2017-08

スポンサーサイト


昨日の出来事。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



昨日はよい天気で、たくさん写真を撮ってたのに、

更新する気力を失うような事件が。。。。?


昨日おチビふたりのカットをしに行き、

さっぱりしてきました?

その帰り道、夕方だったけど、暖かかったし

家の近く河川敷の公園で遊ばせることに。


このときは3歳の兄が大事件を起こすことも知らないで。。。


020.JPG

結構な広さがあるんです。

弟くんが歩けるようになってからココに来るのは初めてで

すごく嬉しそうでした

011.JPG

年の近そうなお友達に寄って行ったり

012.JPG

サックスの音が聞こえてきて

興味深々で近づいて行ったり。

015.JPG

砂まみれで遊んだり。


時間はどんどん過ぎ、寒くなってきたし帰ろうと言っても

二人とも知らん顔。

019.JPG

二人を抱えて戻るのも無理な距離だしと

仕方ないので車へ一旦ベビーカーを取りに。

弟くんを乗せて現地に戻ると・・・

お兄ちゃんがいない!!!

どこ見てもいない!!!

名前呼んでも反応なし。

同じ時間に公園にいた方が一緒になって探してくれましたが

やっぱりいない。。。嫌な予感。。。a



そのとき先に帰っていた人が戻ってきて

「お兄ちゃん車道あるいてどんどん行っちゃってたよ!!!!」

嫌な予感的中?

弟くんをその方にお願いして走った走った!!!??

でも姿は見えなくて

帰宅ラッシュの車がビュンビュン走る道を

ひたすら名前を叫びながら走った?a

息があがるけど、足を止める訳にいかない。

一刻も早く見つけないとa


すると前から息子が乗った1台の車が


歩道のない道をこどもが一人で歩いてるのを

不審に思った方が保護して探してくれていました。

無事であることが分かった瞬間足がフラフラに?

無理をいって弟を待たせている場所まで送ってもらいました。


あの時そのおじさんが保護してくれていなかったらと思うと

ゾッとします。

見ず知らずの沢山の方に助けてもらいました。

ほんと感謝感謝です。

当の本人は、自分の家に向かっていたようです。

確かに方角は合っていました。

その後は家に帰ったものの放心状態。

私が目を放したのが悪いのですが、

生きた心地のしない時を過ごしました

いまでもまだドキドキします。

しばらく外に行くのが怖くなりそうです。



ガーデンに関係のないお話をダラダラ書いてしまいました?

最後はタニクの花芽の写真で

今日は〆ます。

001.JPG

お星さまみたいなお花。

かごから出たがってるみたい。

022.JPG

このコだれぇ?

どんなお花が咲くのかなぁ。

024.JPG

おうちの中だけど元気に育ってね


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

明日からはまたお花のお話を綴っていきたいと思います?



ランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます?
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

そうなんだよぉ。

今までも店の中で消えることは度々あったんだけど、

車がビュンビュン走る堤防だったからさぁ。

ほんと生きた心地しなかったよ。

となりのトトロのさつきちゃんがめいちゃん探してる

あの場面思い出した。・゚・(ノД`;)・゚・

物騒な世の中だけど、いい人もいっぱいいるんだね♪

今日100KINGデビューする予定です♪

3歳までタダみたいやから (ノ∇≦*)イェェィ♪





>そんな事あったんだ!

>もう読みながらハラハラしたよ。うちもショッピングモールで息子、見失ったときあったよ。読んでて、気持ちがリンクして泣きそうになったわ。

>探してる時は、もしこのまま見つからなかったらどうしよう。私、どうなるんやろう、死ぬしかないわ!とか頭の中でぐるぐる回って、ほんま必死になったよ。

>見つかって良かったよ。

>周りの人にほんま感謝するよね。

>良かったよ。

- - - - -

Re:昨日の出来事。(04/09)

そんな事あったんだ!

もう読みながらハラハラしたよ。うちもショッピングモールで息子、見失ったときあったよ。読んでて、気持ちがリンクして泣きそうになったわ。

探してる時は、もしこのまま見つからなかったらどうしよう。私、どうなるんやろう、死ぬしかないわ!とか頭の中でぐるぐる回って、ほんま必死になったよ。

見つかって良かったよ。

周りの人にほんま感謝するよね。

良かったよ。

maakoさんへ

ほんと車から子供の顔見た瞬間ヘナヘナ〜って

ドラマみたいにくだけましたよ。

もうこんなことがないように気を付けます。

うちの子供が通う幼稚園は約半年慣らし保育があるので、昼からどこで遊ばせようかと悩んでしまってます。この公園はトラウマで却下。



>こんにちは!

