2017-08

スポンサーサイト


続々開花する庭 と お花のプレゼント。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日はお出かけしようと思ってたけど

せっかくお天気だからお庭でごちゃごちゃとすることに。

ここのところ三角庭の手入ればっかりしてたので

板壁にすると発表したまま

手つかずの駐車場裏のお庭へ

008.JPG

年が明けてから植えたチューリップの花芽が?

お兄ちゃんに踏まれボロボロのコもいるけど

みんながんばってるみたいです。

013.JPG

ハナミズキ。

このまえチェックしたときは

ちっちゃな蕾だったのに膨らみ始めてる

ちなみにこの写真の後ろでこっそり写ってる兄。

土を触ってるだけかと思ってたら

やっと咲いてきたスミレを生き埋めにしてました。コラー?a?

010.JPG

ミニミニラナンキュラスも1号開花NEW

どんどん咲いてくよぉ


あ、そうそうブルーベリーお迎えしたんだぁ。

014.JPG

015.JPG

初心者向けにホームベルとティフブルーってゆう種類。

ちゃんと育てられるか自信ないんだけど。。。



そんなこんなをしてると

仲良くさせてもらってる御近所のSちゃんがチラっとみえたので

「おはよー」と声をかけてみる。

最近私のガーデニングの影響か(ちがったりして。。。)

お花を育て始めてるSちゃんにプレゼントしたいものがあって??

019.JPG

020.JPG

ラベンダー ゆづき。

Sちゃんのおこちゃまがゆづきちゃんってゆうの??

同じ名前だー?ってすごく喜んでくれました?

頑張って育ててねーХХ

帰りにSちゃん家のモリモリセダムちゃんをちょこっともらってきました。

018.JPG

たくさんたくさん増えますようにaa

御近所でひそかなガーデニングブームがきそうな感じ。

一人もくもくとしてた私にとっては

すごく嬉しいです

さて、お昼から何しようかなぁ???


ランキングに参加してます。下のボタンをポチしてくださると
とっても嬉しいです。更新の励みになっています?
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

お花ってみんなに見て欲しいからすごく嬉しいことだよね。ブログ見てたらブルーベリー欲しくなっちゃって。ま、ブルーベリーに限った事ではないか((´∀`*))ヶラヶラ



>こんにちは♪

>そうかあ。花好き、お友達に感染したかあヽ(*’-^*)。

>広まりだしたら、大増殖するかも〜!!?

>ママ友Mちゃんも、私の影響やあ!って、花狂い?になっちゃったよ♪

>うれしいことやなあ♪

>ブルーべりーかわいいよなあ。

>うち、まだ持ってないんや。

>また欲しくなっちゃうなあσ( ̄∇ ̄

- - - - -

Re:続々開花する庭 と お花のプレゼント。(04/11)

こんにちは♪

そうかあ。花好き、お友達に感染したかあヽ(*’-^*)。

広まりだしたら、大増殖するかも〜!!?

ママ友Mちゃんも、私の影響やあ!って、花狂い?になっちゃったよ♪

うれしいことやなあ♪

ブルーべりーかわいいよなあ。

うち、まだ持ってないんや。

また欲しくなっちゃうなあσ( ̄∇ ̄

ココアプリン♪さんへ

今日雨だったけど、入園式の出動前にちらっとチューリップ見たら結構大きくなってました♪

お兄ちゃん、お花に少し興味あるみたいなの。

コレかわいいねぇ(^^♪とかゆうくせに、次の瞬間踏んでたり(-.-)ま、今だけ許しといてやる。。。



>お庭は春満開ですね〜♪^^*

>うちのチューリップは

>やっとお花になる部分が見えてきました♪

>yuramegさんちのチューリップは、

>数日中に咲きそうですね♪(〃∇〃)



>お兄ちゃんも一緒にガーデニングを楽しんでるのね♪(笑)

>うちなんて、子供たちはたまにしか庭を見たりしないから

>昨日 『ジューンベリー咲いてる!』 と驚いてました(笑)

>やっと気づいたか…って感じです^^;



>ブルーベリー上手く育つと良いですね♪

>真っ白の鉢がこれまた可愛いです〜☆(〃∇〃)

- - - - -

Re:続々開花する庭 と お花のプレゼント。(04/11)

お庭は春満開ですね〜♪^^*

うちのチューリップは

やっとお花になる部分が見えてきました♪

yuramegさんちのチューリップは、

数日中に咲きそうですね♪(〃∇〃)



お兄ちゃんも一緒にガーデニングを楽しんでるのね♪(笑)

うちなんて、子供たちはたまにしか庭を見たりしないから

昨日 『ジューンベリー咲いてる!』 と驚いてました(笑)

やっと気づいたか…って感じです^^;



ブルーベリー上手く育つと良いですね♪

真っ白の鉢がこれまた可愛いです〜☆(〃∇〃)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/261-e0c5a488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるカラ ポチったよぉ( *´艸`)♪ «  | BLOG TOP |  » 日々変化する花。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

