2017-08

スポンサーサイト


ミッキーマウスの木。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

この家に引っ越してきてからずっと育ててる木

ミッキーマウスちゃんです?

001.JPG

今年も花を咲かせてくれそうです。

とっても可愛らしい実がなります。

その名の通りミッキーマウスみたいな実なんですよぉ?

ヤマボウシ、トネリコ、ハナミズキを買ったときに

植木屋さんがオマケでつけてくれたものなんですが

気に入ってます?

植木屋さんは枯らしてしまったと言ってましたが

うちではなんとか根づいてくれてるようです。


それからサンゴミズキ。

014.JPG

こちらは母が挿し木してくれたもの。

冬は真っ赤で珊瑚のような感じですが

春には緑の葉っぱが。

そしてお花も咲きます。

個人的には冬の雰囲気が好きなんだけどaa


さて、久々にお外のタニクコーナー。

002.JPG

祖母にもらったハオちゃん。

初めてのハオちゃんだったので、

日光を浴びせ過ぎて葉やけさせてしまったんですが、

すこし状態は改善しつつあります。

花芽らしきものもあがってきてるし

001.JPG

乙女心も、いい色に染まってます

かわいいなぁ。もっともっと増やしたーい

003.JPG

オーロラも暖かくなってからツヤがよくなってきました。

プリプリが最高a



今日のおかず

004.JPG

チリコンカンでーす。

おまめタップリでおいしかったよー?

味付けテキトーだったけどa


ランキングに参加してます。
よろしければ下のバナーをポチっとしてください??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

返事遅くなってごめんね。

お花は黄色いの。

実はね黒と赤。ミッキーのお鼻みたいなんだよ。

楽しみにしててね。



>ミッキーマウスもサンゴミヅキも知らないなあヽ(~〜~ )ノ ハテ?

>どんな花が咲くのか楽しみやなあ♪



>多肉ちゃん、いい色になってる!かわいいわあ♪

- - - - -

Re:ミッキーマウスの木。(04/06)

ミッキーマウスもサンゴミヅキも知らないなあヽ(~〜~ )ノ ハテ?

どんな花が咲くのか楽しみやなあ♪



多肉ちゃん、いい色になってる!かわいいわあ♪

カオニさんへ

ハオちゃんお外にいるけど、夏はどうなんだろ。雰囲気てきにムリっぽい?

カット苗でもけっこうお花咲いてたよ。

種類や時期によるのかなぁ。

ハオの花はどんなのかな。私も初めて♪





>こんばんは〜(^◇^)



>ハオって外でも大丈夫なんですねー!

>お花が咲くの、楽しみですね。

>咲いたらぜひアップしてください♪



>私も、たくさん多肉を持ってるんですけど、まだどれもお花が咲いたことがないんです(+o+)

>人にプレゼント用にした寄せ植えにはお花が咲いたそうなので、今年こそ自分の多肉にもお花が咲いたところを見れたらなーと思っています(^o^)

- - - - -

こんばんは!

こんばんは〜(^◇^)



ハオって外でも大丈夫なんですねー!

お花が咲くの、楽しみですね。

咲いたらぜひアップしてください♪



私も、たくさん多肉を持ってるんですけど、まだどれもお花が咲いたことがないんです(+o+)

人にプレゼント用にした寄せ植えにはお花が咲いたそうなので、今年こそ自分の多肉にもお花が咲いたところを見れたらなーと思っています(^o^)

さくら220119さんへ

さくらさんでさえ御存知ないですか。

あらぁ。ほんとは日当たりのいいとこがお好きなはずなんだけど、半日日陰で頑張ってもらってます。

タニクのアレンジ進みましたか?





>ミッキーマウスの木があるのですか。

>本物、見た事ありませーん。

>お花も実も楽しみ!!

>多肉ちゃんに良い季節になってきましたね。

>明日は、うちの多肉ちゃんも、イメチェンさせたいなー☆P

- - - - -

モモflowerさんへ

ほんとですかぁ。けっこう珍しい木なんですねぇ。

お花も実もまたアップしまーす。たくさん咲いてくれるといいんだけど。



>えぇ〜〜ミッキーマウスの木?!

>初めて聞いたぁ〜〜実がなったらまたUPしてね〜〜ワクワク。



>昨日の、あのふたの所もいい感じになったね〜〜



>桜も混んでただろうねお天気良かったもんね^m^

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ミッキーマウスもサンゴミズキも初耳でしたか。

ミッキーマウスは赤と黒のかわいい実がなります。

黒のつやつやした実がミッキーの鼻みたいなんですよ(^^♪またお見せしますねー。

サンゴミズキは切り花で売られてるのを見たことあります。母も、どこかのイベントで買ってきて、付いたらラッキーやんって植えたものなんです。

見事にほとんど生きてます。



>こんばんは〜♪^^*



>ミッキーマウスの木初めて聞きました〜♪

>そういう名前で流通してるのかな??

>植木屋さんでも枯らしちゃうのに

>元気に育てられるなんて凄いです〜♪(〃∇〃)



>多肉ちゃんやっぱり可愛いなぁ〜♪

>うちの子たちも

>そろそろお水あげなくちゃ〜!^^;



>サンゴミズキも初めて聞いたけど、

>ハナミズキの仲間かな?(*^^)ノ~~~~~~~☆済

- - - - -

こんばんわ^^

ミッキーマウスの木があるのですか。

本物、見た事ありませーん。

お花も実も楽しみ!!

多肉ちゃんに良い季節になってきましたね。

明日は、うちの多肉ちゃんも、イメチェンさせたいなー☆P

ミッキーマウスの木?!!

えぇ〜〜ミッキーマウスの木?!

初めて聞いたぁ〜〜実がなったらまたUPしてね〜〜ワクワク。



昨日の、あのふたの所もいい感じになったね〜〜



桜も混んでただろうねお天気良かったもんね^m^

Re:ミッキーマウスの木。(04/06)

こんばんは〜♪^^*



ミッキーマウスの木初めて聞きました〜♪

そういう名前で流通してるのかな??

植木屋さんでも枯らしちゃうのに

元気に育てられるなんて凄いです〜♪(〃∇〃)



多肉ちゃんやっぱり可愛いなぁ〜♪

うちの子たちも

そろそろお水あげなくちゃ〜!^^;



サンゴミズキも初めて聞いたけど、

ハナミズキの仲間かな?(*^^)ノ~~~~~~~☆済




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/257-765bb9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちにあるものでフォトフレームリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ヤマブキの蕾 と またまた三角庭レベルアップ(?) 

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