>お兄ちゃん、無事で何よりでした〜(*^^)

>子供って本当に大人の予想を覆すような行動を取ることがありますもんね・・・

>うちも娘が三歳なので、すごくわかります・・・

>でも、沢山の方に助けて頂いて、何事もなくって

>本当に良かったです!!!

- - - - -

Re:昨日の出来事。(04/09)

こんにちは!

お兄ちゃん、無事で何よりでした〜(*^^)

子供って本当に大人の予想を覆すような行動を取ることがありますもんね・・・

うちも娘が三歳なので、すごくわかります・・・

でも、沢山の方に助けて頂いて、何事もなくって

本当に良かったです!!!

nissy_kazu2000さんへ

ほんと大事にならなくてよかったです。

私の寿命が縮んだかんじ。。。

母に話したら、わたしも同じことしてたみたいだけど。3歳ってそうゆうものなのかな。

次からは気を付けます。

今日は子供たちはパパに任せてゆっくりさせてもらいます。今から洗濯と化粧して、美容院に行ってきまーす♪(o^ー゚)/





>お兄ちゃん、見つかって本当に良かったです!

>わたしも自分ではないけれど、お友達の子どもがお買い物の

>留守番の間に家から勝手に幼稚園まで歩いていってしまって、

>警察に捜索願を出していたことを思い出しました。

>思いがけないことで子どもが勝手に・・・っていうのはよくありますよね。

>人間完璧ではないですから、あまりご自身を責めないでくださいね。

>お兄ちゃん、見つかって本当に良かったです。

>今日一日ゆっくり休んで、思いっきりガーデニングを楽しんで、

>気分をリフレッシュしましょう(^^)

- - - - -

モモflowerさんへ

ほんと最悪の事態にならなくてよかったよ。

5時過ぎだったし車いっぱいで、へんなこと想像しちゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・

家から近いから道分かってたみたいでさ。。。でも横断歩道ないから絶対渡れなかったと思うんだけど。

今日はひとりでリフレッシュしてきます♪



>大変だったね(>_<)最後はホッっとしたけど、目を離すとこんなことあるよね〜

>yuramegちゃんの所は上の子3歳なんだね。

>まだまだあるいていっちゃう年だもんね〜〜((+_+))



>ウチも2,3歳の時にそんな経験あるよぉ(>_<)

>めっちゃ焦るよね。

>ウチはイオンの中とかスーパーの中だったけど

>外で、しかもそこの公園知ってるけど以外に交通量多いもんね(@_@;)

>無事に見つかってよかった★P

- - - - -

さくら220119さんへ

ケガなく帰ってきてくれてほっとしました。

みなさん経験されてるようで、親になれば1度は通る道なんでしょうか。

男の子だし、人一倍冒険心がありそうなので、以後気をつけます。。。

今日は1日フリータイムもらいました。

美容院に行って、ちょっとブラブラしてきます。

温かいお言葉ありがとうございました。

タニクの寄せ植えまた見せてくださいね♪(o^ー゚)/





>これは、これは、大変な思いをしましたね。

>気持ち、すごくわかりますよー。

>心配で胸がつぶれそうだったでしょう。

>親切な方がおられて良かったですー。

>私も、上の子が3歳位の時に、目を離したすきに、一人で家から出てしまって、大探ししました。

>幸い、近くにいたのですが、道路を歩いていましたよー。

>男の子は、小さい時、大変です。

>何も考えずに、好奇心だけで動いちゃうものねー。

>まだショック症状、抜けないでしょう。

>ストレス溜めないで、ブログで、吐き出してね。

>子育てした人は皆、わかるからねー。

>お兄ちゃんが、大きくなったら、笑い話になりますよ。

>明日からパパも、お休みでしょう。

>お花を眺めたりして、少しゆっくりしてね。。。

>良く、頑張りました!



