかったんだけど?

002.JPG

ものの3秒で作業終了

ポロっと底がぬけたのでした?a


これを庭にポンと置いて

お義父さんにもらった山の土を投入し、

あるものをとりあえず入れて・・・・・終了?

009.JPG

全体はこんな感じぃ

008.JPG

違う角度から?

010.JPG


また少しずつ様になるよう入れ替えていきたいと思ってます。

完成までほど遠いお庭ですが、気長にお付き合いくださいませ




ランキングに参加してます。

ご面倒ですが、下のボタンをポチっとしていただけると

すごく嬉しいです???

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちびリエサンボさんへ

うちの子は年少さんです。2歳になったときからプレに行かせたりしてるので、たぶん大丈夫かなぁっておもってるんですけどね。

なんとなく雰囲気出てきましたかね?

5月中にはちょっと自慢できる庭に完成させたいです。ホントカヨ。。。(^_^;)



>こんばんわ♪

>入園おめでとうございます!

>年少さんからですか?うちは年中さんからなの。

>年少さんだとまだまだママと離れられなくて泣いちゃう子多いよね〜

>慣れるまでしばらく大変そうだね!頑張ってね。



>桶、イイねぇ!アクセントになっていい味だしてるよ!どんどん素敵になりますね♪

- - - - -

Re:大きな寿司桶を使って。(04/12)

こんばんわ♪

入園おめでとうございます!

年少さんからですか?うちは年中さんからなの。

年少さんだとまだまだママと離れられなくて泣いちゃう子多いよね〜

慣れるまでしばらく大変そうだね!頑張ってね。



桶、イイねぇ!アクセントになっていい味だしてるよ!どんどん素敵になりますね♪

まみっこさんへ

誰が見たってしばらく大変よ。

今週は11時。来週からしばらく11時半。

ゆっくりできるのは当分先だよぉ。

番号せっかくつけたのにね。意味無かったわ(^_^;)



>お兄ちゃん、寝転んでたかあ〜。

>根性座ってるかも。。。!?

>うちの一番上の子のときは、すごい緊張して固まってたよ。無言でキョロキョロしてたヾ(・ω・`

>園バスに乗っても、ずうっと、私の方見てて、なんかすごいかわいそうで涙出てきたよくすん ( ノω-、)

>yuramegちゃん、しばらくは大変かもお。



>寿司桶、番号、考えたね((●≧艸≦)プププッ

>素敵に変身だねえ♪

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

今日は母子通園だったから、なんとか機嫌よくしてくれました。明日から二時間の保育で、来週から2時間半保育。。。

就学するころにはどんなになってるんだろうなぁ、想像つかないや。

くるカラ敷いて、板壁で完成♪と言えたらいいんだけど。。。ムリっぽい。





>入園おめでとうございま〜す♪^^*

>うちも、もう少し大きくなってからだけど

>下の子の就学児検診が大変でしたぁ〜(T▽T;)

>お医者さんに口を見せるのが嫌みたいで

>頑なに口を閉じたままで…^^;

>みんな上手に受けてるのに、うちの子だけだったなぁ〜(汗)



>上の子の小さい頃は同じく寝転んで足バタバタ系でしたよ(笑)

>アニメの世界だけよね〜…と思ったら

>実際にやるんだ…!…とビックリ!^^;



>寿司桶、結構高さもあって

>お庭に立体感が出て素敵〜〜〜♪^^*

>これ完成間近じゃないの??

>てか、完成と言ってもいいくらい素敵〜♪*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

Re:大きな寿司桶を使って。(04/12)

お兄ちゃん、寝転んでたかあ〜。

根性座ってるかも。。。!?

うちの一番上の子のときは、すごい緊張して固まってたよ。無言でキョロキョロしてたヾ(・ω・`

園バスに乗っても、ずうっと、私の方見てて、なんかすごいかわいそうで涙出てきたよくすん ( ノω-、)

yuramegちゃん、しばらくは大変かもお。



寿司桶、番号、考えたね((●≧艸≦)プププッ

素敵に変身だねえ♪

Re:大きな寿司桶を使って。(04/12)

入園おめでとうございま〜す♪^^*

うちも、もう少し大きくなってからだけど

下の子の就学児検診が大変でしたぁ〜(T▽T;)

お医者さんに口を見せるのが嫌みたいで

頑なに口を閉じたままで…^^;

みんな上手に受けてるのに、うちの子だけだったなぁ〜(汗)



上の子の小さい頃は同じく寝転んで足バタバタ系でしたよ(笑)

アニメの世界だけよね〜…と思ったら

実際にやるんだ…!…とビックリ!^^;



寿司桶、結構高さもあって

お庭に立体感が出て素敵〜〜〜♪^^*

これ完成間近じゃないの??

てか、完成と言ってもいいくらい素敵〜♪*^^)ノ~~~~☆



nissy_kazu2000さんへ

今日は母子通園だったのよ。

だから機嫌よくいたえどね。明日からが本番って感じかな。

少し手を加え始めたので、少しずつ前進できそうなかんじよ。5月中にある程度形にしたいなぁ。



>お兄ちゃん、入園おめでとう!