>多肉ちゃんの写真、可愛いね −p☆

>寄せ植え、作ったよー^^

- - - - -

ぱんだnaさんへ

ドキドキさせちゃってごめんなさい。

無事でなによりです。

今日家の中でごっこ遊びを一人でしながら「車くるから道危ないよー」とかって言いながら遊んでたので

きっと少しはわかってくれたみたいです。

タニクちゃんかわいいですよ♪

寄せ植え簡単だしねー。

ハマるとどんどん欲しくなります。

わたしが一番好きなのは乙女心です♪(o^ー゚)/



>どうなったんだろうとドキドキしながら読みました。

>見つかって本当に良かったですね。

>保護してくれた方が良い方で本当に良かったです。



>うちの子も、最近は家の中でもどこに行ったか分からなくなっちゃう事が多々あります(^_^;)

>考えもしないような事をやっていて、毎日ハラハラさせられっぱなしです。。。

>きっと、子育てをしていたらみんなが通る道ですよね。

>多肉ちゃんかわいいですね〜♪

>我が家にはまだ多肉ちゃんが居ないので、そろそろ買おうかな〜☆

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ほんとによかったです。

車道の端っこを歩けたことは偉かったんだけどね。

一人で行ったことは成長の過程だから、頭ごなしに叱ってはいけないと主人が先輩先生に言われたそうです。

ココアプリン♪さんのところもTSUTAYAに(@_@;)

都会っ子だわ。母に話したらわたしも息子と同じころに2度行方不明になってると言われました。親になれば1度は経験することなのかなぁ。

今日は美容院いって、その後一人でうろうろしてきまーす♪





>読んでて涙出ましたぁ〜!

>無事に見つかって良かったですね♪

>見つけてくれた方も良い方で本当に良かった〜!

>今は物騒だし。。。



>うちも上の娘がヤンチャで、

>小さい頃同じようなことが度々ありました^^;

>3歳の頃、一瞬目を離したすきに隣のお友達といなくなっちゃって…、

>みんなで手分けして探しても見つからず、

>捜索願いを出そうとした時に

>普通の顔して2人が戻ってきました^^;

>どこに行ってたのかを聞くとTSUTAYAと。。。(--;)

>家からいい距離があり、

>同じく交通量の多い道なので本当にヒヤヒヤでした(>_<)



>ちなみに今6年生になったけど、

>人ごみに行く時は私のバッグや服を掴んでます♪(笑)



>多肉ちゃん、おうちの中でもプックリですね〜♪^^*

>お星様みたいなお花可愛い〜〜〜♪*^^)ノ~~~~~☆P

- - - - -

シナモン7173さんへ

シナモンさんも経験ありですか。

しかも4キロも!!!

大人でも結構な距離ですよね。

6歳か・・・その頃またやってくれるのかも(^_^;)

でも、冒険心、そして道の端を歩けたことは

成長してるってことなんですよね。

今日はいい天気だしパパの実家へ子供たち連れて行ってもらえるので1日フリーで過ごします♪

さ、花屋、花屋♪



>yuramegちゃん読んでて涙出そうだったよ〜

>もう見つかってホッとしたね〜

>よかったよかった〜

>子供は親の顔が見えないと探してしまうもんね〜

>うちも長男が6歳の頃交通公園で居なくなり

>(パパの車が居なくなってて慌てたらしい)

>母と姉二人は居たんだけど見えなかって

>4キロの道を歩いて帰ろうとしたらしい

>途中ワンワン泣いて歩いてるとこをおばさんに保護〜

>警察から交通公園に連絡がありパトカーで送ってもらった〜

>あの時は誘拐かと川の中やマンホールまで探した・・生きた心地しなかったよ〜

>顔見た時はワンワン泣いたよ〜

>その後息子は水疱瘡〜・・・おばさんに移らなかったか心配・・・あらら・・・

>子育てしてたらみんな1度や2度あるね〜うちは3人でもっとあるかも〜思い出すと胸が痛いよ☆

>センペルちゃんのシュートか花芽?が出てきてるね〜

>カワィィ〜(*v.v)

>うちも今日多肉ゲットしてきたからまた明日アップするね〜♪

- - - - -

大変でしたね

お兄ちゃん、見つかって本当に良かったです!

わたしも自分ではないけれど、お友達の子どもがお買い物の

留守番の間に家から勝手に幼稚園まで歩いていってしまって、

警察に捜索願を出していたことを思い出しました。

思いがけないことで子どもが勝手に・・・っていうのはよくありますよね。

人間完璧ではないですから、あまりご自身を責めないでくださいね。

お兄ちゃん、見つかって本当に良かったです。

今日一日ゆっくり休んで、思いっきりガーデニングを楽しんで、

気分をリフレッシュしましょう(^^)

よかったね〜

大変だったね(>_<)最後はホッっとしたけど、目を離すとこんなことあるよね〜

yuramegちゃんの所は上の子3歳なんだね。

まだまだあるいていっちゃう年だもんね〜〜((+_+))



ウチも2,3歳の時にそんな経験あるよぉ(>_<)

めっちゃ焦るよね。

ウチはイオンの中とかスーパーの中だったけど

外で、しかもそこの公園知ってるけど以外に交通量多いもんね(@_@;)

無事に見つかってよかった★P

無事で良かった。

これは、これは、大変な思いをしましたね。

気持ち、すごくわかりますよー。

心配で胸がつぶれそうだったでしょう。

親切な方がおられて良かったですー。

私も、上の子が3歳位の時に、目を離したすきに、一人で家から出てしまって、大探ししました。

幸い、近くにいたのですが、道路を歩いていましたよー。

男の子は、小さい時、大変です。

何も考えずに、好奇心だけで動いちゃうものねー。

まだショック症状、抜けないでしょう。

ストレス溜めないで、ブログで、吐き出してね。

子育てした人は皆、わかるからねー。

お兄ちゃんが、大きくなったら、笑い話になりますよ。

明日からパパも、お休みでしょう。

お花を眺めたりして、少しゆっくりしてね。。。

良く、頑張りました!



多肉ちゃんの写真、可愛いね −p☆

寄せ植え、作ったよー^^

Re:昨日の出来事。(04/09)

どうなったんだろうとドキドキしながら読みました。

見つかって本当に良かったですね。

保護してくれた方が良い方で本当に良かったです。



うちの子も、最近は家の中でもどこに行ったか分からなくなっちゃう事が多々あります(^_^;)

考えもしないような事をやっていて、毎日ハラハラさせられっぱなしです。。。

きっと、子育てをしていたらみんなが通る道ですよね。

多肉ちゃんかわいいですね〜♪

我が家にはまだ多肉ちゃんが居ないので、そろそろ買おうかな〜☆

Re:昨日の出来事。(04/09)

読んでて涙出ましたぁ〜!

無事に見つかって良かったですね♪

見つけてくれた方も良い方で本当に良かった〜!

今は物騒だし。。。



うちも上の娘がヤンチャで、

小さい頃同じようなことが度々ありました^^;

3歳の頃、一瞬目を離したすきに隣のお友達といなくなっちゃって…、

みんなで手分けして探しても見つからず、

捜索願いを出そうとした時に

普通の顔して2人が戻ってきました^^;

どこに行ってたのかを聞くとTSUTAYAと。。。(--;)

家からいい距離があり、

同じく交通量の多い道なので本当にヒヤヒヤでした(>_<)



ちなみに今6年生になったけど、

人ごみに行く時は私のバッグや服を掴んでます♪(笑)



多肉ちゃん、おうちの中でもプックリですね〜♪^^*

お星様みたいなお花可愛い〜〜〜♪*^^)ノ~~~~~☆P



おおっ !

yuramegちゃん読んでて涙出そうだったよ〜

もう見つかってホッとしたね〜

よかったよかった〜

子供は親の顔が見えないと探してしまうもんね〜

うちも長男が6歳の頃交通公園で居なくなり

(パパの車が居なくなってて慌てたらしい)

母と姉二人は居たんだけど見えなかって

4キロの道を歩いて帰ろうとしたらしい

途中ワンワン泣いて歩いてるとこをおばさんに保護〜

警察から交通公園に連絡がありパトカーで送ってもらった〜

あの時は誘拐かと川の中やマンホールまで探した・・生きた心地しなかったよ〜

顔見た時はワンワン泣いたよ〜

その後息子は水疱瘡〜・・・おばさんに移らなかったか心配・・・あらら・・・

子育てしてたらみんな1度や2度あるね〜うちは3人でもっとあるかも〜思い出すと胸が痛いよ☆

センペルちゃんのシュートか花芽?が出てきてるね〜

カワィィ〜(*v.v)

うちも今日多肉ゲットしてきたからまた明日アップするね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/259-98ee00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々変化する花。 «  | BLOG TOP |  » おうちにあるものでフォトフレームリメイク。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