>しょっぱなから、何だか大変そうだね(^^;)

>うちと一緒(笑)

>お互いに、今日から元気に通園してもらえるといいね。

>これからの様子、しばらくお互いの情報交換お願いね(^^)



>寿司桶、いいアクセントになってるね(^^)

>これでフェンスも出来れば、また違った雰囲気になるかも。

>楽しみにしてます。

- - - - -

モモflowerさんへ

子ども広場もあったんだぁ。

そりゃ大人も子供も楽しめるねぇ。

うちは公立の幼稚園やからっと遅いんよ。

今日も母子通園やったし。

幼稚園のズボンてなんであんなに短いんやろね。すぐケガしそうよぉ。常に走ってる子だから。



>yuramegちゃんこんばんわぁ〜♪

>昨日は帰ってきてから爆睡で( ´艸`)ムププ

>淡路島たのしかったよぉ〜

>公園にはめっちゃ広い子ども広場があって、大喜び間違いなし!!

>息子ちゃんにはいいかも〜

>って幼稚園?入園おめでとう♪入園式ゆっくりなんだね〜ウチの幼稚園は8日だったから〜



>ネッコろがっちゃったの?はずかしかったのかな?

>明日から泣かないで行けるといいね〜

>ウチの子は幼稚園大好きで泣かない派だったけど、先生曰く泣く子の方が慣れると大好きになるから大丈夫なんだけど、泣かないコは後から嫌が来ると怖いって言われたの思い出したぁ

>ウチは今年、年長さんだから後1年無事に過ごしてほしいけど・・・

>男の子でやんちゃで傷も多くつけて帰ってくるよ(*^O^*)

- - - - -

シナモン7173さんへ

今日は母子通園でした。だから泣かなかったよ。

数時間なのに

めちゃ疲れたぁ。眠たーい。

とりあえずあるものだけで植えたからイマイチなんだけどね。ちっちゃい木でも植えたほうがよ良さ気かなぁ。

そうそうラジオフライヤーだよ。このブログ始めたころに、旦那の実家からもらってきたの♪(o^ー゚)/



>お兄ちゃん入園おめでとう〜♪

>初めてお友達と会って緊張したかなぁ〜?

>うちの長男も寝転び大好きだったよ〜

>スーパーのレジ前では有名だったぁ〜((≧▽≦〃)

>いまではなぜかおとなしい子に成長・・あれ〜 ?

>でも明日から泣かないかなぁ〜そこが心配・・・

>うちの子大泣きだった・・・



>寄せ植えいっぱい植えたね〜中心のラナンキュラスが

>アクセントでいいわぁ〜

>苗も生長が楽しみだね〜どんなになるかなぁ〜 ?



>あっ赤いかわゆい自転車ラジオフライヤーのメーカーの〜?

- - - - -

Re:大きな寿司桶を使って。

お兄ちゃん、入園おめでとう!

しょっぱなから、何だか大変そうだね(^^;)

うちと一緒(笑)

お互いに、今日から元気に通園してもらえるといいね。

これからの様子、しばらくお互いの情報交換お願いね(^^)



寿司桶、いいアクセントになってるね(^^)

これでフェンスも出来れば、また違った雰囲気になるかも。

楽しみにしてます。

こんばんわぁ

yuramegちゃんこんばんわぁ〜♪

昨日は帰ってきてから爆睡で( ´艸`)ムププ

淡路島たのしかったよぉ〜

公園にはめっちゃ広い子ども広場があって、大喜び間違いなし!!

息子ちゃんにはいいかも〜

って幼稚園?入園おめでとう♪入園式ゆっくりなんだね〜ウチの幼稚園は8日だったから〜



ネッコろがっちゃったの?はずかしかったのかな?

明日から泣かないで行けるといいね〜

ウチの子は幼稚園大好きで泣かない派だったけど、先生曰く泣く子の方が慣れると大好きになるから大丈夫なんだけど、泣かないコは後から嫌が来ると怖いって言われたの思い出したぁ

ウチは今年、年長さんだから後1年無事に過ごしてほしいけど・・・

男の子でやんちゃで傷も多くつけて帰ってくるよ(*^O^*)

こんばんわぁ〜☆

お兄ちゃん入園おめでとう〜♪

初めてお友達と会って緊張したかなぁ〜?

うちの長男も寝転び大好きだったよ〜

スーパーのレジ前では有名だったぁ〜((≧▽≦〃)

いまではなぜかおとなしい子に成長・・あれ〜 ?

でも明日から泣かないかなぁ〜そこが心配・・・

うちの子大泣きだった・・・



寄せ植えいっぱい植えたね〜中心のラナンキュラスが

アクセントでいいわぁ〜

苗も生長が楽しみだね〜どんなになるかなぁ〜 ?



あっ赤いかわゆい自転車ラジオフライヤーのメーカーの〜?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/263-c64066ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の my garden と ほのぼの写真。 «  | BLOG TOP |  » くるカラ ポチったよぉ( *´艸`)♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

